ガンダムビルドファイターズF   作:滝つぼキリコ

36 / 36
 ガンプラ編第八弾はチーム『アンダブル』から、ガンダムクロスエックスのご紹介です。
 こちらもツヴァイゼータと同じくY氏によるガンプラです。


Gunpla.08 【ガンダムクロスエックス】

 

【GX-YM03-CX ガンダムクロスエックス】

・武装:ビームライフル(モンテーロ/ガンダムX)×2

    腰部グレネード×6

    ビームジャベリン×2

・ドッキングモード

    サテライトキャノン×1

    胸部メガビーム砲×1

    サテライトビット(プラットホーム)×2

 

①フロントビュー

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

②リアビュー

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 DXっぽいけどガンダムDXではない、あくまでガンダムクロスエックス(CX)!

 この機体も原典機を別方面から作るコンセプトで、ツヴァイゼータ以上にミキシングの塊になってます。素体状態は意外なほどにスリムで、武装も二種のビームライフルにモンテーロのビームジャベリン、本編では使わなかったグレネードという仕様です。

 

③バストアップ

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 頭部はガンダムX魔王から拝借し、アンテナはウイングガンムゼロ炎からコンバートしています。肩回りがスカスカしてますが、合体時に埋まるので妥協点なんだと思います。

 胴体は腰まで丸ごとモンテーロを使用し、独特の体型になっていますね。ガイドレーザー受信部も上手く解釈されていて面白いです。

 

④サテライトビルドファルコン

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 サテライトキャノンを発射するために不可欠となる追加アーマー兼支援機。

 出撃時には合体されており、本編ではその後分離して森に隠したということになってます。メガライドランチャーを素体にし、そこへビルダーパーツのファンネルとX魔王のリフレクター及びキャノンをコンバート。これ単体ではサテライトキャノンは撃てませんが、機首からメガビーム砲が使用できるので扱えさえすればかなりの戦力になると思います(ガドウ・ランにそんな能力があるかどうかはさておき)。

 

⑤ドッキング形態フロントビュー

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

⑥ドッキング形態リアビュー

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 Gファルコンを意識した合体形態。

 複雑なパーツ構成を上手く配置し、全体のシルエットが大きく変わっていてかっこいいです。この形態になると可動域が制限される代わりに、遠近距離の攻撃が可能になります。

 本当はもっと活躍させたかったんですが、別の機会に任せようと思います。

 

⑦比較

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 グレイズと比較。これまた意外にも小型です。

 

⑧ツヴァイゼータガンダム&ガンダムクロスエックス

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 ビルダーY氏による二作の競演です!

 ガドウくんとアシヤくんはもっと登場させてあげたいですね…今後の展開に力を入れたいと思います。  


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。