遊戯王GX レイヴンズ-鳥使い共   作:トランス・D

36 / 83
はいどうも、案の定でした。

睡眠って大事!


26羽 賑やかになってきたな・・・・・簡便してください

前回のあらすじ

 

 

『青き眼の、賢士!』

 

『青き眼の、乙女!』

 

『デビィ~ル・・・・フラァンケェン・・・・』

 

『キキキッ、闇道化師のサギィィィ!』

 

『そしてこの俺、リーダーたる正義の味方・・・・カイバーマン!』

 

『『『『『我ら、青眼★戦隊、カイバージャー!!』』』』』

 

 

SE<チュド~ン!!

 

 

『説明しよう!青眼の戦隊カイバージャーとは・・・・・世界の平和を守る為!精霊界征服を企む悪の女総帥《ロード・オブ・ザ・レッド(レン)》率いる秘密結社ダーク★ボンコツとの戦いを日々を描いた愛と感動の物語である!』

『精霊界・日曜朝7時から絶賛放映中です!』

 

 

「「「「「・・・・」」」」」

 

 

「全然前回のあらすじになっとらんわー!!チュド~ンじゃねーよチュド~ンじゃ!そもそも正義側に明らかに悪が混ざってんだろメンバーチョイスおかしいわよね社長のデッキより抜粋ってか?!つかダーク★ボンコツって秘密結社の名前残念過ぎだろしかもアンタ総帥かよ!」

 

「まず精霊界にTVあるんでしょうか・・・・」

「(あのネタの塊を一人でツッコミ切っただと、流石枕田だな・・・・)」

「(やべえ、ちょっと観たい・・・・)」

 

『あたしとキサラちゃんの代表作にケチつけるのかいアンタ達!』

『ちょっとショックです・・・・』

 

「ぜぇ・・・・ぜぇ・・・・主演て・・・・他にもあんの・・・・てか・・・・デビフラ以外・・・・デッキに・・・・帰れや・・・・」

 

『いつまでふざけている小娘ぇ!茶番は終わりだ、早くターンを進めんかっ!』

 

 

ええ~・・・・諸悪の根源に注意されたぁ・・・・アンタノリノリでポーズ決めてましたよね?

 

 

「まさか開幕からネタをぶっこむ事でジュンコさんの体力を大幅削る作戦とは・・・・」

「違うと思うっす。」

「んだな。」

 

 

「ええい・・・私のターン、ドローッ!!」

 

 

二人がしょっぱなから暴れ過ぎなんですが、私もソリティアしなきゃいけない流れ?つーかまじあれどうすんのよ究極竜9000とか!とりあえず動いてみるけども。

 

 

「永続魔法《黒い旋風》を発動!そしてっ、《BF(ブラックフェザー)-精鋭のゼピュロス》を召喚!」

 

『トァァッ!!』

 

《精鋭のゼピュロス》星4/攻1600

 

「(お、普通にBFだな。)」

「(あの変な召喚するデッキは使わないのか・・・・もうちょっと見たかったような、安心したような)」

 

「召喚時に旋風の効果でデッキから・・・・」

「リバースカァードオープン!罠カード《死のデッキ破壊ウイルス》!!」

 

「ぶっ!?」

 

『闇属性、攻撃力700のデビルフランケンをウイルスの媒体とし、貴様のフィールド・手札および3ターン以内にドローした攻撃力1500以上のモンスターを破壊するっ!!』

 

 

フランチェン棒立ちかと思ったらウイルス?!しかもエラッタ前とか苛めにも程があるわよ!・・・・・原作版じゃないだけマシと考えるべきか。

 

 

「無駄死にはごめんよ!速効魔法《スワローズ・ネスト》!ゼピュロスを生け贄に、デッキから同じレベルの鳥獣族を呼び出すわ・・・・おいでっ《東雲のコチ》!」

 

『ギシャッ!』

 

《東雲のコチ》星4/攻700

 

『フム、場にモンスターを残したか。さぁ手札を公開しろ!』

 

「むぅ・・・・」

 

ジュンコ手札

《黒槍のブラスト》

《マジックプランター》

《闇の誘惑》

 

 

「・・・・微妙な手札だな」

 

 

ピーピングされるってなんかすごく恥ずかしい。旋風でサーチしてから誘惑したかったのよ・・・・

 

 

「・・・・ブラストが破壊される」

 

『破壊出来たのは1枚のみか、まぁドローも展開も厳しいだろう』

 

「・・・・馬鹿言ってんじゃないわよ!《精鋭のゼピュロス》のモンスター効果!《黒い旋風》を手札に戻して墓地から復活!その後・・・・痛たっ。400ダメージを受けるわ」

 

ジュンコ LP17000➡16600

 

『無理矢理展開したかぁ、誰がくっかな?』

 

「レベル4のゼピュロスとデスでオーバーレイ!漆黒の闇より、愚鈍なる力に抗う反逆の牙!エクシーズ召喚ッ!《ダークリベリオン・エクシーズドラゴン》!!」

 

『グオォォォォッ!!』

 

《ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン》★4/攻2500

 

「えっ、そいつ?!」

「まぁまぁ、BFのEXデッキには入れてませんでしたよね?」

 

「まぁ・・・・ちょっとね。リベリオンの効果発動ッ!OUR(オーバーレイユニット)を二つ消費、モンスター1体の攻撃力を半分にしその数値を自身に加えるっ<トリーズン・ディスチャージ>!!」

