遊戯王GX レイヴンズ-鳥使い共   作:トランス・D

46 / 83
読書様参加企画に協力して下さった方々ありがとうございました。今回はその結果を元に書いております。

思った以上に回答してくれた方いて私ビックリ。


※ミス発覚により微修正、休み時間リリーサー


33羽-C スラム○ンクは無駄に名曲が多い

「フフフ・・・・アハハハハハハハッ!!」

 

 

≪チドリ選手、ここでキャラに合わぬ高笑いを始めたー!?≫

 

「ど、どうしたのチドリさん。ピンチ過ぎて頭可笑しくなっちゃった?」

 

「そんなわけ無かろう。逆だ・・・・我は嬉しいのだ、たまたま受けた護衛の任でまさかこのような強者と撃ち合えるとは!武士として誇りに思うぞ」

 

 

コショコショ『姐さんの中の俺らってあんな感じだったのかよ』

コショコショ『戦闘馬鹿みたくなってきたな・・・・』

 

 

おい上ェ(ライキリ&チドリ)・・・・聞こえてんだよ、せっかく向こうがアホみたく会場盛り上げてくれてんのよ?応えないとデュエリスト失格だろーがっ!!

 

 

「(ジュンコさん後々死ぬほど恥ずかしがる!まで読みましたわ)」

「(ジュンコ君、1週間ぐらい外歩けなくなるんじゃないかな・・・・照れで)」

 

「我の、タァァーン!!」

 

 

・・・・よし来たぁ!

 

 

「《BF-極北のブリザード》を召喚っ!!」

 

『クルルッ!!』

 

「来たぜ、ジュンコの十八番!!」

 

「ブリザードの召喚時、墓地のレベル4以下の[BF]であるシュラを守備表示で特殊召喚!!」

 

『コンッコンッ』

『シャアッ!!』

 

 

「「「「かっわいい~!!」」」」

「私もブリザード欲しい!」

「あの毛並み・・・・モフりたい・・・・」

 

 

ぶ、ブリザード人気だった・・・・確かにディスクコンコンは反則的、正直惚れる。

 

 

≪チューナーと非チューナーが揃った・・・・来るぞ!!≫

 

「参る!レベル4の《BF-蒼炎のシュラ》にレベル2の《BF-極北のブリザード》をチューニングッ!!」

 

 

「合計レベルは6・・・・なら、あの[BF]ですわね!」

 

 

「漆黒の力紡ぎ、勇仕に宿りて神刀を振るえ!シンクロ召喚!《BF-星影のノートゥング》ッ!!」

 

『キエエエエッ!!』

 

《BF-星影のノートゥング》星6/闇/鳥獣/2400/1200

 

 

「ノートゥングの特殊召喚時!相手プレイヤーとモンスター1体に800ポイントのダメージを与える、選択するのはおぬし自身!《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》だ!〈ホーミング・ソード〉!!」

 

「た、ただでやられないからね!私が得た新たな効果!手札を1枚捨て、ノートゥングさんを破壊するよ!!」

 

『馬鹿っ!』

「えっ!駄目なの!!?」

 

『グェーッ?!!』

『きゃあっ!??』

 

破壊されても仕事するノートゥング素敵よ・・・・ライキリも少しは見習ってくんないかなぁ~。

『なしてっ?!!』

 

 

《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》(攻2600➡1800)

 

(マナ)LP1000➡200

 

 

「痛たたぁ・・・・私のライフも攻撃力も減っちゃったけど、あなたの切り札であるシンクロモンスターは倒したよ!」

 

 

「切り札、か・・・・そう、ブリザードはうぬの力を使わせる為の切り札には違いない」

 

「へっ?」

 

「しかし本当の切り札はこちらだ・・・・我の墓地には《蒼炎のシュラ》《極北のブリザード》《星影のノートゥング》がいる、この意味がわからるかっ!!」

 

ガタッ≪≪そ、その召喚条件は!!??≫≫

 

「(このドラゴン馬鹿×2、司会進行向いてませんわね・・・・)」

 

「そう、墓地に闇属性モンスターが3体いる時に特殊召喚出来る!蹂躙せよ、全てを刻む鎧黒竜!《ダーク・アームド・ドラゴン》!!」

 

 

『グオォォォォォッ!!』

 

《ダーク・アームド・ドラゴン》星7/闇/ドラゴン/2800/1000

 

≪馬鹿な?!あれはノース校に伝わる裏秘伝!!何故奴が持っている!!≫

 

 

え、そうだったの?なんかごめん、他の特別のカードみたく消えてなかったから大丈夫かと・・・・今日はシンクロ無しでも戦えるように別に切り札仕込んで来たのよね、彦孔雀然りダムルグ然り。相手がエクシーズしてきたから結局使っちゃたけどね?

