遊戯王GX レイヴンズ-鳥使い共   作:トランス・D

47 / 83
懲りずに企画に参加してくださった方々ありがとうございます、今回もそちらの結果を元に進行してます。


33羽-D 口で否定しててもアンタ達が仲良いのはよくわかった

「俺のターン・・・・ドローっ!!」

 

さて、彼の墓地のカードは確か・・・・

 

闇属性に

リリーサー

トラゴエディア

 

光属性が

アセト

サウラヴィス

開闢の使者

開闢の騎士

 

その他の属性で

カオス・ソルジャー

 

これに加えて施しで捨てたモンスターが1枚。今の所、宵闇が出せる状態ではないので警戒はいりませんわね。

 

 

「スタンバイフェイズに《深淵に潜む者》の効果を発動!オーバーレイユニットをひとつ使いこのターン、墓地で発動するあらゆる効果は使えなくなりますわ!そして水属性モンスターの効果で墓地へ送られた龍騎隊の効果によりデッキから《深海のディーヴァ》さんを手札に加えます!」

 

『待ちくたびれたわ~、このまま出番無しかと思った』

 

 

彼の手札は6枚、対してわたくしの守りはガイオさんと深淵さんのみ。突破しようと思えば容易に突破可能ですがはたして・・・・

 

 

「(ドローカードは・・・・《融合》、だと・・・・)」

 

『『『おじゃま究極合体!おじゃま究極合体!』』』

『きみたちうっさいよ(出番くれ)』

 

 

「(この状況でキングを出しても・・・・いや、待てよ?)」

 

 

「《混沌の場》のカオス・カウンターを3つ取り除き、デッキから儀式魔法、《オッドアイズ・アドベント》を手札に加える!」

 

「お、《オッドアイズ・アドベント》ォ?!」

 

 

なんでそんなもの入ってるんですかね!?毎回毎回よく事故らないものですわ・・・・

(※事故ってます。)

 

 

「そして《オッドアイズ・アドベント》を発動!この儀式魔法は、自分フィールドにモンスターが存在せず、相手フィールドにモンスターが2体以上居るとき、エクストラデッキの[オッドアイズ]モンスターを贄に、墓地からも儀式召喚出来る!!レベル7の《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》を生贄に・・・・儀式召喚!《古聖戴サウラヴィス》!!」

 

 

『クウオォォォォッ!!』

 

《古聖戴サウラヴィス》星7/光/ドラゴン/2600/2800

 

 

≪わ~!さっきもちらっと見えたけど、綺麗なドラゴンですね~!!≫

≪ふつくしぃ・・・・≫

 

 

 

「盛り上がってる所残念ですが・・・・ガイオさんより攻撃力の低いモンスターの効果は無効に出来ます、深淵さんの効果で攻撃力は3300!深淵さんを倒そうとしてもガイオさんがオーバーレイ・ユニットを持つ限りレベル5以上のモンスターは攻撃出来ませんわ!」

 

 

「フッ、焦るなよ・・・・俺の手札をみるがいい!」

 

 

そういって彼が手札を公開してきたのですが、えっと~おじゃま3体に《光と闇の竜》?!とんだ事故じゃないですか・・・・あと1枚の魔法はゆ、《融合》?!!

 

 

「ここで俺が《おじゃまキング》を召喚したら、どうなると思う!」

 

「え、え~・・・・わたくしの場が、埋まります」

 

「「・・・・・・・・」」

 

「そうだよな、場が埋まるだけなんだよな・・・・が、しかし!《融合》を発動!!」

 

「「「「「えええええ~?!!」」」」」

 

「《おじゃまグリーン》と《おじゃまブラック》を手札融合!屑も積もれば竜になる。雑魚を犠牲に始祖の力を呼び起こせ!融合召喚《始祖竜 ワイアーム》!!」

 

『 ウガアアアアアッ!!』

 

 

《始祖竜 ワイアーム》星9/闇/ドラゴン/2700/2200

 

 

「し、しまった!忘れてましたわ!?」

 

 

「こいつは通常モンスター以外に戦闘破壊されずモンスター効果も受けない!よってガイオアビスの攻撃抑制効果も無意味だ!」

 

 

「やっぱ昨今の効果モンスター祭の中じゃ強いわよねアレ」

 

 

わたくしのデッキ除去魔法・罠少ないんですがどうしましょう?!

