遊戯王GX レイヴンズ-鳥使い共   作:トランス・D

55 / 83
前回からすっっっっごく間が空きました、申し訳ありません。

※デュエル更正に致命的ミスがあったため修正しました。


38羽-後編 今更だけどテンプレ無視にも程があるうちの作風

前編のあらすじ

 

「喰らえェ!俺のファンサービス()を!!」

 

「あらすじ仕事しろーっ?!」

 

 

 

 

 

《クルック~》

 

 

 

 

ジュンコ H1 LP1500

《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》(攻)オーバーレイ・ユニット1

《RR-ネスト》

 

 

亮 H1 LP4000

《CNo.40 ギミックパペット-デビルズ・ストリングス》(攻)オーバーレイ・ユニット1

セットカード

 

 

 

 

「あたしのターン!」

 

むぅ、これはどう攻めようかなライフ1500って先輩相手じゃ心元無いなぁ・・・・。

一見フィールドは大したことな、おっかないデビルズ・ストリングスが1体いるだけだけど、墓地リソースが大量にあるものねぇ、とりあえずやれることやって細かい事はあとから考えますか。

 

 

「通常召喚!おいで、《RR(レイド・ラプターズ)-トリビュート・レイニアス》!モンスター効果で2体目のミミクリーを墓地へ送る、そのまま除外して《RR-レディネス》を持ってくるわ。永続魔法《RR-ネスト》の効果でデッキからナパーム・ドラゴニアスを招いて《闇の誘惑》!2枚ドローしてナパーム・ドラゴニアスを除外!」

 

《RR-トリビュート・レイニアス》星4/闇/鳥獣/攻1800

 

 

良し、これならイケる・・・・!

 

 

「魔法カード《エクシーズ・リベンジ》発動!相手フィールドにエクシーズモンスターが存在する時、墓地のエクシーズモンスターを特殊召喚!その後相手エクシーズモンスターからオーバーレイ・ユニットを奪いとる!帰ってらっしゃい、《RR-フォース・ストリクス》!」

 

『ピュオオッ』

 

《RR-フォース・ストリクス》★4/闇/鳥獣/守2000

 

 

「まだまだ!フォース・ストリクスのモンスター効果でデッキからレベル4のブースター・ストリクスを招く!そして《RUM(ランクアップマジック)-レイド・フォース》を発動!フォース・ストリクス1体でオーバーレイ!まだ見ぬ勇猛なハヤブサよ。猛き翼に秘めし未知なる力、今ここに知らしめよ!ランクアップ・エクシーズチェンジ!《RR-エトランゼ・ファルコン》!!」

 

『キュアアアアッ!!』

 

 

《RR-エトランゼ・ファルコン》★5/闇/鳥獣/攻2000

 

 

「すっげぇまた見たこと無い奴だ!どんだけ種類いるんだよ[RR]!!」

 

「き、期待してる所悪いけどそろそろ打ち止めよ・・・・エトランゼ・ファルコンの効果!相手モンスターを1体爆破しその攻撃力分のダメージを相手に与える!吹っ飛べ《デビルズ・ストリングス》!!」

 

「そうはいかん。墓地の罠カード《スキル・プリズナー》を除外して発動!このターン、デビルズ・ストリングスを対象とするモンスター効果を無効にする!」

 

 

なんか檻っぽいバリアーがエトランゼの攻撃を防ごうとする。ブレイズ・ファルコンのが良かったかなコレ、ちょっと勿体ないけど使うかー・・・・。

 

 

「だったらその効果にチェーンして、サテライト・キャノン・ファルコンの効果発動!オーバーレイ・ユニットをひとつ使い、相手モンスター1体の攻撃力を、あたしの墓地の[RR]の数×800ポイントダウンさせる!あたしの墓地に[RR]は3体、よって攻撃力2400ポイントダウンよ!!」

 

『ヴヴヴヴヴッ?!』

 

《No.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》攻3300➡900

 

 

バリア張る前にレーザー照射で攻撃力を下げさせてもらった、面白い声出すなよそこのデカブツ機械人形。

しっかし普通にアルティメット・ファルコンで殴った方が良かったかな・・・・まぁ自分のレディネスかわ効かないから出すの止めといたんだけども、パイセンなら3500とか余裕で越えて来そうだしね。

 

 

「クッ、攻撃力が僅か900まで下がるとは・・・・」

 

「行くわよっ!エトランゼ・ファルコンでデビルズ・ストリングスを攻撃!」

 

『ヴガアアアアッ!!?』

 

「ぐぅっ?!」

 

亮 LP4000➡2900

 

 

爆☆殺。悪魔的断末魔をあげて機械人形はバラバラになりました。あとはがら空きの本陣へ.....