 

 

「そんな・・・・私のライフ、もう200しかないのに!」

 

『はぁ、修行のし直しだな・・・・』

『ぐるぐるるる(俺こんだけ?!)』

 

「これにて終局!《ダーク・アームド・ドラゴン》で《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》を攻撃!〈アナザー・アームド・バニッシャー〉!!」

 

「きゃあああああっ?!」

 

(マナ) LP200➡0

 

Win チドリ (ジュンコ)

 

 

≪決まった~!!第1試合の勝者はチドリ選手だー!!≫

 

「「「「「わああああああっ!!」」」」」

 

「チドリさん決まってるー!」

「素敵ーッ!!」

 

「○いて~!!」

「もも姉様・・・・」

 

「願いの対象ジュンコでもいいのかしら・・・・ジュンコはどうせ十代とあれやこれやするんだしそのままセラさん拉致って皆で乱入して・・・・クククククッ」

「なんですかその節操のない邪な計画!?せめて脳内でやってください!!」

 

「やったぜジュンコ!流石は俺の

「まさか最後はブラマジガールをピンポイントで狙い撃ちにして勝つとは・・・・」

「鬼畜さに磨きがかかってるっす・・・・」

 

 

えっ?!今十代なんてったの聞こえない

 

 

「ぐお~俺たちのブラマジガールが負けたぁぁぁぁ」

「かわいい娘に慈悲はないのかぁぁぁ」

「貴様の血は何色だぁ!!」

 

「むぅ~、負けちゃったけど・・・・皆!楽しかったよ!ありがと~!!」

 

「う、うむ、皆の衆。応援感謝する!!」

 

 

 

 

《クルック~》

 

 

 

 

≪いや~一戦目からあれだけ盛り上がるなんてね~≫

≪本当ですね!私あそこまでやって逆転されるなんて思いもよりませんでした!あ、そこの《ホーリー・エルフ》さん!この《スイートミルク・アップルベリーパイ・とろけるハニー添え》5つください!≫

≪う、有無・・・・あ、エルフ殿。我は冷緑茶を≫

 

 

一戦目が終わり、ようやく解放される・・・・と思った矢先に実況席に呼ばれてしまったブラマジガールとジュンコさん。ああ、そろそろ演技辛くなってきたわ・・・・って顔が見えないけど顔に書いてありました。

 

 

≪ではブルー(女)チームは次の参加者を決めてくれ!あ、僕はこの《幽鬼うさぎ大福》1つ≫

 

 

「誰が行きます?姉様方」

 

「う~ん、そうねぇ・・・・」

 

「わたくしが参りますわ、ここでもう一本とってしまえば師匠の存在も考えて・・・・実質詰みですし」

 

「はぁ(普段ボロクソに言ってるくせに、あの馬鹿と妙な信頼がありますね・・・・)」

 

「じゃあ頼むわね、モモ!」

 

「はい!おまかせくださいまし!」

 

 

正直彼が参加しないのであれば・・・・オシリスレッドに自分達に対抗出来る方がいるとは思えませんが。十代様は3本目かラストに回さざるを得ないでしょうし

 

 

≪ブルーチームはアビスリンデ選手のようだ!下半身が魚じゃないとかつっこんじゃ駄目だぞ!≫

 

 

そこまで再現する必要を感じなかったので下半身はグンデと同じ色、オレンジのスカートにしたんですが・・・・アンタが真っ先に突っ込んでどうするんですか

 

「モモえも~ん、頑張ってね~」

「ばっか、今はグンデさんでしょ?」

「グンデモンじゃ語呂悪いじゃん!」

「デ○モンみたいになってるよ・・・・」

 

 

一年以外の女子とは交流が薄かったのだけど、今回の学園祭で上級生ともそこそこ仲良くなれたでしょうか、まぁ大半が衣装作ってあげたから・・・・現金な人たちですわね

 

 

「ありがとうございます、頑張りますわ」

 

 

「ヒィィィィィ」

「モモエ↑モンだぁぁぁぁー!!」

「悪夢が・・・・悪夢が蘇る・・・・」

「おい、おまえ逝けよ!」

「ふざけんなよ!俺あの方の【クラブタートル】に沈められたんだぞ?!」

「【クラブタートル】ならまだいいだろ!僕なんか【深海に潜む鮫】だぞ!《舌魚》3体になめられたんだよ?!」

 

