ガンダムビルドファイターズF   作:滝つぼキリコ

28 / 36
 
 ガンプラ編第二弾は、スターブロッサムが誇るツッコm…もとい、チームリーダーである"黒い悪夢"ことカトー・トモヒサのガンプラです。
 今回は友人の協力を得て、ようやく紹介に漕ぎ着けました。感謝感謝です。


Gunpla.02 【ガンダムサレナ】

 

【RX-78GP02B ガンダムサレナ】

・武装:アトミック・バズーカorビーム・バズーカ×1

    ビームサーベル×2

    60mmバルカン×2

    ラジエーターシールド×1

    多連装ロケットシステム×6(適宜換装)

    ツインドッズキャノン×2

・特殊:フレキシブル・スラスター・バインダー

 

①フロントビュー

 

 

【挿絵表示】

 

 

②リアビュー

 

 

【挿絵表示】

 

 

 第5話のアズマとのタッグで持ち出した武装パターンで。

 

 素敵です。かっこいい。

 このビーム・バズーカ、劇中ではフォールディングバズーカのように折り畳み式にトモヒサが改造しているのを友人ができるだけ再現してくれまして。ジョイントパーツを上手く組み合わせて、マウント状態で飾れるようになっているみたいです。

 そして左右非対称のMLRSコンテナ、いいです…。

 

 この黒い塗装は友人のマイカラーで、仲間との対比がすごく映えます。

 

③ビーム・バズーカ展開

 

 

【挿絵表示】

 

 

『 ――ギュオオオオオオオ!!

 

 彼方で炸裂した光が、怒涛の奔流となり飛来する。

 極太の粒子の塊が小さな岩塊を吹き飛ばし、雲海を突き破って襲いかかった。』

 

 最早言葉を弄すまい…。

 

④ツインドッズキャノン装備でフロントビュー

 

 

【挿絵表示】

 

 

⑤リアビュー

 

 

【挿絵表示】

 

 

 対「天照す閃光」の際に引っ提げたツインドッズキャノンの四枚羽です。

 

 見て分かる通り、使用しているのは「AGガンダムAGE-2ダブルバレット」です。

 もしかしたらこれで何とかなるのではないか…と、友人が考え抜いた結果、HGBCボールデンアームアームズのボールジョイントが上手いこと接続。さらに棚ぼたで、バインダーの上部に装甲の干渉を逃がすために内蔵されている3mmポリを発見、ご覧の形態になりました。

 

 思いつきでやってみた形態ですが、格闘戦と砲撃を難なくこなせるので書き手としてかなり好きな武装パターンですね。

 ちなみにAGなので、ビームサーベルは出せません…。

 

⑥遊んでみる

 

 

【挿絵表示】

 

 

 対グリモア・マギテックの時の両手持ち&ツインドッズキャノン。

 やりすぎました。

 

⑦アトミック・バズーカ

 

 

【挿絵表示】

 

 

 まだ9話現在で使用シーンはありませんが、昨年のチーム「スターブレイカーズ」の時のイメージで。

 今後使うのかどうか、是非ご期待ください。

 

⑧カトー・トモヒサ

 

 

【挿絵表示】

 

 

 この期に立ち絵をブラッシュアップしました。

 以前はネクタイがホウカ達と同じ色でしたが、学年が一個上なので違うはずだろうと赤くしました。

 

 ちなみに、トモヒサはキャラクターデザインの段階では何故かスキンヘッドで、こいつ学生じゃないだろって外見でしたw イマイチ男性キャラの髪型とかイメージし難くて…しかもガトーっぽくオールバックにしたらコレジャナイ、アドウ・サガみたい、などと不始末ぶり。

 現在のデザインに落ち着けて、本当によかったです…(ガンダムビルドファイターズヤクザが始まるところでした)。

 

 

 さて、これを打っている現在は9話を投稿したばかりです。

 2話の冒頭で登場したクロスボーンガンダム・クローザーも、いよいよそのファイターが出てきました。

 黒百合の花言葉である「呪い」とは、彼らにどんな結果を齎すのでしょう。

 サレナ、ご期待ください(マグロのノリで)。

 

 

 

 




 
 以上、ガンダムサレナでした。
 これからも随時更新していきますので、生暖かい目で見守ってやってください。
 本編/ガンプラのご感想も、お待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。