 

 

「飛翔せよ!サテライト・キャノン・ファルコン!!先輩にダイレクトアタックよ!!」

 

「そうはいかんな!リバース罠発動、《リビングデットの呼び声》!!再び姿を現せ、デビルズ・ストリングス!!」

 

『ゲハハハハハハッ!!』

 

《CNo.40 ギミックパペット-デビルズ・ストリングス》★9/闇/機械/攻3300

 

 

「うっげぇ!?」

 

 

大気圏突破しようとしたサテライト・キャノン・ファルコンを、復活した悪魔野郎が予め乗せていたストリングス・カウンターの糸で絡めとって阻止してきやがりました。

 

 

「あら、特殊召喚されたとゆう事は・・・・・」

 

「再びカウンターが乗ってるモンスターを、全て破壊する!!」

 

「そうはいかないわ!手札から《禁じられた聖杯》を発動!デビルズ・ストリングスの攻撃力を400アップし、効果を無効とする!」

 

 

《CNo.40 ギミックパペット-デビルズ・ストリングス》攻3300➡3700

 

 

あっぶねぇ~・・・・闇の誘惑しといて良かったぁ~、聖杯引いてなかったら自分のターンに爆殺されるとこだったわ。

・・・・やっぱ思考停止でアルティメット出してた方が良かったのかな、先輩の言葉責めに自分で思ってる以上に動揺してるぽい。

 

 

「ジュンコ大丈夫かよ?しっかりしてくれ~!」

 

「るっさいわね!またまだ全然余裕よ余裕!・・・・カードを1枚伏せてターンエンド!」

 

 

ジュンコ H1 LP1500

《RR-エトランゼ・ファルコン》(攻)

《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》(攻)

《RR-ネスト》

セットカード

 

 

「待ちわびたぞ・・・・俺のターン!」

 

 

「前編とかなり間空いてるからね、待ちわびるよね。1ターン回ってくるまでどんだけ時間かけてんだうちの駄作者・・・・」

 

「噂によると連載もう1本やってるらしいわよ兄さん、遅筆のくせにネタだけは豊富なんだから」

 

「だから何の話ですか?!」

 

「出た!天上院兄妹のメタ発言コンボですわ!!」

 

「毎回やらんと気がすまんのかおのれらは!!」

 

 

はぁ、疲れる。にしてもドローで手札2枚かぁ・・・・いやそれよりも大量に肥えてる墓地の方が怖い、オバロとか引かれたらえらい事になりそう。

 

 

「召喚!《サイバー・ダーク・ホーン》!!」

 

『ギギィッ』

 

 

「またあの手のモンスターか!」

 

 

「召喚時に墓地の《ヘル・ドラゴン》を装備、その攻撃力を我が物にする」

 

《サイバー・ダーク・ホーン》星4/闇/機械/攻800➡2800

 

 

・・・・あんだけ墓地にカードあってヘル・ドラゴンしか装備しないんだ。

他にも有効そうなドラゴン沢山いるのに、師匠の事だから持ってないドラゴン族なんかいないハズだから、押し付けててもおかしくないと思ったのだけど。

 

 

「いやぁ、君色に染まりたいからって闇☆ドラばかり投入してねぇ・・・・」

 

「あたし風も使うしっ!?つーかナチュラルに心読むなっ!!」

 

 

「バトルだ!ダーク・ホーンでエトランゼ・ファルコンを攻撃する!!」

 

 

「あれっ、さっき手札に加えてたブースター・ストリクスに返り討ちにされるんじゃ」

 

「使わせに行ったんだろ、本命はあのデカブツ機械人形だ」

 

 

「・・・・」

 

 

ジュンコLP1500➡800

 

 

「破壊されてんじゃん!」

 

「おかしいわね、伏せカードは[RR]の戦闘破壊を防ぐ《RR-レディネス》でしょう?」

 

「そーだけど、あたしはこれを待ってたわけよ。エトランゼ・ファルコンの最後の能力!相手に破壊されたら墓地の[RR]を特殊召喚できるわ!蘇れ《RR-アーセナル・ファルコン》!!」

 

『キュオオオッ!!』

 

《RR-アーセナル・ファルコン》★7 守備2000

 

 

「むっ・・・・迂闊な攻撃だったか。バトルを終了しメインフェイズ2、墓地から《ギャラクシー・サイクロン》を除外、表側魔法カードの《RR-ネスト》を破壊する。君の翼を少しもがせてもらおう」

 

 

言い方。

やっぱ墓地肥やすデッキならあるわよねー・・・・あと墓地効果で厄介な汎用なんだ?多すぎてわかんないわ。

 

 

「やれやれ、俺の手札は《パワー・ボンド》が1枚だけ、これでは次の君の攻撃を防ぐこともままならんな・・・・ターン終了だ」

 

 

亮 H1 LP2900

《サイバー・ダーク・ホーン》(攻)

+《ヘル・ドラゴン》

《CNo.40 ギミックパペット-デビルズ・ストリングス》(攻)

 

 

 

「カイザーの奴、自分の手札をわざわざ教えてんぞ?!」

 

「意味がわからないんだなぁ」

 

 

つかパワボンかよ、あれ初手から絶対あったよね?当然のように初手パワー・ボンドなのね馬鹿の嫁(真紅眼)かよ・・・・

 

 

「フフ・・・・男はあえて手の内を晒すのも恋愛テクニックのひとつだと聞いてな」

 

「はい吹き込んだ犯人が特定・・・・後悔すんじゃないわよ。私のターン!」

 

 

「なんと!ジュンコ君も読みが鋭くなったねぇ」

 

「そんな事言うの貴方しか見たこと無いです・・・・」

 

 

「魔法カード《貪欲な壺》!墓地のフォース・ストリクス、エトランゼ・ファルコン、レヴォリューション・ファルコン、バニシング・レイニアス、トリビュート・レイニアスをデッキに戻してっと・・・・2ドロー!!」

 

 

「出た!手札と文字数稼ぎを同時にこなす貪壺さんですわ!」

 

「暗黙の了解に触れないで下さい!!」

 

 