「どっちもまだいいよ・・・・俺なんか【カエルスライム】だぜ・・・・あれ以来カエルがトラウマさ・・・・」

 

「「ど、ドンマイ・・・・」」

 

 

「姉様普段どんなデッキつかってんですか・・・・」

 

 

自分達だけ時代の違うカードプールで戦うってあまり好きじゃなかったり。けどジュンコさんがやらかしちゃったあとですしね。せめて一般流通するまでは授業や公式な場ではと色々試してます。自分も万丈目様に色々渡してしまっのですが・・・・けど自分も人間だし、好きな人を贔負して何か問題でもありますかね?

 

 

≪嫌・・・・駄目じゃね?≫

≪チドリ選手何か言ったかい?!≫

 

≪否、気のせいであった・・・・≫

≪ところでさー、さっきまで司会してたXYZさんどこいったの?≫

 

 

本当だ何時の間にかいないや・・・・わたくしの応援はしてくれないのでしょうか、十代様みたいに・・・・なんて贅沢はいいませんのに

 

 

「全く、どいつもこいつも頼りにならん奴等だ・・・・良かろう!このおr、私があの者と闘ってやろう!!」

 

 

「「「「「おっ、おまえは?!」」」」」

 

 

「私は《カオス・ソルジャー》・・・・おまえ達に勝利をもたらす混沌の使者だ!!」

 

 

そうやってギャラリーの中から出現したのは《カオス・ソルジャー》・・・・否、万丈目サンダー・混沌の使者でありました。

何時の間にXYZから着替えたのですか・・・・

 

 

「「「「「おおおおおおっ!!?」」」」」

 

 

「万丈目ぇ?!お前何やってるんだよ!」

 

「ちがーう!俺さm、私はカオス・ソルジャーだ!!」

 

 

「・・・・演技下手ですね」

「普段の万丈目君のままでいいんじゃないかしら・・・・」

 

 

≪一敗しただけで敗北ムードだったレッドチームの危機に現れたのは、最強の戦士の異名を持つ《カオス・ソルジャー》だー!!≫

≪あの衣装どっから用意したんだろ、うちら知んないんだけど・・・・≫

≪わー!カッコいいですねー!!≫

 

 

戻りかけてるジュンコさんの言う通り、元からレッドにあった衣装でもなくわたくし達が作ったものでもない・・・・わたくしが作るか聞いたら要らんとか言っていたのは自分で用意したからですか・・・・

 

 

「まさかの夫婦対決!夫婦対決よ!!」

「カオス・ソルジャーカッコいいー!!」

 

 

むぅ、けっこう女子にも人気・・・・彼、カイザー様と馬鹿程ではないけど女性人気高かったりするんですよね・・・・原作より漫画版方面に性格が偏ってるせいでしょうか?

だがあえて言うと・・・・ヤバいカッコいい素敵イケメンなんですかあれ地道に再現度高いし・・・・ジュンコさんじゃないですけどけっこうドキッときました

 

 

「誰と誰が夫婦か!行くぞはまぐ・・・・アビスグンデ!貴様を倒し、俺はこの悪寒から解放される!!」

 

「もう一人称戻ってるし・・・・」

「悪寒って、負けたらなにされるか察したのかなぁ・・・・」

 

 

「は、はいっ?!いいでっしょぅお相手致しますわ!?」

 

 

「(おお・・・・モモが動揺してる・・・・)」

 

 

≪それでは第2戦!アビスグンデvsカオス・ソルジャー選手!!≫

≪レッツデュエルっ≫

 

 

「「デュエル!!」」

 

 

アビスグンデ(ももえ) LP4000

 

カオス・ソルジャー(万丈目)LP4000

 

 

 

「先攻は貰った!俺のターン、ドロー!!」

 

 

あら、普段わたくしとやる時は後攻ワンキル対策に後攻ばかり狙うくせに・・・・どういった心境の変化でしょうか

 

 

「見せてやろう・・・・混沌の使者の力を!フィールド魔法《混沌の場(カオス・フィールド)》を発動!」

 

「っ!あのフィールド魔法は!!」

 

 

カイバーマン戦の時に馬鹿の馬鹿(師匠の真紅眼)が使ってきたフィールド魔法、レッド寮周辺の景色が青白の光に染まる。あっ、ホールの方が目が眩んで飲み物こぼしてますね

 

