遊戯王GX レイヴンズ-鳥使い共   作:トランス・D

8 / 83
鳥デッキが強化されたので更新が遅くなりました(リンクス次元)


EX7羽 一人ぐらい紛れててもおかしくはない(後)

「ふーん、アンタが私の対戦相手?多分初対面よね、ヨロシク~」

 

「ああ、神楽坂だ。ヨロシク・・・・」

 

 

突然だが、俺は枕田ジュンコが苦手だ。

理由は・・・・まぁいい、今は関係の無い事だ。

 

 

『ではー。本日の第一戦目を始めるノ~ネ~』

 

 

クロノス教諭から開始のアナウンスが入る、毎度ながら気の抜ける声だ。

 

 

「「デュエルッ!!」」

 

 

神楽坂 LP4000

 

ジュンコ LP4000

 

 

「先行は俺か、俺のターン!」

 

「・・・・どうでもいいけどそのマフラー暑くないの?もう春つーか初夏よ?」

 

「本当に関係ないな!?せめてデュエル開始前に突っ込んでくれ!!」

 

「ッ?!」

 

 

し、しまった。つい・・・・

 

 

「・・・・つ、続けるぞ?魔法(マジック)カード《天使の施し》を使う、3枚ドローして、2枚を捨てるぜ。それからモンスターをセット、カードを2枚セットしてターンエンドだ」

 

神楽坂 H3 LP4000

セットモンスター

セットカード

セットカード

 

 

「・・・・あたしのターン!手札の《ハーピィ・クィーン》を捨て、効果発動!デッキから《ハーピィの狩場》を手札に加え、発動!このフィールド下で鳥獣族モンスターは攻撃力が200上昇する!」

 

 

ここまでは俺でも知っている・・・・問題はここからだ。

 

 

「通常召喚!《ハーピィ・チャネラー》!!」

 

『やんっ』

 

《ハーピィ・チャネラー》

☆4 ATK1400

 

「チャネラーは《ハーピィ・レディ》としても扱う。よって狩場の効果により、あたしから見て右側セットされたカードを破壊する!」

 

 

チャネラーとやらが伏せカード目掛けて襲いかかるが、残念。そっちはハズレだ!

 

「対象となったリバースカードを発動!《砂塵の大竜巻》だ!!ずっと狩人の狩場にいるなんて安心できないんでな、ハーピィの狩場は破壊させてもらう」

 

「むぅ、やるじゃん・・・・」

 

 

良かった、最低限の消費で狩場を処理できたな。

発動にチェーンしても良かったが・・・・2枚目以降の可能性を考えると、召喚権は使わせて起きたかったからな。

 

 

「けど砂塵2枚って事はないでしょ、永続魔法《ヒステリック・サイン》を発動し、《-万華鏡-華麗なる分身》を手札に加え発動!デッキから《ハーピィ・レディ1》を特殊召喚!!その永続効果で風属性モンスター達は攻守300アップよ!!」

 

『ハァッ!!』

 

 

《ハーピィ・レディ1》

☆4 ATK1300➡1600

 

《ハーピィ・チャネラー》

☆4 ATK1400➡1700

 

 

「まだまだぁ!手札1枚を捨てて、チャネラーの効果発動!デッキからハーピィモンスターを特殊召喚できるっ、さぁ来て!《ハーピィ・ダンサー》!!」

 

『アハハハッ!』

 

《ハーピィ・ダンサー》

☆4 ATK1400➡1700

 

「うぐっ・・・・」

 

 

駄目だ、やはり解らないカードがでてきた。

俺の知識ではハーピィ・クィーンまでは把握しているがそれ以降に出たものはまるで解らん!

割とこっちの世界でシンクロ・エクシーズモンスター以外のものは一般普及されているらしいが・・・・いかんせん某w○kiなどないから、持ってないカードの知識は実物に関わるしかないのだ。

 

 

「永続魔法《霊魂の拠所(エスプリット・パワースポット)》を発動し、ダンサーの特殊能力を発動!このコを手札に戻して、《ソニック・バード》召喚!」

 

「ッッ!ソニック・バードだと!?」

 

『・・・・(ドヤァ』

 

《ソニック・バード》

☆4 ATK1400➡1700

 

 

「このコは知っているわよね?召喚成功時、デッキから儀式魔法1枚を手札に加える!あたしが加えるのは《霊魂の降神(エスプリット・コーリング)》!!更に霊魂の拠所の効果発動、風属性モンスターが手札に戻った時、デッキからスピリットか儀式魔法をもってくる、《霊魂鳥神(エスプリット・ロード)-彦孔雀》を手札に招くわ」

 

 

一気に儀式魔法と儀式モンスターが揃っただと!?とゆうより【ハーピィ】に儀式ってなんだよ、わっけわかんねぇよ!

