ハイスクールD×D ―史上最強の存在―   作:黒鬼

32 / 40



引き続きイッセーくん視点。


『頼むから真面目にして下さい』

 

 

 

 

 

 

 

 

「あらあら、来るのが遅かったかしら?」

 

 

背後に向くと、ニコニコしながら頬に手を添えている朱乃さんがいた。

どうやらコチラの援護に来てくれたらしい。

 

 

朱乃さんにも、これといった怪我は見当たらない。 着ている制服も汚れ一つ無い。

疲労している様子もないし、敵『女王』に完勝したようだ。

 

 

本来ならもっと早くに決着がついていただろうが、朱乃さんはドSだ。

敵を痛ぶって楽しんでいたのだろう。 

……お気の毒に。

 

 

「さっきぶりですね朱乃さん。 どうでした?」

 

「修行のおかげで難なく勝てましたわ」

 

「あぁ、朱乃さんもトキに修行つけてもらったんですよね? やっぱり凄かったですか?」

 

 

木場なんて精神がイカレる程シバかれたんだ、女性には厳しいモノだったろう。

などという心配を抱いたので、朱乃さんに直球で聞く。

 

すると、予想外の反応を見せ始める朱乃さん。

思い出すような仕草をした後、急に顔が赤く染まり、

 

 

「………トキ君ったら、修行中なのに大胆なんですもの……」

 

 

……。

……………。

……………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トキィィィィィィィィッッ!!! テメェいい加減にしやがれぇぇぇぇッッ!!!!!」

 

 

俺の真の敵はライザー・フェニックスなんかじゃない!

空中で小猫ちゃんにセクハラしてる、そこの銀髪のバカだぁぁぁぁぁッ!

 

 

だからコッチが真面目に戦ってる最中に何やってんだよ!?

小猫ちゃん! 

いつも俺がエロい事しようとした時のように、そのバカにもキツ~いお灸を据えてやってッ!

 

 

……小猫ちゃん? 何で君はそこのバカに甘えてるの? 

超可愛いんだけど、俺の時と反応に差が有り過ぎない?

トキの頬っぺにチューして、お顔が真っ赤に、あら可愛い……、じゃなくてっ!

 

 

そして木場! 

この十日間でお前の精神に何があった!?

何か死んだ魚の様に虚ろな目でブツブツ呟いてて怖いんだよッ!

 

 

 

――ドォォォォォォォォォォォォォォォォンッッ!――

 

 

 

校舎の屋上にそびえ立つ火柱とそれに伴う爆音。

 

 

部長の魔法は消滅系統だ。 あんな爆発音はしないし、火柱も立たない。

ということは、今の爆発音は必然的にライザーの野郎が起こした事になる。

コレはヤバイんじゃないか!?

 

 

「おい、トキッ!」

 

「ああ、ちょっとヤベェか。 俺は一足先に行っとくから、お前らも後から来い」

 

 

そう言って俺らに背を向け、手をヒラヒラと振るトキ。

それを見て、ライザーの妹が叫ぶ!

 

 

「ちょ、ちょっと! あなたは人間でしてよ!? 死んでしまいますわ!

 それにお兄様は不死、あなた達が束になっても勝てるはずありません!

 どうせ負けるのですから、ここで私とおしゃべりしていた方が健全で安全ですわよ!?」

 

 

そりゃそうだ。 確かに安全だ。 

ただし、ライザーがだ。 魔王様をパシリにする奴がフェニックス如きに負ける訳ねぇだろ。

と内心で悪態をつくが、向こうはトキの実力を知らない。

お気の毒様としか言い様がない。

 

 

ていうかさっきの俺と木場とのコンビネーションアタックでリタイアしなかったのか…。

そういえばアナウンスでも『僧侶』一名って言ってたっけ?

どうやらトキ達と同じく空へ逃げてたらしいな。

 

 

トキはライザー妹も言葉を聞いて立ち止まり、意地悪げににやりと微笑む。

 

 

「そんなに心配してくれるなら、見に来るといい。 事の顛末がどうなるか」

 

 

そう言い終えた瞬間、トキの姿が消える。

何の音もなく、まるで最初から居なかったかの様に。 

 

 

もう部長の所へ行ったのだろう。 

それにしても、どうやって消えてるんだろう? 移動か転移か……。

魔力は封印によって使えないはずだし、筋力も抑えられてるはず………?

てか、このフィールド内では転移魔法は使えないはずだし。

 

 

まぁ、トキだから何をしても不思議ではないか。

 

 

そう自己完結した俺は、地面に突っ伏している木場を立たせて肩を貸してやり、

朱乃さんと小猫ちゃんと共に屋上へと歩を進めていった。

 

 

 

 







短いね、ゴメンなさい。
次回はライザーと戦います?
お楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。