 

青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)》9000➡4500

 

《ダークリベリオン》2500➡7000

 

「バトルよ!《|青眼の亜白龍《ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイトドラゴン》》を打ち砕け!<ライトニング・ディスオベイ>!!」

 

『チィ、速効魔法《収縮》を発動!貴様のドラゴンの'元々'の攻撃力を半分にする!!』

 

《ダークリベリオン》攻7000➡5750

 

「それでもっ!ダークリベリオンの方が攻撃力は上よ!いっけぇぇぇぇ!!」

 

『ぬぅぅぅぅんっ!』

 

 

カイバーマン LP3000➡250

 

 

「やったぜ!相手のライフはもう風前の灯火だ!!」

 

 

・・・・けれど私には防御手段もない。攻撃力7000に対応するのは大変なハズだけど、アイツは師匠の化身みたいなもんだ油断出来ない。十代のセットカード1枚だけじゃ不安だし、誘惑打っちゃうと旋風を捨てちゃう可能性あるけど・・・・

 

「ジュンコ、《闇の誘惑》は使うな」

 

「えっ?でも守りが・・・・」

 

「大丈夫だ、俺を信じてくれ」

 

 

なんか、いつにも増して頼もしい顔してんじゃん・・・・

 

 

「・・・・わかったわ、私はこれでターンエンド」

 

ジュンコ H3 LP16600

《ダークリベリオン》(攻5750➡7000)

 

 

『や~っとあたしかよ、待ちくたびれたわ~暴れさせて貰うよっ!ドロー!』

 

「この瞬間!リバースカードオープン!!」

 

『へ?』

 

「罠カード《死なばもろとも》発動!」

 

「うっそお?!十代いれてたっけ!?」

 

『え~っと、なんだっけかそれ』

 

「互いの手札が3枚以上の時発動、手札を全てデッキの下に任意の順で戻し新たに5枚ドローする!!」

 

「まじで?旋風なくなるのは痛いけどやったぁ!え~とドローカードは・・・・《霧雨のクナイ》《ダメージダイエット》《サモン・プリースト》《上弦のピナーカ》《ゴッドバード・アタック》よ、クナイが破壊されるわ」

 

「・・・・普段の十代のデッキでは扱いづらいだろうに」

 

「なんでだぁ?」

 

「融合戦術は基本的に手札の消費が激しいですから、相手ターンになる頃には手札が3枚もある事は少ないでしょう?」

 

「なるほど、考え無しに使える手札交換カードじゃないっすね」

 

『ほぅ、やるではないか小僧。しかしその罠にはリスクがある』

 

「ああ、互いがデッキに戻したカードの枚数9×300・・・・2700のライフを俺達は失う」

 

「ちょっ?!手札増えんのは嬉しいけど・・・・いったぁ!なにしてくれんのよ馬鹿っ!!」

 

ジュンコLP16600➡13900

 

 

ターンプレイヤーまだ私だからライフコストの衝撃がこっちきたんですが、コストでも痛いときあんのね・・・・

 

「わ、わりぃ。あの手札改善出来るなら安いもんかと・・・・」

 

「私が受けた苦痛が!決して安くないわよ!!いい顔してるから信用したのに・・・・あとで覚えてなさい、この馬鹿ッ!!」

 

「(なんかすっかり普段通りですわね~、十代様結果オーライ?)」

 

『か~っ、折角やりたい放題出来ると思ったのになぁ、5枚ドローっと。まぁ・・・・伏せが無くなったんだし結局やるけど』

 

 

ふぁっ?!

 

 

『まずは《テラフォーミング》発動!《混沌の場(カオス・フィールド)》をもってきてそのまま発動!発動時に《カオス・ソルジャー》を手札に迎える、けど《トレードイン》で捨てるわ」

 

「カオス・ソルジャーだと?!」

「また伝説のカード・・・・あっさりコストにしてるけど」

 

 

うわ眩しっ?!《フュージョンゲート》が破壊されて、周囲がなんとも言えない光につつまれました。

 

 

「ある意味この話自体が《混沌の場》ですわよねー、ディーバさん?」

『元も子もない事いわないの』

 

 

『うっし、手札から魔法カード《レッドアイズ・インサイト》を発動!デッキから《レッドアイズ・ダークネスメタル ドラゴン》を墓地に送り、《真紅眼の鎧旋(リターンオブ・レッドアイズ)》を手札に加える!!』

 

 

でた、コストがコストしてないインチキサーチ魔法・・・・BFインサイト下さい

 

「(・・・・水精燐インサイト下さいませ)」

「(・・・・お前はネプトいるだろ)」

 

 

『続けていくよっ!魔法カード《儀式の下準備》!!儀式魔法《レッドアイズ・トランスマイグレーション》と《ロード・オブ・ザ・レッド》を手札に加える!!そして発動!墓地のレベル10、《レッドアイズ・ダークネスメタル ドラゴン》除外することで儀式の贄とし・・・・あたしの化身!《ロード・オブ・ザ・レッド》を儀式召喚!!』

 

『ハァァァァァッ!!』

 

《ロード・オブ・ザ・レッド》星8/炎/ドラゴン/攻2400

 

 

「うわ、出たな面倒な奴が・・・・」

「僕ちょっとトラウマが・・・・」

 

 