 

 

「うーん(彦孔雀呼べば勝ちかな?・・・・けどセット1枚気になるわね、ミラフォ激流は制限だけど警戒するに越したことないからなぁ。仮にもブルーランクまで上がってきた猛者なんだから油断大敵よね)」

 

「なんだ、儀式召喚しないのか?」

 

「フン、お楽しみは後にとっといてあげる。バトル!ハーピィ・レディ1でセットモンスターを攻撃!スクラッチ・クラッシュ!!」

 

「セットモンスターは・・・・《シャイン・エンジェル》だ!」

 

《シャイン・エンジェル》

☆4 DEF1100

 

シャイン・エンジェルはハーピィ・レディに首根っこ捕まれて地面に叩きつけられた。天使なのに酷い最後である、しかし・・・・

 

 

「シャイン・エンジェルの特殊能力!戦闘で破壊された時、光属性の攻撃力1500以下・・・・2体目のシャイン・エンジェルをデッキから呼び出す!」

 

《シャイン・エンジェル》

ATK1400

 

 

「天使デッキ?なんか意外・・・・まぁいいわ。残しておいても不快だし、お望み通り攻撃してあげる!ハーピィ・チャネラーで攻撃!」

 

「クッ・・・・」

 

今度のエンジェルは爪で引っ掻かれた、超痛そうだ・・・・

 

神楽坂LP4000➡3700

 

 

「ならば3体目を特殊召喚!

 

「邪魔、ソニック・バードで攻撃!」

 

 

神楽坂LP3700➡3400

 

 

「へへっ、リクルーターとわかっていながら攻撃を繰り返すとはな・・・・」

 

「後々面倒になるより、今根こそぎ潰しときたかっただけよ。コーリング・ノヴァでも出てきたらうんざりすっけどね」

 

「安心しろよ、リクルーターはもう出ない・・・・最後のシャイン・エンジェルの効果によりデッキから特殊召喚!行くぜ、こいつが俺のエース・・・・《神竜-エクセリオン》!!」

 

『ギャオオオオッ!』

 

《神竜-エクセリオン》

☆5 ATK1500

 

 

「し、神竜エクセリオン!!?・・・・全然知らない」

 

「だああっ!?」

 

 

驚いておいて知らないのかよ!?思わず昭和のコントの如くずっこけてしまった。

全く、「相変わらず」面白い奴だな・・・・

 

 

「ま、エースって言い張るくらいだしね。お手並み拝見お手並み拝見・・・・カードを1枚伏せてエンドフェイズ、さっき手札から捨てた《ハーピィ・ハーピスト》の効果発動よ。デッキから攻撃力1500以下の鳥獣族モンスター・・・・ハーピィ・チャネラーの2枚目にしとこっと、このコを手札に加えてターンエンドよ」

 

 

ジュンコ H4 LP4000

《ハーピィ・チャネラー》(攻)

《ハーピィ・レディ1》(攻)

《ソニック・バード》(攻)

《ヒステリック・サイン》(∞)

《霊魂の拠所》(∞)

セットカード

 

 

 

「やっと1ターン目終了か・・・・ったく、女ってのは電話が長ければ着替えも買い物も長い。その上ターンまで長いとはな」

 

「だとーこらー、なんで初対面のヤローにそこまで言われなきゃならんのよ」

 

 

げ、いかん。思ったことが口に出てたか・・・・上手くかわさなければ。

 

 

「なぁに、単なる独り言だよ。別にアンタに言ったつもりはないね」

 

「ふーん・・・・ぶっ潰す」

 

 

怖っ、目つき悪っ、怖っ!?

 

 

「お、俺のターン!エクセリオンを生贄に.....神竜-エクセリオンを召喚!!」

 

『ギャオオッ!!』

 

 

「上級モンスターを生贄にわざわざ同じモンスターを召喚?ちょっと意味不明なんだけど」

 

「すぐにわかるさ・・・・この時エクセリオンの効果発動!墓地のエクセリオンの数だけ、3つの効果から好きな永続効果を選択する!俺が選ぶのは・・・・⚫モンスターを破壊した時、相手モンスターの攻撃力分のダメージを与える、⚫相手モンスターを破壊した時、もう一度だけ続けて攻撃できる。この2つだ!!」

 

「効果だけでみたら強力ね、しかも施しでちゃっかり1枚捨ててたわけだ・・・・けど攻撃力はたかだか1500、私のハーピィ達のが攻撃力は上よ?」

 

 

「勿論承知の上さ。装備魔法《月鏡の盾》をエクセリオンに装着!この盾の効果により、エクセリオンの攻撃力は相手モンスターの攻撃力を常に100上回る!!」

 