 

「俺はこのフィールド魔法の効果により俺自身、《カオス・ソルジャー》を手札に加える!」

 

 

「まじで持ってんのかよ!」

「あれ伝説のレアカードの1つだろ?!」

 

 

 

「そして万、《マンジュゴッド》を守備表示で召喚!」

 

『むんっ』

 

《マンジュゴッド》星4/光/天使/1400/1000

 

 

「こいつの召喚時に儀式魔法《超戦士の萌芽》を手札に加える・・・・そして発動!」

 

「なんですって?!」

 

 

「この儀式魔法は儀式の贄として、手札とデッキから光と闇のモンスターを1体ずつ墓地へ送る!俺は手札のレベル3《儀式魔人リリーサー》とデッキのレベル5《聖刻龍-アセトドラゴン》を墓地に送り・・・・《カオス・ソルジャー》を儀式召喚!!」

 

『ハアアッ!!』

 

 

《カオス・ソルジャー》星8/地/戦士/3000/2500

 

《混沌の場》カオスカウンター0➡1

 

 

「カオソル来たぁー!!でもなんで万丈目が持ってんだ?」

 

 

 

それな。カオス・ソルジャー自体は高いとはいえ市販のカード、あり得ないとは言い切れませんが・・・・なんで《超戦士の萌芽》とか持ってるんですかね、わたくし微塵も記憶にないのですが・・・・ジュンコさんは?(目で合図)

 

(知らん知らん)(手で合図)

 

「ふっ、いい顔だ。少しは驚いたか!・・・・カードを1枚セットして、ターンエンドだ!!」

 

カオス・ソルジャー(万丈目)H6➡2

《混沌の場》(1)

《カオス・ソルジャー》(攻)

《マンジュゴッド》(守備)

セットカード

 

 

≪カオス・ソルジャー選手、1ターン目から自分を召喚!グンデ選手はどうでるか?!≫

 

「いいぞー万丈目ーっ!!」

 

「さんだ!じゃなくて・・・・カオス・ソルジャーだ!!」

 

 

≪演技駄目だな・・・・しかし、《儀式魔人リリーサー》を使用してグンデ殿の特殊召喚を封じている。彼女には厳しいだろう≫

≪特殊召喚封じされて厳しくない方が珍しいと思うな~≫

 

 

「わたくしのターン!」

 

 

確かに特殊召喚封じはきついですが、それだけなら対処する方法はいくらでもありますわ!

 

 

「まずは憂いを払う《サイクロン》!!」

 

「チッ、罠発動《スキル・プリズナー》!このターン中、《カオス・ソルジャー》を対象とするモンスター効果をすべて無効とする!!」

 

 

≪《スキル・プリズナー》か、このターンは特殊召喚封じから解放されぬかもな≫

 

 

むむむ、確かにその通り。《皆既日食の書》とか《闇の護封剣》があれば話は変わるのですが生憎手札に無いですし・・・・

 

 

「モンスターとカードをセットし・・・・ターン終了ですわ」

 

 

アビスグンデ(ももえ)H6➡3

セットモンスター

セットカード

 

 

「あのワンキル某の浜口がなにもしてこないだと?!」

「特殊召喚封じが効いてるんだ!チャンスだ万丈目!!」

 

「カオソルさんだ!俺のターン、ドロー!!」

 

「「「「サンダー!!」」」」

 

 

結局サンダーじゃないですか・・・・

 

 

「お返しだ、《サイクロン》!!その付せカードを破壊する!!」

「お返しです、《強制脱出装置》発動!対象は勿論《カオス・ソルジャー》ですわ!」

 

 

「フリーチェーンの万能除去か!」

「儀式モンスターを手札に戻す、きっついすね・・・・」

 

 

 

「ふん、この程度は想定内だ。《強欲な壺》発動、2枚ドロー・・・ククッ《天使の施し》発動。3枚ドローし2枚捨てる。今捨てたカード2枚はモンスターカード、よって《混沌の場》にカウンターが乗る」

 

カオスカウンター(1➡3)

 

「魔法カード《ダーク・バースト》により《宵闇の騎士》を手札に戻す。カオスカウンター3つを取り除くことで《超戦士の儀式》を手札に加え・・・・発動!今度は場の《マンジュゴッド》と手札の《宵闇の騎士》を超戦士の糧とし、再び儀式召喚!再臨しろ《カオス・ソルジャー》!!」

