遊戯王GX レイヴンズ-鳥使い共   作:トランス・D

54 / 83
クロウ様の嫁になりたいArc-Vだった(ジュンコさん談)


38羽-前編 愛のカタチは人それぞれ

前回のあらすじ

 

ジュンコ、情熱的な告白を受ける(現在進行形)

 

 

 

 

 

「はい、それでは男の純情をかけたこのデュエル・・・・どちらが勝つと思われますか?解説のももえもん」

 

「そうですわね。親友視点から言えばジュンコさんに勝ってもらいたいのは山々なんですが・・・・ぶっちゃけカイザー様に勝って頂いた方がおもしろk、いえ、よろしいのではないかと」

 

「私も同意見です。こんな面白いネタは滅多にないですからね、ぜひ丸藤選手には頑張っていただきたいです。それでは、デュエル開始!!」

 

「他人事だからって好き勝手いいやがってー!!」

 

 

 

 

 

《クルック~》

 

 

 

 

 

 

「「デュエルッッ!!」」

 

 

亮 LP4000

 

ジュンコ LP4000

 

 

 

「先行はあたしね、ドローッ!」

 

 

相手は狂っても・・・・じゃなくて腐っても学園最強。半端な構えじゃ瞬殺は必死っ!加減は無用、まずはこのデッキの新しい力で流れを掴む!

・・・・そんな思いで引いた初手6枚。なるほど、悪くない動きはできるかな。

 

 

「手札からモンスターを召喚!おいでっ《RR-バニシング・レイニアス》!そしてその効果によりレベル4以下の[RR(レイド・ラプターズ)]を特殊召喚《RR-ミミクリー・レイニアス》!」

 

 

《RR-バニシング・レイニアス》星4/闇/鳥獣/攻1100

 

《RR-ミミクリー・レイニアス》星4/闇/鳥獣/攻1100

 

 

「ほぅ、今回俺の相手をしてくれるモンスターは[RR]か。面白い、そのモンスター達にも興味があったのだ」

 

「それまさか鳥よりサイバー・ドラゴンみたく機械ぽいって理由じゃないでしょうn

「ああ!」

 

「正解かよ!・・・・まぁいいや。そしてこの2体でオーバーレイ!冥府の猛禽よ、闇の眼力で真実をあばき、鋭き鉤爪で栄光をもぎ取れ!エクシーズ召喚!飛来せよ!《RR-フォース・ストリクス》!!」

 

『キュイイッ!』

 

《RR-フォース・ストリクス》★4/闇/鳥獣/守2000

 

 

「当然効果発動!オーバーレイ・ユニット使ってデッキから闇属性・レベル4鳥獣族の《RR-シンキング・レイニアス》を手札に招くわ。そして自身の効果で特殊召喚!そして素材だったミミクリーを除外してついでにさらっと永続魔法《RR-ネスト》を持ってきて発動![RR]2体フィールドにいるんでデッキから《RR-トリビュート・レイニアス》を手札に迎え入れる!」

 

 

「久々にあのデッキみたけど1ターン長すぎるっス!」

 

「1度ハマったらなかなか後続途切れないのが厄介なのよね・・・・」

 

 

「まだまだ!エクシーズモンスターが場にいるのでシンキング・レイニアスを特殊召喚!さらに速攻魔法《烏合無象》を発動!シンキング・レイニアスを生贄に、エクストラデッキから鳥獣族モンスターを攻撃と効果を封じ特殊召喚!革命の狼煙をあげよ《RR-レヴォリューション・ファルコン》!!」

 

『クウォーッ!!』

 

《RR-レヴォリューション・ファルコン》★6/闇/鳥獣/攻2000

 

 

「攻撃も効果の発動も出来ないモンスターをわざわざ特殊召喚?この流れはっ!!」

 

 

やっべぇ皆に覚えられてる・・・・ラスト・ストリクスか烏合無象、手段に差はあれど、レイヴン(黒歴史)の時とやっていることはほぼ同じだ。

 

 

「手札から《RUM(ランクアップマジック)幻影騎士団(ファントムナイツ)-ラウンチ》を発動!フィールドのレヴォリューション・ファルコン1体でオーバーレイ!慈悲深き隼よ、戦場へ赴く同胞達へ一時の安らぎを!エクシーズ召喚!《RR-アーセナル・ファルコン》!!」

