ストライク・ザ・ブラッド ~紅蓮の熾天使~   作:舞翼

88 / 117
エピローグなので短いです。


冥き神王の花嫁Ⅻ

 夕刻。

 古城たちは、病院の通路で時計を見上げていた。 人工島管理公社の付属病院。 魔族や攻魔師の治療する“魔族特区”の専門病棟である。

 近くのベンチでは、途中で合流した夏音やアスタルテの姿もある。

 やがて、診察室に続く扉が開いて那月が現れた。 豪奢なドレスに扇子という、相変わらずの服装である。

 

「那月ちゃん……セレスタは?」

 

 那月の元へ駆け寄った古城が聞く。 あれから意識を失ったセレスタは、那月の手配で、この病院に運ばれた。

 そして検査を受ける事になっていたのだ。 無事に救出したとはいえ、一度は邪神と融合したのだ。 酷く衰弱もしていたので、後遺症や反動の心配もあった。

 

「簡易的な検査だが、邪神の残留神気は見当たらなかった」

 

 那月が言うには、セレスタはザザラマギウの“花嫁”ではないという事だ。という事は、セレスタは誰にも狙われる事もなく、自由の身だ。

 僅かな後遺症が残るかもしれないという事だったが、絃神島で療養すれば完治するという事らしい。

 

 ――閑話休題。

 

 これで内戦は終結した。

 第三真祖、“混沌の皇女(ケイオスブライド)”が出陣する事もなく、“混沌界域”の反乱軍は鎮圧されたのだ。

 戦闘は呆気なく終了し、民に犠牲は殆んど出る事はなかった。その事で、第三真祖は為政者として評価を上げた。

 アメリカ連合国(CSA)の軍事、及び、謀略工作の証拠も公開され、その中には負傷して捕虜となった、特殊部隊の女将校の名前もあったという。

 結果、アメリカ連合国(CSA)は国際的な非難を浴びる事になり、“混沌界域”への賠償金に頭を悩ませている。という事だ。

 また、今回の事件は、直接的には“混沌界域”は無関係だが、戸籍上では“混沌界域”の民という事になるセレスタは、今後の治療費や生活についての資金は、“混沌界域”から支援を受ける事になる。 何故、小娘一人に援助を。と思うが、セレスタのお陰で、アメリカ連合国(CSA)に莫大な賠償金が請求できるのだ。 ならば、彼女にはそれ相応の待遇をしよう。となる事は不思議ではなかった。

 

「(……まあ俺は巻き込まれただけで、何の待遇もないけどな)」

 

 そう思いながら、悠斗は深い溜息を吐く。

 でもまあ、古城に貸しを作る。という事はできたと思うが。 悠斗は、及第点でいいか。と決め、病院を後にしようとする。 理由は、古城が新しい眷獣を掌握した話題になったからだ。

 古城は、全ての眷獣を掌握した訳ではない。 新たな眷獣を支配下におく為には、吸血行為が必要になるのだ。 それも、強力な霊媒の持ち主の血を吸う事が絶対条件でもある。

 第四真祖の監視者である雪菜は、当然その事を知っている。 だが、監視者(雪菜)の目を盗んで吸血行為を働いたとなると、由々しき問題なのだ。

 

「んじゃ、俺はお先に」

 

 そう言って、悠斗は病院を後にする。

 邪神の脅威が過ぎ去って、“魔族特区”に平和な夜が更けていく――。




この章が完結しました(^O^)
次回からは、新章の開始ですね。

ではでは、次回もよろしくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。