ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

15 / 79
一応、久々の登場かな……
そして、いきなりこの状況……


再会~迷子編~

王都のとある場所にて、赤髪の男が途方に暮れていた。

 

「どうしよう……、迷った」

 

数日前には到着してはいたが、町を探索することなく、辺りでスキル上げをしていた。

スキル上げがひと段落したので、町に入ったのだが、当ても無く歩いていたため迷ってしまったのだ。

 

「本当に、困ったな……。酒場でマップが貰えるらしいが、寄らなかったのは間違いだったな……」

 

迷い込んだ場所は運悪く、NPCすら存在しない場所だった。

どうやって、この状況から脱しようかと考えていると、誰かが声を掛けてきた。

 

「おや?こんな所で、何して居るんだい?」

 

「お、丁度良い所に、実は道に迷って困っていたんだ。どうやったら、酒場に……って、マキナ⁉お前どうして、こんな所に居るんだ?」

 

声を掛けられ振り返ると、そこにはマキナがいた。

 

「それはこっちのセリフだよ、ジーク。何で、開発区になんか来ているんだい?」

 

「いや~到着してから、町に入らずにスキル上げしていたんだ。で、いざ町に入って酒場に寄らずに探索していたんだが、迷子になった訳だ」

 

「何やってんだか…」

 

マキナに呆れられるのは、心外だな。

そう言えば、開発区とか言っていたな。どういう事だろう?

 

「まぁ良いじゃねーか。それでさっき言っていた開発区って何だ?」

 

「ひとまず酒場に行こう。話はマップを貰ってから、落ち着いてしようぜ」

 

 

 

 

 

 

 

 

マキナに案内されて、無事酒場に到着し町のマップを手に入れる事が出来た。

 

「それで、色々教えて貰えないか?」

 

「いいよ、特別に教えてあげるよ」

 

特別?どういう事だ?

もしかして本当にマキナの奴、情報屋でも始めたのか?

 

「じゃあまずは迷っていた、開発区について。あそこは、プレイヤーホームの集合地帯なんだよ。だから、NPCが今はいない場所なんだ」

 

「今はって事は、そのうち出て来るのか?」

 

「プレイヤーホーム以外にもギルドホームとしても使えるから、そのうち直接依頼が来るらしい」

 

ギルドね~。

ソロプレイをするつもりだから、関係ないかな。

 

「そう言えば、ここの酒場って何が出来るんだ?」

 

「ああ、クエスト発注やさっき言ったホームを買うのもここだよ。勿論、ギルド登録もここだよ。まぁ、組合みたいなものだね」

 

「成る程な、そう言えば何でお前はあそこにいたんだ?」

 

「ん?まぁ何でも良いじゃないか。それで、これからどうするの?何なら、いいクエストを紹介するよ」

 

何かはぐらかされたな……

仕方ないか、それにしても本当に情報屋をしていそうだな。

 

「紹介してくれるなら助かる。で、どんなクエストなんだ?」

 

「はいよ」

 

そう言うと、マキナは二枚紙を出してきた。

一つは、採取系らしい。もう一つは…採取系だなこりゃ。

 

「おい、マキナ。何で両方とも、採取系なんだよ。もっとあるだろ、討伐系とかよ」

 

「それが無いんだよね~。王国の酒場には」

 

ん?王国の酒場には?

 

「どういう事だ?」

 

「これから先の情報は、お金を払って貰わないとね。ストーリーに関係しているから」

 

「お前本当に、情報屋始めたんだな。それでいくらだ?」

 

「そうだね~、1,000Gかな」

 

「高いだろ。防具とかアイテム買ってるから、そんなに出せねーよ」

 

「ま、特別に500でいいや。でも、1,000出すなら、サービスするよ」

 

どうするか、現在の所持金が3,254G。

 

スキル上げしていたから、少しは余裕がある。

 

「さてさて、そうする?」

 

「ええい、1,000出す。で、どう言う事だ」

 

「まいど。王国じゃなくて、帝国にはあるって話だ。内容は傭兵らしいがな」

 

傭兵?何か物騒だが、面白そうだな。

 

「まず、判明しているストーリーを話すぞ。本来は帝国じゃなくて共和国だったんだが、王国の大臣とかの一部の上層部が、共和国との馴れ合いを嫌っていたらしい。そんで、そいつ等が共和国に攻め入って、共和国が帝国になったらしい」

 

そこまで話すとマキナは、グラスの酒を飲んだ。

 

 

 

 

 

 




アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。