ブランクワールド・オンライン   作:東條九音

10 / 79
話のストックは、この次の話でラストです。
一つも考えていません。その理由は、後書きにて……


内容は予定通り、ゲームマスターとAIたちの話です。


現状は……

イベント終了から数日、多くのプレイヤーたちは始まりの町「ウォルド」から王都「アイシルク王国」に向けて旅立っていた。

街中での情報収集の結果、王都ではギルドを結成できると、分かったからだ。

 

ゲームマスターはAIたちと、そんな現状について話し合っていた。

傾向としては、主に三つ。

 

一つは、始まりの町周辺で、スキルアップに励む。これが大体、三割。

 

次に、王都へ向け出発、最寄りの町付近まで到着。これも、三割。

 

最後は、到着しクエストをこなす、ギルドを結成する。これが全体の、四割。

 

王都までは、二つの町と山を越える為、かなりの距離を旅する事となる。

この事から、既に王都に着いている者たちはトッププレイヤーと言えるだろう。

 

「しかし予定では、到着組は二、三割の予定だったのだがな~」

 

『まぁ、良いではありませんか。ストーリーが予定より、少し早く進むだけなのですから』

 

「その通りではあるが……。そう言えば、管理状況はどうなっている?」

 

『スキルの管理は、問題ないよ~』

 

『バランスも今は、問題ありません』

 

そうか、今は問題ないか。ん?今は?

 

「ルル、『今は』とはどう言う事だ?」

 

『はい、じつはイベントの結果、早くもマスターと同じ神シリーズのアビリティの所有者が三人、決まりました。なので、所有者が使いこなしていない今は大丈夫、と言う事です』

 

「成る程な、まあ扱いが難しいし、所有者が決まっても本人が気付かない限りは、使わないだろう」

 

と言うと、肯定するようにキキが言った。

 

『うん、所有者に気付かれないように、習得させているから、普通にスキル取得している限りは、見つからないよ』

 

それならば、大丈夫だろう。

そう言えば、どれが決まったのだろう?

 

『決まったのは、「神々の呪い」「神の天秤」「神々の書庫」ですよ』

 

「ん?声に出ていたか?」

 

『いいえ。ですが、マスターの考えている事は、分かりますよ』

 

ナナは、かなわないな。ほんと、どうしてこんなにいい子になったのやら。

 

『姉さま、ズルいです。私が報告しようとしていたのに……』

 

「まぁまあ、とにかく現状は、分かった。ルルとキキ、この調子で今後も頼むな。それじゃあ、二人は持ち場に戻ってくれ」

 

『分かったよ、マスター』

 

『分かりました』

 

さて、あと確認しなければならない事は……

 

「ナナ、現在のストーリーの進行度と、ギルドの結成率は分かるか?」

 

『勿論です。ストーリ―進行度は5%、ギルドは三割の人が結成していますね』

 

到着組が四割、そこから三割と考えると、ほぼ全員が作ったのか。

 

『私の予想では、殆どが合併するような気がしますね』

 

「ま、今後もっと増えるのだろうから、いいんじゃないか?」

 

『そうですね。我々からすれば、些細な事ですし』

 

「だな。それじゃあ、管理と二人の面倒を見るのを今後も頼むな」

 

『はい、任されました』

 

よし、それじゃあ今日もログインするか。

 

 

 

 

 

 

 




前書きで言った、一つも考えていない理由。
それは、この先からは、クエストをこなす話が中心になります。
なので、この人メインの回が欲しいと言うのを、実行しようと思います。
それと良ければみなさんも、キャラを作った時に、~ギルド所属って書いてみてください。
このゲームでは、ギルドも存在する設定ですから……


勿論、アイデアも気軽に送ってください。
そのキャラをメインに、書かせて貰うかもしれません。
その際には、活動報告のアイデア・アイデア02へと送ってください。



~例~
    
<ステータス>
      種族「獣人種・紅狐族」能力名「白焔」
      職 「薬師」職スキル名「妙薬調合師」
      戦闘「刀術」
        「 」
      汎用「視覚強化」
<能力やスキルの効果>

<オリキャラ案>

活動報告に、さらに詳しい例があります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。