俺と言う名のサイヤ人 〈本編終了〉   作:厄丸

5 / 28
よぉ、ラカノンだ、前回は1430と言ったな、あれは嘘だ、いや、あながち間違いでもないな、1年半前は1430だっただけだからな、今の戦闘力か?今回出てくるぜ、あとはクイズの答えだな、正解は古代ギリシャ語だ、気づいたやつはいるのか?


第3話 宇宙からの使者

ヒュードォオン! カチャ! ブシュー

 

?「やっとついたか、む!ここの文明はまだ生きているな、カカロットめ!しくじったな!」

 

長髪の男が愚痴る、特徴としては緑色の片眼鏡をしており、尻尾がある。

 

オ「な、なにもんだオメェー!」

 

?「まだこんな奴がいたのか・・・ピピッ!戦闘力たったの5がゴミめ」

 

オ「お、オラの畑を荒らして!ゆるさねぇど!」

 

オッサンがショットガンを撃つ、しかし、変な人、略して変態に弾を止められる

 

オ「た、弾を・・・!」

 

?「」ニヤッ

 

変態が止めた弾を指でオッサンに放つ、オッサンはモロにくらい、絶命する

 

?「こんなに弱いのにカカロットは何をしている!・・・ピピッ!向こうに戦闘力413、ほう、この星にもまだ強い奴がいたか、まってろ!カカロット!」

 

変態が?「変態はもうやめろ!」 ・・・チッ、謎の男は大きな戦闘力を感じた方に飛んでいく、一方その頃、悟空達は・・・

 

空「よし!悟飯!ラカノン!かめハウスに行くぞぉ!」

 

飯「うん!」

 

ラ「おう!」

 

かめハウスに行こうとしていた、その頃、変たi、じゃない、謎の男は大きい戦闘力の所に来ていた

 

ピ「・・・!な、なんだ!でかい力が来る!孫悟空か?いや、あいつはこんなに大きくはない!」

 

⚠︎あります、ピッコロが気づいていないだけです

 

?「ん?カカロットじゃないな?」

 

ピ「誰だキサマ!いや、誰でもいい!失せろ!」

 

ピッコロが変態に・・・男に気弾を放つ、しかし、男はニヤニヤしながらその場に立っている

 

?「なんだ?ほこりを巻き上げるだけか?だったら拍子抜けだな、だったらお前も・・・ピー!ピー!ん?スカウターに反応?・・・!で、でかい戦闘力が2つ!いや、3つ?まぁいい!今度こそカカロットだ!」

 

変態は飛んでいく、ピッコロは殺されないだけマシだろう

 

ピ「な、なんなんだあいつは、この俺が手も足も出なかった・・・あいつは向こうに行ったな・・・追いかけるか」

 

ピッコロは変態が ?「そろそろ殺すぞ?」 やれるもんならやってみな、お前の存在が消えるだけ ?「・・・すまん」 男が飛んで行った方に飛んでいく、その頃、悟空達は・・・

 

空「おーい!クリリーン!じっちゃーん!」

 

かめハウスに付いていた

 

ク「おぉ!悟空にラカノンじゃないか!よく来たな!」

 

亀「ん?悟空おぬし、ベビーシッターの仕事でも始めたのかの?」

 

亀仙人は悟空が抱きかかえていた赤ん坊をマジマジと見る

 

ラ「亀さん、この子は悟空の子供だよ」

 

「「「えぇー?!」」」

 

空「あれ?言ってなかったっけ?」

 

ブ「そんなの初耳よ〜」

 

空「はっはっは、ごめんごめん、驚かせようとしていたんだ」

 

ラ「それじゃあさっき言ったことはおかしくないか?」

 

ク「おいおい、しっかりしてくれよ悟空〜」

 

「「「はははは!」」」

 

亀「して悟空よ、その子の名は何という?」

 

空「悟飯、孫悟飯だ!」

 

亀「悟飯!そうか、死んだ爺さんの名前を・・・」

 

亀仙人は納得したように頷く、孫悟飯とは亀仙人の一番弟子、悟空の育て親でもある人だ

 

ク「へぇー、あの爺さんの、こりゃ強くなりそうだな!」

 

空「ああ!・・・!なんだ!この気は!」

 

ク「こっちに来るぞ!」

 

悟空達が感じた気、それはあの男のだった

 

?「探したぞ!カカロット!」

 

ラ「あれ?お前ラディッツじゃね?」

 

ディ「ラ、ラカノンさん?!」

 

なんとあの男、ラディッツはラカノンの知り合いだった、しかし、あんな変態とラカノンはどうやって知り合ったのか・・・

 




オッス!オラ悟空!いや〜、まさかあいつがオラの◯◯◯◯だったとはな、オラびっくりこいたぞぉ!そういえばラカノンの戦闘力だったな、ラカノンは2048でオラが1806だ!なんか原作より強くなっちまったな・・・ま、いっか!よし!ここで問題!オラの技の1つ、かめはめ波は誰の技でしょうか!

①オラ、孫悟空

②オラのじいちゃん、孫悟飯

③オラの師匠、亀仙人

誰だか分かるかな?答えは次回だ!また見てくれよな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。