 

『トアッ!!』

 

「おっと、儀式魔法発動時に《増殖するG》を捨てさせていただきました1枚ドロー貰いますわ」

 

「ヒィィィィィ」

「うわぁぁぁぁぁっ?!」

「Gだぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

「・・・・心配せずともエフェクトOFFですわ」

 

≪だ、そうだ!観客のみなさん安心して食事と観戦を続けてくれ!≫

≪本当ですか?!すいませ~ん、この《かっと海老ングおにぎり》3つ下さい!!≫

≪何っ?!とろける(略)5つがもう無いだと?!≫

 

 

ブラマジガールさん食べるの早いですねっ?!

 

 

「Gを含めモンスターが3体墓地へ行ったため、カオスカウンターが3つ増える・・・・だがこのターンで決めてしまえば問題無い!見せてやろう・・・・俺は!先ほど施しで捨てた墓地の《宵闇の騎士》と《マンジュゴッド》をゲームから除外!!」

 

≪こ、この召喚条件は?!≫

 

「光と闇の魂を生贄に・・・・現れよ!《カオス・ソルジャー-開闢の使者-》!!」

 

 

『はあああっ!!』

 

 

《カオス・ソルジャー-開闢の使者-》星8/光/戦士/3000/2500

 

 

「《宵闇の騎士》が除外された事で《古聖戴サウラヴィス》を手札に加えておく」

 

≪きたぁー!存在数がアホみたいに少ないくせに制限カードに指定されている伝説急のレアカード!!≫

≪-開闢の使者-!すっご~い!!私、マスターのデッキくらいでしか見た事ないや!!≫

≪・・・・マスターとは?≫

 

≪あ、いや~・・・・なんでもないよ?アハハハハハ≫

 

 

あのコ、精霊って隠す気あるんですかね?どうせわたくし達にはバレバレなんですが・・・・っとあぶないあぶない、効果処理っと。

 

 

「Gの効果で1枚ドロー・・・・そして!」

 

「?!」

 

「相手がモンスターを特殊召喚した際に手札から《ドラゴンアイス》の効果を発動!《海皇の重装兵》を捨て、守備表示で特殊召喚!!」

 

『フュゥゥゥゥ・・・・』

 

《ドラゴンアイス》星5/水/ドラゴン/1800/2200

 

 

「海皇が水属性のモンスター効果で破棄された場合効果が発生!重装兵は表側のカードである開闢の使者を破壊します!!」

 

「墓地の《スキル・プリズナー》を除外しそのモンスター効果を無効にする!!」

 

≪カオス・ソルジャー選手、奇襲攻撃をかわしたぁー!!≫

≪あ、熱い攻防ですね~・・・・≫

≪だが結果としては伝説の戦士がフィールドに2体。グンデ殿が圧倒的に不利であるな≫

 

 

プリズナーを使わせたまでは良かったのですが、サウラヴィスなんてものをサーチされるとは・・・・なんなんですかあのデッキは!!(無言の目線toジュンコ)

 

「(知らん!ほんっと~にしらん!!)」

 

 

「行くぞ!《宵闇の騎士》を儀式の贄にした事により、俺自身に新たな効果が追加されている!貴様のセットモンスターを・・・・除外する!〈次元斬〉!!」

 

「くっ・・・・」

 

 

魔知ガエルが・・・・鬼ガエルをサーチして次のターンに攻勢に出るつもりでしたのにっ!

 

 

「喰らうがいい!開闢の使者で《ドラゴンアイス》を攻撃!《開闢双破斬》!!」

 

『ゴアアアッ?!』

 

 

「姉様のモンスターが、スイカみたいに真っ二つに!」

 

やめたげてください!アイスさんは頑張ってくれたのですわ!ちょっと時○双破斬!とか脳内で叫んでいませんから、決して!!

 

 

≪あのコ結構余裕じゃん・・・・≫

 

 

「開闢の使者はモンスターを破壊した時、続けてもう一度攻撃出来る!〈時空突破・開闢双破斬〉!!」

 

≪えっ?時空剣技・○空双破斬!!?≫

≪どこの時空剣士だーっ!二人して脳内で同じボケをかますな伏せ字がほぼ意味をなしてないわっ!!≫

≪なんの話ですかぁ?!≫

 

「ジュンコさんが我慢出来なくてついに突っ込んだーっ?!」

「やっぱ謎の安心感があるんだなぁ・・・・」

 

 

・・・・このまま負けて彼の機嫌をとっておくのもまた一興・・・・だ、け、れ、ど!!