 

この装備魔法、効果強いからいれてみたんだが・・・・なんで頭につけるんだ?ちょっと見栄えが悪すぎる気がするぞ。

 

 

「行くぜ、バトルフェイズだ!神竜-エクセリオンでハーピィ・チャネラーを攻撃!エクセリオン・バースト!!」

 

 

「そのまんまね・・・・魔法強化なんざ読めてんのよっ!(トラップ)発動、《ゴッドバード・アタック》!!ソニックを生贄に、アンタのエースと《ヒステリック・サイン》を破壊するわ!!」

 

「その言葉、そっくりそのまま返すぜ。その程度の妨害は計算の内だ!リバース罠、トラップ・スタンを発動!!このターン中、罠の効果は全て無効だ!!」

 

「んなっ?!」

 

「バトル続行!ハーピィ・チャネラーを粉砕し、その攻撃力分のダメージを喰らえっ!!」

 

 

《神竜-エクセリオン》ATK1500➡1800

 

 

「きゃああああっ!?」

 

 

ジュンコLP4000➡2200

 

 

「くぅ、「元々の攻撃力」とかじゃなくてフィールド上記なのね。」

 

「そうゆう事だ!続けてハーピィ・レディ1を攻撃!エクセリオン・バースト・セカンド!!」

 

 

《神竜-エクセリオン》ATK1500➡1700

 

 

「いやあああああっ!」

 

 

ジュンコLP2200➡500

 

 

よし、一気にライフを追い詰めた。月鏡の盾でなく、他の強化魔法ならばワンショットも狙えたが・・・・今手札に無いものは仕方ない、次のターンでフィニッシュを狙うぜ!

 

 

「カードを1枚セット!ターンエンドだ」

 

神楽坂 H1 LP3400

《神竜-エクセリオン》(攻)

《月鏡の盾》

セットカード

 

 

「やっっってくれんじゃない!!もー容赦しないからっ!」

 

「なんだなんだ?手を抜いてくれていたのか、見かけによらず優しいお穣さんだな」

 

「ムッキー!なんなのよその、さっきから余裕しゃくしゃくな感じ!!絶対ボコる、超泣かす!あたしのターン!!」

 

 

1周回って可愛く見えてくるこの女。全く、煽り耐性が低い点はあの頃と変わらんな

 

 

「まずは《ハーピィ・ダンサー》を召喚!」

 

『ふふっ』

 

 

「ダンサーの効果で、また自身を戻して手札の《ハーピィ・チャネラー》を召喚!更に風属性モンスターが手札に戻ったこの瞬間、《霊魂の拠処》の効果により《霊魂鳥神-姫孔雀》をゲットだぜ!!」

 

『たっだいま~』

 

《ハーピィ・チャネラー》

ATK1400

 

「手札1枚をコストにデッキから、《ハーピィズペット竜》を守備で特殊召喚!!」

 

『ガオオオオッ!』

 

 

《ハーピィズペット(ドラゴン)

☆7 DEF2500➡2800

 

 

「チャネラーの永続効果、フィールドにドラゴン族が存在する場合、そのモンスターと同じレベルになるわ

 

《ハーピィ・チャネラー》☆4➡☆7

 

 

レベル制限無しかよ.....いくら守備表示限定だからって強くないか?

 

 

「魔法カード《七星の宝刀》!レベル7のチャネラーを除外し・・・・2枚ドローッ!!さぁ、派手にぶっとばすわよ!儀式魔法《霊魂の降神》を発動!手札の《霊魂鳥-彦孔雀》を生贄に、現世に舞い降りろ!《霊魂鳥神-姫孔雀》ッッ!!」

 

『たああっ!!』

 

 

《霊魂鳥神-姫孔雀》☆8 ATK2500➡3000

 

 

「霊魂の拠処の永続効果、スピリットモンスターの攻撃力は500アップするわ」

 

「そいつスピリットかよ!?レベル8、攻撃力3000・・・・だが月鏡の盾を装備したエクセリオンには勝てないな!」

 

「装備してればの話っしょ?姫孔雀のモンスター効果!相手の魔法・罠カードを3枚選択し、デッキに戻す!」

 

「マ、マジか!?」

 

 

姫孔雀が扇をひと振り、盾と伏せカードのミラーフォースまで吹き飛ばされてしまった。ったく誰だよミラフォは仕事しねぇって言った奴、お蔭で仕事しないのがこのカードの仕事みたいなってんぞ!?