 

 

「行けっ、バトルだ!ワイアームで《深淵に潜む者》を攻撃!〈源流のジェネシス・ストリーム〉!!」

 

「きゃっ!深淵さんが・・・・」

 

グンデ(ももえ) LP2000➡1500

 

「俺はこれでターンエンド!」

 

 

万丈目 H2

《混沌の場》(6➡3➡6)

《聖古載サウラヴィス》(守)

《始祖竜ワイアーム》(攻)

 

≪カオス・サンダー選手、今後はドラゴンの応酬だーっ!!≫

≪また戦況が一変しましたね~あんな手札でよく動るなぁ・・・・≫

≪カオス・サンダーて、混ざっておるな・・・・≫

 

 

「わたくしのターンですわ!」

 

 

手札にはディーヴァさんがいますが・・・・サウラヴィスがいる限りシンクロ・エクシーズは封じられる、ネプトさんをよんでもデッキの重装兵は0枚・・・・こうなったら!

 

 

「はあああああああっ!!」

 

≪あっ、あの掛け声は!!≫

≪なんか手が紫色に光り出したんですが・・・・いったい何が始まるんです?!≫

 

 

「やめなさいももえ!貴女はこの一週間、度重なる裁縫により女子力を大量に消費している!今それを使えば女子力を失って・・・・消滅するわ!!」

 

「・・・・はっ?」

 

「し、しかし明日香様!この状況では・・・・」

 

「大丈夫だよももえも~ん!」

「無茶はしないで!私達の夢(欲望)の為に犠牲になることはないから!」

「ありのままの結果を受け入れます!」

 

 

皆様・・・・

 

 

「女子力の消費・・・・消滅????全然わかんないよー!ジュンコ姐さーん!!」

 

「(実はこの格好だとツッコミしなくて楽だ、とか正直思ってたりして。すまねぇ、セラちゃんすまねぇ・・・・)」

 

 

「・・・・ふぅ。ドロー」

 

「〈アレ(バリアンズ・カオス・ドロー())〉は使わないのか」

 

「ええ、だって・・・・必用ありませんでしたから。それに・・・・わたくしの引いたカードは!《RUM-七皇の剣(ランクアップマジック・ザ・セブンスワン)》!!」

 

「なんだとぉ?!」

 

 

「「「「「ももえも~ん!!!」」」」」

 

 

「全部説明したら長いんで以下略!おいでませ《C.No(カオス・ナンバーズ)101》!!満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって光を砕け!《 S・H(サイレント・オナーズ)・dark Knight!》」

 

 

『フッ、昔からお前は面倒くさいヤツ(女)だった』

 

 

S・H(サイレント・オナーズ)・dark Knight!》★5/水/水/2800/1600

 

 

「ダーク、ナイトっ!・・・・(サウラヴィスの能力は、チェーンの発生しない特殊召喚を無効にする。あのカードから呼ばれたのでは無効に出来ない!)」

 

「当然効果発動!サウラヴィスを吸収してORU(オーバーレイ・ユニット)に変換する〈ダーク・ソウル・ローバー〉!!」

 

「くっ、こうもあっさり対処してくるとは・・・・」

 

 

けれどワイアームの突破には時間がかかる、今ディーヴァさんを呼んでもたつのこからコーラル出せるくらいですし、コーラル呼んでも切る手札無いから温存ですわね・・・・とゆうか、またゼロランサーあれば勝てましたわね。

 

 

「ガイオさんとダーク・ナイトさんでワイアームを攻撃!」

 

「チィッ!」

 

カオス・サンダー LP1100➡900

 

「ターンを終了致します」

 

 

グンデ(ももえ) LP1500

《水精燐-ガイオアビス》(攻)ORU2

《 S・H・Dark Knight》(攻)ORU2

 

 

「フッ、あの時そっくりのフィールドだな・・・・」

 

「えっ?」

 

「最もそいつら2体を同時に相手にしてはいなかったが・・・・行くぞ!俺のターン!」

 

 

