ストライク・ザ・ブラッド ~紅蓮の熾天使~   作:舞翼

15 / 117
そろそろこの章も終りが近づいてきやしたね。
今回は戦闘回です。
悠斗君の、新たな眷獣も召喚されますよ(^^♪
さてさて、何が召喚されたのか。

では、投稿です。
本編をどうぞ。


戦王の使者Ⅹ

古城と紗矢華は濡れた状態で、なだらかに傾いた坂道の上に立っていた。

体が濡れている理由は、獅子の黄金(レグルス・アウルム)でナラクヴェーラに攻撃した際、地面を破壊し地下に落下してまった。という理由だ。

 

「……あなたは、本当に無茶苦茶ね」

 

後方に出来たクレーターを見て、紗矢華が嘆息する。

その陥没したクレーターの中央では、緋色の双角獣が、耳障りな雄叫びを上げていた。

 

「たしかに地上には出られたけど、だからってこんな馬鹿でかいクレーターを造ることはないじゃない。 私が“煌華麟”の障壁で瓦礫を防がなかったら、今ごろ生き埋めになってたわよ」

 

「文句はオレじゃなくて、眷獣(あいつ)に言ってくれ。 オレは通路を塞いでる瓦礫をどうにかしてもらば、それでよかったんだよ」

 

古城が、精神的疲労を滲んだ声で反論する。

新たに掌握した、第四真祖九番目の眷獣、双角の深緋(アルナスル・ミニウム)

高周波振動を撒き散らす双角獣が、クレーターを造ったのだ。

 

「てか、第四真祖の眷獣は傍迷惑な奴しかいなのか?……悠斗の眷獣が羨ましいな」

 

「真祖の眷獣はみんな凶暴よ。 紅蓮の熾天使の眷獣が奇怪(イレギュラー)なだけよ。 私も、あんなに大人しい眷獣初めて見たわ」

 

紗矢華が笑みを浮かべながら、古城を見上げた。

 

「さっさとあいつらを片付けましょう」

 

紗矢華が視線を向けた先には、再び上陸してきたナラクヴェーラの姿が映った。

古城たちが最初に交戦したナラクヴェーラである。

最初に見かけた時とは形が変わっていないが、明かに動きが変わっていた。

操縦者の意志を反映した知的な動きだ。

陥没した地表を楯のように使って、副腕から真紅の閃光を放つ。

古城に放たれた閃光を、紗矢華が古城の前に立ち受け止めた。

 

疾く在れ(きやがれ)、九番目の眷獣、双角の深緋(アルナスル・ミニウム)――!」

 

緋色の双角獣が咆哮した。

陽炎のようなその眷獣は、肉体そのものが凄まじい振動の塊だ。

頭部に突き出した二本の角が、音叉のように共鳴して凶悪な高周波振動を撒き散らす。

その振動は岩を粉砕し、金属を引き裂く。

双角獣の咆哮は、衝撃波の弾丸となってナラクヴェーラを襲った。

そのまま数百メートル吹き飛ばされ、ナラクヴェーラは動きを止めた。

 

「やば……中の操縦者……死んだ、か?」

 

ナラクヴェーラの中には獣人が乗り込んでいたはずである。

あそこまで派手に吹き飛んで、無事で済まないと思うが――。

 

「獣人の生命力なら、あの程度で死にはしないわ。 当分は身動きできないと思うけど」

 

動揺する古城の耳元で、紗矢華が叫んだ。

 

「それよりも、あっちの五機を! 操縦者が乗り込む前に潰して!」

 

「お、おう」

 

紗矢華が指差したのは、オシアナス・グレイヴから運び出された五機のナラクヴェーラだった。

操縦者がいないナラクヴェーラは休眠状態である。

それなら、気兼ねなく叩き潰すことができる。

双角の深緋(アルナスル・ミニウム)がナラクヴェーラへ襲いかかろうとした時、その巨体を、横殴りの巨大な爆発が襲った。

双角獣の突進を止めたのは、炎を噴きながら飛来した円盤だ。

西域の闘神が持つという戦輪(チャクラム)によく似てる。

双角獣と激突した戦輪は、爆発して巨大な炎を巻き起こした。

 

「――なんだ!?」

 