 

 

「その後、デッキからレベル4以下のスピリットを条件無視で特殊召喚!おいで、《霊魂鳥(エスプリット・バード)-巫鶴》!!」

 

『ピエエッ!』

 

 

《霊魂鳥-巫鶴》☆4 ATK1500➡2000

 

 

「バトル!姫孔雀でエクセリオンを攻撃!引き裂け、〈疾風扇〉!!」

 

「なんか犬○叉とかで見た気がする感じっ!?墓地の《ネクロガードナー》を除外し、攻撃を一度無効にする!」

 

「名前繋りかっ!だったら巫鶴で攻撃!!」

 

「ぐおおおおっ?!」

 

 

神楽坂LP3400➡2900

 

 

「どーよっ!少しは参った?メイン2、魔法カード《儀式の下準備》を発動、デッキから2枚目の《霊魂の降神》と、そこに記された墓地の《霊魂鳥神-彦孔雀》を手札へ加えるわ」

 

 

なんだあの壊れ儀式サポート、マンジュゴッドもビックリの効果じゃないか・・・・儀式はアド損アド損言われてたからむしろ喜ばしい事なんだろうが

 

 

「そしてカードを1枚伏せて、エンドフェイズに姫孔雀の効果発動よ。このモンスターを手札に戻し、《霊魂鳥トークン》を2体特殊召喚。《霊魂の拠処》の効果で2枚目の巫鶴を手札に加えてターンエンドよ」

 

 

ジュンコ H5 LP500

《ハーピィズペット竜》(守)

《霊魂鳥-巫鶴》(攻)

《霊魂鳥トークン》(守1500)×2

《ヒステリックサイン》(∞)

《霊魂の拠処》(∞)

セットカード

 

 

危ない危ない、ネクロガードナーがいなければ即死だった・・・・あれだけ暴れといて手札5枚かよ、全部判明してる札とはいえおかしいだろ!?

長期戦はアド差が開いてきつい、残り500をなんとか削りとらなくては・・・・

 

 

「俺のターンだ、ドローッ!よし、魔法カード《強欲な壺》だ、2枚ドローのあとこのカードを破壊する!」

 

「テキスト古っ!?」

 

 

伏せカードをなんとかできるカードは引けないか・・・・しょうがない、ここは強気に攻める!

 

 

「相手モンスター数が2体以上こちらより多い場合、《魔導ギガサイバー》は特殊召喚できるっ!」

 

『ダアッ!!』

 

 

《魔導ギガサイバー》

☆6 ATK2200

 

 

「うっ、地味に強いのが・・・・」

 

 

「バトルだ!ギガサイバーで巫鶴を攻撃!こいつでフィニッシュだぜ!!」

 

「あ~もう!勿体無いなぁ・・・・もっと派手に展開してこいっての!!罠発動、《緊急儀式術》!!墓地の儀式魔法を除外し、その効果の儀式召喚を行う!!」

 

「あ、相手ターンに儀式召喚ってことかよ!!」

 

 

つーかすっかり儀式中心のデッキだな・・・・ハーピィどこ行ったんだおい。

 

 

「そゆこと~、フィールドの霊魂鳥トークン2体を儀式の贄に捧げ・・・・儀式召喚!降り来たれ、《霊魂鳥神-彦孔雀》!!」

 

『はああっ!!』

 

 

《霊魂鳥神-彦孔雀》

☆8 ATK3000➡3500

 

 

「ははっ、織姫と彦星かよ・・・・んで?今度はモンスターをバウンスってか」

 

「あら、察しがいいわねアンタ・・・・彦孔雀の効果発動!相手モンスターを3体選択して手札に戻す!ギガサイバーしかいないのが残念でしょーがないわ」

 

 

そんな事いいながらギガサイバーが風に吹かれて手札に帰ってきた。やれやれ、破壊されたわけじゃないからよしとしようか。

 

 

「ついでに儀式召喚時、手札のレベル4スピリットをなんやかんやで特殊召喚!2体目の巫鶴!!」

 

『クエッ!』

 

《霊魂鳥-巫鶴》

ATK1500

 

「この時、一体目の巫鶴の効果発動よ!スピリットが召喚、特殊召喚された時1枚ドローする!」

 

「だからなんで儀式召喚して手札増えんだよ?!・・・・ったく、メイン2にギガサイバーを再び特殊召喚。モンスターをセットして・・・・魔法カード《太陽の書》を発動、モンスター一体を攻撃表示に変更する。姿を見せな、《メタモルポット》!!」

 

『ギヒヒッ』

 

《メタモルポット》

☆2 ATK700

 

 

「うっげ!」

 

「さぁ、互いに手札を全て捨てて5枚ドローしようか!もっとも、俺は捨てるカードがないけどな?」

 

「にゃろぅ、せっかく整えた手札が全てパーじゃない・・・・」

 

 