あんたらあのモンスターにすげーやられてたもんね(8羽参照)・・・・トレードインとか入ってるし、レベル8中心の儀式軸かな?カイバーマンに合わせるとか言ってたし

 

 

「まだまだ!こっちも《復活の福音》を発動!対象は《青眼の亜白龍》・・・・の前に《ロード・オブ・ザ・レッド(あたし)》の効果!カード効果が発動した時魔法・罠かモンスターを破壊するよっ!当然対象は《ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン》だ!<情熱のぉ・・・・ファーストブリットォ>!!」

 

「どっかで聞いた事あるネタ?!」

 

『ウガァァァァァッ』

 

リベリオンさんが拳でぶっ飛ばされてしまいました、怨みがましい断末魔やめてくださいごめんなさい。

 

『そして墓地から《亜白龍》復活!!』

 

『ギャオォォォッ!!』

 

『ちなみにモンスターがフィールドか手札から墓地いくと《混沌の場》にカオス・カウンターが乗るよ、さっきトレインしたから今2個だね』

 

《混沌の場》魔力カウンター0→2

 

『貴様ァ!我が青眼を・・・・』

 

『(無視)バトルッ!!《ロード・オブ・ザ・レッド》《亜白龍》《究極竜》の順にダイレクトアタック!!』

 

「いやぁぁぁぁぁぁっ」

 

ジュンコ LP13900➡4000

 

 

「きゅ、9900ダメージ・・・・」

「ライフが一気に普段の初期値だな。闇のデュエルとかだったら即死しそうだ・・・・」

 

「ジュンコォ!大丈夫か?!」

「あんまし大丈夫じゃないです・・・・痺れがヤバイ」

 

 

『まぁ、次のターン来るまでくたばってたら?来る保証無いけど、《星間竜 パーセク》召喚っと。』

 

『ギシャアッ!』

 

《パーセク》星8/光/ドラゴン/攻800

 

『こいつはレベル8のモンスターがいるとき生け贄が不要!そして亜白龍とパーセクでオーバーレイ!現れろNo.38!!銀河を越え、借りパクしてきたナウい奴!エクシーズ召喚!《希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》!!』

 

『ハルトォォォォッ!!』

 

《タイタニック・ギャラクシー》★8/光/ドラゴン/攻3000

 

 

なんか出たし?!なんか叫んでるしあいつ!!

「とゆうか借りパクって・・・・」

 

『ああ、同じく精霊界竜使い四天王が一人《ナンバーズ・ハンター》君から1枚拝借しといた。若干叫び声がおかしいのは気にしないでな?』

 

 

四天王って大体使用者本人じゃねーか!?あと一人誰よ!!ってつっこみたいけど痛みがぁ・・・・

 

 

『あたしゃカードを2枚伏せてターンエンド』

 

真紅眼 H0 LP250

《混沌の場》(魔力カウンター2)

《青眼の究極竜》(攻)+《巨大化》

《ロード・オブ・ザ・レッド》(攻)

《タイタニック・ギャラクシー》(攻)

セットカード

セットカード

 

 

布陣えぐっ。

つーかあいつのデッキのどの辺りが真紅眼よ、レダメさん落として除外されただけじゃん?十代大丈夫かしら。

 

 

 

《クリクリッ》

 

 

 

 

無理して真紅眼の手札を半分にしたのはいいけど、結局ライフコスト2700に9900を加えて12400のダメージか・・・・。これ結局俺が好き勝手回してジュンコに負担かけただけだよな・・・・駄目だ駄目だ!あいつを守ってやりたい、とか思ってなんて様だ!!

 

 

「こっから挽回してやるぜ、俺のターン!ドローカードは《ホープ・オブ・フィプス》だ!」

 

『運にはまだ見放されていないようだな』

『フ~ン?・・・・』

 

「まずはアンタの厄介な破壊効果から封じさせてもらうぜ!速効魔法《皆既日蝕の書》発動!!全モンスターを裏側守備に変更してやるぜ!!」

「わっ、馬鹿ー?!!」

 

「えっ?駄目なの?てか復活早いな、流石はジュンコだぜ!!」

「まだ立てんわ!」

 

 

『余裕だなおい、バレバレの皆既日蝕を対策してないわけないっしょ?《タイタニック・ギャラクシー》の能力を食らえ!<スケイルズ・ストーム>!!』

 

『ハァルトォォォォッ!!』

 

 

「煩っ?!」

「さっきから誰すかハルトって!!」

『うちの101君と同じ匂いを感じる・・・・』

 

『発言は兎も角。こいつは1ターンに1度、相手が発動した魔法を吸収・・・・ORUに変更出来るのだ!』

 

「まじかよ?!その為にわざわざ青眼まで素材にしたのか!!」

「あっちゃ~、裏側にできれば福音とかも適用出来ないからチャンスだったのに・・・・」

 

 

『フゥン、先程から空回りだな遊城十代。所詮貴様はその程度のデュエリストか・・・・がっかりさせてくれるなよ?』

 

 

くっ、言い返せねぇ・・・・だけど!