 

 

「手札の《ゴーストリック・フロスト》の効果を発動!」

 

「んなにぃ?!」

 

「攻撃してきたモンスターを裏側守備に変更し、このコを裏側守備で特殊召喚致します!!」

 

『ヒ~ホーゥ!』

 

《ゴーストリック・フロスト》星1/闇/悪魔/800/0

 

 

「「「「「可愛い~!!」」」」」

「今日は目の保養が多いわ!!」

 

 

「サウラヴィスの効果が発動出来なかった・・・・何故だっ!」

 

「残念ながらこのコは攻撃モンスターを問答無用で凍らせる・・・・対象を取る効果ではないのです!」

 

 

「そんなモンスターをデッキに入れていたとは・・・・目障りだ、片付けてやる俺自身の攻撃!〈カオス・ブレード〉!!」

 

『ひっほぉ~・・・・』

 

 

「そんな!雪見大福が!」⬅明

「お腹空いたならなにか頼んでください!」⬅セ

 

 

ありがとうございましたフロストさん・・・・守りが薄すぎると思って刺してみたカードが大活躍ですわね今回・・・・

 

 

「想像以上にしぶといな、カードを1枚セットしターンエンドだ」

 

(サンダー)H3➡2

《混沌の場》(1➡3➡0➡6)

《カオス・ソルジャー》(攻)

セットモンスター(開闢の使者)

セットカード

 

 

 

 

≪超戦士2体の猛攻を凌ぎきったグンデ選手!はたして反撃なるかっ!≫

≪ドローして手札2枚ですか、厳しい状況ですね・・・・≫

≪だが特殊召喚の制限は消えた、手札にあのカードがあるならば・・・・≫

 

 

「わたくしのターン!」

 

これは・・・・正直、ライフ無傷では使いたくないカードですが仕方ありませんわね、付せカードもありますし・・・・

 

 

「魔法カード《ヒーローアライブ》を発動!ライフを半分払い・・・・デッキからレベル4以下の[E・HERO]を特殊召喚します!」

 

グンデ(ももえ)LP4000➡2000

 

「ただでは通さん!手札の《増殖するG》発動!!」

 

 

≪カオス・ソルジャー選手《増殖するG》を投げ返したぁ!≫

≪夫婦って言われるだけあって、所々採用カード似てるんですね。面白~い!≫

 

 

「うぐ・・・・デッキから《E・HEROバブルマン》を特殊召喚!」

 

『とあぁっ!』

 

 

《E・HEROバブルマン》星4/水/戦士/800/1200

 

 

「ならば1枚ドロー!」

「バブルマンの特殊召喚成功時、デッキから2枚ドロー!!」

 

「やっぱバブルマンいいよな!デッキの回りが数段よくなるぜ!」

「(それ原作版だけだっつーの、OCG効果でも強いけど)」

 

 

いいカードは引けましたがGの影響下、けれど2体の超戦士を放置しては次の彼のターンでわたくしのライフが持ちませんね。ここは肝を据えて、あの2体を倒す所まで展開しますか!

 

 

「おいでませ!《海皇子 ネプトアビス》!!」

 

『ど~もっ、ってあらら。結構ヤバそうだねモモ』

 

 

《海皇子 ネプトアビス》星1/水/海龍/800/0

 

 

「そうなんですよ・・・・是非力をお借しくださいな」

 

『了解だっ!』

 

「でおったな鬼畜皇子め・・・・」

 

 

案の定客席から悲鳴が、ブルーやイエローの方にはたま~に使いますからね、あくまでたま~に・・・・本当は最初から手札にいて、前のターンに召喚したかったのですがプリズナーとリリーサー適用中でしたからねぇ

 

 

「私まだモモ姉様とデュエルしてないんですが、あのモンスターそんなにギャアギャア言われる程なんですか?」

「見てればわかるわよセラさん・・・・ポジション的にはあなたのデューザみたいなものかしら」

 

 

「参ります。ネプトアビスのモンスター効果発動!デッキから《海皇の龍騎隊》を墓地に贈りデッキから《海皇の龍騎隊》を手札に加えます!この時龍騎隊の効果により、さらにデッキから海龍族モンスターの《海皇の狙撃兵》を手札に招く!!」

 

 

「なんか手札増えてますけどあれーっ?!」

 

 