≪カオス・サンダー選手の手札はまさに混沌としている!何を引けば逆転出来るのかぁー!?≫

 

 

もしかして・・・・ノース校で初めてお互い本気のデュエルをした時の事を言っているのでしょうか(番外編参照)。また結構前の話を・・・・やっぱり、ちょっと嬉しいですわね。

 

 

「ふふっ、まさか逆転のキーも同じとはな・・・・《貪欲な壺》を発動!墓地から《聖刻龍アセトドラゴン》《古聖載サウラヴィス》《開闢の騎士》《カオス・ソルジャー-開闢の使者-》そして施しで捨てていた《ギャラクシー・サーペント》をデッキに戻しシャッフル!2枚ドロー!!」

 

「この状況で新たなドローカードを引き込むなんて・・・・」

 

「あの頃とは違う!俺の進化をみるがいい!!《混沌の場》のカオス・カウンターを3つ取り除き、新たな《超戦士の萌芽》を手札に加え発動!手札のレベル2《おじゃまイエロー》とデッキのレベル6《ラブラドライドラゴン》を儀式の糧にし、墓地のこの俺、《カオス・ソルジャー》再々臨!!」

 

『はあああっ!』

 

 

《カオス・ソルジャー》星8/3000/2500

 

≪またまた自身召喚ーっ!このカオス・ソルジャーは 倒れる事を知らないのかぁー?!≫

 

 

「そしてぇ!俺の墓地の光と闇属性モンスターは丁度3体ずつ!このうち闇属性モンスターを全て除外する事でこのモンスターを呼び出す!《カオス・ソルジャー-宵闇の使者-》!!」

 

『フンッッッ!!』

 

 

《カオス・ソルジャー-宵闇の使者-》星8/闇/戦士/3000/2500

 

「こっちもカッケェー!?」

「開闢の使者とは違うのか、召喚条件が若干難しいな・・・・」

 

 

やだ超イケメン・・・・実践で使ってる人初めてみましたわ、わたくし的に開闢よりこちらの方が好みかも。

 

 

「今日の万丈目君、やたらイイよね!」

「イケメン祭よ~!」

「吹雪様とかに隠れがちだけど本人もイケメンってゆう・・・・」

 

 

むぅ・・・・あげないし・・・・

 

 

「フフッ、大丈夫よモモ。誰も盗らないわ」

「また急に変な事言ってるよぅ・・・・」

 

 

「こいつの効果は優秀だが、使用したターンはバトルフェイズが行えない・・・・よって!俺は宵闇とオーバーレイッ!」

 

「はいぃ!?」

 

「2体の《カオス・ソルジャー》でエクシーズ召喚!混沌に宿るは神竜の魂!《神竜騎士フェルグラント》!!」

 

『とあぁぁっ!!』

 

 

《神竜騎士フェルグラント》★8/光/戦士/2800/2200

 

 

「イケメン2体でイケメンを繰り出した?!!」

 

「あの強力なカオス・ソルジャー達をわざわざ素材にするだと?!」

「しかも攻撃力下がってるし・・・・なに考えてんすかね?」

 

 

うわ、万丈目様らしい・・・・けどたしかエネアード持ってましたよね、なんでこっち?

 

「(ふ、超戦士2体でランク8ドラゴンを出すのは止めたか・・・・このコスプレデュエルとゆう環境で、観客にも伝わる選択肢を選んでくる!流石は新たな我が弟子!万丈目・カオス・サンダーよ!!エンターテ↑ィィィメント精神が備わってきたね!)」

 

「(ありがとうございます、師匠!)」

 

 

なんか馬鹿と万丈目様が親指立てて通じ合ってるんですが・・・・やっぱり犯人は奴でしたかコノヤロー!わたくしの準様になに仕込んでくれてんですか!!