「来たぁ!《RUM-スキップ・フォース》を発動!!サテライト・キャノン・ファルコン1体でオーバーレイ!至高の隼、勝利の天空へと羽ばたけっ、ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!!《RR-アルティメット・ファルコン》!!」

 

『ピエエエエエッ!!』

 

 

《RR-アルティメット・ファルコン》★10/闇/鳥獣/3500/2000

 

 

「ふつくしぃ・・・・」

 

「お兄さん!?」

 

「出たな、最強の[RR]!!」

 

「俺、1ターン目にあいつが出てきて処理出来なくて・・・・ううっ」

 

「泣くな三沢、初見であんなの飛んできたら・・・・対処できる奴の方が本来少ない」

 

「私も駄目だったわ・・・・なんで手札2枚から出るのよ」

 

「僕達は何度も倒したけどネプチューンがねぇ・・・・」

 

「簡易融合インディペイデントネプチューン。うっ、頭が・・・・」

 

「み、みなさん結構トラウマ抱えてますね」

 

 

「(とゆうかアルティメット・ファルコンは流石に自重するわ。って仰ってたジュンコさんはどこへ・・・・まぁレイヴン(黒歴史)時に勢いで使った以上引っこみつかなくなったのでしょうが)」

 

「(ししょー、ネプチューン貸してー。って言うから気軽に渡したらゲスコンボに使うとは、おのれジュンコ君。あのカード世界に1枚設定で良かった・・・・ああ良かったよ!使い手が最凶だけどね!)」

 

 

手札2枚で瞬殺(流星竜黒炎弾相手は死ぬ)はテメーもだろ鬼畜師匠が。あたしにばかり罪なすりつけんじゃないわ!!

 

 

「(こ、こいつら・・・・目と目で会話してやがる。多分内容はひどい)」

 

 

「言っとくけど・・・・墓地に何があろうがこのコの前では無駄な事よ!アルティメット・ファルコンの、効果はt「あいつはあらゆるカード効果を受けない上に」

 

「1ターンに一度、オーバーレイ・ユニットをひとつ使う事で・・・・」

 

「カイザーはこのターン、あらゆる効果を発動できなくなる!」

 

「その上モンスターの攻撃力も1000ダウンさせるおまけ着きだ!」

 

「インチキ効果も大概にしやがれですわ!」

 

 

「効果言わせてよ!皆どんだけトラウマ負ったの!?」

 

「ならばその効果発動にチェーンし墓地の《ネクロガードナー》を除外しよう。これで一度は攻撃を無効にできる」

 

 

なるほどネクロガードナーね、あいつ地味~にフリーチェーンで発動できるから笑える。あのテキスト見たら攻撃反応と思うでしょ普通・・・・ってかあたしまだ発動宣言できてなくね!?

 

 

《サイバー・ダーク・ホーン》攻2800➡1800

 

《CNo.40 ギミックパペット-デビルズ・ストリングス》攻3300➡2300

 

 

「もー適用されてるし・・・・まぁいいわ、バトルよ!アーセナル・ファルコンでダーク・ホーンを攻撃!!」

 

「先に除外したネクロガードナーが、その攻撃を無効にする!」

 

「知ってるわよ、除外してから最初の攻撃しか防げないものねぇ・・・・アルティメット・ファルコン、デビルズ・ストリングを打ち砕きなさい!〈ファイナル・グリアス・プライド〉!!」

 

『ギヒャアアアアッッ』

 

「ぐううっ!?」

 

 

亮LP2900➡1700

 

 

悪魔人形、撃☆沈。

デカイからうちのアーセナル並みに爆破演出が派手だなおい・・・・あとやっぱり断末魔うっさい。

 

 

「カードを1枚伏せてターンエンドっと」

 

 

 

ジュンコH1 LP700

《RR-アーセナル・ファルコン》(攻)ORU1

《RR-アルティメット・ファルコン》(攻)

セットカード

セットカード

 

 

「俺のターン、魔法カード《強欲な壺》!2枚ドローする!!」

 

 

手札1枚でトップ強欲とか、引き強えーよ先輩!さっき貪欲したあたしが言える義理じゃないけどね・・・・

 

 

「《サイバー・ドラゴン・コア》を召喚!このカードの召喚に成功した時、デッキからサイバー、またはサイバネティックと名の付くカードを手札に加える。俺が加えるのは《サイバー・ダーク・インパクト!》」

 

《サイバー・ドラゴン・コア》星2/光/機械/400/1500

 

 

表側のカードも入ってたのか、サーチカードだし当然っちゃ当然よねぇ。

けど鎧黒竜だけじゃ正直脅威はないかな?手札にブースターいるし、あいつ効果破壊は防げないし。

 

 

 

「更にフィールドのサイバー・ドラゴン・コアを対象に、魔法カード《機械複製術》を発動!」

 

「・・・・げえっ!?」

 

「来い、2体の《サイバー・ドラゴン》!」

 

『『グウォォ!!』』

 

 

《サイバー・ドラゴン》星5/光/機械/攻2100

 

 

「な、なんでサイバー・ドラゴンが出てくるんだ!?」

 

「フフ・・・サイバー・ドラゴン・コアはフィールド上ではサイバー・ドラゴンとして扱う!」

 

「そ、そういえばお兄さんの手札には《パワー・ボンド》があって」

 

「そしてフィールドにはサイバー・ドラゴンが3体・・・・来るわ!!」

 

 

「俺はフィールドのサイバー・ドラゴン2体でオーバーレイ!超新星、《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》!!」

 

 

《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》★5/光/機械/攻2100

 

 

「あれっ・・・・」

 

「来てませんわよアスカラル!!」

 

「何よアスカラルって!?」

 

「未来の明日香自身なのです・・・・(吹雪低音)」

 

「隙あらば茶番フェイズ交えるのやめてください!」

 

「何っ、この状況ならサイバー・エンドが飛んで来るのではないのか?!」

 

「サイバー・ドラゴンシリーズのエクシーズモンスターだと・・・・」

 

 

 

ああ、皆そういえば初見か・・・・あたしもう1回食らってるからなんとも思わないわ。

つーかインフィニティはあかん!この状況じゃ対処できるカードないじゃん、ごめんね先輩!