 

 

『キュオオオオッ!!』

 

《RR-アーセナル・ファルコン》★7/闇/鳥獣/攻2500

 

 

「おおっ!また見たことない奴だ!!」

 

 

もはや鳥とゆうよりどっかの空母な隼が姿を見せる。

えっ、口上くさいって?・・・・ほっとけ、他に思い付かなかったのよ。

 

 

「アーセナル・ファルコン効果発動!オーバーレイ・ユニットをひとつ使い、デッキからレベル4の鳥獣族モンスターを出撃させるわ!さぁ、来なさい《烈風の結界像》!!」

 

『ズーン・・・・』

 

 

《烈風の結界像》星4/風/鳥獣/守1100

 

 

「結界像だと・・・・」

 

「博識な先輩なら知ってますよねぇ。結界像が場にいる限り、結界像とは違う属性のモンスターは特殊召喚を封じられる!!」

 

 

「せっ、セコい!」

 

「露骨に融合を封じてきたんだなぁ」

 

 

「なんとでも言え!あたしとて七精門の鍵を守らねばならん・・・・カードを2枚伏せてターンエンド!」

 

ジュンコ H1

《RR-フォース・ストリクス》(守2500)

《RR-アーセナル・ファルコン》(攻)

《烈風の結界像》(守)

《RR-ネスト》

セットカード

セットカード

 

 

特殊召喚を制限した上で伏せ2枚。

これだけがっちり場を硬めれば、少なくともワンターンキルだけは免れるハズ・・・・やはり[RR]を選んで良かった、[BF(ブラックフェザー)]vs[サイバー]じゃ矛と矛の戦いになっちゃうもんね。

しかしこの状況で、先輩は焦りもなにも見せない。

既に解決策があると読むべきか・・・・

 

 

「俺のターン、ドロー。魔法カード発動《ハリケーン》、全ての魔法・罠を手札に戻す」

 

 

おっといきなりそれか、この世界じゃまだ《ハリケーン》と《大嵐》がバリバリ現役だからガン伏せしてもも油断出来ない。だが残念、その手のカードの対策はバッチリよ!

 

 

「カウンター罠《ラプターズ・ガスト》発動!フィールドに[RR]カードがあるとき、魔法・罠の発動を無効にし破壊する!」

 

「ムッ・・・・」

 

 

風を風で相殺して無効、これは予想GUYだったらしく流石の先輩も少しは顔をしかめた・・・・と思いきや。

 

 

「フッ、やはりその手のカードが1枚はあったか。これで心おき無くこれが発動できるな・・・・魔法カード《隣の芝刈り》を発動!」

 

 

・・・・えっ?

 

 

「君のデッキ枚数と俺のデッキ枚数の差だけ、俺のデッキからカードを墓地に送る!俺のデッキは54枚!」

 

「あ、あたしのデッキは・・・・32枚」

 

「よって22枚のカードをデッキの上から墓地に送る!!」

 

 

え、ちょ、ま・・・・えっー!?なんとゆうか、えっー!?先輩が芝刈ってきたー!どっかの馬鹿みたく60枚デッキになってるぅぅぅ?!

 

 

「フフフ、いい表情だよジュンコ君・・・・だが、おたのしみはこれからだ!亮!!」⬅どっかの馬鹿

 

 

「ああ!俺は《サイバー・ダーク・キール》を召喚!!」

 

『ギギギッ!』

 

《サイバー・ダーク・キール》星4/闇/機械/攻800

 

 

「さ、サイバー・ダークゥ?!」

 

「なんだあの禍禍しいモンスターは!」

 

 

なしてサイバー・ダーク!?あれ先輩イメチェンしてから使うデッキだろーがいっ!

 

 

「どうやら少しは驚いてくれたようだな」

 

「そ、そりゃーもう・・・・先輩カードの趣味変わった?」

 

「ああ、君のお陰でな・・・・君のように闇が似合う女性に相応しくなるには、俺も此方側に行かねばならぬ!そう考えた次第だ」

 

「ええ~・・・・」

 

 

闇が似合うってなんじゃい、あたし先輩の中でどんなイメージ?

