ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

11 / 79
いよいよ、物語はエリア攻略のクエスト進行になります。

そして今回は、月峰 咲姫さんから提供して戴いたキャラを使用させていただきました。


お使い

「やっと、目的の町に到着か。それで、次は如何するんだ、ユナ?」

 

「ここの酒場に、お茶の葉を届ければいいんだよ。けどソー君、ちょっと気が早いよ。まだ町が見えて来ただけだもの」

 

王都と始まりの町の間には、二つの町と山がある。

現在目指しているのが、始まりの町寄りに在る町『バーム』。

お使い系のクエストで、ウォルドからバームまでお茶の葉を届けて欲しい、と言うものを進めている。

 

「まぁーまぁ、そう言うなよ。もうすぐ到着なんだから」

 

改めて、俺はソーマ。人種で、職は侍をしている。

もう一人は、ユナ。こちらは、妖怪族・狐尾種で、職は魔法学者をしている。

 

ユナとは幼馴染で、ゲーム歴が長い俺と違って、ユナは素人。

そんなユナから、何かお薦めのゲームは無いかと聞かれ、最近話題だったゲーム『ブランクワールド・オンライン』を一緒にやらないかと誘い、今に至る。

 

最初は慣れないせいか、動きがぎこちなかったが、今は一通りの動作はスムーズに行える様になった。

 

「町の入口も見えて来たし、どっちが早く酒場に着くか、競争するか」

 

「いいけど、ステータス値でなら私の方が速いよ?」

 

「ハンデだよ、ハンデ」

 

数値では確かにユナの方が速いが、装備が和服のユナより、軽装の俺の方が、動きやすい。それに、慣れてきたと言ってもまだ初心者。負ける事は無いだろう。

 

「よーし、負けないよ。ヨ~イ」

 

「「ドン」」

 

 

 

 

 

 

結論を言おう。負けた。

油断していた訳ではない。

 

ルールを決めなかったのが間違いだった。

ユナがスキルの「変化」を使って、杖をスケート靴に変化させたのだ。

 

よって、負けた。

 

「私の勝ちだね、ソー君」

 

「そうだな、俺の負けだよ。それにしてもよく思いついたな」

 

「うん。スキルの説明を読んで、もしかしたら…って思ったんだよね」

 

なっるほど~、さすが頭の回転が速いだけはある。素人なのに早くも、スキルを使いこなしている。

それも、組み合わせときたか。

 

「でも、受付の人の反応がおかしかったよね」

 

「確かに、そうだったな」

 

ユナの言う通り、先程酒場に着いてクエストを完了したのだが、受付の反応がおかしかった。

厳密にいうと、ユナの耳としっぽを見てからの反応がおかしい。

 

「何か、獣人が如何とか言っていたよ。何かのイベントかな?」

 

「いや、イベントと言うよりストーリーに近い気がする。けど、ユナの耳としっぽに注目していた理由がよく分らないな」

 

本当に、良く分らない事がまだ多いから決めつける事は出来ないけど。

 

「あれってやっぱり、私に注目していたんだね。もしソー君の言う通りなら、これで大丈夫かな?」

 

そう言うと、ユナの耳としっぽが無くなった。

 

「どうやったんだ?」

 

「う~ん、どう言えばいいのかな?しまい込んだって感じかな?」

 

なんかいつの間にか、結構使いこなしているな。

 

「今後しばらくは、耳としっぽは隠していた方が良いかもな」

 

「ソー君がそう言うなら、そうしようかな。それにしても、これから如何するの?」

 

「そうだな~、今日はこれぐらいにしよう。今度やる時は、王都まで行ってみようぜ」

 

「うん、じゃあまた明日。学校でね」

 

 

 

 

 

 




前書き通りこの先からは、クエストをこなす話が中心になります。

なので、この人メインの回が欲しいと言うのを、実行しようと思います。その際には、活動報告のリクエストへ送ってください。

アイデアがあれば、活動報告のアイデア・アイデア02へと送ってください。そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。