そんなセラさんの反応、新鮮でいいですわね・・・・この学園の方達はもう、使う度に青ざめたりドン引いたりしてくるばかりで・・・・

 

 

≪いや・・・・当然の反応じゃね?(茶すすりながら)≫

≪当然の反応だね・・・・(コーヒーすすりながら)≫

≪二人とも突然どうしたの?!≫

 

 

「そして手札から龍騎隊を捨て、《水精燐-ディニクアビス》を特殊召喚!!」

 

『ガロオオオゥ!!』

 

《水精燐-ディニクアビス》星7/水/水/1700/2400

 

 

「ディニクまでいたか・・・・1枚ドローだっ!」

 

「特殊召喚成功時!デッキからわたくし《水精燐-アビスグンデ》を手札に加え、龍騎隊の効果で《水精燐-メガロアビス》を手札に加えます!!」

 

 

「明日香お姉ちゃん・・・・私、アドの概念が壊れそうだよ・・・・」

「安心して、誰もが一度

は思う事よ・・・・わたしはもう、通したら負けと諦めたわ」

 

 

「続いて手札の《海皇の重装兵》と《海皇の狙撃兵》を捨て、《水精燐-メガロアビス》を特殊召喚!」

 

 

『グガアアアアッ!!』

 

 

《水精燐-メガロアビス》星7/水/海龍/2400/1900

 

 

「1枚・・・・ドロー!」

 

「この瞬間!メガロさんと海皇達の効果発動!まずはメガロさんの効果で《アビスケイル-ミズチ》を手札へ!そして捨てられた狙撃兵の効果でセットされていた開闢の使者を、重装兵の効果であなた様を破壊しますわ!」

 

「む・・・・手札のサウラヴィスを捨ててモンスター効果を起動する。俺を対象とする魔法・罠・モンスター効果を無効にするぞ!」

 

 

なんかカオス・ソルジャーの背後にサウラヴィスが居座って、後光差してる感じになってますわね・・・・

 

 

「ですが一番やっかいな開闢の使者は破壊できました。メガロさん効果発動!ネプトさんを喰らって2回攻撃の権利を得ます!さらに墓地へ送られたネプトさんの第2の能力!墓地の[海皇]モンスター、龍騎隊を復活させる!!」

 

『ギャッ!』

 

《海皇の龍騎隊》星4/水/海龍/1800/0

 

 

「レベル4のモンスターが2体・・・・ここだっ!罠オープン《天地開闢》!!」

 

「なっ、なんですかそのカード!?」

 

「これはデッキから[カオス・ソルジャー]または[暗黒騎士ガイア]モンスターを含む戦士族3枚を選び公開する。俺が選ぶのは《カオス・ソルジャー-宵闇の使者-》《開闢の騎士》《ネクロガードナー》。相手はこの中からランダムに1枚を選びそれを手札に加える。カオス・ソルジャーや暗黒騎士ガイアモンスターではなかった場合はすべて墓地へ送るがな・・・・さぁ、選べ!」

 

 

選べと言われましても・・・・どれ当てても墓地アド稼がれるのでせめて宵闇の使者は外したいですね・・・・

 

 

「いいなぁ~あれ!地味に欲しいなぁ~、ネクロガードナーとかダークマンをピンポイントで墓地にやれるじゃねーか!」

「(あったかな・・・・今度探しとこ。ってカオソル発動条件か・・・・)」

 

 

「・・・・真ん中で」

 

「フッ・・・・貴様はまず真ん中を狙うくせがあるのを知っているか?」

 

「えっ?」

 

「貴様が選んだのは《カオソス・ソルジャー-宵闇の使者-》だ!手札に加え、残りは墓地に捨てるぞ」

 

 

≪おっとカオソル選手!嫁の癖を利用してアドバンテージを稼いできたぞ!!≫

≪仲が良いって素敵ですね~!私もあの方と・・・・キャッ≫

「(マナの好きそうな人・・・・王様かな)」

 

 

く、癖を見抜かれるなんて・・・・ちょっと、嬉しいかもですわね。

 

 

「レベル4の龍騎隊とバブルマンでオーバーレイッ!貴方だけみつめてる、暗き深淵から今でもずっと。ランク4!《深淵に潜む者》!!」

 

『・・・・ククク』

 

《深淵に潜む者》★4/水/海龍/1700➡2200/1400

 

 

「そのおかしな口上はやめろ、怖いわっ!・・・・特殊召喚時に1枚ドロー。そして!墓地の《ネクロガードナー》を除外し、このターンの攻撃を一度無効にする!!」

 