古城が見た先は、オシアナス・グレイヴの後部甲板を引き裂いて出現する巨大ななにかだった。

ナラクヴェーラと同じ材質の装甲を纏っているが、桁違いに大きい。

八本の脚と三つの頭。 そして女王アリのように膨らんだ胴体。

その胴体を覆う装甲が割れて迫り出したのは、戦輪を詰め込んだミサイルランチャー。

威嚇するように吼えた双角獣に向かって、無数の戦輪が一斉に撃ち出された。

 

「暁古城、伏せてっ!」

 

「なっ――!?」

 

紗矢華が煌華麟を振って防御障壁を造り出す。

その障壁に守られた古城たちの頭上を、灼熱の暴炎が覆い尽くした。

戦輪の一斉攻撃に対抗するために、双角獣も振動波を放出。

二つの巨大な力が正面から激突し、周囲に激しい破壊を撒き散らす。

爆炎で目標を見失った戦輪が、絃神島本体へ落下して――。

 

「――炎月(えんげつ)

 

この声と同時に、絃神島本体の上(・・・・・・・)に結界の盾が出現した。

戦輪は、その結界の盾に着弾して爆発し、結界は役目を終えてから消えていった。

悠斗は、朱雀の背の上に立ち右手を突き出していた。

朱雀が古城の隣を通り過ぎると同時に、悠斗は着地した。

 

「危機一髪だったな。 大丈夫か、古城、煌坂?」

 

「あ、ああ。 助かった」

 

「え、ええ、大丈夫よ」

 

動き出した女王ナラクヴェーラが、ゆっくりと増設人工島(サブフロート)に上陸し、残る五機も動き出していた。

女王ナラクヴェーラが指揮をし、古城たちを包囲しようとする。

 

「ふゥん……これが本来のナラクヴェーラの力か。 やってくれるじゃないか、ガルドシュ。 こんな切り札を残してたとはね。 どうする、古城。 やっぱり僕が代わりにやろうか?」

 

ヴァトラーは古城の近くまで歩み寄り、挑発するように言う。

古城は苦々しげに舌打ちし、攻撃的な顔つきでヴァトラーを睨む。

 

「引っ込んでろって言ったはずだぜ、ヴァトラー……! どいつもこいつも好き勝手しやがって、いい加減こっちも頭に来てるんだよ!」

 

古城の怒りが闘争心に火をつけ、真祖の血を滾らせる。

 

「相手が戦王領域(おまえんち)のテロリストだろうが、古代兵器だろうが関係ねぇ。 ここから先は、第四真祖(オレ)戦争(ケンカ)だ!」

 

古城が纏う禍々しい覇気を、ヴァトラーが満足げに眺め笑った。

なにも言わず立ち上がった紗矢華が、左手に持つ煌華麟を構えて古城の隣に立つ。

そして古城の右隣には、当然そこにいるべきというような自然さで小柄な影が歩み出た。

 

「――いいえ、先輩。 わたしたちの(・・・・・・)、です」

 

銀色の槍を構えた制服姿の少女。 姫柊雪菜が拗ねたような瞳で古城を見上げていた。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

「ひ……姫柊?」

 

古城は驚いたように彼女の名前を呼び、雪菜は無感情な冷たい瞳のまま小首を傾げた。

 

「はい。 なんですか?」

 

「え、と……どうしてここに?」

 

「監視役ですから。 私が、先輩の」

 

なぜか倒置法で強調して、雪菜が穂先を古城に向けた。

向ける相手が違うッ!と叫びたかったが、今の雪菜に反論することはできない。

表情を消したまま古城と紗矢華、そして爆発の中から姿を現す緋色の双角獣を見比べる。

 

「新しい眷獣を掌握したんですね、先輩」

 

抑揚のない冷たい声で雪菜が聞いた。

古城はぎくしゃくと頷き、紗矢華と目を合わせ、

 

「あ、ああ。 なぜか、いろいろあってこんなことに」

 

「そ、そう。 不慮の事故というか、不可抗力ななにかがあって」

 

紗矢華が眼を伏せながら、着ているパーカーの襟を指先で引っ張った。

これを見ていた悠斗は、はあ、と息を吐いた。

 

「夫の浮気が発覚した夫婦喧嘩は、これが終わってからしような。 今はこいつらを蹴散らすのが先だ」

 

