転生、魔法諸々のある地球(微妙に違うが)   作:たぬたぬたぬき

21 / 25
第21話

とは言ったものの、どうせ暫くは身内だけにするつもりだし。

 

問題は先送りしておこう。

 

頑張れ数ヶ月後の俺。

 

 

 

俺の朝は案外早い。

 

数少ない……言ってて少し虚しいけど、数少ないちゃんとした仕事である朝飯を作る。

 

王様と作ったり、クールっ子に手伝って貰ったり、晩飯を利用したりとかほどほどに手を抜いて作る。

 

ちなみに、ある程度の確率でツンデレっ子が混ざっていたりする。

 

今日は昨日の残りの餃子。野菜多めで健康にもいいし、匂いを気にする女の子でも朝から大丈夫にしてある一品。………えー、だめ?これとご飯とかめっちゃ合うのだが。

 

常備菜をおかずにした娘達を見送り一仕事終わり。

 

むしろメインが終わったと言っても過言ではないかな。

 

 

 

午前中はのんびり。

 

約束がない限りは寝直したり、ニュースをみたり、マンガを読んだり。

 

家の中でやるのことをするのが多い。

 

家事?そんなもの魔法でパパッとよ。

 

アルハザードの文化を舐めてはいけない。

 

 

 

昼は手抜きか外食。

 

大人組の暇人を確保して食べたり、お目当ての飯屋を探して食べに行ったり。

 

家なら朝の残りを食べたりもする。

 

外食ついでに出掛けてみたりも多いが。

 

 

 

帰宅時間にはなるべく家に。

 

まぁずれてしまって夕飯に遅れることもあるけど…仕方ないね。

 

本邸の方にお世話になったり娘達が作ってくれたり、甘えられる環境最強。

 

ちゃ、ちゃんと作ったりもしてるからセーフセーフ。

 

 

夜にはたっぷり絡んで。

 

学校での出来事を聞いたり遊んだり。

 

風呂はいって、髪を乾かして、ちょっと遊んだらあっという間に寝る時間だ。

 

その後におばちゃんと話に行ったりもするかなぁ。

 

酒、飲めないこともないらしいけど……我慢だ、我慢。

 

 

 

休日には。

 

大体何かしらの用事が詰まっている。

 

定期的には魔法組も、そうでない組とも交流をしているし、娘達もこういうことにはアグレッシブだ。

 

俺は大体やりたいことは平日に済ませちゃってるからなぁ…。

 

もちろん交流にかこつけてやりたいことを何気なく入れたりもするけど。

 

 

 

以上が俺の日常。

 

やりたいことやって、子供とかご近所……ご近所?さんとも仲良くやって。

 

改めて並べてみるとかなりいい生活してるな。

 

怠惰な生活をしている自覚はあるけど。

 

働かずに食う飯は美味いかって話を聞いたことがあるが…かなり美味い。

 

 

 

多分、娘達の一人立ち当たりまではあんま変わんないだろうなぁ。

 

進学先によっては寮ぐらしとかで変わるかもだけど。

 

後は……俺が急に変なのを拗らせたりしない限りは特段変わらない日常が続く、かな。






ちょっと最終回っぽい。

ツンデレっ子のこと、忘れてた訳じゃないよ、本当だよ。


御意見御感想御評価御待ちしています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。