総武高校の1年生として入学する八幡と幼なじみの留美。これはそんな2人の日常的?恋愛模様?をだらだらグダグダ綴った物語である。さてさて2人は恋仲になれるのでしょうか!?

※不定期更新
  入学式の朝2016年01月10日(日) 02:56
  校内散策2016年01月17日(日) 02:20()
  クラス分け2016年01月24日(日) 21:46
  入学式後2016年02月01日(月) 22:45
  昼食と眼鏡2016年02月28日(日) 19:32()
  朝食騒動2016年03月10日(木) 04:42()

読者層が似ている作品

留美の奉仕部(作者:ふたなり2)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校3年になった鶴見留美は一色いろはの妹、ほのかと同級生で▼受験に向けて新たなスタートを切っていた。新学期が始まり最初の▼授業で留美は驚きを隠せなかった。あの八幡が総武高に新任の教師として▼赴任して来たからだ。「留美と八幡」の続編になります。▼今回はあの人からの依頼だ!


総合評価:588/評価:6.33/話数:9話/更新日時:2016年02月18日(木) 22:46 小説情報

やはり俺と彼女の恋物語は間違っている。(作者:五芒星)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今まで友達など一人もいなかった比企谷八幡は平塚先生によって強制的に奉仕部に入部させられる。奉仕部の部長雪ノ下による八幡の更生が始まる。最初の依頼は同じクラスの霧島 恵<きりしま めぐみ>からの依頼だった。霧島はおっとりとしていてクラスの人気者いかにもリア充という女の子。▼絶対に交わる事の無い非モテぼっちと美少女の織りなすほろ苦くほっこりする青春ラ…


総合評価:566/評価:5.92/話数:11話/更新日時:2016年08月30日(火) 23:23 小説情報

やはりこの素晴らしい世界での生活はまちがっている。(作者:☆seven☆)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

ある日、比企谷八幡は事故に巻き込まれ気づいたら目の前に美少女が立っていた。▼この素晴らしいに祝福を!とやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のクロスオーバーです。俺ガイルのキャラはほとんど出てきません。▼タグは随時追加していきます!▼SS初心者、誤字、拙い文章など見苦しい点が多々あると思いますが、ご指摘、ご感想よろしくお願いします。


総合評価:368/評価:5.11/話数:9話/更新日時:2016年09月18日(日) 13:11 小説情報

いろは(八幡お兄ちゃん )八幡(俺はいつからお前のお兄ちゃんになったんだ...?)(題名を変える予定です。内容は変えません)(作者:@まきにき)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺がいるのいろは視点のssです!いろはが幼なじみというシチュで、話が進んでいきます!俺がいるのアニメで出てくるメンバーは、ほぼでてくるかと思います!▼いろは、雪ノ下、由比ヶ浜のキャラは、一人一人順を追って書こうと思っているので、いろは視点ではあるのですが、前半では、いろはがあまりでてこないってことがあるのでいろはだけを楽しみに見てくれるかたは申し訳ありません…


総合評価:826/評価:5.15/話数:42話/更新日時:2016年10月26日(水) 12:41 小説情報

捻くれぼっちと能面少女(作者:kinmokusee)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校二年への進級を約一ヶ月後に控えた春休みのあくる日、比企谷八幡はどうしようもない理由で骨折し入院せざるを得なくなる。ぼっちコミュ障の八幡は取り敢えず一人部屋を願うが病室には既に先客がいてーーー。▼これは無表情系無弁ガールと捻くれコミュ力皆無系ぼっちの会話劇(の予定)。▼多忙のため次回更新予定未定。


総合評価:97/評価:4.20/話数:3話/更新日時:2016年12月28日(水) 03:26 小説情報

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5910/評価:8.12/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報

そうして私と彼の高校生活は…(作者:桜チップス)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校に入学した私、夕舞優希《ゆうまいゆうき》は毎日をどこかつまらなく感じていた。▼ そんなとき、入学して2ヶ月経った頃に眼の淀んだ男の子が私のクラスメイトになった。その日から私の日常は大きく変化してゆく… ▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:2093/評価:8.36/話数:14話/更新日時:2016年08月09日(火) 02:51 小説情報

俺達の高校生活は、平穏に過ぎていく(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡とオリジナルヒロインによる、平和で平穏な高校生活です。▼作者による冬休み企画。冬休み初日から1日に1話投稿して、最終日に完結させます。▼※前作『俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる』を事前に読むことを強く勧めます。じゃないと、話についていけないと思われます。▼文字数は、前回同様1000文字~2000文字です。


総合評価:788/評価:7.76/話数:18話/更新日時:2017年01月09日(月) 17:05 小説情報

俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

中学同様ボッチライフを意図して作り上げた、比企谷八幡。入学式から2週間、唯一の憩いの場で過ごしていると、突然肩を掴まれた。そしてここから、ボッチ高校生活に新たな歯車が動き出す。▼高1スタートの平和な八幡×オリジナルヒロインです。▼作者による夏休み企画。夏休み初日から1日に1話、毎日投稿して、最終日に完結させます。(頑張る)▼そのため、文字数は1000~200…


総合評価:1552/評価:7.50/話数:42話/更新日時:2016年08月31日(水) 15:36 小説情報

そして、鶴見留美は(作者:さすらいガードマン)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 留美視点のお話です。▼ 比企谷八幡ハーレム?の年少組、鶴見留美が、林間学校、クリスマスイベントなどを通じて、少しずつ八幡への恋心を育てていく物語。▼ 原作よりも少しだけ八幡と留美の距離が近い世界。前半は比較的原作に近い、でもちょっとだけ違う話。原作からの台詞引用などもあり。▼ 後半は、少し年齢を重ねた留美と八幡を中心としたオリジナルストーリーを予定していま…


総合評価:896/評価:7.48/話数:14話/更新日時:2017年03月17日(金) 07:07 小説情報