 

 

「そしてぇ!秘技《トライワイトゾーン》発動!墓地からレベル2以下の・・・・来い、雑魚共!!」

 

『『『呼んだ~?』』』

 

 

《おじゃまイエロー》星2/守1000

《おじゃまグリーン》星2/守1000

《おじゃまブラック》星2/2000

 

 

「うっ、出ましたねおじゃま共・・・・」

 

『いや~んももえの姐御ったら~』

『そんな露骨な顔しないで』

『アンタと俺達の仲じゃないか~』

 

「○ね。」

 

『『『ド直球?!』』』

 

『・・・・イラっと来るぜ』

 

 

あ~ム○つく~、緑と黒はまだいいけど黄色はマジム○つく・・・・なんでこんなのとわたくしが中の人同じなのか・・・・

 

 

「フフフ、よっぽどおじゃま共が嫌いと見える・・・・だが安心しろ。《おじゃまグリーン》と《おじゃまブラック》を生贄に捧げ!」

 

『『また俺達~?!!』』

 

 

「現れろ!《光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)》!!」

 

 

!!不味っ・・・・

 

 

『きたいにこたえてぼくさんじょう!(どけ雑魚共)』

『ライダの姉貴~、相変わらず口悪いわねん・・・・』

 

 

「・・・・えっ?」

 

「ば、馬鹿っ!そっちの姿で出てくる奴があるかっ!!」

 

 

万丈目様の代名詞(?)《光と闇の竜》が召喚されました・・・・少女(ライダ)の姿で。さりげなくおじゃまイエローは残すあたり流石です

 

 

『なにっ、こちらのすがたのほうがきゃくうけがいいのではないのか?!(この変態共)』

 

「ええいっ、ツッコまれる前にさっさと竜に戻れ!そろそろ決めねば後の試合に回す文字数がきついんだ!!」

 

「なんの心配すか?!」

 

『ちぇっ(嬉しいくせにツ○デレさんめ)』

 

 

ポンッ☆とゆう音と共にドラゴンの姿に戻る《光と闇の竜》。さながら、某手強いシミュレーションのマク○ートのようですわね

 

 

《光と闇の竜》星8/光/ドラゴン/2800/2400

 

 

≪今のって・・・・≫

≪出たぁ!カオス・サンダー選手の切り札!《光と闇の竜》だ!!≫

「(流す気だ、勢いで誤魔化す気だ?!)」

 

 

「遊びは終わりだ・・・・バトル!《神竜騎士フェルグラント》でガイオアビスを攻撃!〈閃光烈刃〉!!」

「迎え打って〈ゼウス・ブレス〉!!」

 

 

神竜騎士と海神の戦いは派手な攻防の後・・・・相討ち。何故か爆発演出が入るのはこの際もうつっこまない。

 

 

「これでレベル5以上のモンスターも攻撃出来る、やれっ《光と闇の竜》!ダーク・ナイトを亡き者にしろ!!〈シャイニング・ブレス〉!!」

『グガァァァッ?!(さっきのことおこってんの)』

 

「さっきからなんなんですかもうっ、お願いします〈デモンズランス〉!!」

『イラっときてるぜ・・・・』

 

 

わたくし達のエース、再び相殺・・・・お客方は盛り上がってますがどうするんでしょうこの後。

 

 

「チェーン1!破壊されたライダの効果発動!フィールドの全カードを破壊し、墓地からモンスターを1体特殊召喚する!〈レイズソウル〉!!」

「チェーン2!破壊されたダーク・ナイトさんの効果発動!墓地からこのモンスターを特殊召喚!〈リターン・フロム・リンボ〉!!」

 

「ここだぁ!手札から《D.Dクロウ》を捨てて効果発動!貴様の墓地のダーク・ナイトをゲームから除外する!」

 

「そ、そんな?!」

『ベ○タァァァァァァッ!!』

 

 

ダーク・ナイトさんが《D.Dクロウ》に捕まれて異次元の穴に吸い込まれてしまいました・・・・あの鳥、力凄いですわね?!