 

「あら。でしたら深淵さんのOUR(オーバーレイ・ユニット)は温存しましょうかね・・・・《アビスケイル-ミズチ》をメガロさんに装備し攻撃力800アップ!さらに深淵さんのOURに水属性モンスターがいるのでわたくしの水属性モンスターは攻撃力500アップ!!」

 

 

メガロアビス(攻2400➡3200➡3700)

ディニクアビス(攻1700➡2200)

 

 

「バトルです!ディニクさんで《カオス・ソルジャー》を攻撃!」

 

「・・・・この攻撃は、すでに発動している《ネクロガードナー》が防ぐ」

 

「これで邪魔はなくなりました・・・・メガロさんで続けて攻撃!〈メガロ・ブレード〉!!」

 

 

「なんだあの技名は!」

「対抗意識じゃないっすかね・・・・」

 

 

「ぐおおおっ・・・・おのれっ!」

 

カオス・ソルジャー(万丈目)LP4000➡3300

 

 

「終わりですわ!メガロさんで2度目の攻撃!〈古鮫流・双破斬〉!!」

 

「かなり無理矢理だなっ?!戦闘ダメージを受けた時、手札から《トラゴエディア》を特殊召喚!!このモンスターの攻守は手札の枚数×600ポイントとなる!俺の手札は4枚!」

 

《トラゴエディア》星10/闇/悪魔/?➡2400/?➡2400

 

 

『クハハハハハハハハッ!!あの小僧はどこだぁ!!』

 

「「「「「えっ?」」」」」⬅精霊見える勢

 

 

『よくも封印してくれおって・・・・今度こそ我の本来の力を取り戻s

「メガロさんで攻撃!!」

 

『ギャアアアアアアアアアッ?!!おのれ人間共ォォォォォォォッ!!』

 

 

一瞬漫画版のラスボスっぽい方いましたが、倒したし大丈夫ですわね!多分!!

 

 

「・・・・なんだったんだ?いったい」

「凄く恐いのがいたんだなぁ・・・・」

 

「(・・・・うん。あとであれだけ返してもらおうかな!)」⬅元凶

 

 

「隙ありっ!深淵さんのダイレクトアタック!」

 

「グハッ?!おのれぇ・・・・」

 

カオス・ソルジャー(さんだ!)LP3300➡1100

 

 

「メインフェイズ2!メガロさんとディニクさんでオーバーレイッ!深き海に眠りし水精の王、悠久の時を越え今目覚めん!エクシーズ召喚!ランク7《水精鱗-ガイオアビス》!!」

 

『ヌオオオンッ!!』

 

《水精鱗-ガイオアビス》★7/水/水/2800➡3300/1600

 

「一枚・・・・ドロー!」

 

 

≪グンデ殿のエースの登場か、これは勝負がわからなくなってきたな≫

 

 

う~ん。ミズチ維持か否か結構悩んだのですが・・・・もし宵闇の使者が出せる状況ならこちらの方がいいですからね。

 

 

「わたくしはターンを終了致しますわ」

 

 

グンデ(ももえ)H2➡1 LP2000

 

《水精鱗-ガイオアビス》(攻)OUR2

《深淵に潜む者》(攻)OUR2

 

 

 

≪手札2枚からここまでの状況を作りあげたグンデ選手!このままカオス・ソルジャー選手は負けてしまうのか!≫

≪それとも~?手札に大逆転のチャンスをかかえているのか?その結末は・・・・君達が導いてねっ(ハート)≫

「(あ、またやるんだアレ・・・・)」

 

 

一方、サンダーの手札では・・・・

 

 

「(手札抹殺か打ち出の小づち手札抹殺か打ち出の小づち手札抹殺か打ち出の小づち手札抹殺か打ち出の小づち・・・・)」

 

『『『わ~ん!ごめんよアニキ~!!』』』

『いやぁ~でばんなかったからみんなさみしくてさ~(てへぺろ)』

 

H5

《おじゃまイエロー》

《おじゃまグリーン》

《おじゃまブラック》

《光と闇の竜》

《カオス・ソルジャー-宵闇の使者-》

 

 

超絶事故が発生したりしていた・・・・

 

 

 

続!

 

 

 




そんなわけで今回もやります、詳しくは活動報告にて!

よければまた懲りずに協力してください(_ _)

vsブラマシガールが結構呆気ないけど、ももえのデュエルで勘弁していただきたい( ̄▽ ̄;)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。