【更新停止】紅次元ゲイムネプテューヌ 深紅の呪血   作:APOCRYPHA

19 / 89
酷い温度差の作品が仕上がりました。要注意

なお、番外編の枠に夏祭りのおふざけ企画を挙げています。前編ですが、良ければどうぞ


第十八話 改善後

ミッドカンパニーの通路半ばにして、運良く冒険者(漆黒人機軍に勧誘したら日本一と言う黒いライダースーツを着ている紺色の髪をしたヒーロー志望の《少年》が新たに入団したので、新たに《魔勇士》のコードを与えて銀に任せた)の救助によって脱出に成功していたユニ達と合流した私達は、ユニを除けば比較的情報の整理が巧いだろう『プラネテューヌの諜報員』アイエフからミッドカンパニーの外で詳しい話を聞き、情報の確認を行っていた。

 

「……成る程、それで無事だったのか」

 

「ええ……所で、アナザーの奴はやっぱり……」

 

「あぁ、お察しの通りとだけ答えておこう」

 

そう、私が答えると、アイエフは頭痛を堪えるかのように、双葉のリボンがトレードマークな茶髪の頭を抱え始めた。

まあ、それも仕方がないだろう。詳しい被害を確認した訳ではないが、アナザーがミッドカンパニー入り口で犯罪組織相手に叩き出した大規模な破壊活動を見た私としては、同情の念を禁じ得ない。

 

「…………」(ムスッ)

 

しかし、私としてはプラネテューヌの女神候補生一行(そんな事)以上に、我が至高の女神の妹御の機嫌を損ねてしまっている事の方が何億倍も重要な事である。

 

(……ふむ、一体何が原因で機嫌を損ねてしまっているのだろうか?)

 

最悪な事に、思い当たる節が欠片も存在しない。

我が至高の女神が妹御を非常に大事にしていたのは周知の事実であり、もしも知らぬ間に妹御を傷付けていたのだとしたら、我が至高の女神からの失望は決してあり得ぬ未来ではない。

もしもこれが基で怒りを買い、死を命ぜられたならば私は喜んで死のう。元よりこの生涯は余生のようなモノであり、私は至高の女神に仕えたその時から命も能力も何もかもを我が至高の女神ノワール様に捧げているのだから…………

だが、失望されて他国に鞍替えさせられる(余所に売られる)事だけは断じて避けねばならぬ。それは、我が忠義にとって最悪の結末と言えるだろう。

 

「…………(…………分からぬ。一体私は捕虜になって疲れているだろう妹御にどのような失態を犯したのだ……!!)」

 

「…………(……後々、国際問題になったりしないわよね?いや、冗談抜きに……)」

 

「……ム~~……!!(何でアイツはアタシには何にも聞かないのよ……!?アタシだって当事者の1人なのよ!!)」

 

そして、気が付けば私は隣のアイエフと一緒になって頭を抱えていた。

 

 

 

 

 

そんな入り口のほのぼのした雰囲気と反比例するかのように、ミッドカンパニーの奥地での空気は最悪の一途を辿っていた。

 

「アアアaaaaaAaAaAAああアアアア!!」

 

「ギャハハッハハハアアァァ!!!!良いね良いねェ!最ッ高じゃねェかァァ!!」

 

「……最上位爆裂魔法(エクスプロード)

 

「ぎゃあああああ!!?危な……危な!?!?」

 

紅い血の障壁がアナザーとイヴェルトを覆う中で、暴走するアナザーがイヴェルトを殴り、イヴェルトは深紅の血に塗れながらこれまでの人生で殆ど負った事がないダメージに歓喜して殴りかかり空振っている。

そして、紅い壁の外からイヴェルト諸共に最上位爆裂魔法(エクスプロード)でアナザーを爆殺しようとして、殆ど効果がない魔法を撃ち続けるアレイスト…………と、同様に壁の外で逃げ遅れて右往左往しながら戦いの余波で吹っ飛ばされたり降ってくる資材を避したりしながら必死に逃げ回り続ける下っ端(リンダ)は…………意外としぶといので、もしもこ戦いが終わった後に生きていれば、アレイスト(囮役兼肉壁求む)イヴェルト(暇潰し)から地獄の鬼や獄卒も真っ青な修練を課される事だろう。アーメン

…………まあ、そんな事はギョウカイ墓場の隅にでも棄てておいて

 

現在、犯罪組織の手で要塞として改修までされたミッドカンパニーはダンジョン化して以来、初めて崩壊の危機を迎えていた。

 

 

 

 

アレイストのクソ野郎が来た時には、つまらねー仕事だと思ってたが…………

 

「AaAaAAaaaaaアアアアアアアあああアアアアアアアアアアアァァァァァァッァァあぁぁaaaaa!!!!!!」

 

「ぎゃっははははハハ!!最ッ高にハイってヤツだオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァ!!!!」

 

死の焔(デスフレイム)

 

背後ではアレイストのクソ野郎がオレ諸共に大規模魔法をぶち込んで来やがるが……所詮は雑魚だ。その程度の魔法ではオレや目の前のコイツを殺す事なんざ到底不可能だな。

寧ろ、あんなチンケナ魔法よりも目の前の好敵手からの血に塗れた拳の方が何十倍も効いていやがる。

 

「アぁ……何時以来だろうなァ?!この最高の気分はよォ!!?」

 

「オオオオオおおoooooooooオオオオオオオオおおおォッォォォォォォぉぉ!!!!」

 

「だろうなァ!知るわきゃねえよなテメエがよォ!!ギャハハハハハハ!!!!」

 

何時の間にか背後から飛んでくる鬱陶しい炎系魔法は消えてたが、オレはそんな事はどうでもいい!もっとオレを愉しませろやゴラアアアアアアアアアアアア!!!!