あちらは5枚捨てて5枚ドロー、こちらはただの5枚ドロー。いやぁ、これはニヤけてしまいますねぇ・・・・

 

 

「よっしゃ、カードを4枚セット!俺はこれでターンエンドだ!」

 

神楽坂 H1 LP2900

《魔導ギガサイバー》(攻)

《メタモルポット》(攻)

セットカード×4

 

 

「・・・・アンタのエンドフェイズに彦孔雀が手札に戻る、そして《霊魂鳥トークン》がまた2体出現するわ」

 

《霊魂鳥トークン》×2

☆4 ATK1500

 

「・・・・ん?霊魂の依処の効果は使わないのか」

 

「チッ、目ざといわねぇ・・・・打止めよ打止め!儀式魔法2枚に姫孔雀と彦孔雀の1枚ずつだっつーの!言わせんなボケッ!」

 

「ぼ、ボケって・・・・」

 

 

あくまでもメインはハーピィなわけか、正直脅威だっただけに有り難い。流石メタポ、制限から脱却できないだけはあるな。

 

 

 

「ほんっとさっきから面倒・・・・あたしは十代以外に負けらんないのよ!あたしのターン!!魔法カード《置換融合》発動!通常モンスター扱いの、霊魂鳥トークン2体を融合し・・・・来なさい原点!《始祖竜ワイアーム》!!」

 

『ウガアアアッ!!』

 

《始祖竜ワイアーム》

☆9 ATK2700

 

 

「今度は融合、しかもドラゴンて・・・・ハーピィってなんだったか?」

 

「アンタの常識なんざ知ったこっちゃないわ。フィールド魔法、《暴走魔法陣》発動!あるモンスターを手札に加え召喚!来い、《召喚師 アレイスター》!!」

 

 

《召喚師 アレイスター》

☆4 ATK1000

 

 

「召喚師・・・・?」

 

「アレイスターの特殊能力!デッキから《召喚魔術》を引っ張ってきて、発動!フィールドのアレイスターと巫鶴を除外融合!雷まといし魔導騎!《召喚獣ライディーン》!!」

 

『ハアアアッ!!』

 

《召喚獣ライディーン》

☆5 ATK2200

 

 

「どこのファイナ○ファンタジーだよ!つーかお前のデッキ無茶苦茶過ぎだろよく回るな!?」

 

「うっさいわねー、あたしのデッキなんざまともな方よ?周り観てみなさい周り」

 

「悪いがそんな余裕はねーよ。アンタ相手に集中したいんでね」

 

「ふーん・・・・?」

 

 

周囲から時折、

「融合召喚!おじゃま☆キング!!」

「舌魚3体でダイレクトアタック!!」

とかおかしいのが聴こえてくるが気にしたら負けだと思ってる。舌魚・・・・舌魚ってどんなんだっけ?

 

 

「除外されてる召喚魔術の効果、こいつをデッキに戻してアレイスターを手札に戻す。うーん・・・・バトルよ!ワイアームでメタモルポットを攻撃!」

 

「させねぇよ!速効魔法《月の書》を発動だ!メタポを今度は裏側守備に変更してやるぜ!!そして、ワイアームとやらの攻撃は止まらない!!」

 

「うっげ!?」

 

《メタモルポット》

DEF600

 

 

「メタポは消しとばされるが・・・・リバース効果発動!互いに手札を全て捨て、5枚ドロー!!」

 

 

「クッ、何かあるとは思ってたけども・・・・」

 

 

これでまたアドバンテージを稼げる、悪いね・・・・お前とのアホみたいなカード性能差を埋めるには、制限カードにでも頼らないと駄目でな。

 

 

「ならライディーン、ギガサイバーを攻撃よ!」

 

「おっとそうはいかねぇ、罠カード《聖なるバリア-ミラーフォース》発動!!」

 

 

姫孔雀にぶっ飛ばされたのをまた引き当てたぜ、メタポへの攻撃を通せば警戒心が薄まると思ったが正解だった!

 

 

「ニャッロゥ・・・・ライディーンの効果発動!場のモンスター1体を裏側守備にする!ワイアームにモンスター効果効かないから・・・・対象はライディーン自身よ!」

 

 

月の書内蔵モンスターかよ、せっかくのチャンスなのに逃がしてしまった・・・・まぁいい、ワイアームを仕留めただけで良しとするか。

 

 

「・・・・アンタ本当にやるわね、あたしの攻撃が軽率だったってのもあるけど・・・・」

 

「なんだ、降参か?」

 

「ジョーダン・・・こんな楽しいデュエル、誰が自分からやめるもんですか!メインフェイズ2!墓地のアレイスターとソニック・バードをゲームから除外!来いよ闇堕ち、あたしに従え!《ダーク・シムルグ》!!」