 

 

「カイザー!女子に向かって闇が似合うは失礼だろ!!」

 

「はたしてそうかな?俺にとっての枕田君とは、夜の闇の中でこそ輝く、月明かりのような存在・・・・現に観るがいい、彼女の操るモンスター達を・・・・闇属性ばかりでないかっ!!」

 

「そ、そういえばっ?!!」

 

 

「そういえばっッ?!」ってなんじゃい納得してんの?アンタも納得してんのかコラー!!

 

 

「確かにジュンコさん闇属性主体ですわね・・・・」

 

「今使ってる[RR]とか、[BF]もそうよね」

 

「悪魔的に強いッスよね・・・・(物理が(ツッコミ))」

 

 

「それに俺は知っている。君が前日見せた心の闇一面と言い張っていた《レイヴン》。闇夜に映える漆黒の翼・・・・あれこそ、君の本来の姿であるとな!」

 

 

黒歴史堀り替されたーっ!?あんなんただの演技だからね?ノリ的には学園祭だからね!!

 

 

「あれが、ジュンコの本来の姿だと・・・・」

 

「フッ、十代。お前にはわかるまいよ・・・・さぁ行くぞ!サイバー・ダークは召喚時、墓地のレベル4以下のドラゴン族を装備する。そしてその数値だけ攻撃力を上昇させる!墓地に存在する攻撃力2000!《ヘル・ドラゴン》を装備する!!」

 

《サイバー・ダーク・キール》攻800➡2800

 

「星4モンスターの通常召喚で、攻撃力が2800だって?!」

 

 

をぉぉい、それ原作効果やぁぁ・・・・しかも装備シーンが地味にキツい・・・・

 

 

「さらにこいつがモンスターを破壊した時、300の追加ダメージを与える!バトルフェイズ!ダーク・ホーンで《烈風の結界像》を攻撃!〈ダーク・ウィップ〉!!」

 

「嫌。罠発動《ゴットバード・アタック》!!結界像も地味に鳥獣族よ、生贄にし先輩のダーク・ホーンとヘル・ドラゴンをまとめて破壊!!」

 

 

像が敵モンスターに特攻する様はとてもシュールであった。ともあれ第一のサイバー・ダーク攻略っと、コストにフォース・ストリクスか悩んだけど・・・・初ターンのワンキル阻止すれば役割果たしたようなもんだからね、ありがと烈風像さん。

 

 

「・・・・ククク、この時を待っていた」

 

「ほえっ?!」

 

「鳥獣族デッキと対峙するに当たって、最も警戒すべき《ゴットバード・アタック》・・・・それをこうも簡単に使ってくれた」

 

「な、何よ。もう1枚もゴドバかもしんないじゃん?警戒解くの早すぎるっつーの」

 

「それはない、君の保存されているデュエルは全て研究させて貰った・・・・君は魔法・罠を戦術の中心となるようなカード、例えばその《RR-ネスト》のようなカード以外は、全て1枚ずつしか採用していない!」

 

「げえっ!?どこ観察してんのよ!」

 

 

だが実際そうだった、あたしはゴドバもガストも1枚ずつしか入っていない。

限られたデッキの枠で色々やりたいっつーファンデッカー根性故の特性である、皆は真似しないよーに!

つか、保存されているデュエルって何よ。考えたら恥ずかしくなってきた・・・・デュエルアカデミアならば多少は仕方ないけど変なの残ってないよね?

 

 

「・・・・なお1番最近のものは学園祭のチドリ(ジュンココスプレ)vsブラマジガールだ。実に凛々しいデュエルだったぞ」

 

「消してェェェ!よりによってそれとか・・・・誰よあんなモノ撮影した奴は!!」

 

 

「(隼人君、黙っておこうね・・・・)」

 

「(ばれたら命は無いんだなぁ・・・・)」

 

 

「ともあれ元より除去の少ない君のデッキで警戒すべきカードがひとつ無くなった上、厄介な結界像も消してくれた!メインフェイズ2でモンスターを特殊召喚!!」

 

 

「《サイバー・ドラゴン》だ!」

「《サイバー・ドラゴン》ね」

「《サイバー・ドラゴン》なんですか?」

「《サイバー・ドラゴン》だろ」

 

 

「いでよ!暗黒の創世主《ダーク・クリエイター》!!」

 

『グハハハハハハ!!』

 

 

《ダーク・クリエイター》星8/闇/雷/攻2300

 

 

「・・・・全然違うじゃねーかぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

「あっ、あれー?」

 

 

皆が口揃えてサイバー・ドラゴン連呼するからあたしもそう思っちゃったろーがい!