 

 

「リバースカード!罠発動《激流葬》!!」

 

 

「「「「血も涙も無いカード来たーっ!?」」」」

 

 

ソリッドビジョンの粋なはからいか?浜辺でデュエルをしてるのをいいことに、すぐそこの海から激流が雪崩れこんできて全モンスターを呑み込んでいかれました・・・・

 

 

「全てのモンスターを破壊する・・・・けど、アルティメット・ファルコンは飛行能力により無傷!」

 

「絶対違いますよね?!」

 

「ならばサイバー・ドラゴン・ノヴァも分解され、再構築し、新たなモンスターとして蘇る!サイバー流秘伝、《サイバー・エンド・ドラゴン》!!」

 

『『『ギャゴォォォォォ!!』』』

 

 

《サイバー・エンド・ドラゴン》星10/光/機械/攻4000

 

 

「ここで、サイバー・エンドだとぉ?!」

 

「説明しよう!サイバー・ドラゴン・ノヴァが相手によって破壊された時、エクストラデッキから機械族融合モンスターを特殊召喚できるのだ!うかつに破壊すると痛い目を見るよ?」

 

「そんな、じゃあなんでジュンコは激流葬なんか・・・・」

 

 

「フン。こんなの承知の上よ?オーバーレイ・ユニットを持ったアーセナル・ファルコンの沈没により、あたしもエクストラデッキから特殊召喚!勝利の天空へと羽ばたけ、2体目のアルティメット・ファルコン!!」

 

『ピエエエエエッ!!』

 

 

《RR-アルティメット・ファルコン》★10 ATK3500

 

 

「2体目ェ!?その化け物どんだけ飼ってるんスかジュンコさん!!」

 

「あらあら、全種入れたい主義のジュンコさんにしては珍しい」

 

 

いや、うん・・・・アルティメットへのアクセスルート多いんだもん。フォース・ストリクスとアルティメット・ファルコンは2枚なのよね。

けど今はサテライト・キャノン2枚のが良かったかなーと後悔中である。まぁ墓地にブレスルとかありそうだし、これでいいよね結局の所・・・・

 

 

「究極の隼が2体・・・・相手にとって不足無し!魔法カード《サイバー・ダーク・インパクト!》!墓地に存在するサイバー・ダーク・ホーン、エッジ、キールをデッキに戻して融合!《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》!!」

 

『ギシャアアアアッ!!』

 

 

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》星8/闇/機械/攻1000

 

 

「なんて凶悪な風貌のモンスター・・・・」

 

「あれがサイバー・ダークの切札か!」

 

「セラちゃんのモンスターのが凶悪そうなの多いけどね!」

 

「何故ここからわたしに被弾するんですかっ!!」

 

 

「サイバー・ダーク・ドラゴンの攻撃力は墓地のカード1枚につき100ポイント上昇する。墓地のカードは色々あった末に30枚!」

 

「大量の墓地肥やしにはこんな狙いもあったのか!」

 

「さらに融合召喚時、墓地のドラゴン族を眠りから引き釣りだし装備する・・・・レベル制限は無い。《ダーク・ホルス・ドラゴン》を装備ィ!!」

 

「ちょっ、可哀想な事やめてよね先輩!ホルス嫌がってるじゃん!!」

 

「優しっ?!」

 

 

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》攻1000➡4000➡7000

 

 

「攻撃力7000だって?!」

 

「流石にやばそうなんだなぁ」

 

 

拘束のホルス、あんにゃろすぐ破壊しちゃる・・・・あれ?墓地のモンスターの数×100じゃなかったっけ・・・・ああ、原作効果か。

 

 

「まだだ!墓地の《妨げられし壊獣の眠り》を除外し《壊星懐獣ジズキエル》を手札へ!そして君の2体目のアルティメット・ファルコンを生贄に、君のフィールドへ特殊召喚する!俺からの気持ちだ、受け取ってくれたまえ」

 

 

『ゴガアアアアッ!』

 

《壊星懐獣ジズキエル》星10/光/機械/攻3300

 

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》攻7000➡6900

 

 

「わーいありがと先輩・・・・ってふざけんなぁ!人の切札喰ってなにしてくれてんのよ!!」

 

「ノリツッコミ時が1番いきいきしてないか・・・・?」

 

「ジュンコさんですから」

 

 

うわー、壊獣とかきっついわー・・・・そいやこいつ光属性・機械族だもんね、リペアプラントでサーチできて相性いいわけか・・・・

 

 

「スタートステップにリバースオープン!《RR-レディネス》!!このターン、RR達は戦闘では破壊されない!」

 

