ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

16 / 79
前回の続きです。
と言っても、色々と紹介して終わりですが……


再会~紹介編~

「ここからクエストの話な。帝国は王国ものっとりたい、だから兵士が欲しんだと。一方王国側は、兵はいるが物資が無い状況らしい。あ、一応、義勇兵の募集はしているみたいだぞ」

 

「成る程な~、それで?クエストとストーリーが関わり合っているのは分かったがそれがどうしたんだ?」

 

「ここからは予想も混ざるが、良いか?」

 

言いも何も、金を払っているんだから、聞かなきゃ損だろ。

そう考え、頷いた。

 

「恐らくこの世界のキークエストとなるのは、王国と帝国の戦争だ。どちらに付くかで、流れが変わるんだろう」

 

そういうことか。だが、納得できない点がある。

 

「なぁマキナ、なら何でこのクエストを、俺に進めたんだ?」

 

「ん?あぁそれはな、お前にとって得になるやつだからだ。一つ目のやつは単純に、報酬金額良いからだ。二つ目は、お前にピッタリなアイテムが手に入るからだ」

 

「と言うと?」

 

するとマキナは、本を出してきた。

 

「ここからは、サービス分な。俺のスキル構成は知ってるよな?」

 

「あぁ、取得・閲覧して本に出来るって奴だろ」

 

始め見た時は真っ白の白書だったな。

 

だが今マキナが出した本は、色々と書き込まれていた。

 

「ここにお前の、妙薬調合師についてまとめてあるんだが、お前のやつって捕獲系じゃなくて、召喚契約系らしい。んでもって、それに必要なアイテムを手に入れられるのが、二つ目のやつだ」

 

俺もよく知らなかったのに、こいつ良く知ってんな。

もしかて、他にも色々知っているんじゃ……

まぁ今はいいか。

 

「分かった、それじゃあ二つ目の方を受けるわ。どうすればいい?」

 

「カウンターにいるNPCに、紙を見せて、詳しい詳細を聞けば、スタートだ」

 

「おう、色々とサンキュな、マキナ」

 

カウンターに行くために、席を立った。

 

「いいさ、何かあったらメッセージくれ。酒場か、図書館に居るから」

 

なるほど、図書館とはマキナらしいな。

そう言えば、一つ気になった事がある。

 

「そう言えば、ギルドがあるって言っていたが、お前はどこかに入ったのか?」

 

そう、マキナはギルドに入ったのか、と言う事だ。

 

「ん?言って無かったっけ。俺、自分でギルド作って、そこのギルドマスターをしているぞ?」

 

「聞いてねーよ。ってか、お前がギルドマスターって、似合わねぇな。メンバーは居るのかよ」

 

今日久しぶりに会ったのだから、聞いている訳がない。

と言うか、こいつかマスターって本当に似合わないな。

 

「俺を入れて、五人いるよ。ギルド名は『神秘の(スピリチュアル・)図書館(ライブラリー)』だ」

 

「ほんと、お前らしい名前だな」

 

こんな奴が作ったギルドに入るやつは、よほどの変わり者なんだろうな……

 

「ギルド勧誘と王国の義勇兵勧誘も、酒場には貼ってあるから、見てみると良い。と言っても、ソロプレイを貫くんだろ?」

 

「ああ、その積もりだ」

 

「義勇兵してみろよ。寝床に給料も出る。一時的なものだから、所属した方が得だろ」

 

「ま、考えてみるさ。じゃまたな、マキナ」

 

「頑張ってね~♪」

 

マキナと別れ、張り切ってクエストに臨むのだった。

 

 

 

 

 




マキナはジークの予想通り、情報屋ぽい事を始めました。
そのうえ、ギルマスまでしています。
メンバーは……多分皆さんお分かりですよね?


アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。