 

『キュオオオオオッ!!』

 

 

《ダーク・シムルグ》

☆7 ATK2700

 

 

「あんだけデッキ掘ったのにまだ戦力尽きねーのかよ・・・・上等じゃねーか!」

 

「あら、アンタ実は結構ノリいいタイプ?いいじゃない・・・・ここまで来たらとことん楽しみましょう!墓地の置換融合を除外し効果発動、ワイアームをエクス・・・・融合デッキに戻して1枚ドローッ!ふぅん、カードを3枚セットしターンエンド!!」

 

 

ジュンコ H2 LP500

《暴走魔法陣》(F)

《ハーピィズペット竜》(守)

セットモンスター

《ダーク・シムルグ》(攻)

《ヒステリック・サイン》(∞)

《霊魂の拠所》(∞)

セットカード×3

 

 

楽しいデュエル、ねぇ。いい顔してるじゃねーか・・・・俺が素直に話していたら、もっとお前の隣にいれたのかな。

 

 

「俺のターン、ドローッ!」

 

「スタンバイフェイズにリバースオープン!永続罠《魔封じの芳香》!!」

 

「ざけんな!リバース魔法発動、《サイクロン》だ!勿論対象は芳香だぜ!!」

 

「うへっ、エンドサイクできたのにわざわざ温存してたわけ!?」

 

 

ダーク・シムルグとか見たら真っ先に思い浮かぶだろうが!とっといて正解だったぜ・・・・

 

 

「メインフェイズ!《死者転生》を使い、手札を1枚切ってエクセリオンを手札に加える。そしてギガサイバーを生贄に・・・・頼むぜ相棒!神竜-エクセリオンッ!!」

 

『ギャオオオオッ!』

 

 

「今度は攻撃力1000アップと、直火焼き効果の2つを選択!攻撃が通れば俺の勝ちだ!!」

 

《神竜-エクセリオン》

ATK1500➡2500

 

 

「だったら攻撃してきなさいよ、通れば勝ちなんでしょ?」

 

 

見え透いた挑発だ、誘ってんのが馬鹿でもわかる・・・・だが!

 

「焦んなよ。墓地の光属性シャインエンジェルと闇属性ギガサイバーの魂を生贄に・・・・来い、《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》!!」

 

『・・・・』

 

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》

☆8 ATK3000

 

「か、開闢ゥゥゥ?!なんでそんなもん持ってんのよ!!」

 

へっ、1枚だけ奇跡的に持ってたのが幸いしたぜ。

確かにこっちでもアホみたいにレアなカードだけど、青眼みたいに3枚だけしか存在しないわけじゃねーからな、問題ねーだろ。

 

 

「さぁ?別に遊戯デッキから盗んだわけじゃねーから安心しろ。モンスター効果発動!ダーク・シムルグをゲームから除外する!」

 

「そっちを使うか、目敏いわね・・・・」

 

 

これでセット封じはなんとかなった、あとは戦力を削るのみ!

 

 

「さぁバトルだ!エクセリオンでハーピィズペット竜を攻撃する!!」

 

「甘い!永続罠《銀幕のミラー・ウォール》発動!!攻撃モンスター全ての攻撃力を、半分にする!!」

 

《神竜-エクセリオン》

ATK2500➡1250

 

 

「そしてペット竜の守備力は2300!このバトルはあたしの勝ちね」

 

「チィ・・・・」

 

 

神楽坂LP2900➡1750

 

 

銀幕とは渋いカードを使う、大嵐かハリケーンでもきてくれれば解決したのだが.....とりあえず警戒して開闢は攻撃せずに正解だったな。

 

 

「カードを2枚セット、ターンエンドだ!」

 

 

神楽坂 H1 LP1750

《神竜-エクセリオン》(攻)

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》(攻)

セットカード

セットカード

 

 

「エンドフェイズに永続罠オープン!《ヒステリック・パーティ》!!手札1枚をコストに、ハーピィ達を可能な限り特殊召喚!!」

 

「げ、出たっ!」

 

「出たってなんじゃい出たって!・・・・戻っといで、ハーピィ達!!」

 

《ハーピィ・レディ1》

ATK1300➡1600

 

《ハーピィ・ダンサー》

☆4 ATK1400➡1700

 

《ハーピィ・クィーン》

☆4 ATK1900➡2200

 

「ハーピィ・レディ1の効果で風属性全体を強化!場のハーピィ・レディの数に対応して、ペット竜も強化されるわ!」

 

《ハーピィズペット竜》

DEF2300➡3500

 

 

まじかよ・・・・サイクロンの当たり、もしかしてこっちだったんじゃねーの?

