ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

23 / 79
攻略会議

「先輩、ジークってもしかして、あの人?」

 

「せーかい。学校でゲーム研究部の部長をしていたアイツだよ」

 

「そうですか。そう言えば先輩、あのやり方だと、人は集まらない。何であんな、やり方にした?」

 

シンが言っているのはきっと、クエストの事だろう。

パッと見は正式なストーリーに関するクエストに見えるが、いざ受けてみると他のプレイヤーが出した、詐欺まがいに見えるクエスト。

 

「実際、本当の事を言ってるからな~。王様と話は済ませてあるし、ま、本当と取るかウソと取るかは、本人次第って事でいいじゃないか。間抜けな奴に来られても困るし」

 

「成る程」

 

納得して貰えたみたいで何よりだ。

そうこうしているうちにギルドに着いた。

 

「マキナ~遅いにゃ!待ちくたびれたのにゃ」

 

「あれ、シン。マスターと一緒だったの?それなら言ってくれれば良かったのに。探しちゃったじゃないかな」

 

「落ち着きなさい、黒音、雪那。私たちの準備は終わったわよ。あなたたちは大丈夫なの?」

 

「準備万端。先輩は?」

 

シンは初めから準備できていたって事か。

ま、じゃないと付いて来たりしないか。

 

「俺は大丈夫。何時でも行けるぞ」

 

この奇襲を成功させるには、俺のあるアビリティが必要になる。

アビリティ名『神々の書庫』

気付いたら修得していたこのアビリティには、色んな効果があるがその中の一つ、行った事のある図書館に出入りが自由、と言うものがある。

これは司書長室のドアから出た先を、行ったことある図書館なら何処でも変更できると言うものだ。

簡単に説明するなら、図書館専用トランスポートゲートみたいなものだ。

問題があるとすれば、司書長室からしか使えず本来ならば俺一人か使えない事。

だが、この部屋をギルドとする事で、ギルドメンバーなら使えるようにした。

今考えると、かなりの荒業だよな……

 

ともかくこれを使えば、町の入口で引っかかる事なく潜入し、城を目指せる。

 

 

「今更なのだけど、城を攻略したら本当にストーリーは進むのかしら?」

 

あ~、確かに。

確証の無いままやって来ているが、俺の予想では何かあるとは思うんだよな。

 

「王国に報酬出させるのだから、進まないにしてもやるしかないにゃ。なんだか楽しくなってきたね~♪」

 

「そうですね……先輩、みんなにリストを」

 

「そうだな。三人とも、これが王様から貰った敵の情報だ」

 

ターゲットとなるのはターメル、カスタ、ガドフィン、キマリス、スフィアの五人。

 

「あら、意外と少ないのね」

 

「そうなんだよな~。あと問題が一つあって、スフィアって言う奴の情報は魔術師であった、と言う事しか分からないらしい」

 

「となるとそのスフィアって奴が、黒幕ぽいにゃ」

 

「スフィアは王国にとってのなんだったのかな?」

 

「スフィアは、王宮魔術師だった。けど、禁術に手を出し、二年前、追放したそうです」

 

「へ~ぇ、どんな術だったのかな。まぁ、要はそのスフィアって人を捕まえたら、分かるかな」

 

確かにどんな術だったのかは気に為る。

追放した人物のため、情報がこれ以上ないと言われたからな。

 

「私から一ついいかしら?」

 

「何だ?」

 

「前受けたクエストで、スフィアって名前を聞いた事があるわ。スフィア本人が魔術を使っている所を、誰も見た事ないらしいわ。あと隠し名が、メフィスと言うらしいわ」

 

「これは、黒幕決定じゃないかな」

 

メフィス……悪魔のメフィストがモチーフと言う事だろうか?

 

「なるほど。ま、そろそろ時間だし、気を付けて行こうか」

 

そう言って、俺は帝国の図書館へ出口をつなげた。

 

 

 

 

 




アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。