 

 

「このモンスターは墓地に闇属性モンスターが5体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合特殊召喚できる!」

 

 

「いいよ亮!いい感じに闇に染まってきた!!」

 

「やっぱり犯人は貴方ですか!」

 

 

「まだまだ!彼女に相応しき闇に染まり行く!モンスター効果発動!墓地の闇属性モンスターを1体除外し、闇属性モンスターを墓地より特殊召喚する!墓地の《ブラック・ボンバー》を除外し蘇れ!《ダーク・ホルス・ドラゴン》!!」

 

『クオオオオオウッ!!』

 

《ダーク・ホルス・ドラゴン》星8/闇/ドラゴン/攻3000

 

 

やだ格好良い、何故かドラゴン族だけどほとんど鳥なホルスさんの闇墜ちヴァージョンじゃないですかっ!

 

 

「君が好きそうだと思ってな、吹雪に頼んで譲ってもらったのだが・・・・当たりだったようだ」

 

「べっ、別にそんなに好きじゃないし!採用モンスターでポイント稼ごうなんて思わないでよね!」

 

「フフフ、顔を赤らめながらのその素っ気ない反応。いざやられると実にいとおしく感じるものだな・・・・」

 

「そーゆーの真顔で言うのやめてってば!!」

 

 

マジで身体まで熱くなってきた、早く黙らせないとこのバカイザー先輩・・・・

 

 

「ウギギギギギギギ・・・・」

 

「十代ー、顔が凄いぞ顔がー」

 

 

「だが残念ながらバトルは終了している、このままでは君に傷ひとつつけられ無い・・・・よってェ!俺はこの2体でオーバーレイィィィ!」

 

 

「エクシーズ召喚か!」

 

「カイザーのデッキでランク8だと、まるで予想がつかんぞ!」

 

 

「現れよ、《No.40》!君の持つ運命の糸、それを歪め我が掌中へ納めん!《ギミック・パペット-ヘヴンズストリングス》!!」

 

《No.40 ギミック・パペット-ヘヴンズストリングス》★8/闇/機械/攻3000

 

 

「な、なんだこりゃ!?」

 

「でっかい人形!?すげーおっかないけど!」

 

 

「このエクシーズ召喚時に墓地のあるカードの効果が発動し、俺の手札へ戻る・・・・ヘヴンズストリングスのモンスター効果!オーバーレイ・ユニットをひとつ使い、こいつ以外のモンスター全てにストリングス・カウンターを乗せる。相手ターン終了時、このカウンターが乗った全てのモンスターの命を絶ち、その数×500ダメージを与える!!」

 

 

Ⅳォォォォォ!

なしてギミックパペット!?なしてサイバー・ダークからギミック・パペットくり出してくんのよ闇機械族しか共通点ねーだろ!!

ん?エクシーズ召喚時墓地から手札に・・・・あっ。

 

 

「なんだ、風貌からしてどんな化け物かと思えば随分悠長なモンスターだな」

 

「三沢・・・・そうゆう事は思ってても口に出さない方がいい」

 

「そうゆうのは大体フラグですわ」

 

 

「口を開けばこの仕打!?あっ、でも名前よんでもらえたありがとう!!」

 

「どんだけー・・・・」

 

 

「悠長かどうかはこれを見てから言うのだな!俺は今、自身の効果で墓地から手札に加わった《RUM-アージェントカオス・フォース》を発動ォォ!!フィールドのヘヴンズ・ストリングス1体でオーバーレイ!出現せよ《CNo.40》!君の願いを知った上で、君の心を奪う悪魔に俺はなる!《ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》!!」

 

『ギヒッ、ギヒヒヒヒッ!!』

 

《CNo.40 ギミックパペット-デビルズ・ストリングス》★9/闇/機械/攻3300

 

 

期待通りのヘヴンズ・ストリングスさん悪魔化、とりあえず言いたい事は・・・・口上自重しろ!さっきから明日香並みにおかしいわ!!