 

 

「そしてあたしのターン!ライフは払えないから銀幕は破壊されるっと・・・・お返しよ、《サイクロン》発動!あたしから見て右側のカードを破壊!」

 

「なめんな。対象のカードをチェーン発動!罠カード《威嚇する咆哮》!!」

 

『ギャオオオオッ!!』

 

ベヒモスはいないので代わりにエクセリオンが咆哮します、ちょっと可愛いなこれ。

 

 

「攻撃宣言を封じるフリーチェーン罠・・・・困ったわね、開闢倒せないときっついわ」

 

「だったら大人しくエンドしてくれねーかなー・・・・」

 

 

なんて言ってみちゃったりするんだが・・・・

 

 

「そーねぇ・・・・イ・ヤ」

 

「ですよねーっ!」

 

 

「ダンサー効果!ダンサーを戻して風召喚!おいで、《ハーピィ・ハーピスト》!!」

 

 

《ハーピィ・ハーピスト》

☆4 ATK1700➡2000

 

 

「ハーピストの効果発動!クィーンを手札に戻してアンタのエクセリオンを手札に戻す!手札から装備魔法《ビックバン・シュート》を開闢に装備!さらに墓地の《ギャラクシー・サイクロン》を除外してビックバン・シュートを破壊!!」

 

「そしてビックバン・シュートを装備していた開闢は除外される・・・・」

 

 

攻撃封じたのにモンスター全除去してきやがった。この女マジで鬼畜である・・・・

 

 

「そゆこと、残念だったわね~。まぁエクセリオンは手札だからいいじゃんいいじゃん?」

 

 

よかねーよ、上級モンスターバウンスとかすげー辛いだろが・・・・

 

 

「ハーピィズペット竜を守備に、ライディーンを反転してターンエンド」

 

 

ジュンコ H0 LP500

《暴走魔法陣》(F)

《ハーピィズペット竜》(守3500)

《召喚獣ライディーン》(攻2200➡2500)

《ハーピィレディ1》(攻)

《ハーピィ・ハーピスト》(攻)

《ハーピィ・クィーン》(攻)

《ヒステリック・サイン》(∞)

《霊魂の拠所》(∞)

《ヒステリック・パーティー》(∞)

 

「行くぜ!俺のターン、ドローッ!」

 

 

あの数に攻められたらひとたまりもない・・・・このターンで決着をつける!

 

 

「リバースカード!永続罠《リビングデットの呼び声》!!墓地より蘇れ、シャインエンジェル!そしてシャインエンジェルを生贄に、三度いでよ!神竜-エクセリオンッッ!!効果は直火焼きと1000アップを選択!」

 

『ギャオオオオッ!!』

 

 

《神竜-エクセリオン》

ATK1500➡2500

 

 

「あっさり出てきたわね・・・・そっちを除外してあげた方が良かったかしら」

 

「それは凹むから勘弁してくれ、開闢も相当きついが・・・・《マジック・プランター》発動!リビングデットを破棄して2枚ドローッ!!・・・・行くぜ、バトルだ!エクセリオンでハーピィレディ1を攻撃する!」

 

「させない!攻撃宣言時、ライディーンの効果発動!エクセリオンを裏側守備に変更するわ!」

 

「相手ターンも使えるのかよ?!だったら手札から、《禁じられた聖杯》を発動!ライディーンの効果を無効にするぜ!!」

 

 

「・・・・アンタの引きが強いのはよーくわかった。墓地から罠発動!《仁王立ち》!!攻撃をハーピィズペット竜に限定させる!!」

 

「んなにぃ!!墓地から罠だとぉ!!?いつ落としやがったそんなもん!」

 

「驚きすぎよ!?オメーが散々メタポすっから勝手に落ちたんだろーがいっ!!・・・・ペット竜の守備力は3500!エクセリオンの攻撃力じゃ届かないわ!!」

 

 

ハーピィレディの目前に、主人を守るといわんばかりにペット竜が立ちはだかる・・・・

 

 

「伏せが無いからって油断したぜ。全く、最後まで気を抜かずにいてよかった?」

 

「え?」

 

「ダメージ計算時!手札より速効魔法《蛮勇鱗粉》を発動!エクセリオンの攻撃力を1000アップさせる!!」

 

「なんだ焦ったー、オネストでも飛んでくるのかと・・・・残念、3500じゃ倒せないわよ」

 

「あんないいカード持ってねーよ・・・・けど!チェーンして墓地から罠発動!《スキル・サクセサー》!!こいつを除外して、エクセリオンの攻撃力を更に800上昇させるぜ!!」

 

《神竜-エクセリオン》

ATK2500➡3300➡4300

 

 

「うっそだぁ!?ってかアンタも墓地から罠発動してんじゃん!!」

 

 

警戒されないようにあえてメタポの効果で落としといたのさ。これで俺の勝ちだ!!