 

『クリクリッ!!』

 

「ああ、そうだな相棒・・・・諦めてたまっかよ!魔法カード《ホープ・オブ・フィプス》!墓地のマッドボールマン・シャイニング・フレイムブラスト・Zero・Coreの5枚をデッキに戻して2枚ドローする!」

 

『(本当だったらこっち止めたかったわ・・・・まぁしゃーなし)』

 

「戻したのは全て融合モンスター、ほぼ強欲な壺だな・・・・」

 

『ウイルスの効果だ、ドローカードを見せろ』

 

「へへっ、まだデュエルの神様は勝負を捨てるなってよ!《手札抹殺》と《スペシャルハリケーン》だ!」

 

『『んなにぃ?!』』

 

「反撃開始だ!《ブレイズマン》を召喚し効果により《融合》をもってきて発動!!」

『(あたしの効果使って消耗させる手もあるが、別の手段で更なる痛手をこうむる可能性もな・・・・)かまわないよ、効果処理に入りな!』

 

「場の《ブレイズマン》と《バブルマン》を融合し極寒のHERO《アブソルートZero》再臨!!そして《スペシャルハリケーン》を発動するぜ!!手札の《シャドーミスト》を捨てて、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する!!」

 

『・・・・』

 

『『オォォォォ・・・・』』

 

Zeroと《究極竜》達が嵐に捲き込まれて消滅した・・・・使ってくれないかやっぱ。

「・・・・《シャドーミスト》の効果だ、《ネクロダークマン》を手札に加える。」

 

「2回全体破壊が来るのは確定している為、福音は温存したか・・・・流石に強かだな」

 

「けど場はがら空きッス!」

「モンスターを出せれば勝てるんだなぁ!」

 

「《手札抹殺》を使うぜ、3枚捨てて3枚ドロー。よし!引いたのは《ミラクル・フュージョン》《破天荒な風》《クリボーを呼ぶ笛》だ!《ミラクル・フュージョン》を発動して墓地の《ブレイズマン》《エアーマン》《シャドーミスト》で3体融合!もう一回頼むぜ《E・HERO Core》!!」

 

『ハアアアッ!!』

 

「凄いわ十代、逆転のチャンスよ!!」

 

「《破天荒な風》を発動させ攻撃力を1000あげる・・・・いっけぇ!《Core》でプレイヤーへダイレクトアタックだぁ!!」

 

 

伏せカードは2枚、1枚はわかっている。もし出てくるなら・・・・

 

 

『惜しィ・・・・永続罠《闇次元の解放》!!除外されてる闇属性を特殊召喚出来る、異次元より帰還しな!我が黒鋼の化身《レッドアイズ・ダークネスメタル ドラゴン》!!守備だけどね』

 

『・・・・(中身不在)』

 

《ダークネスメタル》星10/攻2800/守2400

 

『そしてお待ちかねの《真紅眼の鎧旋》も発動!レッドアイズモンスターがいる時、墓地から'通常モンスター'を復活できんよ!さぁ帰っといで《青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)》!!』

 

くそっやっぱり蘇生系か!あのカード通常モンスターならなんでもいいのかよ?!まさか青眼が・・・・

 

『あ、はいっ?ぎゃ、ぎゃおー。』

 

『キサラちゃん素!素が出てる唸って、豪咆して!!今龍の姿だから、可愛いのは人型時にしようか!』

 

『だ、だって真紅眼さんが出してくるなんて思わなくて・・・・』

 

「「「「・・・・」」」」

 

 

「え、えっとぉ。ダークネスメタルを攻撃!<エレクトロマグネティックインダクション>!!」

 

『攻撃名長いなそいつ、舌かまない?・・・・使っとくか、墓地の複音除外して破壊を防ぐよ!』

 

「けどCoreが攻撃した後、相手モンスターを1体破壊できる!今度こそダークネスメタルには消えてもらうぜ!!」

 

『くぅ、ここまで盛り返すとはね・・・・』

 

「俺は、カードを1枚伏せてエンド」

 

十代 h0 LP4000

《E・HERO Core》(攻)

セットカード

 

《混沌の場》カオスカウンター2→6(MAX)

 

 

『フハハハハ!面白くなってきたではないか!!行くぞっ、俺のタァーッン!!《青き眼の賢士》召喚!!』

 

『御呼びで?リーダー』

 

《青き眼の賢士》星1/チューナー

 

「やだイケメン・・・・」

 

『こやつもキサラと同じく青眼の化身が一人よ、召喚時にデッキから光属性レベル1の《エフェクト・ヴェーラー》を加える』

 

「あれも青眼の化身(?)か、青眼側は真紅眼とは雰囲気が大分違うな」

『少年!どうゆう意味かな?!』

 

 

『レベル8の青眼にレベル1《蒼き眼の賢士》をチューニング!!伝説は進化する、高次元の魂へと昇華せよ!シンクロ召喚!《青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリットドラゴン)》!!』

 

『グオォォォォォッ!!』

 

《青眼の精霊龍》星9/光/攻2500/守3000

 

「《青眼の精霊龍》、たしかTVで海馬社長が使ってた奴だよな、効果わからないうちに勝負ついてたけど・・・・ってジュンコ?!顔酷いぞどうした!!」

 

 

ジュンコがしかめっ面していた、そいや海馬瀬人本人と接触あるんだよな?効果知ってんのか。

 

「そして《死者蘇生》を発動、墓地の亜白龍を特殊召喚!そのモンスター破壊能力により目障りなCoreを抹殺!」

 

「くっ。だが破壊された時Zeroを復活させて・・・・」

「甘いわ!《精霊龍》の効果により墓地で発動したcoreの能力を無効にする!」

 

 

げっ?!Zero復活を宛にしてたのに!