「「夫婦じゃ(ありません)(ねぇよ)!!」」

 

「……浮気は否定しないのか」

 

雪菜は長い溜息を吐き、雪霞狼をナラクヴェーラへ向けた。

 

「では、その話はまたあとで。 紗矢華さんもです。 まずは、彼らを片付けましょう」

 

「あ、ああ」

 

「そ、そうね」

 

雪菜の言葉に頷く、古城と紗矢華。

雪菜は、もう一度短く息を吐き、地上に這い出したナラクヴェーラを睨んで言った。

 

「先輩、クリストフ・ガルドシュはあの女王ナラクヴェーラの中です」

 

「古城、あれが指揮官機だ。 あいつを狙え」

 

「ああ、わかった」

 

ナラクヴェーラの女王が、再び戦輪の一斉攻撃を放った。

双角の深緋(アルナスル・ミニウム)の咆哮がそれらを撃ち落とし、再び空が爆炎に包まれる。

続けて五機の小型ナラクヴェーラが、真紅の閃光を乱射した。

灼熱の閃光を、紗矢華が必死に撃ち落とす。

 

「ああくそ、どいつもこいつも無茶苦茶しやがって……!」

 

絶え間ない爆音に耳を塞いで、古城が呻いた。

紗矢華が、荒い息を吐きながら叫んだ。

 

「暁古城。 このままじゃジリ貧だわ!」

 

「わかってる!――疾く在れ(きやがれ)獅子の黄金(レグルス・アウルム)!」

 

雷光の獅子が、稲妻を撒き散らしてナラクヴェーラを一瞬で蹴散らす。

紫電の速度で指揮官機へと突撃し、更に追撃を加えようとする。

 

「先輩!――」

 

だが、その言葉が終わらない内に、真紅の閃光が瞬いた。

 

「暁古城ッ!」

 

紗矢華の煌華麟が閃いて、降り注ぐ閃光から古城を守った。

獅子の黄金(レグルス・アウルム)に破壊されたはずの五機の小型ナラクヴェーラが、再び動き出していた。

そして、その向こうにもう一機。 双角の深緋(アルナスル・ミニウム)が破壊した機体が、焼け焦げた姿のまま立ち上がろうとしている。

 

「自己修復……!? あんな状態からでも復活できるのか!?」

 

「それだけじゃないわ。 破損した装甲の材質を変化させて、振動と衝撃の抵抗力を増してる。 あなたの攻撃を解析して対策してるのよ」

 

紗矢華が冷静な表情で分析する。

古城が舌打ちしたその時だった――。

 

「じゃあ、自己修復できないように、破壊すればいいだろ?」

 

「「「え?」」」

 

悠斗の言葉を聞いた三人は、それができれば苦労しない、と言いたそうだ。

 

「俺に任せろ。 古城たちは、女王のナラクヴェーラを頼んだぞ。 小型のナラクヴェーラは、俺が破壊するから」

 

悠斗は黒い瞳を真紅に変え、唇の隙間から牙が覗いた。

悠斗の体から青白い稲妻が迸る。 こいつは、悠斗がヴァトラーと対峙した時に暴走させそうになった眷獣だ。

悠斗は、解放の呪文を唱える。

 

「天を統べる青き龍よ。 今こそ汝の封印を解放する。 我が矛となる為、再び力を解放せよ。――降臨せよ、青龍!」

 

解放が終えると同時に、増設人工島(サブフロート)の空の雲が暗雲に包まれ、雷鳴を轟き、青き龍が悠斗の隣に降下した。

 

『我が主よ。 我の敵はあの機械(ガタクタ)か?』

 

「(ああ、そうだ。 一応、神々の兵器でもある。 いけるか?)」

 

青龍は咆哮を轟かせた。

 

『我が主よ。 我を誰だと思っている。 我は天を統べる龍だぞ。――あんな機械(ガタクタ)が神々の兵器とは笑わせる』

 

「(まあ、お前にはそう映るよな)」

 

悠斗は苦笑してしまった。

 

「(しっかし、コイツの封印が解けるとはな。 凪沙は、巫女の素質でもあるのか?)」

 

