ガンダムビルドファイターズF   作:滝つぼキリコ

34 / 36
 長らくお待たせ(?)しました、ガンプラ編第6弾です。
 再構成を三回も投稿したので、気分的には9弾目ですが…。

 さて、今回ご紹介するのはチーム『天照す閃光』が誇る荘厳なる剣士です。
 カバカーリー・ヒノハカマ同様、友人のS氏によるガンプラになります。
 どうぞ!


Gunpla.06 【イクス・ルシファー】

 

【VGMM-Gf10Ex イクス・ルシファー】

・武装:イクスソード×1

    イクスシールド×1

    スピン・ファンネル×2

・特殊:???

 

①フロントビュー

 

 

【挿絵表示】

 

 

②リアビュー

 

 

【挿絵表示】

 

 

 お美しや、イクス・ルシファー。

 自分のイメージしていたデザインよりも、さらに美化して立体化してくれました。

 本来は、LBXルシファーとのミキシングの予定で登場させていました(正直、立体化はほぼ諦めてました)が、如何せん件のキットはどこも売ってない上、ネットの取引価格がMGより高いという現実に突き当たってしまいました…。

 そこで友人が考えたのが「手に入らないなら作ればいいじゃない」という逆転の発想。

 何も、LBXルシファーをミキシングしなくても長いガンダムの歴史を活用すれば限界なーんてーなーい!のです!

 

 本編で"袖付き"と表現した部分は、パテでの造形とガンダムマーカーゴールド(超便利)によるもの。程よい塩梅で装飾されていてとても綺麗です。

 

③イクスソード

 

 

【挿絵表示】

 

 

 頑強なる剣。

 えーと…柄の部分は何でできているのか忘れてしまいましたw

 ここもパテで整形しつつガンダムマーカーゴールド(超便利)です。クリアサーベルは、Gルシファーのスカートファンネルに使用するエフェクトを削り出してサーベル状に加工してあります。つよそう(つよい)。

 

④イクスシールド

 

 

【挿絵表示】

 

 

 頑強なる盾。

 元はLBXルシファーの盾をイメージしていましたが、"袖付き"っぽいこととヘルメスの薔薇の設計図的にも説得力のあるサザビー(BB戦士だったかな?)のシールドで代用しています。むしろこっちの方がいいと思いますね。

 そしてやはり金塗装はガンダムマーカーゴールド(超絶便利)。

 接続は、ルシファーの手首装甲にあるピンバイスで空けた3mm穴です。

 

⑤スピン・ファンネル

 

 

【挿絵表示】

 

 

 ざっくり雑エフェクトで。

 八つ裂き光r…高速回転するクリア刃で物理攻撃をする遠隔武器です。八つ裂き光r

 これも、元はLBXルシファーのビーム翼ですが、一番難産だったようで…。カバカーリー・ヒノハカマで余剰パーツになったビームチャクラムにエフェクトパーツ(出自は忘れました)を接着し、さらにメガライドランチャーのランディングギアを被せ、そこに切り出したランナーを介してGルシファーの二軸共通穴に接続しています。

 ちなみに、LBXルシファーの設定では謎技術で浮遊していますが、イクス・ルシファーはしっかりと物理的に接続しています。

 

⑥比較

 

 

【挿絵表示】

 

 

 アデルとの比較です。

 こうして見ると、Gルシファーは主にスカートファンネル分の幅増しで大型に見えるだけであって、割と普通のサイズだということが再確認できます。

 対戦したガンダムラナンキュラスはやや大きいくらいでしょうか。こいつを盾に空いた穴に突き刺したドッズライフルごと持ち上げるパワーは一体どこから…?(そこまで考えてない) 

 

⑦ユヅキ・ララ

 

 

【挿絵表示】

 

 

 いつものようにビルドファイター。

 当初はラライヤと同じ褐色白髪にしようかと考えていましたが、やはりそのままではあまりにも芸がないので。

 髪型も編み込みは片方のみ、逆側はアクセサリ(ルシファーの顔っぽい)でデコレートしてみました。ちょっとごちゃごちゃしすぎかな…?すぐ変な形のヘアピンを付けたがるのがぼくの悪い癖(杉下顔)。

 サダ…アンドウさんが割とむっちりしてしまったので、ユヅキはスレンダーがいいと思いながら描いたんですが、どうでしょうか?

 

 

 

 

 





 以上、イクス・ルシファーの紹介でした。
 本編も頑張って執筆していきますので、ご期待ください。
 感想なども是非!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。