ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

17 / 79
サブタイトルのセンスが欲しいです……
と言うか、文章力や文才が欲しい………

そんな訳で今回はジークが、フラグを立てます。



フラグ注意?

現在クエストを受注して、王都から南に数キロ進んだ所にある『契約の森』と言う場所に、ジークは来ていた。

契約の森は、王国と帝国のちょうど中間に存在しており、使い魔に出来るモンスターや、使い魔に関するアイテムが多数存在するらしい。

依頼の内容は、森の何処かにある湖の水を手に入れて来ると言うものだった。

このクエストの報酬は『契約石』と言うアイテム。

明らかに、使い魔が関係していそうなアイテム名だった。

 

 

「それにしても、来てみたが良いが、広すぎだろこの森……」

 

湖の場所は不明だったので、ひと先ず森の入口からも見る事が出来た、大きな木を目指して進んでいるのだが、一向に着く気配がしない。

 

「モンスターも出ないし、どうなっているんだろうな…お、またアテイムみっけ」

 

モンスターに出会う事は無く代わりに、木の実などのアイテムがかなり落ちていた。

なんかこう、思っていた苦労と違うな。

予想を上回る地味さだ。

 

「せめて何かイベント的な事が起こってくれればな~。…お、開けた場所に出たな。結構近くまで来たって事か」

 

あらためて見ると、かなり大きく木の上に、小規模の町が在ってもおかしくない位はある。

 

「そんじゃ、上って探……って、あるじゃん!」

 

見ると、その大きな木は、探していた湖の真ん中にある島に生えていた。

後は、湖の水を採取して帰るだけか。

モンスターに一回も会う事が無かったせいで、本当に地味な依頼に終ったなあ。

 

「折角ここまで来たんだから、木の下まで行ってみるか」

 

どうやら島に続く、橋が架かっている様なので、行ってみる事にしよう。

 

 

 

「ほんと、デカいな~、上から何か落ちて来たりして」

 

これしか言う事が無いくらい、デカい。

 

「ま。特に何かがある訳でもなさそうだし、」

 

「……ぁぁ~」

 

「帰ろうかな」

 

「………ぁぁ~」

 

ん?さっきから、何か聞えるような?

でも、どこからだ?

 

「ぅぁぁぁ~」

 

まさかと…、そう思いながら上を見ると、人が落ちてきていた。

 

「マジか!さっき言ったのが、ホントになるとか、あり得ないだろ‼」

 

とにかく、助けないとまずいか。

 

ジークは、ストレージから綿と水を取り出した。

妙薬調合のレシピの一つに何故か、クッションの作り方があった。

それには、この綿草と水を使うだけでできると書いてあったのだ。

 

「上手くいきますようにっと」

 

スキルを使って、二つのアイテムを調合した。

すると、そこそこの大きさのクッションマットが完成していた。

何故これで、マットが完成するのか不思議ではあるが、今はそれ所では無い。

 

「よし、これを引いて」

 

「うああ~~」

 

「やば、間に合わなか」

 

仕方ない、使いたくなかったけど奥の手を使おう。

 

「獣人化‼」

 

コマンドを唱えると、ジークの容姿はより獣に近くなった。

 

最近修得した、アビリティ「獣人化」

スキルとは別物らしく、スキルスロットを使わずに修得出来たものの一つ。

効果は、ステータス値が三分間、三倍になる。

 

「よし、行くか」

 

倍加した跳躍力で、ジークは落ちて来ていた人物の所まで行き、抱きかかえた。

そして、先程引いたマットの上に降りた。

 

「ふぅ~、危なかった。君、大丈夫だったか?」

 

返事が無い、如何やら気を失っているようだ。

 

「放置する訳にも行かないし、連れて帰るしかないか……」

 

 

 

 




後書きで、今まで出てきたスキルの紹介でも始めようかな……


アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。