 

 

『まだだァー!俺は《混沌の場》の第二の効果を使う、魔力カウンターを3つ取り除く事で儀式魔法《高等儀式術》を我が手に加え・・・・発動!!』

 

「こっちも儀式魔法?!」

 

『デッキの最後の青眼を儀式の贄とし・・・・見るがいい!貴様達の常識など、到底およばぬ力の領域を!!儀式召喚《ブルーアイズ・カオスMAX ドラゴン》!!!』

 

『ギャオォォォォッ!!』

 

《ブルーアイズ・カオスMAX ドラゴン》星8/闇/攻4000

 

「かっ、カオスマックスゥ?!」

「なんスかあのおっかないブルーアイズ!攻撃力4000?!」

 

「いやぁぁぁぁぁぁっ!その2体はやめてっ!!」

「精霊龍、カオスMAX・・・・うっ、頭がっ・・・・」

 

「枕田だけでなく浜口にまでトラウマを植え付けるモンスターだと?どんな化物達だ・・・・」

『社長にエライ目に合わされたからねぇ・・・・』

 

『消え去るがいい!遊城十代にダイレクトアタァック!!<混沌のマキシマム・バァァァスト>!!!』

 

「や、やべぇ!?速効魔法《クリボーを呼ぶ笛》!デッキから《ハネクリボー》を特殊召喚するぜ・・・・」

 

『クリィ!!』

 

『構わん、そのまま粉砕する!!』

 

『クリィ~!』

 

 

助かったぜ相棒・・・・

 

 

『フゥン、首の皮1枚繋がったか。まぁその精霊が出てくる事は百も承知よ・・・・伏せカードを1枚出してターンを終了する』

 

カイバーマン H3 LP250

《混沌の場》(カウンター3→5)

《ブルーアイズ カオスMAX》(攻)

《青眼の精霊龍》(守)

《青眼の亜白龍》(守)

《真紅眼の鎧旋》

セットカード

 

 

「あれっ?貫通ダメージは?・・・・ああ、原作効果ね」

「ん?なんのことだ?」

 

 

 

《クルック~》

 

 

 

カオスMAXに精霊龍・・・・私の手札はバレてるしこのドローでなんとかするしかないわ!

 

「私のターン・・・・よっし!ドローカードは《手札抹殺》!そのまま発動するわ!!」

 

『ほう?中身が知られた手では勝てぬと判断し全て入れ換えにきたか、なかなか豪胆な女だな』

 

「まだ死デッキのウイルス感染中だから攻撃力1500以上のモンスターは破壊されちゃうのに・・・・」

 

「やっぱ私は守りに入るより、ガンガン攻め立てるが好きでね!4枚捨てて4枚ドロー!!」

 

「へへっ。ジュンコらしくなってきたぜ」

 

ドローカードは・・・・

SR(スピードロイド) ベイゴマックス》

《逆巻のトルネード》

《突風のオロシ》

《黒い旋風》

よっし!破壊されるカードはないわ、しかも旋風復活!

 

「もとより速効シンクロに特化したデッキ。メインデッキに高攻撃力モンスターは少ないと判断しての手札抹殺か、やるな・・・・」

 

 

「散々好き勝手してくれたお礼よ、派手にぶっ飛ばしたげるわ!!私の場にモンスター不在の時、《SR ベイゴマックス》を特殊召喚出来る!《三ツ目のダイズ》を手札に加え召喚!!」

 

「ジュンコさんがSR?!鳥と全然関係なくないっすか!?」

「先のリベリオンといい、どういった心境の変化でしょうか」

 

 

先のセブンスターズや万丈目君とか見てたら、好きなカード活かす為の混ぜモノもいいかとね・・・・他にも理由はあんだけど。

 

「レベル3のベイゴマと同じく3の三ツ目のダイズをチューニング!来たれ!神話の名刀を振るいし猛禽の勇士!シンクロ召喚《BF-星影のノートゥング》!!」

 

『ッシャアッッ!!』

 

《星影のノートゥング》星6/闇/攻2400/守1600

 

「シンクロ召喚時に相手プレイヤーとモンスターに800ダメージを与えるわ<ホーミング・ソード>!!」

 

『そうはいかんな、手札の《エフェクト・ヴェーラー》を捨てる。そのカラスの効果は無効だ!!』

 

 

ここまでは想定内、あとはあの未確定のセットカードと精霊龍の発動タイミング次第ね。

 

 

「続きまして場にBFいるので《突風のオロシ》を特殊召喚!

 

『この瞬間、《精霊龍》の新たな効果を発動!精霊龍を生け贄に捧げっ《蒼眼の銀龍》を守備表示で特殊召喚する!!このモンスターが特殊されてから次のターンのエンドフェイズまで我がドラゴン達は対象効果耐性と破壊耐性を得るのだっ!!』

 

『グルアァッ!!』

 

《蒼眼の銀龍》星9/光/守3000

 

 

「え?強い効果だけどこのタイミングで出す意味ある?」

「ライキリ対策っすかね?」

 

 

ムッ、オロシの墓地効果に対処してきたか・・・

 

 

「レベル6のノートゥングにオロシをチューニング!翔来せよ、闇の猛禽操りし漆黒の鷹匠!シンクロ召喚!《漆黒のホーク・ジョー》!!」

 

『侍ズより先の登場ねん!!』

 