「だがジズキエルは[RR]ではない!これで終わりだ〈フル・ダークネス・バースト〉!!」

 

 

演出が派手だっつーのソリッドビジョン、冷静に冷静に・・・・

 

 

「攻撃宣言時に墓地の《RR-レディネス》を除外!このターン、あたしへのダメージを0にする!!」

 

 

ジズキエルは木端微塵になったけどどうでもいい、人の庭に勝手に入り込んだ壊獣なんざ知ったこっちゃないわ

 

 

「男勝りな性格の割にガードが硬いな、そこもいいんだが・・・・俺はこれでターンエンドだ」

 

「言ってろ・・・・またアルティメット・ファルコンの効果が発動、先輩のモンスター達の攻撃力は1000下がるわ」

 

 

亮 H1 LP1700

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》(攻6900➡5900)

(+)《ダーク・ホルス・ドラゴン》

《サイバー・エンド・ドラゴン》(攻4000➡3000)

 

 

 

「あたしのターン!」

 

 

む、これかぁ。毎度毎度都合よく手札増強なんざ引けないわね、とりあえず・・・・

 

 

「バトルよ!アルティメット・ファルコンでサイバー・エンドを攻撃!〈ファイナル・グロリアス・ブライド〉!!」

 

「迎え討てぇ!〈エターナル・エヴォリューション・バーストォ〉!!」

 

 

ド派手な閃光。流石はサイバー・エンドだけあってけっこうねばられたが、別に攻撃力が逆転したわけでもなし、最終的には崩れ堕ちた。

 

 

「すまない、サイバー・エンド・・・・」

 

 

亮 LP1700➡1200

 

 

「先輩のそのリスペクト精神、あたし嫌いじゃないわよ・・・・カードを1枚伏せてエンドフェイズ、また先輩のモンスター達の攻撃力を下げさせてもらうわ」

 

 

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》攻6000➡6100➡5100

 

 

ジュンコ H1 LP700

《RR-アルティメット・ファルコン》

セットカード

 

 

 

「俺のターン、ドロー!魔法カード《強欲で貪欲な壺》を発動!」

 

「げっ、ついに先輩までデッキ削りの宝札し出した!?」

 

 

そして都合よく手札増強引いてる、これが実力差っ?!・・・・違うか。

 

 

「60枚デッキならリスクは相当減りますからねぇ」

 

「そうだな、俺もおじゃま3体をデッキから除外するために使うか・・・・」

 

 

「デッキの上から10枚を除外し、2枚ドロー!・・・・カードを1枚伏せ、魔法カード《手札抹殺》を発動!互いの手札を全て、捨てた枚数分ドローする!俺は1枚捨て、1枚ドロー!」

 

「あたしも1枚捨てて、1枚ドロー!」

 

 

ブースターを使わすんじゃなくて、直接捨てに来たか・・・・流石に強かね。

 

 

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》攻5100➡5400

 

 

「バトル!サイバー・ダークでアルティメット・ファルコンを攻撃する!〈フル・ダークネス・バースト〉!!」

 

「ぐぬぬ、罠発動《攻撃の無敵化》!戦闘ダメージを0にするこういうを選択!!」

 

「ククク、だがアルティメット・ファルコンは撃破だ・・・・俺はこれでターンエンド」

 

 

亮 H0 LP1200

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》攻4700➡5500

セットカード

 

 

 

「あたしのターン!ドロー!」

 

 

このまま脳筋にゴリ押されて負け?・・・・そんなの絶対嫌だからね!!

 

 

「お返しよ!魔法カード《強欲で貪欲な壺》、デッキの上から10枚ぶっ飛ば(除外)して2枚ドロー!!」

 

 

「強欲で貪欲なジュンコさんきた!」

 

「これは勝てる流れだ、やっちまえジュンコー!」

 

 

「うっさいフラグ建てんな!手札よりバニシング・レイニアス召喚!その効果によりファジー・レイニアス特殊召喚!この2体でオーバーレイ!漆黒の闇より、愚鈍なる先輩に抗いし反逆の牙!《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》!!」

 

『グガアアアアッ!!』

 

《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》★4/闇/ドラゴン/攻2500

 

 

「・・・・愚鈍とは酷いな、先輩少し傷ついたぞ」

 

「知るかっ!ダーク・リベリオンの効果発動!オーバーレイ・ユニットを2つ食べて、サイバー・ダークの攻撃力を半分頂戴するわ!〈トリーズン・ディスチャージ〉!!」

 

 

《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》攻2500➡5250

 

《鎧黒竜サイバー・ダーク・ドラゴン》攻5500➡2750

 

 

「攻撃力が逆転した!」

 

「簡単に出すけどさらっとおかしい効果よね・・・・」

 

 

「今さっき墓地へ行ったファジー・レイニアスの効果で最後のファジーを手札に加えて・・・・さらにっ、墓地の《RUM-スキップ・フォース》を除外し効果発動!墓地のRRエクシーズモンスターを復活させるわ、三度現れよ至高の隼!《RR-アルティメット・ファルコン》!!」

 

『ピエエエエッ!』

 

《RR-アルティメット・ファルコン》★10 攻3500

 

 

「やっぱり帰ってきた!?」

 

「あのRUMのせいで、最低2回は倒さないと駄目ってことなんですねー」

 

 

・・・・このまま攻めてもいいけど、まだ墓地に《超電磁タートル》的なカードがあれば困る。ここは無茶でも決めに行く!

