とある事情から千葉にいる家族の元を離れ、山奥の片田舎で祖母と二人暮しを始める八幡。
そこで平穏無事な暮しを送ろうと思うのだが、一人の少女、雪ノ下陽乃と出会うことで彼の生活は思いもよらぬ方向へと進んでいく。
どうして八幡は田舎で暮らすことになったのか。
陽乃との関係はどうなっていくのか。
クソ田舎で繰り広げられる新たなぼっちライフがここに開幕。

オリジナル設定多めです!
ヒロインは陽乃ですが他のキャラも出していきたいとおもいます。

※田舎に行く前の高校では、俺ガイルメンバーとは家族意外あってません。

本作品は連載を休止しています。
本当に申し訳ありません。
再開する日まで、勝手ではありますがお待ちいただけると嬉しいです。
  田舎暮しその12016年01月05日(火) 23:45()
  田舎暮しその22016年01月09日(土) 22:50()
  田舎暮しその32016年01月10日(日) 21:00()
  田舎暮しその42016年01月17日(日) 21:45
  田舎暮しその52016年01月23日(土) 22:35()
  田舎暮しその62016年01月24日(日) 23:04()
  田舎暮しその72016年01月31日(日) 22:50()
  田舎暮しその82016年02月03日(水) 23:35
  田舎暮しその92016年02月07日(日) 22:01()
  田舎暮しその102016年02月14日(日) 22:50()
  田舎暮しその112016年02月19日(金) 22:30()
  田舎暮しその122016年02月27日(土) 22:50()
  田舎暮しその132016年03月08日(火) 21:30()
  田舎暮しその142016年03月16日(水) 21:50
  田舎暮しその152016年03月18日(金) 23:40
  田舎暮しその162016年04月06日(水) 21:06

読者層が似ている作品

救われる話(作者:高須)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の件で信じていた人から裏切られ、傷ついた比企谷君。そんな彼を救うのは、ふとしたきっかけで出会った少女。この出会いをきっかけに、彼は変わることができるのか?


総合評価:1388/評価:6.44/話数:26話/更新日時:2016年07月31日(日) 23:11 小説情報

彼と彼女はそうして対等になる(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 八幡と陽乃のお話です。友達になった二人が色々なことを考え、思いながら進んでいきます。▼ 八幡のキャラが少し違っています。▼ 更新は週2、3程度だと思います。はじめて書くので至らないところも多いですが頑張ります。


総合評価:3125/評価:8.78/話数:22話/更新日時:2016年10月02日(日) 13:48 小説情報

似た者同士(作者:酸素ボンベ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

こんにちは酸素さんです。この作品は処女作なんでお手柔らかにお願いします。▼3年生になった比企谷八幡は苦手で恐ろしい雪ノ下陽乃と再会する。雪ノ下陽乃の仮面の下の、またその下を覗いた比企谷八幡は…


総合評価:426/評価:7.75/話数:11話/更新日時:2017年05月18日(木) 23:45 小説情報

もしはるのんと八幡が同い年だったら(作者:God wind)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これはpixiivでも投稿しました!気まぐれでこっちでも投稿することに...。▼この話はタイトル通り、八幡とはるのんが同い年になるという設定です。▼さらに八幡ですが...何が秘密を抱えているらしいです。▼実は頭が良くて、運動神経もめちゃくちゃいい!はるのんレベルかな?▼そんなはるのんと八幡の物語です。▼


総合評価:566/評価:7.75/話数:7話/更新日時:2017年02月19日(日) 01:43 小説情報

比企谷くんの同級生(仮)(作者:ほーき。)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部メンバーが違っていたらどうなったのか? というifの話です。▼タイトルは仮です。▼各話のタイトルは追々つけます。


総合評価:530/評価:7.90/話数:8話/更新日時:2017年04月10日(月) 17:29 小説情報

俺がちゃんとした青春をおくることはまちがっているのだろうか、いや間違ってない(作者:ココアなな)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡とオリヒロの話です▼基本的に八幡と俺ガイルの人達は対立します▼このような書き方の方が分かりやすいなどあったらどんどん報告お願いします‼▼


総合評価:271/評価:5.88/話数:2話/更新日時:2017年01月05日(木) 11:16 小説情報

ハイスクールD×R(作者:一般人稀)(原作:ハイスクールD×D)

全勢力から噂される腐り目《Rot eyes》▼《Rot eyes》と赤龍帝が交差する時物語が始まる


総合評価:632/評価:6.71/話数:10話/更新日時:2017年02月03日(金) 17:14 小説情報

私が比企谷くん相手に苦戦するなんてまちがっている。(作者:ぱぶぃーる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初投稿。上手くかけるかわかりません。▼八幡の事が好きな陽乃と大分男らしくなった八幡のラブコメ。▼いちゃいちゃさせます。▼R-15は保険。


総合評価:516/評価:6.94/話数:9話/更新日時:2017年06月21日(水) 20:15 小説情報

許嫁拾いました(作者:彰吏)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校のあれやこれがすべて終わり▼俺こと比企谷八幡は▼千葉とは離れた私立で一人暮らしを始めた。▼1年が過ぎ大学2年の春休みの話である。▼そこである女の子と出会うことになる。▼


総合評価:825/評価:6.92/話数:18話/更新日時:2016年09月13日(火) 23:07 小説情報

やはり俺と彼女の絆は本物だった (作者:元中二病患者)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いつも一人の高校生、比企谷八幡。▼しかし彼には、『本物』の絆で結ばれた一人の少女がいた。▼これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の再構成ものです。矛盾点や勝手な設定改変など多々あると思われますが、どうか大目に見てください。▼週に一度更新できれば良いな、とは思っておりますが、事情により更新できないことがございます。おそらく途中から大幅に遅れが発生しま…


総合評価:5903/評価:8.01/話数:22話/更新日時:2016年05月30日(月) 00:13 小説情報