《漆黒のホーク・ジョー》星7/戦士/攻2600/守2000

 

「喋ってるー!?」

「しかもオネェ口調なんだな・・・・」

「腰ふったりしないから某イエローよりましですわ(ソウルローバー済)」

「あの雑魚いないと思ったら貴様の仕業か・・・・」

 

 

「オカマのジョーは墓地のシンクロBFを蘇生する!もっかい頼むわノートゥング!!」

 

『明日の●ョーみたくいわないで!』

『フシュ~・・・・』

 

 

「これで無効にされたノートゥングの効果が適用出来るっ!その召喚権で《逆巻のトルネード》召喚!」

 

『シャシャシャッ!』

 

「旋風で《二の太刀のエテジア》もってきて墓地の《上弦のピナーカ》釣り上げっ!レベル4のトルネードにレベル3のピナーカをチューニング!!漆黒の翼濡らし、そぼ降る雨に響け雷鳴の一撃!!シンクロ召喚、突き抜けろっ!《A BF-涙雨のチドリ》!!」

 

『うぉーっ!出番無いまま終わるかと思ってたぜ!!』

 

《涙雨のチドリ》星7/攻2600/守2000

 

「現在墓地のBFは7体!×300上昇して攻撃力4700よ!!」

 

「出た!ジュンコの脳筋エース!」

「困ったらチドリで殴る!単細胞のジュンコさんにピッタリのモンスターですわ!!」

 

『「扱いひどくね?!!」』

 

「てゆうかライキリは?いつものジュンコさんなら真っ先に出すのに」

「ここまで出番無しなんだな」

 

『兄者ならジュンコさんの怒りを買って謹慎中だ、ほんとおっかない姫さんだぜ』

 

 

「「「ええ~・・・・」」」

 

 

カミューラの城で私のデュエル中人通すなつったのに十代通したからねあの馬鹿侍・・・・チドリは止めたらしいので赦す。

 

 

「盤面負けてもライフで勝ちゃいいのよ!いっけぇチドリ!カオスMAXを叩っ切れ!!雷鳴の、《ライトニング・スラッシュ》!!」

 

『迎え撃てぇ!<マキシマム・バーストォ>!!』

 

 

相変わらず?ただでやられようとはされない負けず嫌い過ぎる社長遺伝子・・・・

 

カイバーマン LP1450→750

 

「やったぁ!・・・・ってあれ?」

「ライフが回復しているぞ?!」

 

「そこの鳥の攻撃前に罠カード《ホーリーエルフの祝福》を発動していた、俺のライフは場のモンスター×300、つまり1200回復していたわけだ」

 

 

で、でたー!原作特有の<発動していた>だー?!ちゃんと宣言してください社長(?)!

 

 

『カオスMAXを正面から突破してくるとは、流石だと言いたいが・・・・詰めが甘かったな、これで俺は究極のドラゴンを呼び出せる!!』

 

「んなっ?!」

 

『無窮の時、その始源に秘められし白い力よ、鳴り交わす魂の響きに震う羽根を広げ、蒼の深淵より出でよ!《ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン》!!』

 

『オォォォォォッ!!』

 

『きたー!キサラちゃん最強形体!!』

 

『このモンスターの出現時、貴様には墓地のドラゴン達の怒りを受けてもらうっ!その種類×600のダメージをな!!』

『えっと、墓地には7種類だな。4200ダメージだ』

 

「多っ?!墓地のダメージダイエットを除外し効果ダメージを半分に・・・きゃぁぁぁぁッ!!?」

 

ジュンコ LP3700→1600

 

『中々のしぶとさだ小娘、馬の骨程度には認めてやろう。このモンスターの攻撃力は墓地のドラゴン族モンスター1体を参照出来る。ディープアイズよ、墓地の究極龍の力を得るがいいっ!!』

 

《ディープアイズ・ホワイトドラゴン》星10/光/ドラゴン/攻0➡4500

 

 

「ここにきて攻撃力4500・・・・もう駄目だー!」

 

 

うっさいなー、外野が勝手に諦めんじゃないわ

 

 

「エンドフェイズにピナーカが墓地に送られたので《月影のカルート》を手札に加えておくわ、ターンエンド・・・・」

 

ジュンコ H2 LP450

《ホーク・ジョー》(守)

《ノートゥング》(守)

《チドリ》(攻)

 

《混沌の場》(カウンターMAX)

 

 

『あたしのターン!スタンバイフェイズ時に銀龍の能力により青眼を復活!《真紅眼の鎧旋》を墓地に送り《マジック・プランター》で2枚ドロー!さらに《強欲な壷》でもう2枚ドロー!・・・・おっ、来たね?《龍の鏡(ドラゴンズミラー)》発動!墓地の《青眼の究極竜》と《カオス・ソルジャー》を融合!!究極と伝説が合わさって最強に見える!究極竜騎士(マスター・オブ・ドラゴンナイト)

 

『『『ギャオオオオゥッ』』』

 

「またとんでもないの出てきたぞ?!」

「凄いけど、さっきから凄いの出すぎてリアクションに疲れてきたっす・・・・」

「ならジュンコさんにまかせましょう、わたくし達の数倍いい反応してくれますから。ではどうぞ↓」

 

「なに出してんだアンター!!そのデッキのどこに真紅眼要素あんの?!つーか何故持ってる!入ってる?!」

「流石アカデミアNo.1ツッコミスト(暫定)だな・・・・」

 

『相方に合わせるっつったじゃん?沼地刺してるから自力でも出せんだよね~。攻撃力が他のドラゴン1体につき500あがるから、よって現在・・・・』

 

《マスターオブ・ドラゴンナイト》(攻5000➡7000)

 

「攻撃力7000・・・・さっきから2500前後のモンスターが可愛くみえんだけど

 

『亜白龍の効果発動、モンスター1体を破壊する!対象は当然《チドリ》だ!』

『ぎゃあああっ、焼き鳥になる!?』

 

 

あんたら効果破壊の度にそれ言ってね?