 

 

「墓地のレイド・フォースの効果!手札のファジーとこのカードを除外し、墓地のRUMを1枚回収できる!《RUM-幻影騎士団(ファントムナイツ)ラウンチ》を回収し、発動!ダーク・リベリオン1体でオーバーレイ!煉獄の底より、いまだ鎮まらぬ魂に捧げる反逆の歌!永久に響かせ現れよ!ランクアップ・エクシーズチェンジ!出でよ《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》!」

 

 

『グギャオオオオッ!!』

 

《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》★5/闇/ドラゴン/攻3000

 

 

「幻影騎士ラウンチはその効果で、ダーク・レクイエムのオーバーレイ・ユニットとなるわ」

 

 

うーんふつくしぃ、色んなドラゴンいるけどレクイエムはトップクラスに好き。

ブラックフェザー・ドラゴン?・・・・殿堂入りかな、鳥っぽいし鳥枠でいいと思った。

 

 

「こいつは・・・・っ?!」

 

「先輩は初見だったっけ?ダーク・レクイエムの効果発動よ!オーバーレイ・ユニットをひとつ使い、相手モンスター1体の攻撃力を0にし、変化した数値を自身の攻撃力に加える!〈レクイエム・サルベーション〉!!」

 

 

《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》攻2750➡0

 

《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》攻3000➡5750

 

 

「あれだけあった攻撃力が0に・・・・」

 

「だけどわざわざランクアップせずとも、攻撃が通れば決まりじゃなかったか?」

 

「理由は観てたらわかりますわ」

 

 

「今度こそ決めてやるわ、バトルよ!」

 

「これが通ればジュンコの勝ちだぁ!ざまみろカイザー!!」

 

「フッ、残念だが・・・・バトルフェイズのスタートステップに、墓地の《超電磁タートル》を除外し効果発動!このターンのバトルフェイズを終了させる!!」

 

 

やっぱり居たか超電磁・・・・わざわざランクアップさせたのは間違いじゃなかった!

 

 

「ダーク・レクイエムの第2の効果!残りオーバーレイ・ユニットを使い、モンスター効果の発動を無効にし破壊する!」

 

「なっ!?」

 

 

この時墓地のエクシーズモンスターを特殊召喚~・・・・したいけど、手札かフィールドのモンスターを破壊して墓地に送らなきゃ発動しないのよね、墓地のモンスター効果じゃ無理。残念。

あの伏せはパワー・ボンドだし・・・・

 

 

「ダーク・レクイエムの効果発動に対しチェーン発動する!墓地から罠カード《仁王立ち》!」

 

「えっ?」

 

「サイバー・ダーク・ドラゴンを対象に発動。このターン、君は対象モンスターにのみ攻撃が可能となる」

 

 

「カイザーの奴何やってんだ?モンスターはフィールドに1体しかいねーんだから意味ねーだろ」

 

「最後の悪あがきか?」

 

「お兄さんらしくない・・・・」

 

 

仁王立ちといえば対象モンスターをフィールドから離すことで・・・・まさかね

 

 

「・・・・あらためて攻撃よ!ダーク・レクイエムでサイバー・ダーク・ドラゴンを攻撃!〈鎮魂のディザスター・ディスオベイ〉!!」

 

「リバースカードオープン!罠カード《デストラクト・ポーション》!サイバー・ダークを破壊し、その攻撃力分のライフを回復する・・・・」

 

「攻撃力って、0じゃん?!」

 

「さっきからプレイングが意味不明なんだなぁ」

 

 

確かにパッと見意味不明だけどこれは・・・・

 

 

「・・・・そして仁王立ちの効果は適用されている。君はこのターン、サイバー・ダーク「にのみ」攻撃が許されている。つまり・・・・」

 

「ジュンコ君は攻撃を行う対象がいない、よってバトルは成立しないのさ」

 

「なんだその屁理屈くさい効果処理!」

 

「てゆうか最後の手札パワー・ボンドじゃなかったのかよ!汚えぞカイザー!!」

 

「ブラフも戦術のうちだぞ十代。お前は真っ直ぐ過ぎる・・・・」

 

 

おっしゃる通りで、めちゃくちゃ警戒してたわ・・・・あたしはまんまと先輩の言葉に踊らせれてたわけね

 

 

「因みに肝心のパワー・ボンドは、最初の芝刈りで落ちてしまってな・・・・あれは俺の願望でもあったのだ」

 

「願望かよ!・・・・あたしはこれでターンエンド!」

 

ジュンコ H0 LP200

《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》(攻5750)

《RR-アルティメット・ファルコン》(攻)

 

 

「ライフは僅か200と1200・・・・カイザーは手札尽き、フィールド尽き、墓地リソースもいい加減使いきっただろう」

 

「対するジュンコも手札は無いけど、フィールドにはおっかねーエクシーズモンスターが2体!これは勝ったろ!!」

 

 

だ、だよね?勝ったよね?ここまでやったら勝ち確信してもいいわよね?やったぁ学園最強に勝っちゃった!・・・・アルティメット・ファルコンの性能でゴリ押しした感じが否めないけど。

 

 

「・・・・嫌だ。」

 

「へっ?」

 

「嫌だ、俺はぁ・・・・負けたく無いィィィィィ!!!」

 

「な、なんだぁ!?」

 

「お兄さんが壊れた!?さっきからそうだった気もするけど!!」

 

 

「やっと判ったんだ、俺が何を求めていたのかを・・・・あの夜、レイヴンを名乗る者に俺の意地もプライドも無茶苦茶にされた、あのデュエルに見とれてしまった、こいつには勝てないとやる前から思ってしまった・・・・君が俺を壊したんだ!!」

 

「ちょっ、濡れ衣ですけど?!因みにあれあたしじゃねーから、別人だから(とゆう設定)!」

 

 

あっかーんこれ聞きおぼえあるやつだーっ?!こらそこの馬鹿二人(モモと師匠)笑いを堪えてるんね、はっ倒すわよ!

