超能力が科学によって体系化され「魔法」が一般化された時代

 基本的に一人で何でもできる比企谷八幡には魔法の才能もあった。

 一般家庭で生まれておきながら、魔法の名家にも匹敵する能力

 彼はその腐った目で何を見るのだろうか



※キャラ崩壊を含みます
 苦手な人は回れ右で……

崩壊と言う一言で済ましてよくないくらい壊れてます(自覚あり



pc壊れて、年始になってやっと買いました!
ちなみにアカウントのパス忘れてしまって赤も作りなおしました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、いいわけですねスイマセン。
携帯のほうで感想欄にいろいろ書くことできたのにそれもせずROM専に…
だけど久々にpcでハーメルン開いたら…
お気に入りも増えていて、感想もたくさん。
皆さんありがとうございます。
1時期は低評価が付いて落ち込んだり、リアル忙しくて更新さぼったり…
pcが壊れたことを言い訳にそのまま放置したりしましたが、見てくれてる人もいたんだとうれしくなりました。
2回も長期で投稿しないで何言ってんだって感じですがしっかり投稿していきたいと思います!
低評価?
どんとこい!
ガン無視してやるぜ!
(意見なんかはしっかり受け止めます、調子のってスイマセンでした…(ズザー))
評価は気にしないようにするけど感想はほんと励みなんでください,,,(´・ω・`)ショボン

ってなわけでこんな主に付き合ってくれる変人さんたち、これから読もうとしてくれる変人予備軍さんたち。
これからも…いえ、これからよろしくお願いします!!!
  やはり俺の自己紹介は間違っている2016年01月08日(金) 12:17()
  やはり魔法科は生徒会役員も間違っている2016年01月08日(金) 12:17
  やはり俺たちは夜、後悔を語る2016年01月08日(金) 12:18()
  やはり俺のため息の数は異常だ2016年01月08日(金) 12:19()
  やはりも、もり、森垣?の理論は破綻している。2016年01月08日(金) 12:21()
  やはりも、もり、森岡?の理論は破綻している2016年01月08日(金) 12:22()
  やはり俺の魔法は間違っている2016年01月08日(金) 12:22()
  やはり司波兄妹はどこかずれている2016年01月08日(金) 12:23()
  やはり俺に昼休みは与えられない2016年01月08日(金) 12:24()
  やはり生徒会と絡むとメンドクサイ2016年01月08日(金) 12:24()
  やはり司波妹の逆鱗に触れたらやばい2016年01月08日(金) 12:25()
  やはりどうして俺が巻き込まれるのかわからない2016年01月08日(金) 12:26()
  やはり俺と妹のコミュ力差は果てしない2016年01月08日(金) 14:39()
  やはり魔法科高校の部活も間違っている2016年01月11日(月) 11:15()
  やはり魔法科の部活勧誘は普通には終わらない2016年01月27日(水) 22:08()
  彼ら彼女らの部活勧誘の夜は長い2016年02月18日(木) 11:33()
  やはり部活動勧誘がすべて悪い2016年07月11日(月) 18:11()
  やはり魔法科の生徒会長はどこか抜けている2016年07月12日(火) 15:18()

読者層が似ている作品

魔法科高校でも俺の青春はまちがっている(作者:Lチキ)(原作:魔法科高校の劣等生)

劣等生と俺ガイルの比企谷 八幡のコラボです


総合評価:2728/評価:6.42/話数:43話/更新日時:2015年09月19日(土) 17:36 小説情報

比企谷八幡、魔法科高校に入学する。(作者:黄昏ちゃん)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校と俺ガイルのコラボです。▼比企谷八幡が、禁書の一方通行(アクセラレータ)の能力を持って魔法科高校に入学したらというIFの話しです。▼入りきれないタグ─(他作品の世界観など)▼【魔法科高校の劣等生~転生者達のrequiemの新作リメイク版】です。


総合評価:1320/評価:5.65/話数:12話/更新日時:2017年01月17日(火) 12:00 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1532/評価:6.52/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6228/評価:7.85/話数:125話/更新日時:2016年08月21日(日) 23:27 小説情報

はるのんとはちまんくん(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?▼これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。▼(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)▼pixivでも連載中です!▼


総合評価:1709/評価:6.00/話数:64話/更新日時:2016年12月25日(日) 23:27 小説情報

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2006/評価:7.72/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

ソードボッチ・オンライン(作者:ケロ助)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。▼比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。▼高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。▼俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。▼初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。


総合評価:1852/評価:6.64/話数:32話/更新日時:2016年10月19日(水) 00:00 小説情報

ぼっちな武偵(作者:キリメ)(原作:緋弾のアリア)

緋弾のアリアの時系列に沿って進めていきますが俺ガイル勢もそれなりに出せたらと考えています▼アリスベル、AAの要素があります。未読の場合はオリキャラとして読んでもらっても問題ないようにしているつもりなので気軽に読んでください!▼主人公は八幡ですがキンジは原作通り活躍しています。ただその描写は原作そのままなのでほぼカットされています。▼作者としては八幡が藍幇でオ…


総合評価:660/評価:4.67/話数:29話/更新日時:2017年02月19日(日) 23:46 小説情報

影でぼっちのデスゲーム(作者:自信ナシ)(原作:ソードアート・オンライン)

2022年世界初のVRMMORPG「ソードアートオンライン」の公式発売日当日 総武高校 奉仕部に所属する比企谷八幡がその世界にログインする。 ▼俺ガイルとソードアートオンラインのクロスオーバーです。どうも初…


総合評価:446/評価:6.08/話数:27話/更新日時:2016年12月08日(木) 15:19 小説情報

やはりSAOでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:プレイローラー)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンラインを手に入れた比企谷八幡はデスゲームとは知らずにログインしてしまう。比企谷八幡はデスゲームの中でも一人で戦うことを選ぶ。しかしキリト達がそれを許さない。キリト達と関わることで比企谷八幡は変わることができるのか?比企谷八幡達は今日もソードアート・オンラインを生き抜いていく。▼※この作品での比企谷八幡は年齢変更がされています。SAOクリア…


総合評価:769/評価:6.24/話数:15話/更新日時:2016年12月11日(日) 20:29 小説情報