 

 

『さてバトルで総攻撃で終わり・・・・と言いたいが確か《二の太刀のエテジア》はBFと戦闘してこっちのモンスターが生存してたら1000ダメージだったっけかな?フィニッシュは任せますかね・・・・《混沌の場》のカウンター3つとって《黒竜降臨》加えて伏せる、白龍コンビは守備でターンエンド』

 

 

ちっ、流石師匠のスタンドだけあってよく知ってやがるわ・・・・

 

 

「え?だったらチドリをドラゴンナイトで倒して向こうの勝ちだったんじゃ?」

「ジュンコさん《月影のカルート》も握ってますから、7000に攻撃されてもチドリの効果とカルートの能力で攻撃力6400まで上昇します。まだライフは残りますわ」

「結果《二の太刀のエテジア》の効果が発動して1000ダメージだ。もしあのまま攻撃されたら勝っていたわけだな」

 

「「なるほど~・・・・」」

「(じゃあなんで出したんだよ・・・・その場のノリか?)」

 

『(ドローした勢いで発動して、出してから思い出したとかいえぬ・・・・)』

 

真紅眼(♀) H0 LP750

《蒼眼の銀龍》(守)

《青眼の亜白龍》(守)

《青眼の白龍》(守)

《ディープアイズ・ホワイトドラゴン》(攻)

《究極竜騎士》(攻)

セットカード

セットカード

セットカード

 

 

ターンは回ったけど十代の手札は0、あの化物集団を突破出来るかな・・・・

 

 

 

 

《クリクリッ》

 

 

 

流石ジュンコ、こんな状況でも勝ち筋を残しておくとは流石だぜ。カイバーマンのターンになる前に俺が決めてやる!

 

「俺のターン!・・・・魔法カード《強欲な壺》!デッキからカードを2枚ドローする!」

 

『ウイルスは先のターンで打ち止めだったな、好きにするがいい』

 

 

くっ、まだ足りねぇ。ジュンコには悪いが・・・・

 

「まずはジョーの効果でチドリを復活させる!」

 

『よっ。また使ってくれたな旦那っ!』

 

「そして《七星の宝刀》を発動。レベル7のホーク・ジョーを除外して2枚ドロー!」

『ボウヤのイケズ~!』

 

「あら珍しい、十代様のデッキじゃレベル7はエッジマンくらいでは?」

「たまにエッジマン腐るから欲しいって言われてね。ジョー、燃え尽きたか・・・・」

 

「《ヒーローマスク》を発動!デッキのフェザーマンを墓地に送り、チドリをE・HEROフェザーマンとして扱う!《フェザーショット》を発動!フェザーマンはこのターン全モンスターに攻撃出来る!そしてフィールド魔法《スカイスクレイパー》!!」

 

「おおっ!これなんか凄い!?」

 

「これでE・HEROフェザーマンとなったチドリは全体攻撃に加えて、攻撃力が高いモンスターとバトルするとき攻撃力1000アップで5400だ!いっけぇ!<ライトニング・フェザー・ブレイク>!!」

 

『お、おぅ!ぜやぁぁぁぁぁっ!!』

 

『『『『『『ギャオオオオゥッ』』』』』』

 

「やったか?!」

 

チドリの残撃が相手モンスター全てに襲いかかる、これが俺の全力の一撃。決着のハズだ・・・・

 

 

『フゥ・・・・危ない危ない。』

 

真紅眼LP750➡50

 

「なっ?!ライフが残ってやがる!」

「どうして?!攻撃は確かに決まったはずなのに・・・・」

 

『あたしは罠カード、《攻撃の無敵化》を発動していた。これで対ディープアイズの戦闘ダメージを無効にしたのさ』

『つまり受けた戦闘ダメージは、他のドラゴンが消滅し攻撃力が5000に戻った対ドラゴンナイトの数値のみとゆうわけだな。なかなかの判断だ』

 

「すげえ・・・・」

 

「十代?」

 

「あ、いや・・・・ターンエンドだ」

 

十代 H0

《スカイスクレイパー》

《涙雨のチドリ》(攻)

《星影のノートゥング》(守)

 

『場にカードも無し、こちらが不利といった状況か・・・ククク、心が騒ぐ・・・』

 

 

「ああ、俺も今すっげーワクワクしてる・・・・俺達の攻撃を全部凌ぐアンタ達が次になにをしてくるんだって!」

 

『それでいい、貴様達の歩んで来たデュエル道などまだ入り口・・・・世界にはまだ未知のデュエルが溢れている、見えるハズだ、果てしなく続く戦いのロードが・・・なのに!貴様はそこで立ち止まるのか!!?』

 

「立ち止まるもんか!」

 

『そうだ!己が信じるものを貫き進め!貴様の歩む道・・・・それが、未来となるのだ!!!』

 