 

 

 

「馬鹿なっ、バトルも終了しているのにランクアップするだと!?」

 

「デビルズ・ストリングスの効果!ストリングス・カウンターが乗せられたモンスターを全て抹殺し、破壊と同時に1枚ドロー!受けとれ枕田君!俺からの熱い(ファンサービス)!!<メロディ・オブ・マサカ>!!」

 

『『クオオオオオッ!?』』

 

「そんな重い(ファンサービス)受けきれるか・・・・ってきゃああああああっ!!?」

 

 

ストリングス・カウンターってゆうか糸に絡めとられていた2体がデビルズ・ストリングスの熱が籠った演奏によりブッ壊された。特にアーセナルは派手にブッ壊された、だって空母だもの。

 

 

ジュンコ LP4000➡1500

 

 

「な、何故ジュンコのライフが減ってるんだ?!」

 

「ハハハハハ!この効果で破壊したモンスターのうち最も攻撃力の高い数値を持つ者の攻撃力分のダメージを与えることができるのだ!痛みを分かち合う・・・・これこそが真の愛情表現!!」

 

「げほっ、ごほっ。どこのユベリズムよアンタ・・・・一人よがりの愛情じゃ、どんなコだって落とせないわよ!!」

 

 

「グハッ?!何故か私の胸にグサッときたわ・・・・」

 

「明日香お姉ちゃん自覚あったんですね・・・・」

 

 

「何を言う!君が教えてくれたんじゃぁ~ないか!闇の中で自分の醜さを曝け出し、相手を傷つける・・・・それが君の本来のデュエルだ!(13羽とか参照)」

 

「傷を抉るのはやめろっつってんでしょーが!!あたしが悪かったから!謝るからあの日の事は忘れてよ・・・・」

 

「あの日の事ってなんだジュンコ!お前カイザーと何してたんだ!?」

 

「うっさいわー!話ややこしくなっから少し黙ってなさい鈍感大王!!」

 

 

「皆ァ・・・・ジュンコが冷たい・・・・」

 

 

「日頃の行いのせいよ」

「日頃の行いのせいですわ」

「日頃の行いのせいですね」

「日頃の行いのせいッス」

「日頃の行いのせいなんだなぁ」

「日頃の行いのせいだ」

「日頃「大丈夫だ十代君。新手の照れ隠しだからあれ」

 

 

「なんでそんなに息ぴったり!?」

 

「吹雪師匠!何故俺だけ遮るのですか?!」

 

 

三沢君ェ・・・・

 

 

「フッ、謝る必要などないさ。俺は

「あーもう!1ターン目から尺とりすぎなのよ!余所様だったら下手したら1デュエル終わっている分量だろーがこれ、読者もあたしもお腹いっぱいよ!!」

 

「若干メタいこといいながら姐さんが切れたーっ!?」

 

「もうアンタが何言ってこようが全ッ然気にしないからねっ!アーセナリー・ファルコンの効果発動!オーバーレイ・ユニットに[RR]を持ったまま破壊された時、エクストラデッキから[RR]をなんやかんやで特殊召喚し墓地のこのモンスターをオーバーレイ・ユニットとする!大地をも焼き尽くす閃光となれっ!《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》!!」

 

『キュオオオオオッ!!』

 

《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》★8/闇/鳥獣/攻3000

 

 

「後続を呼ぶ効果があったのか・・・・いいだろう!言葉よりもデュエルで語り合うとしようか!デビルズ・ストリングスもまた、オーバーレイ・ユニットをひとつ使う事でストリングス・カウンターを相手に乗せる。この効果を使用し、カードを1枚セットしてターンエンドだ」

 

亮 H1 LP4000

《CNo.40 ギミックパペット-デビルズ・ストリングス》(攻)

セットカード

 

 

「デュエリストらしい、グレイトな決意だ亮!胸キュンポイント40点あげよう!!」

 

「なんですか胸キュンポイントって!貯まったら何があおこるんです?!」

 

 

「だが残念ながら、君達は初ターンで飛ばし過ぎだ!非常に残念だが残りは全て後半に回させてもらう!!」

 

「散々はっちゃけといてそれかーっ!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくんです?

 




クロウと沢渡さんがイケメン過ぎてやばかった(KONAMI)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。