 

 

「そして我は蘇る・・・・光と闇の能力により、墓地から《カオス・ソルジャー》再々々臨ッ!!」

 

『はあああっ!!』

 

 

「俺自身の手で幕を引いてやる!ダイレクトアタック、〈カオス・ブレード〉!!」

 

 

ここまで魅せられては・・・・仕方ありませんね。

 

 

グンデ(ももえ) LP1500➡0

 

WIN カオス・サンダー

 

 

≪決まったぁ~!激闘の第2戦を制したのは・・・・一!≫

≪えっと・・・・十?≫

≪百!≫

 

 

「「「「「千!!!」」」」」

 

「万丈目カオス・サンダー-混沌の使者だ-!!」

 

 

「「「「「わあああああっ!サンダー!サンダー!万丈目、カオス・サンダー!!!」」」」」

 

 

 

 

 

《もうこすぷれいらないんじゃないかな!(真顔)》

 

 

 

 

 

≪いや~、夫婦対決は激闘だったね二人共!≫

≪はいっ、ますます惚れ直しましたわっ≫

≪誰と誰が・・・・ハァ、もういい、疲れた・・・・≫

 

 

ももえと万丈目君、凄いデュエルだったわね・・・・皆どんどん強くなってく

 

 

「あ~、もうチドリ解除していいわよね?慣れない事するもんじゃないわ・・・・」

 

「ジュンコお疲れっ、すげ~汗だな・・・・ほら、水とタオル」

 

「(やば、汗くさい?)う、うん・・・・ありがと十代」

 

「・・・・なんで礼言いながらあとずさるんだよ」

 

「あ、あはは~。なんでもないのよなんでも」

 

 

ジュンコも凄かった、慣れない演技もしてデッキにも新しい戦術を組み込んで・・・・この学園祭の準備で1番疲れてるのもあのコ達二人のハズなのに

 

 

≪では両チーム。次の出場者を決めてくれ!!≫

≪そういえばブラマジガールさんは?≫

≪満腹になって満足したから帰るそうだ・・・・≫

 

 

 

「明日香お姉ちゃん、どっちが出る?」

 

 

あ、セラさん超かわいい。今の首傾げる動作なんて最高・・・・じゃなくて!皆に負けてらんないわ!!

 

 

「私がいくわ、レッドチームもそろそろ人材不足。ここで一気に畳み掛けるわよっ!!」

 

 

≪ブルー(女)チームからはマイグレートシスター・・・・じゃなくて、《サイバー・ブレーダー》選手の登場だっ!!≫

≪ああ、無駄に衣装が過激ですわ・・・・視てください、一部の男子なんて鼻血吹いてますもの、ベタですわね~≫

≪う、うむ・・・・(お前も割と露出度高い、とは言いづらいな)≫

 

 

「「「「明日香さ~ん!頑張って~!!」」」」

 

「お姉ちゃんファイト~!(やっとボケ空間から解放された!)」

 

 

「ここで明日香さんかよ・・・・女子最強をどう迎え打つ?」

「いや、ここは俺が行こう。あの姿の明日香さんにボコボコにされたい」

「ばっきゃろう!じゃあ俺が行くよ!あの脚に蹴られてひざまづきたい!!」

 

 

「・・・・誰ひとり勝つ気が無いっすね」

「レッド寮はこの先大丈夫なんだろうか・・・・」

 

 

やれやれ、これなら誰がきても楽勝ね。ちょっとは手応えがある相手じゃないと十代やセラさんにいいとこ魅せられないわ・・・・

 

 

「全く、情けないボウヤ達ネ!・・・・とても任せてられない。ここは我が行こうではないか!」

 

 

「こ、この声は・・・・」

 

 

「か、カミューラ寮長(代理)!」

「カミューラ寮長(代理)!」

「寮長(代理)!!」

 

 

「否!我はカミューラにあらず!誇り高きヴァンパイアの女帝《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア》なるぞ!!」

 

「「「「おおお~!!!」」」」

 

 

コスプレがあまりコスプレをしていない、カミューラこと《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア》が現れた!

 

 

「ちょっと!あなたはキッチンの責任者でしょ!仕事ほっぽりだしてなにやってるのよ!!とゆうか太陽が露骨に当たってるけど大丈夫なの?!」

 

「ウフフフ・・・・キッチンなら鮎川に頼んで少しの間替わってもらったわ。日光に関しては心配無用よ・・・・日焼け留めを塗っといたから30分くらいなら」

 

 

「ひ、日焼け止めでなんとかなるもんなんだ・・・・」

 

 

「あれ?ジュンコどこ行くんだよ」

「キッチン不安だからみてくる・・・・」

 

「そんな!ジュンコ姐さんいっちゃうの?!(ツッコミ要員がっ)」

 

 

くっ、まだジュンコはカミューラに苦手意識があるようね。十代と離れたからチャンスのような、親友として淋しいような・・・・とゆうか主人公不在で大丈夫なのこの小説っ?!