実は、青龍には三重(・・)の封印を施していたのだ。

悠斗がこう思うのは、無理もないだろう。

この龍を見ている、古城、雪菜、紗矢華は目を丸くした。

古城に至っては、冷汗を流していた。

青龍は、真祖が操る眷獣の倍の力を有しているのだ。

 

「……この龍は、悠斗の眷獣、だよな」

 

「まあな。 俺の眷獣だ。 お前らには攻撃しないから心配するな」

 

「あ、ああ。 わかった」

 

古城は小さく頷いた。

 

「じゃあ、俺は小型のナラクヴェーラを破壊するから、古城たちは女王のナラクヴェーラを頼んだぞ」

 

古城、雪菜、紗矢華は頷き、女王のナラクヴェーラがいる方向へ駆け出した。

 

「さてと。――閃雷(せんらい)!」

 

悠斗が片手を上げそう言うと、青龍が咆哮を轟かせ、空から落とした稲妻がナラクヴェーラに直撃した。

ナラクヴェーラは黒煙を巻き上げていた。

まあ、微弱に動いていたが。

 

「うーん、やっぱり手加減しすぎたか」

 

悠斗は首を傾げた。

今の攻撃は、青龍の攻撃力を最低限まで下げた攻撃だったのだ。

 

「そうだ。 なら、朱雀の清めの焔で完全に活動を停止させればいいか。 これなら、中の獣人を殺さなくて済むし」

 

悠斗は、名案だ、と言いながら、ポンと手を打った。

悠斗は右手を突出し、

 

「――降臨せよ、朱雀!」

 

青龍の隣に朱雀が召喚された。

 

「――飛焔(ひえん)!」

 

朱雀は首をSの字に曲げてから、浄化の焔を吐いた。

この焔が六機のナラクヴェーラに直撃し、ナラクヴェーラは完全に行動を停止させた。

完全に破壊されたので、自己修復機能も働かないようだ。

 

「こっちは終わりっと。 古城たちはどうかな?」

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

「ナラクヴェーラの動きは、私が止めるわ、雪菜」

 

紗矢華が、古城の前に出た。

 

「煌坂?」

 

「わかっているわね、暁古城。 チャンスは一度きりよ。 私と雪菜の足を引っ張ったら、灰にするからね」

 

紗矢華が、煌華麟を握った手を前に突き出した。

銀の刀身が前後に割れ、鍔に当る部分を支点にして、割れた半分が百八十度回転。

銀色の強靭な弦が張られて、新たな武器の姿へと変わる。

 

「――弓!? 洋弓か!」

 

古城が感嘆の声をもたらす。

自身のスカートをたくしあげた紗矢華は、太腿に巻き付いていたホルスターから、金属製のダーツを取り出した。

紗矢華が右手で一閃すると、それが伸びて銀色の矢に変わる。

 

六式重装降魔弓(デア・フライシュッツ)。 これが“煌華麟”の本当の姿よ――」

 

紗矢華が流れるような美しい姿で矢をつがえ、力強く弓を引き絞る。

 

「――獅子の舞女たる高神の真射姫が讃え奉る」

 

紗矢華の口から、澄んだ祝詞が流れ出す。

紗矢華の体内で練り上げられた呪力が更に弓を強化し、それが銀色の矢に装槇されていく。

 

「極光の炎駆、煌華の麒麟、其は天樂と轟雷を統べ、噴焰をまといて妖霊冥鬼を射貫く者なり――!」

 

紗矢華が銀の矢を放った。

大気を引き裂く甲高い飛翔音が、戦場全体に鳴り響き、半径数キロメートルにも達する巨大な不可視の魔法陣を描き出した。

そこから生み出された膨大な瘴気が、女王ナラクヴェーラに降り注ぎ、動きを阻害する。

 

「って、俺の頭上にもきてるじゃん。――朱雀、青龍!」

 

朱雀が悠斗に結界を張り、青龍は空へ向けて雷撃を放った。

青龍が、悠斗に降り注ぐ矢を消し飛ばし。 朱雀は、悠斗を守る結界を焔の翼で覆った。

 

「(助かった。 てか、危ないもんぶっ放すなよ)」

 

悠斗は、心の中でこう呟いていた。

古城は、魔力と矢を切り裂いている雪菜に続いていた。 雪霞狼は、瘴気も無効化するのだ。

 