 

 

「だからこそ、今度こそ君に勝ちたい!例え外道畜生鬼畜変態聖徳○子と呼ばれようとも・・・・俺はぁぁぁ、勝ぁぁぁぁつ!!」

 

 

「聖○太子ってなんの話ですか!?」

 

「セラ君なら小○妹子やれそうだね!」

 

 

「俺のターン!墓地の《サイバー・ドラゴン・コア》を除外し効果発動!デッキより最後の《サイバー・ドラゴン》を特殊召喚する!!そして魔法カード・・・・《オーバーロード・フュージョン》を発動ォォ!!」

 

「これ以上ないってくらい絶妙なタイミングで絶妙なカード引いてるぅーっ!?」

 

 

「このカードは闇属性・機械族専用の融合魔法!フィールドのサイバー・ドラゴン!及び墓地の機械族モンスター達を生け贄に・・・・《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を融合召喚する!!」

 

『『『『『『ゴアアアアアアッ!!』』』』』』

 

《キメラテック・オーバー・ドラゴン》星9/闇/機械/攻6400

 

 

「なんだこのえっげつないの!?」

 

「ここに来て攻撃力6400?!」

 

「(あ、格好いいですねあれ・・・・)」

 

 

「キメラテック・オーバーの攻撃力は、生け贄とした機械族モンスターの数×800ポイントとなる・・・・生け贄とした機械族は8体!そしてその数と同数モンスターに攻撃できる!!」

 

「つーことは・・・・攻撃力6400の8回攻撃!?」

 

「んな無茶苦茶な・・・・」

 

 

「バトルだぁ!ダーク・レクイエムとアルティメット・ファルコンを殲滅しろ!〈レヴォリューション・レザルト・バースト〉!ニレンダァ!!」

 

「なんかデジャ・ビュ、ってきゃああああああっ!?」

 

レクイエムもアルティメットも頑張って反逆してたけど、抵抗虚しく木端微塵。エクシーズの連中はやはり融合には勝てないみたいです・・・・

 

 

ジュンコLP200➡-450➡-2950

 

 

WIN 亮

 

 

 

「俺の・・・・勝ちだ!!」

 

「うぅ、あそこでオバロとか反則でしょ・・・」

 

 

これが運命力の差か・・・・あそこレクイエムじゃなくてエトランゼかレヴォリューション・ファルコン出せたなぁ、あっちのが良かった?否、あの回避コンボされることは一緒かぁ・・・・兎に角超くやしぃ!!

 

 

 

「では約束通り・・・・」

 

「あーもーわかってるわよ!女に二言は無いわ。デートでもなんでもしてやろうじゃない!言っとくけどマジでなんも楽しくないからね!!」

 

「ひ、開き直ってはる・・・・」

 

「ジュンコ君らしいねぇ」

 

 

「むしろ1日中デュエルしてくれるってんなら望む所よ!逆にリベンジ達成できるまで逃げんじゃないわよ!!」

 

「勝つまでやる気ですねあれは・・・・」

 

 

あー次何で行こう。

やっぱBF?それともハーピィ?あえてRRそのままリベンジでも・・・・

 

 

「やっぱ駄目だ!ジュンコとデートだなんて認めらんねぇ!」

 

「じ、十代?」

 

「なんだ十代、俺と彼女の約束だ。部外者は引っ込んでいてもらおうか」

 

「いーや引っ込まないぜ、これだけは!たとえ何で負けていようが関係ねぇ、ジュンコだけは渡さない!どうしてもってんなら・・・・カイザー!俺とデュエルしろ!!俺を倒して納得させてみやがれ!!」

 

 

えっ、あのその・・・・

 

 

「いいだろう。俺もお前を倒さねばならんと思っていたところだ!」

 

「や、やめっ

「やめてー、あたしのためにあらそわないでー(棒)」

 

「オメーがやめろモモ!思っても口に出されるときついモノがあるわ!!」

 

 

先輩と十代がデュエルの構えをとろうとしたその時・・・・いきなり地震かと思うほどの激しい振動が起きた。

そうだ、確か原作通りならこの後で・・・・

 

 

「むっ?!なんだ、七精門の鍵が光って・・・・何かに引き寄せられるっ?!」

 

「か、カイザー!?」

 

「お兄さん・・・・浮いてるぅ!?」

 

「馬鹿な、カイザー程の男になると空すら翔べるとゆうのか!?」

 

「んなわけあるかスットコドッコイ!あれ鍵に先輩が引っ張られてんのよ!!」

 

「ああっ、亮が島の奥へ!」

 

「腕組んだままなのがシュールですわ!」

 

 

 

 

 

 

《クルック~》

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで原作万丈目君に代わりまして、丸藤先輩のスタイリッシュ空中浮遊を追跡した所であれだ、無数のオベリスク(巨神兵ではない)が建ち並ぶ広場まで出た所です。