 

 

「アナタとは一度闘わければならないと思っていたのよ、毎朝毎朝レッド寮に押し掛けてきて・・・・十代の世話は我の仕事よ!」

 

「アンタにだけ任せてなんかいられないわよ!高カロリーメニューばかりで栄養バランスがまるで考えられていない・・・・みなさい!アンタのせいでけっこうな生徒が太ってきてるのよ!?」

 

「明日香さん、俺は元々こうゆう体型なんだな・・・・」

 

「育ち盛りの男子達にモリモリ食べさせて何が悪いのかしら?太ったコは自己責任ヨ!」

 

 

「なんか、主旨がずれてきてるな・・・・」

 

 

≪ヒートアップ!してきたとこでレッドの出場者はヴァンプ選手でいいのかな?≫

 

「よろしくてよ!我は寮長(代理)として、うちのボウヤ達の願いを助けてあげる義務があるわ!!(十代の好感度アップ!くふふふふっ)」

 

「「「「ヴァンプ寮長~!!(代理)」」」」

 

 

演技が一人称替えただけ・・・・まぁ私は演技すらしてないから突っ込めた義理じゃないけど。

まぁいいわ、以前ジュンコとももえを酷い目に合わせた敵の分もついでに含めて・・・・絶対勝ってやるんだから!!

 

 

≪それでは第三戦!《サイバー・ブレーダー》対《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア》選手!デュエル開始~!!≫

 

「「デュエル!!」」

 

 

サイバー・ブレーダー(明日香) LP4000

 

ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア(カミューラ) LP4000

 

 

「私のターン、ドロー!」

 

 

カミューラのデッキは【ヴァンパイア】・・・・とみせかけたアンデットの複合デッキだったはず、《幻魔の扉》なんてインチキカードを除いても、あの万丈目君とジュンコを倒した程の実力者・・・・油断せずにいくわよ!

 

 

「まずは《テラフォーミング》を発動し、フィールド魔法《祝福の協会-リチューアル・チャーチ》を手札に加え発動。手札の魔法カードを捨てて、デッキから《サイバー・エンジェル-那沙帝弥-》を手札へ。《儀式の準備》を発動、デッキから《サイバー・エンジェル-弁天-》と墓地から今捨てた《機械天使の儀式》を手札に加えるわ」

 

 

≪いきなり儀式サポートの応酬!先行で立てるならなどの《サイバー・エンジェル》だろうねカオス・サンダー君≫

≪そうですね、やはり今サーチしてた攻撃抑制効果を持つ那沙帝弥でしょうか≫

≪とゆうかこの大会、儀式多いですわね~・・・・≫

 

 

「《儀式の下準備》を発動!デッキから儀式魔法《祝祷の聖歌》とそれに記された《竜姫神サフィラ》を手札に加える。そして発動《祝祷の聖歌》!!手札の弁天を生贄に、光臨なさい《竜姫神サフィラ》!!」

 

 

『グルルルル・・・・』

 

 

《竜姫神サフィラ》星6/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2400

 

 

≪違ったね・・・・≫

≪違いましたね・・・・≫

 

 

「弁天が生贄にされたので効果発動、デッキから光属性・天使族の《サイバー・プチ・エンジェル》を手札に加え守備で召喚!」

 

『ぷっちぃ~』

 

 

《サイバー・プチ・エンジェル》星2/光/天使/300/200

 

 

「「「「かわいい~!」」」」

 

 

「このモンスターの召喚時にデッキから《サイバー・エンジェル-韋駄天-》を手札に加え《機械天使の儀式》を発動!韋駄天を生贄に儀式召喚!快癒をもたらせ《サイバー・エンジェル-那沙帝弥-》!!」

 

『はあっ!』

 

 