疾く在れ(きやがれ)――獅子の黄金(レグルス・アウルム)双角の深緋(アルナスル・ミニウム)!」

 

雷光の獅子と緋色の双角獣が、瘴気に耐えて立ち上がろうとする女王ナラクヴェーラを襲った。

同時攻撃が生み出す膨大な爆発が、ナラクヴェーラの装甲を押し潰す。

 

「――はははっ、戦争は楽しいな、剣巫!」

 

破壊された女王ナラクヴェーラのコックピットを開けて、ガルドシュが血塗れの姿を現し、左手でナイフを引き抜いた。

 

「これは戦争ではありません。 あなたたちはただ身勝手な犯罪者です。 守るべき国も民も持たないあなたに、戦争を語る資格はないんです!」

 

雪菜は槍を構えることなく、僅かに体をずらしただけだった。

飛来した矢がガルドシュの左肩を貫き、仰け反らせた。

矢を放ったのは、もちろん紗矢華だ。

そして、

 

「終わりだ、オッサンっ!」

 

古城は、ガルドシュの顔面を殴りつけた。

 

「ぶち壊れてください。 ナラクヴェーラ」

 

誰もいない操縦席に乗り込んだ雪菜が、浅葱の用意した音声ファイルを再生させ、すべてのナラクヴェーラが朽ち木のように地面に転がり、石化され砂へ代わった。

古代兵器の、呆気ない幕引きだった。

これを見た悠斗が、結界を解いた。

すると、ヴァトラーが悠斗に近づいて来た。

 

「これで終わりだ、文句はないだろ。――もう、面倒事を持ちこむな。 ヴァトラー」

 

「ああ、もちろん、堪能させてもらったよ。 これで暫くは退屈せずに済みそうだ。 悠斗は、これから僕とダンスを舞わなイかい? 朱雀と青龍だけでも、いいダンスを舞えそうダ!」

 

ヴァトラーは笑みを浮かべた。

悠斗は手を振った。

 

「いや、遠慮する。 俺の眷獣とお前の眷獣がここでぶつかってみろ。 那月ちゃんが言ってたように、この島が沈むぞ」

 

「釣れないナ。 あの頃は、乗ってくれタのに」

 

「あの頃の俺と、今は全然違う」

 

悠斗は、朱雀と青龍を戻そうとしたが、その前に悠斗の頭に声が届いてきた。

 

『我が主よ。 我々の世界に、暁の巫女と共に来るがよい』

 

『主が念じるだけで、入れるようになってるぞ。 凪沙も同じくな』

 

青龍に続いて、朱雀である。

 

「(暁の巫女って、凪沙のことか? やっぱり凪沙は巫女の素質があったんだな。 まあ、気が向いたら行くよ)」

 

『待っているぞ、我が主よ。 なにかあったら、呼ぶがよい』

 

『凪沙のことは心配するな。 我の焔で常時守護する』

 

「(ああ、わかった。 ありがとな、朱雀、青龍)」

 

この会話が終わると、青龍は姿を消した。

朱雀が一鳴きし、

 

「俺を送ってくれるのか、助かる」

 

悠斗は古城たちと、ヴァトラーを一瞥した。

 

「俺は一足先に帰るわ。 結界で守ってた特区警備隊(アイランド・ガード)の人たちは無事だから心配するな。 あとは、救援隊に任せよう」

 

悠斗は朱雀の背に跨り、朱雀は羽根を羽ばたかせ飛翔した。

帰るべき場所へ向かって。




この小説では、矢は実体化してますね。
そして、ナラクヴェーラ六機を紙くずのように相手し、絃神島全体を(数秒ほど)結界の盾で覆った悠斗君、チートや、チート。
ナラクヴェーラは破壊も出来たんですけどね。中の獣人が死んじゃいますから(^_^;)
あ、魔力全ては解放されてませんよ。一部は解放されましたが。

古城君たちが、見劣りしてしまった。
てか、青龍強すぎだね。
矛の青龍に、守護の朱雀、二体の眷獣だけでも真祖たちと戦えんじゃね。とか作者は想ったり(笑)
後、今回の話で朱雀と青龍が喋りましたね。これは、悠斗君と凪沙ちゃんしか聞こえないので、そこはご容赦を。

ではでは、感想、評価、よろしくお願いします!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。