ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

21 / 79
タイトル通りです。
詳しい内容は、次回に持ち越しで再会までにしたいと思います。


因縁の再会?

酒場のクエスト案内掲示板に、全プレイヤーに向けた緊急クエストが張り出されていた。

 

 

『今から一時間後に帝国へ奇襲を掛ける。この奇襲成功の暁には王国から、参加者全員に報酬が贈られる。なお、今回の首謀者を生け捕り又は倒した者はアイシルク王から、ボーナスが貰える。

参加するプレイヤーは受付へ参加する事を奇襲開始三十分前までに伝え、詳しい説明を受ける様に』

 

 

「何でまた急に、こんな事に為った?」

 

久しぶりに酒場へと来てみると、殺気立っていた。

先程確かめた緊急クエストが原因なのは分かり切っている。

問題は、いつの間にそこまで進展していたのかだ。

 

「考えるよりまずは、受付を済ませるべきではないですか?これを逃すと痛いですよ?」

 

「ああ、そうだな……ってブラック⁉いつの間にそこに入たんだ?」

 

「いえ、割と先程ですが。それより受付に行かなくて良いんですか?もうすぐ、受付終了ですよ?」

 

ブラックに言われて時間を確かめると、受付終了まで残り五分となっていた。

 

「ヤッベ、受付に行って来るから、ブラックまた後で話そうぜ」

 

「はい、ではそこの席で待っていますね」

 

 

 

 

「はい、確かに受け付けました。では此方が今回の奇襲作戦についての詳しい資料になります。ご不明な点があれば、聞きに来て下さいね」

 

そう言うと、受付から紙が渡された。

何とか間に合ったようだ。

それにしても受付の話では、今回のクエストはどっかのギルドが出した物らしい。

受けて観るまでその事が分からないように工夫するとは、すっかり騙された。

 

この殺気の原因は騙された事に対してだったようだ。

 

「にしても、どこがこんなに手の込んだ事しているんだか……ん?」

 

渡された資料を見ると、クエストを出したギルド名が書いてあった。

まさかアイツが関わっているとは……

 

「お、ジーク。久しぶりだね」

 

「シロ!ホント、久しぶりだな。ここにいるって事はお前も参加するのか?」

 

声を掛けてきたのはシロだった。

前回買い物をして別れた後、全然会う事が無かったので、久しぶりの再会だ。

 

「うん、そうだよ。どうだいジーク、時間が来るまで情報交換するって言うのは?」

 

「いいね。だったら、待たせている奴もいるからそいつも一緒でもいいか?」

 

「僕は、構わないよ」

 

「よし、なら行こうぜ」

 

 

 

 

「お~い、ブラック~」

 

さっきより人が増えてきたようだ。

人が多すぎて、ブラックの居る位置が分からなくなった。

 

「ブラックって言うのかい?その待たせている人は?」

 

「ああ、簡単に説明すると、お前と真逆みたいかな?」

 

初めて見た時はシロと勘違いしたぐらいだ。

となると、この説明が一番分かりやすいと言えるだろう。

 

「ジーク、こっちですよ」

 

お、いたいた。

 

「シロ、あれがブラックだ。何となくお前に似ているだろ?」

 

声を掛けるが返事が無い。

不思議に思いシロを見てみると、何やら驚いている様子だった。

 

「どうしたシロ?って、ブラックも一体どうした?」

 

気付けば、ブラックも驚いた様子で硬直していた。

何がどうなっているんだ?

 

「キミは、あの時の‼」

「お姉さん、あの時の‼」

 

そう言うとブラックが勢いよく席から立った。

ん~、もしかして因縁があったりするのか?

ひと先ずは、説明して貰わなければ話が進まない。

 

「二人とも席に着いて話そう。俺には全く分からないから、一回整理したいんだが……」

 

「っと、そうだね。僕としたことが、驚きの余りすっかり忘れていたよ」

 

「そうですね。一回落ち着きましょうか」

 

 

 

 

 

 

 




気まぐれで、今あるストックを連続で投稿してきました。
そんな訳で、ストックが次で最後になったので当初の計画通り来月から、月に1~2話に戻そうと思います。
安定的に出していくためには、こう言いう気まぐれはやめた方が良いですね(笑)





アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。