ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

19 / 79
ストーリークエストの推測です。



推測

ブラックちゃんの話を聞いて、大体のこの世界の事象が見えてきた。

 

「まず、セレモニーで『王国と共和国は長い間、友好関係にあった。だが王国の一部の者たちは、それをよく思わず、自分たちが支配しようと考えた。そして今では、共和国は帝国となってしまった』って、ゲームマスターが言っていたんだ。

それで情報収集のために帝国に行ってきたんだけど、特に王国と変わりのない国でね。共和国を支配しようとした理由は、分からなかったんだ。

で、王国の図書館で、気になる文献を見つけたんだ」

 

「それが、共和国は獣人の国だったって事か」

 

「うん、でも獣人なんて居なかったから、間違いだろうって思ってね。そもそもこの第一世界のテーマが『人間の世界』って言っていたからね。獣人の国が在る筈が無いって思ったんだよ。

でもブラックちゃんのおかげで、やっと分かったよ。獣人の存在が許せない者たちが共和国を支配した。

それで、帝国が戦争の準備をしている理由は、王国が獣人といまだ友好関係でいたいと考えているからだろう」

 

「人間が一番偉い、って言いたい訳か」

 

「多分ね。王国としては、帝国を共和国に戻したいんだろう」

 

「でも、変じゃないですか?獣人たちは、居なかったんですよね?それに何で私は、吊るされたんですか?」

 

「恐らくどこかに、捕まっているんだろうね。ブラックを吊るした軍の人は多分、王国側のスパイだったんだろう」

 

「なるほど…」

 

この世界のキークエストとなるのは、王国と帝国の戦争だ。

どちらに付くかで流れが変わる、最初はそう思っていたが違ったようだ。

 

「どうやら予想が違ったみたいだ。キーとなるのは、王国と帝国の戦争。キークエストは『共和国の復興』だ」

 

「どういう事だ?」

 

「ただ戦う事が、クエストな訳がない。キーとなるからには、それなりの目的や理由がある筈だ」

 

「それが、共和国の復興と言う事ですか、マキナさん?」

 

「うん、そうじゃなきゃ共和国の事を、わざわざ出す必要が無いからね」

 

「そうと分かれば、さっさと潰しに行くか」

 

「いや、今はクエストをするべきだ」

 

「どうしてですか?キーが分かったのだから、行くべきだと思いますけど?」

 

そうなのだが、このままでは行ける種族が人間のプレイヤーに限られてしまう。

きっと、何かのクエストがクリアされると、改善されるはず。

だが現状では、その糸口すらない。

 

「きっと、クエストを進めると、解決のヒントが出て来るはずだ。それまでは辛抱だな」

 

「それならまぁ、仕方ないか」

 

推測はかなり強引なものだが、前考えていたものより此方の方があっている気がする。

まぁ大体わかった事だし、この話はここまでにしよう。

 

「そういや、ジーク。召喚方法を教えてやる」

 

 

 

 

 

 

 

そう言うと、またどこからか本を出してきた。

 

「契約石となんかアイテムを調合するんだよ」

 

「おい、何かってなんだよ」

 

説明がアバウトすぎるだろう。

 

「何でもいいんだよ。それで、召喚に応じる奴が居たら成功だ」

 

仕方なく、言われた通り、適当に契約石とアイテムを調合した。

すると、魔法陣が出来上がり、そこから一匹の白蛇が出てきた。

 

「へぇ~、可愛いですね」

 

ブラックに言われたように、可愛らしい小さな白蛇だった。

 

「よかったな、成功のようだな」

 

「そうだな。よし、今日はこれで落ちるわ。またな」

 

「じゃあ俺もそうするか。ブラックちゃんはどうする?」

 

「私もこれで、失礼します」

 

そう言うと、各々ログアウトして行った。

 

 

 

 

 

 




アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。