ストライク・ザ・ブラッド ~紅蓮の熾天使~   作:舞翼

17 / 117
評価が赤でテンションあがっていたので、連投が出来ちゃいました(^O^)
今回は、予告通りデート回ですよ。

ブラックを用意した方がいいかもしれません。
今回は激甘かも。
作者は、必須でしたね(笑)
今回も、ご都合主義発動です(笑)

では、投稿です。
本編をどうぞ。


日常編
二人の気持ち


現在、神代悠斗はモノレールの改札前で少女を待っていた。

今の悠斗の服装は、上はタートルネックにミリタリージャケットを羽織り、下はスキニーパンツにチャッカブーツといったコーディネイトだ。

そう。 今日は凪沙とのデートの日なのだ。

 

「そういえば、凪沙と二人で出掛けるのは初めてだよな」

 

その時、小走りで手を振りながら、待ち合わせ場所に凪沙が到着した。

マフラーを首に巻き、ミニワンピースの上にふんわりとしたコートを羽織り、下は茶色いブーツといったコーディネイトだ。

長い黒髪は、シュシュで束ねてサイドポニーにしてる。

 

「ごめん、悠君。 待ったかな?」

 

悠斗は眼を丸くした。

いや、見いってたという表現が正しいか。

 

「へ、変かな。 今日のために、気合いを入れてきたんだけど」

 

数秒後、悠斗は我に返った。

 

「いや、変じゃない。 メッチャ可愛いぞ。 てか、本当に凪沙か? 別人みたいだな」

 

「えへへ。 どう、ビックリした?」

 

「まあ、うん」

 

「そ、そっか」

 

悠斗と凪沙は、顔を俯けてしまった。

二人はどう見ても、初々しいカップルに見えた。

 

「よ、よし、行こうか」

 

「そ、そうだね」

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

悠斗と凪沙は切符買ってからモノレールに乗り、悠斗の隣に座った凪沙は、ショッピングモールの案内図を広げていた。

今日のデート場所は、隣の街にあるショッピングモールだ。

凪沙はパンフレッドを閉じ、悠斗を覗き込むように見た。

 

「どうした?」

 

「悠君は、どこか行きたいとかある?」

 

悠斗は、こういう事には無縁な生活を送っていたのだ。

なので、よくわからない、が本音だ。

 

「……そう言われてもな」

 

「じゃあ、今日は凪沙が案内するね」

 

悠斗は、疑問符を浮べた。

 

「今日ってことは、またあんのか?」

 

「うん、ダメかな」

 

凪沙は首を傾げた。

 

「構わないぞ」

 

悠斗は、間髪入れずに承諾した。

短時間しか経過していないが、凪沙と過ごす時間はとても楽しいのだ。

目的の駅に到着し、悠斗と凪沙は改札を潜った。

改札を潜ると、凪沙は悠斗の左腕に抱き付いた。

女の子特有の膨らみが悠斗の左腕に当るが、悠斗は鋼の精神でそれ(・・)を抑えつける。

 

「あの~、凪沙さん。 なぜ俺の腕に抱き付いているんでしょうか?」

 

「いや?」

 

上目遣い+甘い声で言われると、断るわけにはいかない。

いや、断れないの方が正しいかもしれない。

悠斗は、覚悟を決めた。

 

「いいぞ。――俺の鋼の精神が試されるが」

 

「えへへ、頑張ってね」

 

「小悪魔め」

 

そんな事を話していたら、ショッピングモール入り口に到着した。

自動扉を潜り、周りを見渡した。

今日は日曜日ということもあり、家族ずれが多い。

 

「しっかし、広いな。 女の子は、よくここから自分の好みの店が選べるな」

 

「そうかな。 凪沙はすぐに見つかったけど」

 

「まじで。 ここは、ダンジョンの迷宮区みたいだぞ」

 

凪沙は声を上げて笑った。

 

「悠君。 例えがおもしろいよ」

 

「そ、そうか」

 

「うん、そうだよ」

 

「じゃあ、行ってみるか。 凪沙に任せっきりになると思うが」

 

凪沙は、悠斗の腕を引っ張りながら移動し、服屋や靴屋を回った。

服屋で凪沙のコーディネイトを待っている時の視線は、痛かったというか、何とも表現できない視線が突き刺さった。 悠斗は、それを無理やりシャットアウトしたが。

ランジェリーショップを案内された時は、全力で言い訳をして入るのを拒んだ。

あそこに入ったら、大事な何かを失うと悠斗の第六感が告げていたからだ。

悠斗と凪沙は、近場のベンチに腰を下ろしていた。

 

「疲れたー。 なんで女の子は、買い物に時間がかかるんだ? それがよく分からん」

 