「韋駄天が生贄にされた事により効果発動、フィールドの儀式モンスター全ての攻守が1000上昇するわ。更に那沙帝弥の効果発動、サフィラを対象にしその攻撃力3500の半分、1750のライフを回復する。エンドフェイズにサフィラの効果、このモンスターがフィールドにある時に光属性モンスターが墓地に送られた場合3つの能力からひとつを選んで発動出来る。2枚ドローし・・・・1枚捨てるわ」

 

 

サイバー・ブレーダー(明日香) LP4000➡5750 H6➡2

 

《祝福の協会-リチューアル・チャーチ》

《サイバー・エンジェル-那沙帝弥-》星5/光/天使/1000➡2000/1000➡2000

《竜姫神サフィラ》2500➡3500/2400➡3400

 

 

≪流石はマイシスター!1ターン目から強力な効果を持つ儀式モンスターが2体!!≫

≪マイシスター言っちゃってますし・・・・けれど強固なフィールドである事は間違いありませんね≫

≪あの2体は維持すればする程、ライフと手札を増強する・・・・ヴァンプ選手のお手並み拝見だな≫

 

 

かなり文字数はかかったけど・・・・墓地の二種の儀式魔法も破壊耐性を付与出来る、エクストラデッキから呼んだわけでもないからあの《影衣融合》もデッキ融合は出来ない!かなり優位にたったはずよ!

 

 

「フゥ~ン?随分張り切って展開するわねぇ・・・・我のターン、ドロー!まずは《手札抹殺》を発動!互いに全て手札を捨て、同数ドロー!」

 

 

くっ、《朱光の宣告者(バーミリオン・デクエアラー)》と《紫光の宣告者(バイオレット・デクエアラー)》が!やらしいタイミングで打ってくるわね!?

 

 

「あらぁ?その表情、相当いいカードを捨ててしまったようだけど・・・・し~らない。こっちは今捨てた《シャドール・ビースト》の効果で1枚ドロー。そして墓地の《闇竜の黒騎士》と《シャドール・ビースト》をゲームから除外し、《カオス・ソーサラー》を特殊召喚!!」

 

『フッハッハッハッ』

 

《カオス・ソーサラー》星6/闇/魔法使い/2300/2000

 

 

「モンスター効果発動!那沙帝弥をゲームから除外する!〈ディメンション・マジック〉!!」

 

 

≪誤解が生まれそうな技名だな・・・・≫

≪けれど那沙帝弥を退けられたのは痛いですわね、あのモンスターは墓地にあってこそ真価を発揮するのに≫

 

 

「那沙帝弥をこうもあっさりと・・・・まだ、まだよ!まだサフィラがいるわっ!!」

 

「え?そんなモンスターどぉこにいるの?」

 

「何言ってるのよ!私がさっき儀式召喚した《竜姫神サフィラ》、私の後ろにいるじゃない!!」

 

「お、お姉ちゃん。後ろ・・・・」

 

「えっ?」

 

『フォッ↑フォッフォッフォッ』

 

《多次元壊獣ラディアン》星7/闇/悪魔/2800/2500

 

 

セラさんの声で振り返ってみると、サフィラがいたハズのフィールドに全く見たことのない悪魔が居すわっていた・・・・

 

 

「馬鹿なっ?!サフィラはどこにいったのよ!!」

 

「オーホッホッホッホッホ!残念だったわね小娘ぇ・・・・この《多次元壊獣ラディアン》は相手モンスター1体を生贄にする事で相手の場に出現するモンスター!サフィラちゃんはラディアン降臨の憑代になっちゃったってワケ」

 

「そ、そんな・・・・」

 

破壊効果ならまだしも・・・・生贄にされたのでは対応出来ない!!

 

 

「更に永続魔法《生還の宝札》を発動!そして《生者の書-禁断の呪術》により蘇れ《ゾンビ・マスター》!《生還の宝札》により1枚ドロー!手札を1枚捨て、マスターの効果発動!《ヴァンパイア・ソーサラー》を特殊召喚!1枚ドロー!手札を1枚デッキの1番上に置く事で墓地から《ゾンビキャリア》を特殊召喚!!」

 

『ギヒヒヒヒッ』

『ケッケッケッ』

『フゴォ・・・・』

 

 

