幼馴染のめぐり。   作:うみがめ。

1 / 4
幼馴染のめぐり。

今日は総武高校の合格発表の日である。

 

俺は小町とめぐりの結果が気になって居ても立っても居られず付いて来たのである。

めぐりはまぁ、簡単に言うと俺と小町の幼馴染である。

俺の親とめぐりの親が仲良く、それで親同士の繋がりから俺と小町とめぐりは知り合った。

そして小町とめぐりは同い年ってことですぐ仲良くなり、そしてその流れで俺とめぐりも仲良くなったって感じである。

 

小町の心配できた由比ヶ浜と雪ノ下と合流して小町達のことを待っていると。

 

「八幡お兄ちゃーん」

 

「お兄ちゃーん」

 

と小町とめぐりが笑顔で走ってきた。

 

まぁ、幼馴染って言ってもめぐりは俺のことを兄みたいな感じで慕ってるって感じだがな。

そして、こいつら2人が笑顔で走ってくるってことはこの2人は合格できたんだな。

………………よかった。

めぐりはほんわかしてるがしっかりとしてるから合格できると確信していたが、小町もしっかりと合格できて良かったよ。

小町はここ最近は毎日遅くまで勉強していたしな……………良かった。

 

「お兄ちゃん!受かってた!小町受かってたよ!」

 

「良かったな、諦めず勉強した甲斐があったな」

 

と言い、お兄ちゃんスキルその1の頭を撫でるを発動して頭を撫でると小町は嬉しそうに喜んだ。

 

「えへへー」

 

そして、それを見ていためぐりは羨ましそうに。

 

 

「むー……八幡お兄ちゃん、私も受かったんだよ!褒めてよ〜」

 

うん、頬を膨らましながら抗議してくるめぐりはプンプン!って感じでふんわりとしてるから怒っても全然怖くないんだかな。

しかしほんわかオーラで言ってくるもんだから可愛いな。

 

「めぐりも頑張ったな」

 

「えへへーありがと〜」

 

とめぐりの頭を撫でてあげるとめぐりも凄い笑顔になって喜んだ。

 

「こまっちゃん、一緒に学校に通えるね〜」

 

「本当だよ!めぐりんこれからもよろしくね!」

 

と小町とめぐりが2人手を合わせてで喜んでいると。

 

 

「……ヒッキーその子誰…………?」

「シス谷くん…………通報でいいかしら?」

 

 

と何故か怒った感じで由比ヶ浜と雪ノ下が聞いてきた。

 

なんで頭撫でただけで通報されなきゃいけないんだよ。

それになんだよ、シス谷って……シスコンじゃないからね。

そして何故由比ヶ浜はめぐりと小町の頭を羨ましそうに見てるんだよ……。

 

「こいつはめぐりって言ってまぁ俺と小町の幼馴染だな」

 

「…………幼馴染って……」

 

「ではなんでお兄ちゃんなんて呼ばせてるのかしら?やっぱりシスコンだからかしら?」

 

「そんなんじゃねーよ、気づいたらめぐりがそう呼ぶようになったんだよ」

 

と話していると。

2人で喜んでいた小町とめぐりが来て。

 

「あっ、雪乃さんと結衣さんこれから後輩としてよろしくお願いします」と小町

 

「あっ、よろしくね小町ちゃん」

 

「よろしくね」

 

 

「八幡お兄ちゃんこの人達が奉仕部の先輩?」とめぐり

 

「あぁ、そうだ」

 

そうか、こいつは小町と違って一回も会ったことないか。

 

 

「城巡めぐりです、よろしくお願いします」

とめぐりはほんわかと挨拶した。

 

「由比ヶ浜結衣だよっ!やっはろー」

 

「雪ノ下雪乃よ」

 

やっはろーって言うなよ。この学校が馬鹿だと思われるだろ。

 

「雪乃さんと結衣さん綺麗ですね〜」

 

「……そうかしら」

 

「ありがとう!」

 

「この2人が相手じゃ八幡お兄ちゃん取られちゃうかなぁ…………」

 

「……めぐりちゃん?今のって?」

 

と何かを小声で言っためぐりに対し由比ヶ浜が聞こうとしたが、小町がいきなり。

 

「あっ、お兄ちゃんめぐりんこれから小町達と住むから」

 

と言い出した。

 

「…………はぁ?」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。