ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

14 / 79
前回名前だけ出てきた、ミリーシャさんの登場です。


それにしても本当に、いいクエストが思いつかない……


メフィス

へっくしゅん

 

「おかしいわね。ゲームの中でまでくしゃみが出るなんて。誰かに噂されているのかしら」

 

くしゃみをした人物は、不思議そうに呟いた。

彼女の名前は、ミリーシャ。

彼女は今帝国付近の海岸にある家に来ていた。

 

「羽振りのよい仕事だから受けてみたら、まさか逃げ出したペットを探して欲しいだなんて」

 

因みに逃げ出したペットは既に捕獲済みだ。

普通なら一日で終わる様な依頼では無いが、彼女は数時間で見つけ出した。

それには彼女のスキルが関係している。

 

彼女の種族は魔族・悪魔種。

スキルの名を『アガレス』と言った。

アガレスの効果は、魔力に時間に関する性質を待たせる事が出来る、と言うものだ。

特に逃亡者に対しては絶大な効果を発揮する。

簡単に言うなら、時を巻き戻すと言う事。

彼女はこの効果を使って、逃げ出したペットを捕獲したと言う訳だ。

 

「それで、要望通り捕まえて来てあげたわよ。報酬を貰えるかしら?」

 

「勿論さ、本当に助かったよ。それにしても、冒険者さんはスフィアみたいな魔術を使うんだね」

 

スフィア?一体誰かしら?

 

「スフィアって言うのはね、昔この辺に住んでいた魔術師だよ。昔は困った事があったら、彼に頼んで解決して貰っていたんだ。でもある時、夢を叶えるとか言って、何処かへ行ってしまったんだよ」

 

「そうなの?でも使う所を見ていないのに、何で同じようだと言えるのよ?」

 

「彼、魔術師って自分で言っていたけど、魔術を使っている所を誰も見た事が無くてね。使っている所を隠す必要は、無いし不思議だったんだよね。それで聞いてみた事があるんだけど、『メフィスって知っていますか?』って言うんだ。知らないって言ったら、『僕には隠し名があって、それをメフィスって言うんです』だって。それ以外教えてくれなかったよ。要は、使う瞬間を誰も見た事が無いって所が似ている気がするんだよ」

 

何処か変な気がする。

けど、理由が良く分らないわね。

 

「そう言う事、分かったわ。報酬も貰ったし、私はそろそろ帰るわ」

 

「引き留めて悪かったね。気を付けてお帰りよ」

 

こうして、依頼を無事に完了することが出来たが、謎が出てきた。

 

メフィス帝国と同じ名前の人物が居た事。

関係がありそうだが、話を聞いた限りでは悪い人とは言えない様な気がする。

だけど、魔術を使う瞬間を周りに見せないのはおかしいわね。

 

「これは、ストーリーを進めるしかない様ね」

 

そうと決まれば早く王都のギルドへ戻って、次のクエストをクリアするしかないわね。

 

 

 

 

 

 




少し迷走している気がしてきました……
どうしましょうか、他のキャラのクエスト……


アイデアがあれば活動報告のアイデア・アイデア02へと、リクエストがあれば活動報告のリクエストへと、送ってください。

~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。