いないいないばぁ。   作:Gasshow

15 / 26
きゅうけつ鬼ごっこ【解】

数少ない窓から光が射し始める。埃がそれを映し出し、一本の光の線を作り出す。無数に地面に突き刺さる光の柱が、薄暗いこの空間を明るく照らしていた。そんな幻想的な風景が織り成す図書館で、一人の少女が終わりの合図を告げる旗を挙げた。

 

「今日はこの辺でお開きね」

 

「えぇ~!お姉様、私はもっとおしゃべりしたい!」

 

吸血鬼姉妹による応答が、大きな室内に広がった。

 

「もう、我がままを言わないの。夜更かししてると、体が成長しないわよ」

 

「お姉様だって小さいじゃない」

 

その返しにパチュリーはくすりと笑みを溢した。

 

「もう、揚げ足を取らないの。とにかく私はもう寝るわ」

 

レミリアは背を向けて、扉へと向かって行く。

 

「じゃあねフラン、パチェ。おやすみなさい。フランも早く寝るのよ」

 

親友と自分の妹へ手を振り、レミリアは扉へと手をかけた。

 

「はーい!」

 

「じゃあね、レミィ」

 

バタンと扉が閉まる。急に森閑になり、辺りはしんと静まりかえる。物音一つしない。まるで時が止まってしまったかのように錯覚させられる。永遠に続くとさえ思えたその空間を破り、唐突に声を出したのはパチュリーだった。

 

「…………レミィと上手くやってるようね」

 

辺りが静かなせいか、普段から聞いている彼女の声よりも、少し聞き取りやすい声だった。

 

「うん!だってお姉様ってば優しいんだもん!」

 

フランは手元にあったティーカップを持ち上げて、その中身を一気に口の中へと流し込んだ。カップの三分の一までしか満たされていなかった、褐色の液体は全て彼女の口へと吸い込まれて行く。

 

「……それは良かったわ。でもそれは置いておいて、レミィの言う通り。早く寝なさい」

 

しかし、パチュリーの言葉にフランは反感を示すようにして勢いよく立ち上がった。

 

「えぇ~!いいじゃない!ここに来るのは久々なんだから」

 

そう言ってフランは手を後ろに組みながら、ゆっくりとした歩調で歩き回る。その姿は妙に様になっており、どこか慣れたような足取りだった。

 

「…………まぁ確かに。そうかもしれないけど、貴方はもう見慣れているでしょうに」

 

パチュリーは呆れたと言わんばかりに、大きく口から空気を漏らす。

 

「そうでもないよ。まだまだもっと見ていたい。私はそこまで図書館について詳しくないから」

 

「何を言ってるのよ。貴方は私の次にここを熟知しているでしょうにーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーねぇ、()()()

 

 

 

その言葉にニヤリと、小悪魔(フランドール)は口を歪めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。