 

 

 

 

 

…………なんだこの状況は?

私―――否、俺はこの状況に対して折れそうな心を保護する為か、何時の間にか防御魔法以外の魔法の行使を全て停止し、現実逃避を始めていた。

正直、『私』と言う仮面を維持するのも放棄するのは、犯罪組織の大隊長に昇って以来初めてではなかろうか?

 

―――回想―――

 

死の焔(デスフレイム)

 

私の放った白い焔は、先程放った爆裂魔法と同様に、化け物(紅いナニか)とそれに取り込まれているイヴェルトに直撃した。

しかし、イヴェルトは言うまでもなく、化け物(紅いナニか)もその体積を微量に削っただけで、未だに健在であった。

 

その化け物(紅いナニか)の核に相当するらしき部分は、イヴェルトの拳を普通に回避し、その上で(軽傷だが)傷付ける破壊力を持った攻撃を振るう…………ここまではいい。

犯罪組織内で大隊長一の……不本意ながら私の上司であるトリックに匹敵する防御力を持つとは言っても、格上のマジックや四女神一の破壊力を持つ俺の出身国であるルウィーの女神ホワイトハート辺りなら傷付ける事は十分に可能だろうし、イヴェルト自身も弱かった時はエンシェントドラゴンに殺られかけた事もあると口走っていた事もあった。故に、そこは良い。

しかし………

 

雷天よ!我が敵を撃て!(グランゼウス・フォールン)

 

「オオオオオおおおおおおooooオオオオオオooooおおおおおoooooォォォおぉぉ!!!!」

 

「っらあああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

私が試しに放った貫通に特化した雷撃魔法は、激突する紅いナニかとイヴェルト(化け物達)に衝突しても、大した成果が挙げられないでいた。

多少は焦げ臭いので、効果が無い訳ではないようだが……こちらに向けて血の散弾が跳んでくる辺り、範囲攻撃ではなかった為にその膨大な質量から雷撃魔法は当たらなかったのだろう。

 

―――そう、思っていたのだが

 

「く……ククク………なんてザマだ。この程度で犯罪神を潰そうと考えていたのか?私は………………」

 

防御魔法による結界を削られながらも、血の散弾を防ぎ切った私の視界が雷撃魔法によって空けられた孔から見えた紅い塊の中身である血塗れた悪鬼(バケモノ)が煙を上げながらもダメージが見られない無傷な姿を収めて、私はショックからそのまま防御魔法以外の全ての魔法の行使を止め、呆然自失としていたのだった。

 

―――回想終わり―――

 

「ギャハハ……ゴフッ……ま、だ…まだァ……!!」

 

「Aaaaaa」

 

「…………潮時か」

 

どうにか俺が(仮面)を取り戻した時には、既に戦いは紅い化け物の優勢で決まってしまっていた。

先程空けた穴から見えた限りでは、全身から血を流していたイヴェルトの状態を見るに自力での逃走は不可能だろうし、そもそも転移魔法自体が発動に数秒程の時間が必要なのだ。

その隙を餌も無しにあの紅い化け物が見逃すとは思えない以上は、紅い化け物の領域に取り込まれているイヴェルトを助けている余裕など存在しない。

 

幸いにもイヴェルトは頑丈なので後数分なら持つだろう。

 

ならば、囮として紅いナニかの内部に居るイヴェルトを盾にしつつ下っ端を回収して逃走するのが現状での最善手か?

 

そう、逃走の手段を考えていた私だったが―――

 

「ふむ……妙に帰りが遅いと思えば、このような状況になっていたか」

 

(………神はまだ私達を見棄ててはいなかったらしい)

 

巨大で重厚な純白のボディを見付けた私は、大して信じてもいなければ、恐らくは破門されているだろう故郷の女神ホワイトハートでもなく、ましてや原作を見た限りでは信者に破滅は与えても絶対に恩恵は与えないだろう犯罪組織の神である犯罪神マジェコンヌの事を思い、皮肉にもそんな事を考えていた。




アナザー達の状態


アナザー:LV122→LV125(×2~5)
侵蝕レベル5
LV:625
現状での上限。この状態になると、侵蝕レベル4の時はどうにか出来ていた敵味方の判定さえも出来なくなり、破壊を撒き散らす化け物のような状態になる。


イヴェルト:LV85→LV91
アレイスト:LV60→LV65
下っ端:LV9→LV21

なお、イヴェルトがアナザーの血を浴びてるのに状態異常にかかってないのは……端っから狂ってるのが原因ですね。良くも悪くも精神攻撃ですので、最初から狂ってたり精神力が並外れて強靭だったりするとバーサークの付与は無効化されます。
そして、身体強化も理性を代償にした一種のドーピングのようなものなので、自動的に無効化されます。


因みに、日本一をグロウが少年と言ったのは単純に間違えただけです。主に胸と服装とヒーロー志望で

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。