「女の子には色々あるんだよ。 もしかして、悠君はそれを知りたいの? 特別に凪沙の教えてあげてもいいけど、他の女の子には聞いちゃダメだからね。 えっとね、凪沙が時間をかける理由はね――」

 

「待った待った。 それは、俺が聞いちゃいけない気がする。 うん、大丈夫だ」

 

悠斗は、凪沙の言葉を遮った。

凪沙の大切なことを聞いてしまうと思ったからだ。

悠斗が腕時計を確認すると、現在の時刻は、午前12時30分だった。

 

「さて、昼飯でも食べるか?」

 

「うん、そうだね」

 

悠斗と凪沙の昼ご飯は、外で売っていたホットドックだった。

理由は、中のレストランが混雑してたからだ。

並ぶという選択肢もあったが、並んでまで食べたいものではなかったので、外にあるホットドック屋にしたのだ。

悠斗はホットドックを二つ買い、自動販売機でお茶の500mlペットボトルを二つ購入した。

ベンチに座る凪沙の隣に座り、ホットドックを一つ手渡した。

 

「ありがとう、悠君」

 

「おう」

 

それから談笑をしながら、ホットドックを食べた。

だが、二人が同時にホットドックを置いた為、どちらが自分の物か分からなくなってしまった。

口を開いたのは、悠斗だった。

 

「さあ、どうしようか?」

 

「うん、どうしよっか?」

 

悠斗と凪沙は特に困っていなかった。

『どっちを食べても同じ』、という考えなんだろう。

凪沙は悠斗の食べかけであり、悠斗は凪沙の食べかけだから言えることなんだが。

他の人の食べかけだったら、断固拒否してただろう。

 

「「こっち!」」

 

二人が指差したホットドックは、綺麗に別れた。

 

「「いただきます」」

 

悠斗は口に入れて気づいた。

先程よりホットドックが大きいことに。

凪沙も、悠斗と同じく気づいたようだった。

悠斗は困ったように、

 

「えー、どうしよっか? 凪沙さん」

 

「うーん、このまま食べちゃおうよ。 凪沙は、悠君の食べかけなら気にしないしね」

 

「俺も凪沙の食べかけなら気にしないし、いいか」

 

「うん」

 

悠斗と凪沙は、それぞれのホットドックを交換し、綺麗に食べた。

所謂、間接キスになるんだが。

まあ、二人は特に気にしてなかった。

 

「さてと、俺は凪沙と行きたい所があるんだが、そこに行かないか?」

 

凪沙は眼を輝かせた。

 

「え、ホント。 いくいく」

 

「よしゃ。 じゃあ、行くか」

 

悠斗は荷物を持ち立ち上がり、凪沙も悠斗に続いて立ち上がった。

再びショッピングモールに入り、悠斗と凪沙が目指した場所は、三階にあるアクセサリーショップだった。

 

「ここだな」

 

「わあ、色々な種類のアクセサリーがあるね」

 

凪沙は感嘆な声を上げた。

 

「凪沙は、ここ初めてなのか?」

 

「うん。 いつもこの階は、ほぼ通りすぎてたから」

 

「なるほどな」

 

悠斗は、扉を押し開けた。

すると、お客が来た合図を知らせる、カランカラン、という鐘の音が鳴った。

悠斗と凪沙は、中に入り店内を歩いていく。

 

「色んな種類があるね」

 

「そうだな。ん?」

 

悠斗の眼に入ったのは、月と太陽がペアになっているネックレスだった。

値段は、7000円だ。

高校生にしては大きな出費であるが、悠斗は、すぐに店人を呼んだ。

 

「すいません、この月と太陽のネックレスが欲しいんですけど」

 

「お客様お目が高いですね。 これは最後の一つだったんですよ。――彼女さんにプレゼントですか?」

 

「「へ?」」

 

どうやら悠斗と凪沙は、知らない人が見ると、カップルに見えるらしい。

ここは否定するよりも、店人の言葉に乗った方が吉だ。

 

「ええ、まあ、そうです。 あ、包装はしなくて大丈夫です」

 

「かしこまりました。 少々お待ちください」

 

そう言って店人は、店の奥に消えて行った。

悠斗は、凪沙を見た。

凪沙の顔は、少し赤みを帯びていたが。

 

「ごめんな。 彼氏気どりしちゃって」

 

「ううん、大丈夫だよ。――いつか、本当の彼女になりたいな」

 

「後半はなんて言ったんだ?」

 

凪沙は笑みを零してから、

 

「内緒だよ」

 

「メッチャ気になるんですが」

 

その時、奥から店人が姿を現した。

その手には、月と太陽のネックレスが入った箱があった。

 

