転生、魔法諸々のある地球(微妙に違うが)   作:たぬたぬたぬき

18 / 25
第18話

 

元、とかは付けたくないんだけれども。

 

馬鹿みたいに広い金持ちのお屋敷や無駄に広さを取った研究所兼宿泊施設みたいな家に慣れ切った感覚からすると、非常に狭く感じる極々一般的な家。

 

事前に元々の俺の知り合いで〜みたいな設定から家に上がり込みカミングアウト。

 

これどう考えても頭がおかしいアメリカヤンキーだよなとか、延々と自分が俺だと言う証拠を過去エピソードで話したりするけど話しただけで証拠になんのかっていうか俺何を話してんだろうとか。

 

ちょいパニックになりつつも用意した話は喋りきった、身内だらけで緩々だけど一応研究者……っぽいことを経験したんだし多少はマシなレベルで説明できた、はず。

 

 

 

父さんと母さんは……。

 

信じてくれた……のかなぁ…。泣いて、抱きしめて、頭撫でられて…。

 

懐かしいかも……小学生の時とかよくくっついてたっけ………あー、でも父さん、親父臭くなってるわ…。

 

そもそも丸っきり信じるなんて無理だよなぁ…輪廻転生とか、俺思いっきり性別変わっちゃって、金髪だし。

 

でもそっか、言葉とかで分かるもんなのか…親ってすげー。だからあんまり緊張したらとか言わないで…。

 

あ、魔法見せてなかった。

 

 

 

しばらく滞在。

 

実家なのに暫く泊まるって妙な感覚。

 

自分でも驚く位家でごろごろしている、テレビ見て、漫画読んで、飯食って。

 

なるほど、これは確かに母の味って奴だなぁ。戻ってこれなかったらもう食うことも無かったんだと思うと感慨深い。改めておばちゃんと後輩には感謝だ、ボーナス上げなきゃ。

 

魔法を見せたら寧ろ胡散臭さが上がった気がするも、改めてプレゼンしたら漸く説得力のある方向に信じてくれた。まぁ、それよりもごろごろしている様子が男であった時そのままだとそちらの方がよっぽど証拠になると言われたけども。

 

 

 

女の子として。

 

性別が変わったことについて、母さんは割とあれこれ世話を焼こうとして、父さんはやけに聞きにくそうに話してきた。

 

おかしな態度だと思ったけど、男親だと、元息子の現娘の気持ちなんて複雑で察しきれないだろうしそもそも聞くのもレベル高いなぁ。

 

幸か不幸か子供なんて作れる体でもないし、男にも興味が湧くこともないから心配ないよ。女になったから男のままの趣向でもある意味問題あるけど…おいおい考えるから放っておいて欲しい。

 

深く考えると泥沼というか……ねぇ。

 

 

 

4人の娘?

 

引き取ったコピー組について話をしてみると、事情が事情だけにあんまり正しいリアクションが分からなかったようだ。

 

人間兵器だから俺が面倒見てるんだよね、とか意味が不明だしね…。

 

ただ面倒は見なさい、何かあったら相談に乗る、今度は連れて来れるのかなどなど。普通の、ありがたい言葉を貰った。

 

父さんと母さんみたいな親になれるか分かんないけど、きっちり……うん、きっちりやってみるよ。





こっそり

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。