 

「いっけぇ!エクセリオン!!ハーピィズペット竜を打ち破れェ!!」

 

『ギャオオオオッ!!』

 

『グガアアアアッ?!』

 

「モンスター効果発動!破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを受けてもらうぜ!!」

 

「き、きゃああああああっ!!?」

 

 

ジュンコ LP500➡0

 

WIN 神楽坂

 

 

 

 

 

《ギャオッ》

 

 

 

 

 

「イヨッシャアアアアッ!!勝ったぜぇぇぇ!!」

 

 

あー勝てるとは思わなかった、マジで。頑張ればなんとかなるもんだな意外と・・・・

 

「うぅ・・・・あたしが負けるなんて・・・・ちょっとアンタァ!!」

 

「は、はい!?」

 

 

やべ超怒ってる、超怒ってるよコイツ・・・・前から怒ると手がつけられないんだよなぁ、先輩になだめ方のアドバイスをよくしてもらったっけ・・・・

 

 

「名前、教えなさいよ・・・・」

 

「えっ?神楽坂だって」

 

「ナ・マ・エ!名字じゃなくて下の名前よ!さっさと名乗れコラ、そのマフラー締めるわよ?!!」

 

「ちょっ、言う前から締めてっから締めてっから・・・・ギブギブ!言うから、言うからはなしてくれぇ!!」

 

「・・・・よろしい」

 

 

締めるわよ!?じゃなくて締めてるわよ!!に訂正すべき。バイオレンスにも程がある・・・・

 

 

「わ、笑うなよ?-・--だ」

 

「・・・・プッ、アッハッハッハ!!」

 

 

だ、大爆笑されたー・・・・

 

 

「笑うなっつったのに・・・・」

 

「ごめんごめん!あたしの昔の知り合いも同じ名前でさ、それ含めて面白くってつい・・・・大丈夫、カッコいいよ?アッハッハッハ!」

 

「なんか試合に勝って、勝負に負けた気分だぜ・・・・もう次のデュエル行くぜ?」

 

「そーね、初から一敗しちゃったから次で挽回しないと。十代はランク5だから負けてらんないわ!!・・・・じゃーまたね、あたしに勝ったんだからランク落ちなんかすんじゃないわよ?-・--君。アハハハハ!!」

 

 

人の名前で笑いこけながら、彼女は手を振り去ってゆく。最後まで失礼な女だぜ・・・・

 

 

「ああ、またな・・・・隼子(・・)

 

「・・・・えっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

《イラ☆っと来るぜ》

 

 

 

 

 

 

前編で説明した通り、実技授業は1日三戦である。細かいルールやなんやかんやは前編を流し読みしてほしい。

そんなわけで2戦目へと赴いたのだが・・・・

 

 

 

 

「随分と・・・・たぁのしそぅでしたわねぇ・・・・神楽坂さぁん?」

 

「よ・・・・よぉ、アンタと当たるとはな。ヨロシk」

 

「あ・れ・ほ・ど!ジュンコさんにはか・か・わ・る・なと!口を酸っぱくして申し上げましたのに・・・・どぉゆぅつもりなぁんですかねぇぇぇぇ~~~」

 

 

残念ながら、俺の2戦目の相手は浜口ももえであった。口調が大分おかしいが浜口ももえで間違いない。

こいつは枕田ジュンコ以上に苦手なんだよ・・・・

 

 

「ま、マッチングはランダムなんだから仕方ないだろ?無茶言うなよ」

 

「騙らっしゃい!そんなの仮病でも使って棄権すれば良いでしょうが!!オメーが関わると隼ちゃんが不幸になるんだよ昔っからぁ!!!」

 

 

クロノス先生!対戦相手から某元全米チャンプ張りの罵声を浴びています!ジャッジキルは可能でしょーか逃げ出したいっ!!

 

 

「お、俺をあいつに紹介したのは先輩だろ!?そもそも先輩とアンタがくっついたから・・・・」

 

「問答無用!ジュンコさんに不幸をもたらす輩は、このわたくしが成敗してくれますわ!!」

 

「ディスク構えるって事はちゃんとデュエルはするんだな・・・・」

 

「それが今のわたくしのいる世界の法則!文句があるならデュエルで語る!みせてあげましょう、本日のわたくしのデッキ・・・・【絶対舌魚(アブソリュート・タン)】の力を!!」

 

「さっきの舌魚使いアンタかーい?!!」

 

 

『それデーハ、始めるノーネ!!』

 

 

 

「「デュエル!!」」

 

 

 

 

俺の学園生活は・・・・今日も平和です。

 

 

 

 

 

終。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。