 

 

「ぐおおぉ・・・・カハッ!」

 

「先輩が落ちたー!意識的な意味で無く物理的に!!」

 

「誰に説明してるんですか?!」

 

 

丸藤先輩を地面に叩きつけたか七精門の鍵どもは、オベリスク広場の中心部にポツリとあったどうみても怪しい台座に自らスロットインされていきまして・・・・なんやかんやで3枚のカードが出現した、どうみても3幻魔のカードです本当に(ry

 

 

「あのカード・・・・もしや3幻魔!?」

 

「何事ですか!」

 

「何の騒ぎナノーネ!」

 

「校長!クロノス教諭!3幻魔のカードが復活してしまったんだ・・・・」

 

 

「「「「「「「カイザーのせいで!!」」」」」」」

 

 

 

先生が来たところで先輩に全てなすりつける、指刺す所まできれいに揃いました。

 

 

「そうか・・・の俺の覚醒した溢れんばかりのジュンコ君への想いが、3幻魔を復活させる鍵となってしまったのか・・・・!」

 

「んなわけあるかーっ!大まじめな顔で何ほざいてんのよ!!」

 

「丸藤君が壊れてしまった事は兎も角、早くあれを再封印しなくては!あのカードが人の手に渡れば大変な事に・・・・」

 

 

『そのカードを貴様達に渡すわけにはいかんな・・・・』

 

 

色々な原因で動揺を隠せない校長が、3幻魔の台座に向かおうとしたその時、機械的な声が空より響き渡った。

 

 

「な、なんだ!?」

 

「親方ぁ!空からロボットが!!」

 

「誰ですか親方って!!」

 

 

親方は知らんけど空から降ってきたのは影山理事長カプセルである、もーこっからは原作見てる人はわかるよね?

じーちゃんの台詞ゆっくりで間延びして長いからパッと行くわよ。

 

「そんな所で手抜きするんですか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ならばアカデミアのカイザー。いや、愛の凶帝・丸藤亮が相手だ!》

《いやここは、愛の王者・フブキングが相手だ!》

《だったら愛の女王たる、エキゾチック・クイーン明日香が相手よ!》

 

《まともな奴が一人たりとも居ねぇ!?》

《エキゾチックの意味わかって言ってます?!》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行けっ!エリクシーラー!!《幻魔皇ラビエル》を攻撃!<究極剣・サバティエル>!!」

 

「ぐわあああああっ!!?馬鹿な、幻魔が敗れるはずが・・・・」

 

影丸LP8000➡0

 

 

 

ラビエル爆☆殺。

いやー凄かった、なんとゆうか凄かった十代が・・・・あれよね。ししょー倒せる程成長した十代相手に、初心者がルールかじった程度の幻魔デッキじゃむしろ勝てる訳がなかった・・・・逆に3幻魔場に揃えた事を称えたげたいわ。

大徳寺センセの原作版インチキサバティエルのおかげもあって、終止圧倒してやがりました。強すぎぃ。

幻魔の力が抜けたカゲヤマッスルは元のヨボヨボのジジイに戻り、十代とハグした時に背骨を折って病院行きとなりました・・・・まぁ正直自業自得、因果応報な感じもしなくはない。

 

 

「終わったか・・・・」

 

「大事な部分を、ものの3分程に短くされた気はするけど終わったね」

 

「文句は駄作者の奴にお願いするわ」

 

「自然にメタを交えるなよ・・・・」

 

 

「3幻魔のカードは、私の手で再び厳重に保管する・・・・」

 

あー良かった良かった、これで一期分終了だっけ?

長かったような短かったような不思議な間隔だけれど・・・・そう、あたし達は油断していた。騒動はこれで終わりだと、思っていた。

 

 

「トウッ(有言の手刀)!!」

 

「グハッッ!!?」

 

 

「悪いね、校長・・・・僕はこの時を待っていたんだ」

 

 

皆の気が抜けきっていたその時奴が牙を向いた・・・・3幻魔を再封印しようとした校長を、馬鹿師匠が気絶させて・・・・えっ?

 

 

「に、兄さん!!?」

 

「ちょっ、こら馬鹿ー!アンタ突然何やらかしてるのよ!!」

 

「おふざけでもやっていい事と悪い事がありますわよ!!」

 

「吹雪っ!どうゆうつもりだ!!」

 

 

「安心したまえ、海馬社長の許可はとってある。説明がいちいち面倒でねぇ・・・・来いっ!真紅眼の黒竜(ジェット)!!」

 

『あいよー、待ってましたー!!』

 

 

呼び掛けひとつで来るジェット機とか反則だろっ?!唖然とするうちらを他所に師匠は颯爽と乗り込み・・・・

 

 

「3幻魔のカードは頂いて行く、さらばだ・・・・歴戦のデュエリスト達よ!」

 

「どこのパラ○ックスさんだー?!!」

 

 

どこぞへと飛び立ってしまった・・・・その直後だった。PDAに師匠からのとわかる着信音で、あたしとももえにメールが入る。

 

 

 

『僕ら3人の、はじまりの山で待つ。冬夜(トーヤ)より愛を込めて』

 

 




修正したらデュエルパート無駄に伸びた感。
ものっそい疲労感に包まれながら書いたので見逃しミスありそうで恐い。

次回からいよいよ最終章です、ここまできたら最後まで付き合ってくださってもいいんですよ?!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。