ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

18 / 79
落ちて来た人物の詳細が分かります。
ここから、ストーリーが進んでいく予定です。


落下者は……

町に到着して直ぐに、マキナに酒場に来るようにメッセージを送った。

 

因みに先程、森で助けた人物はまだ、気を失ったままだ。

身なりからして、プレイヤーのようだ。

 

初めはシロかと思っていたが、よく見てみると違った。

白髪ではあるが、髪はセミショートの獣耳、肌は褐色ではなく色白、何よりシロよりも胸がある。

 

仕方ないから連れて来たのだが、一体いつになったら気が付くのやら……

取りあえず、酒場に行こう。

 

 

 

酒場に着くと既にマキナは、席に着いて酒を飲んでいた。

 

「やぁ、ジーク。初クエストは如何だった?」

 

「何か疲れたわ。モンスターが出ないから面白くねぇなって思ったら、今度は人が落ちて来るし」

 

あった事を簡単に話し、背負っていた女の子をイスに座らせた。

するとマキナは、座らせた女の子を見て驚くように聞いてきた。

 

「ん?ブラックちゃん!ジーク、ブラックちゃんに一体、何したんだい?」

 

「落ちて来たって、言っただろ。ひと先ずクエスト完了させて来るから、彼女を任せていいか」

 

「あぁ、行ってきなよ。それにしても、何があったんだか」

 

なんか、マキナの知り合いみたいだな。

まあ任せるとして、早く報酬を貰わないとな。

 

 

 

「悪い、待たせた」

 

「丁度いいタイミングだよ。ブラックちゃんが目を覚ましたところだよ」

 

「マキナさん、ちゃん付けって言い難くないですか?」

 

良かった、如何やら無事目を覚ましたな。

にしても、やっぱり知り合いだったのか。

 

「まぁまぁ、ひとまずお礼を言ったらどうだい?」

 

「そうでした。マキナさんに聞きました。助けて頂いたみたいで、ご迷惑をお掛けしました」

 

「無事で何よりだ。けど、何で落ちて来たんだ?」

 

本当に、それが不思議でしかなかったからな。

 

「それは…」

 

「その前に、二人とも自己紹介しなよ」

 

そう言えばしていなかったな。

 

「そうだな。俺は、ジーク。マキナとは、まぁ古い付き合いなんだ」

 

「そうなんですか。あ、僕はブラックって言います。マキナさんには、クエストの仲介をして貰っています」

 

マキナの奴、そんな事までしていたのかよ。

 

「さて、ジークは上手くクエストを終えたようだね。で貰えたかい、契約石は?」

 

「おう、でもどうやって使うんだ?レシピには、こんなのは乗ってなかったが?」

 

マキナに勧められてやったが、よく考えると、今使えるレシピの中には、契約石を使った物はなかった。

 

「そりゃあ無いだろうね。裏ワザ使うのだもの。まぁ、それは後で教えてやるよ。それより、ブラックちゃんの事だ」

 

そう言うとマキナは、ブラックの方に視線を向けた。

 

「確か、帝国に行って来るって聞いていたけど、何があったの?」

 

「実は、帝国に行ったんですが、軍の人たちに捕まっちゃいまして、契約の森の神樹に吊るされちゃったんです。その後脱出しようと、考えずに縄を切っちゃって」

 

「で、落ちて来たと」

 

「恥ずかしながら…」

 

と、ブラックが話した。

それにしても、あの大きな木は神樹だったのか。

道理で、やたらとデカい訳だ。

 

「あ~、となるとあの文献は本当なのかな?」

 

ブラックの話を聞いていたマキナが、何かを思い出した様だ。

 

「文献って、何の事だよ、マキナ」

 

「いや実はね、ジークに話したストーリーの続きになるんだけど、この第一世界は『人間の世界』がテーマらしいんだけど、テール共和国は獣人の国だったらしいんだよ」

 

するとマキナは、調べて分かっている限りの事を話し出した。

 

 

 

 

 

 




~ルル&キキのスキル紹介コーナー~

キキ:と言う訳で今回からたまに、スキルの紹介をしていくことに為ったよ~

ルル:出番が無いからと言って、こんな所に出て来る事に為るとはね

キキ:まあまぁ、見せ場が出来たからいいじゃん♪

ルル:貴女のそう言うところ、羨ましく思うわ……
   それじゃあ今回はジーク・レイアの職業『薬師』のスキル『妙薬調合』について紹介するわ

キキ:このスキルは使い魔に関するアイテムを、レシピから調合できるんだよ~
   例えば、使い魔のおやつやクッションだね
   熟練度が上がると、もっと色々作れる物が増えていくよ~

ルル:薬師の筈よね?
   おやつはまだしもクッションまで作れるって、それは薬師じゃ無いでしょ!
   キキ、あなた一体どんな捉え方しているのよ?
   マスターに任されているんだから、しっかりしてよね

キキ:ん?アイテムを揃えて、調合しているだけだよ
   使われるのはあくまで植物だもの、問題ないでしょ?

ルル:調合する事と植物を使う事しか基が残ってないわね……
   
キキ:あと、このスキルでは使い魔を捕まえる事は出来ないんだ~
   代わりに裏技で契約する方法があるんだけど…

ルル:次回出て来る訳ね

キキ:その通り!
   まぁ、簡単に説明されるだけだけど
   それじゃあ今日はこの辺で!

ルル・キキ:また次回!







いかがでしたでしょうか?息抜きの紹介コーナーは?
気が向けば、またやるかも知れません。



アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。