「カイバーマン・・・・」

 

 

なんだろう、よくわかんねぇけどすげー感心しちまったぜ。

 

 

「え・・・・今ので悩み解決しちゃうの?無茶苦茶なこと言われてね?」

 

『野暮いわないのジュンコ、アンタもそうだよ?昔っからすぐ一人で抱えこんでは周囲を心配させて・・・・弱いくせに何回か負けたくらいで凹みすぎだっつーの』

 

「なぁ?!アンタが私の何わかんのよー!!」

 

『フフフ、わかっちゃうんだなこれが~。あたしが何時からアンタ達3人を観てたと思ってんだい?』

 

「「!!!??」」

 

 

『おい、無駄話ならまたにしろ』

『ゴメンゴメン、あたしから見たら妹達みたいなもんだからついね~』

 

「えっ、超気になるんだけど?!」

「貴女本当なんなんですか!わかるように説明してくださいまし!!」

 

 

なんか二人が超焦ってるな・・・・そんな昔から知り合いなのか?

 

 

『フゥン、茶番はここまでた。貴様達は想像以上によくやった、だがここまでだ!最後に我が全力を見せ付けてやろう』

「こっ、こっから勝つつもりすかぁ!?」

 

 

『俺のターン、ドロー!!魔法カード《魂の解放》を発動ォ!!互いの墓地よりカードを系5枚除外する!!対象は三ツ目のダイス、ホーク・ジョーそして・・・・《青眼の白龍》3体!!』

 

「くそっ、三つ目のダイスを除外して効果発動!このターンの攻撃を一度防ぐ!」

 

「青眼を除外ですって?」

「わざわざ自分が不利になるような・・・・まさか?!」

 

『あたしはリバースカードオープン!《異次元からの帰還》ッ!!ライフを半分払い、除外されてるうちらのモンスターを可能な限り呼び出す!当然・・・・主役の彼女達をな!!』

 

カイバーマン LP50➡25

 

『『『ギャオオオオオッ!!』』』

 

「青眼が・・・・3体!」

「まさしく、カイバーマンのデッキは海馬瀬人本人のもの・・・・」

 

「砕け散れ!青眼でノートゥングを攻撃ィ!<滅びのバーストトリィーム>!!」

 

「除外した三つ目のダイスの効果を適用!その攻撃を無効に、」

『正確には最初の攻撃を無効にしなければならない。これで邪魔はなくなったねぇ』

 

 

『速効魔法《瞬間融合》を発動!!特別に見せてやろう、真の最強ドラゴンの姿を!!生まれ変われっ、3体の青眼!!融合召喚《真青眼の究極竜(ネオブルーアイズ・アルティメットドラゴン)》!!!』

 

『『『ギィヤァォォォォ・・・・!!』』』

 

《真青眼の究極竜》星12/光/ドラゴン/攻4500/守3800

 

 

「真青眼の・・・・」

「究極竜・・・・」

 

 

『えっ、あの・・・・あれとやり合えって?無理くね?』←攻撃力4400

 

「さっき究極竜騎士とか倒してただろが、とりあえず・・・・」

「あなたはよくやった、眠りにつくがいい・・・・ですわ」

 

『ちょおっ?!姫さん方ぁ!!』

 

『終幕だ!《真青眼の究極竜》の攻撃ィィィ!!ハイパー・アルティメットバーストォ!3・連・弾!!』

『ちなみにチドリ→ノートゥング→本人の順だぜ?』

 

 

『ふんぎゃぁあああああああ!?』

 

「うわああああああああああっ?!」

 

十代LP1600→0

 

 

 

 

《クルック~》

 

 

 

 

「(チドリは兎も角)十代!大丈夫?!」

 

 

十代は大の字に派手にぶっ倒れていた、怪我してなきゃいいけど・・・・

 

 

「フフフ、アハハハハハハッ!!」

 

「あらま、どうしたのでしょう」

「派手に吹き飛んだからな、頭でも打ったか?」

 

「ちげーよっ!・・・・あ~!こんな楽しいデュエルは久しぶりだったぜ」

 

「そーね、そーかもね。」

 

 

背負うものがある戦いばっかだったもんね、息苦しかったよね。

 

 

『フゥン、負けてあそこまで笑えるとはな。貴様の心配は杞憂だったわけだ』

『立ち止まりかけてた奴がいたからね、おねーさんは心配性なのです』

 

 

「チィッあんなデュエルを見せ付けられて黙っていられるか!おい貴様達!俺ともデュエルしろ!!」

 

 

えっ万丈目君どったの?!

 

 

『ほぅ、粋がいいのがもう一人いたか・・・・よかろう、胸を貸してやる!』

光と闇の竜(ラダンっち)と遊ぶのも久しぶりだしな、いっちょやるか!』

 

「お供しますわ万丈目様!あの黒竜モドキは一度ギャフンといわせたいですし!」

 

 

「「『『デュエル!!』』」」

 

 

 

 

 

なんか始まっちゃった~・・・・

 

このあと、組み合わせ変えたりしながら二人の精霊ズと滅茶苦茶デュエルした。

私、なんかで悩んでた気がするんだけど・・・・ま、いっか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く?

 

 

 

 

 




想像以上に修正箇所が多かったので一度消してから修正しました。
強引に直した箇所があるので、最適なプレイングと思われない部分が多々あるかもですが・・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。