「《生還の宝札》の効果で結局1枚ドローっと・・・・レベル4の《ヴァンパイア・ソーサラー》にレベル2の《ゾンビキャリア》をチューニング!神鎚の振るい手《獣神ヴァルカン》!!」

 

 

『ウガァァッ!』

 

《獣神ヴァルカン》星6/炎属性/獣戦士族/攻2000/守1600

《ゾンビ・マスター》星4/闇/アンデット/1800/0

 

 

「何っ?!シンクロ召喚だと!!」

「流石は寮長(代理)!俺達の想像を越えて行く混在だぜ!」

 

「「「「寮~長!(代理)寮~長!(代理)寮~長(代理)!寮~長(代理)!!」」」」

 

 

だ、大人気ね寮長(代理)

 

「声援感謝しとくわボウヤ達!ヴァルカンのモンスター効果発動ォ!我とアナタのフィールドから1枚ずつ表表示のカードを選び、それらを手札に戻す。狙いは《生還の宝札》とラディアンよ!!」

 

『フォッフォッフォッ・・・・』

 

 

不気味な声と供にラディアンはカミューラの手札へ帰って行った・・・・ってことはまたモンスターを出したら生贄にされるわけなの?なんてやらしい戦術・・・・

 

「レベル6《獣神ヴァルカン》とレベル6《カオス・ソーサラー》でオーバーレェイ!!おいでなさい、《No.24》!人は異形のモノを、畏れを込めて竜と仮称する・・・・《竜血鬼ドラギュラス》!!」

 

『グガオオゥッ!』

 

 

《No.24 竜血鬼ドラギュラス》★6/闇属性/幻竜族/攻2400/守2800

 

 

「《馬頭鬼》を召喚し・・・・バトルよっ!まずは馬頭鬼でそのかわいらしい天使を攻撃!」

 

《馬頭鬼》星4/地/アンデット/1700/800

 

 

『ぐもおおっ』

『プッチ~!?』

 

 

「続けてゾンビ・マスターとドラギュラスでダイレクトアタァック!!」

 

「きゃぁぁぁぁぁっ?!」

 

 

明日香 LP5750➡1550

 

 

「少しは懲りたかしら?メインフェイズ2に入りレベル4《馬頭鬼》と《ゾンビ・マスター》でオーバーレイ!光の使者たる守護天使よ、闇に惑え!《ライトロード セイント ミネルバ》!!」

 

『ウフフッ』

 

《ライトロード セイント ミネルバ》★4/光/天使/2000/800

 

 

「全っ然っ似合わないモンスターっすね?!」

「だがわざわざ召喚するとゆう事は何らかのシナジーがあるのだろう」

 

 

「ORUを1つ使い効果発動、デッキの上から3枚を墓地に送る・・・・(あらやだ、攻撃するまえに出してたら勝ってたわ・・・・)カードを1枚セットし、ターンエンド!!」

 

 

ヴァンプ(カミューラ) H6➡3 LP4000

《No.24 竜血鬼ドラギュラス》(攻)ORU2

《ライトロード セイント ミネルバ》(攻)ORU1

セットカード

 

 

ちょっと・・・・本当にきつくない?!ジュンコ達がやられたのもわかるかも・・・・

 

 

≪後攻1ターン目からいきなり追い詰められてしまったマイシスター!ああ、なんとゆう事だ・・・・今すぐ乱入して助けてやりたいっ≫

≪馬鹿はほっときまして、果たして勝利の女神はどちらに頬笑むのか!その結末は・・・・また皆様に丸投げしますわ≫

≪まだ懲りずにやるのかこの投票・・・・すまないが協力頼むぞ≫

 

 

 

※手札抹殺で引かされた明日香の手札

《融合呪印生物-地》

緑光の宣告者(グリーン・デクエアラー)

 

「遅いのよ・・・・違うのよぉ!!」

 

 

つ づ く。

 

 

 




せっかくなんでこのまま最終戦までこの方式貫きます!
詳しくは活動報告にて。


前回の決着があまりにあっさり過ぎたのと、光と闇の竜を出して欲しいって声があったので1ターン伸ばしたら明日香の試合が削られてしまいました・・・・個人的に1万文字前後が調度いいと思っているのでこれ以上伸ばしたくなかったんです、申し訳ない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。