ZOIDS ~Inside Story~   作:砂鴉

13 / 175
今更ながら、登場人物紹介です。
今回は第一章に限定するので少な目ですが。あ、ネタバレ必死なんで、第一章を読んでからお願いします。

それでもいいって方、まぁどうぞ。


第一章登場人物紹介(簡易)

ローレンジ・コーヴ

原作:本作オリジナル

年齢:16歳

身長:168cm

容姿:短めの金髪、髪型はさっぱり流したような感じ、目の色は青。

愛機:ヘルキャット

 

備考:本作の主人公。出身は『フォレストコロニー』だが、すでに壊滅し存在していない。13歳の頃から殺し屋を営んでおり、師匠の存在と本人の実力もあり、裏社会では名が知れている。手配もされている。普段はぶっきらぼうで、孤高の空気を纏っているが、実際は人当たりが良く面倒見もいい。来歴故に、冷えた眼で世間を見ている。実は海に弱い。

 

作者より:アニメのゾイドって主人公のバンが活発な少年だったために明るい話が多いですよね。でも戦時下の世界観なため、重い部分も多い筈です。その役を担っているのがアーバインやレイヴンですが、今作がアニメの裏側をイメージする為、主人公もバンの知らない暗い世界に精通した人物がいいかなと思いました。そして、ローレンジが生まれました。バンとレイヴンが表裏一体な関係上、ローレンジはその中間に位置する人物です。バンの様にふざけながらも明るい関係を築き、だが内面にはレイヴンのように狂気を孕んでいる。そんなイメージがあります。どっちつかずなのも、彼らしいと言えば彼らしい。まさに『歪』な人物です。

 

 kimaila様より挿絵を描いていただけました。

 

【挿絵表示】

 

 

 

フェイト・ユピート

原作:本作オリジナル

年齢:8歳

身長:130cm

容姿:髪色は緑で肩まで下ろしたストレート。目の色は翡翠。

 

備考:アースコロニーでローレンジと出会った少女。年相応に元気いっぱいで、なににでも興味を示す子ども。亡き両親の残した遺跡調査の真相を探るため、ローレンジに同行を申し出た。

 

作者より:とにかく元気いっぱいな幼女が欲しかった&書きたかった。それがフェイトの誕生の由来です。活発さと元気さを表に出し、フィーネよりもアクティブさが目立つ女の子にしてみたつもりです。

 

 サーデェンス様より挿絵を描いていただけました。

 

【挿絵表示】

 

 

 

ニュート

大きさ:ジーク(原作参照)と似たり寄ったり。ただし四足なため全高は低い

容姿:機体色は純白。オオトカゲ型。

 

備考:のんき者で忠犬(忠蜥蜴)。ローレンジには主従として、フェイトには仲のいい友達として振舞っており、二人の頼み事は良く聞く。他のオーガノイドと違い、状況によっては主人以外の助けもするなど独自思考も強い。

 

作者より:ゾイドに登場したオーガノイドって、基本的に恐竜タイプですよね。豹型(パルス)ってゲームオリジナルも居ましたが、なんならオオトカゲ型もありですよね? で、ニュートの完成です。ちなみに、初期案では東洋の龍をイメージし、大きさも手の平サイズでした。もっと身近なペット感覚のオーガノイドだったのです。

 

 kimaila様より挿絵を描いていただけました。

 

【挿絵表示】

 

 

 

トミー・パリス

原作:ゾイド公式ファンブック(ゾイドバトルストーリー)

年齢:20歳

身長:175cm

容姿:黒と黄色(染めてる)で黄色部分だけ逆立っている。瞳の色は青。共和国の軍服着用。

愛機:コマンドウルフ

 

備考:熱血漢。へリック共和国の少尉。軍人だがまだ若く、感情的な言動が目立つ。仲間のことを大事に思う反面、いつも戦場では仲間を失い自分だけ生き残ってきた過去を持っている。愛機コマンドウルフには強い信頼を寄せている。

 

作者より:バトストのキャラの中でも結構好きなキャラです。ゾイドタクティクスではことごとく攻撃を外してくれやがりましたが。あ、お気に入りキャラなんで今後もちょくちょくでてきます。共和国の居るところパリスあり、みたいな(笑)

 

 

ザルカ

原作:ZOIDS妄想戦記+ゾイドインフィニティ

年齢:68歳

身長:178cm

容姿:短い金髪を逆立てた老人。老人だが、背筋がまっすぐ伸びているなど、まだまだ若々しい印象を与える。

愛機:サイカーチス

 

備考:ゾイドのことを愛し、破滅の魔獣として生まれたデスザウラーに救いを与えようと復活を企んだマッドサイエンティスト。実際には、ゾイドの研究が己の生き甲斐であり、その他には目もくれないゾイドオタク。

 

作者より:ゾイドインフィニティフューザーズをプレイして存在を知りました。アーケードモードをどうにか(デススティンガーが厄介過ぎる!)クリアし、その最期の言葉から今作でのイメージが出来上がりました。科学者キャラも欲しかったので、ザルカが一番ふさわしいかなと。ちなみに、他に候補だったのはドクトルF(機銃新世紀ZOIDS)、Drデモン(ゾイドSS・ゾイドオリジナル)、オーピス(ゾイドサーガシリーズ)など。……出演作では悪役である人ばっかり。

 




第二章の登場人物紹介は、また後ほど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。