「お客様。 これでお間違えはないでしょうか?」

 

店人は箱を開けた、そこには悠斗が頼んだネックレスが入っていた。

 

「はい、これで間違えありません」

 

「それでは、こちらに」

 

悠斗と凪沙は会計窓口まで行き、悠斗がお金を払い店を出た。

自然と悠斗と凪沙の手が触れ合い、しっかりと握った。

悠斗と凪沙はショッピングモールを出て、先程のベンチに腰をかけた。

悠斗は、箱の中から太陽のネックレスを取り、

 

「凪沙、後ろを向いてくれ」

 

「うん」

 

凪沙は、悠斗に背が見えるように体を動かした。

悠斗は凪沙の首に、太陽のネックレスをかけた。

 

「よし、OKだ」

 

凪沙は、体を動かし悠斗を正面から見た。

 

「悠君も後ろ向いてね」

 

「おう」

 

悠斗も、凪沙に背を向けた。

凪沙は月のネックレスを手に取り、悠斗の首にかけた。

 

「凪沙、大切にするね」

 

悠斗は体を動かし、凪沙を正面から見た。

 

「俺も大切にするよ。 今さっき、俺の宝物になったけどな」

 

悠斗と凪沙は、額と額を当て笑い合った。

それから数秒間、悠斗と凪沙は見つめ合い、ゆっくりと顔を離した。

すると周りから、『いやー、見せ付けてくれるね。』、『今の若い子は大胆ね。』、『リア充爆発しろ。』、と言う声が悠斗と凪沙の耳に入ってきた。

悠斗は苦笑し、凪沙は顔を真っ赤に染めていた。

 

「ここは公共の場だったな。 完全に忘れてた」

 

「……凪沙、恥ずかしいよ」

 

凪沙が落ちついた所で、悠斗が言った。

 

「さてと。 凪沙に見せたい場所があるんだ。 一緒に来てくれるか?」

 

「うん、わかった」

 

悠斗と凪沙は立ち上がり、海沿の歩道を歩いた。

 

「悠君。 どこに向かってるの?」

 

「ん、ああ。 俺のお気に入りの場所だな。 まだ、凪沙たちと会う前に見つけた場所なんだ」

 

「ここだ。 ここの斜面を下りてみ」

 

悠斗と凪沙はその斜面を下った。

 

「わあ、すごく綺麗な景色だね」

 

其処からは、夕焼けの景色が映った。

ここからは、広大な夕焼けが見れるのだ。

 

「ここは人が通らなくてな。 隠れスポットなんだ」

 

「いいの? 凪沙に教えちゃっても」

 

「いいんだよ。 その為にここに来たんだから」

 

「えへへ、ありがと」

 

「おう」

 

悠斗と凪沙は、無言で夕焼けを見いった。

それは、とても神秘的に映った。

悠斗にとっては、大切な人と共に見る事ができたからかもしれない。

 

「悠君」

 

「どうした?……んん」

 

凪沙に呼ばれて振り向くと、つま先立ちになった凪沙から、悠斗の唇を自身の唇で塞いだのだ。

悠斗は目を白黒させていた。

暫くして凪沙が離れると、笑みを浮かべた。

 

「ホントはね。 悠君からして貰いたかったんだけど、悠君の優しさに触れて、凪沙が我慢できなくなっちゃった。 えへへ」

 

悠斗は凪沙を見て、心臓が脈を打つように早くなり始めた。

悠斗はこれが何か理解してる。

――これは、吸血衝動だ。

通常は制御が可能なのだが、凪沙の前になると制御ができなくなる時があるのだ。

悠斗は唇を噛み、自身の血を飲み吸血衝動を抑え込んだ。

 

「その、なんだ。 ありがとう?」

 

「どういたしまして」

 

凪沙はニッコリ笑った。

悠斗は大きく深呼吸をした。

悠斗は、凪沙の小さな体を優しく抱きしめた。

 

「す、すまん。 今の俺にはこれが限界だ」

 

「大丈夫だよ。 悠君の温もりを感じるから」

 

「そ、そうか。 よし、帰るか」

 

「うん、帰ろっか」

 

抱擁を解き、凪沙の手を握った悠斗は、斜面を登り駅へ向かい歩き出した。

夕焼け空の下を歩く二人の手は、離れないようにしっかりと繋がれていた。




甘ーい!!
うん、甘いよ二人とも。

はい、書いてて恥ずかしかったです。
公共の場で、おでこピタは恥ずかしかったんでしょうね(笑)
ちなみに、この日の天候は寒くしました。絃神島ではありえないんですが……。ま、この日だけですね。ご都合主義発動です!

次回から、天使炎上編ですね。

ではでは、感想、評価、よろしくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。