ガンダムビルドファイターズF   作:滝つぼキリコ

27 / 36
 ほとんど外見に違いがないのでご了承くださいませ。
 前回が素組み同然だったので、この期に仕上げてみました。

 それでは、どうぞ。


RE:Gunpla.01 【ハルジオン・フェイク】

 

【AGX-04C ハルジオン・フェイク】

・武装:ドッズライフル×1

    ビームサーベル×2

・特殊:ユニバーサル・ブースト・ポッド

    分離/可変機能

 

【ハルジオン・アタッカー】

・武装:ビッズライフル×1

 

【ハルジオン・ナッター】

・武装:内蔵ビームサーベル×2

 

①フロントビュー

 

 

【挿絵表示】

 

 

②リアビュー

 

 

【挿絵表示】

 

 

 劇中通り、外見に大きな変更はありません。

 最初にミキシングした際、クランシェのサイドアーマーがガーベラ・テトラの太腿にがっつり干渉したので外していたのですが…今回の下半身を分離させた時の見た目と、ビームサーベルを内蔵するのに活用できました。その結果太腿側をかなり削ることになりましたが、中々いいシルエットになったと思います。

 全体の塗装は、成型色そのままにツヤ消し処理です。ピンク部分のスミ入れにリアルタッチマーカーレッド、ホワイト部分にリアルタッチマーカーオレンジで全体に統一感を出しています。脚部のバーニア類はガンダムマーカーホワイトで塗装しました。

 

③バストアップ

 

 

【挿絵表示】

 

 

 頭部にもホワイトのアクセントを加えてみました。動力パイプの根元と両サイドです。

 最近プレバンから出たHGUCガーベラ・テトラ ロールアウトVerの顔を使ってもいいかと思いましたが、ツインアイタイプはハルジオンには合わないと思いまして。だって"ジオン"ですもの。

 

④セパレーションモード

 

 

【挿絵表示】

 

 

 バウの分離可変を参考にした「ハルジオン・アタッカー」と「ハルジオン・ナッター」です。

 アタッカーのイメージは昆虫のスズメガ。ナッターはスズメガの幼虫のような…空飛ぶ幼虫って何だw サイドアーマーで作った吻部はストレートにモスラをイメージしました。

 

⑤ハルジオン・ナッターのビームサーベル

 

 

【挿絵表示】

 

 

 ナッターに攻撃力が皆無なのはさすがにまずいだろうと、思い切ってシナンジュのビームサーベルを使用しました。位置的にドッキングモードでも使えそうではありますが、それよりも手首サーベルの方が勝手がいいのでナッター限定でしょうね。

 難しいことは考えずに奔放に戦う。これこそジニアの持ち味であり強みだと思います。

 

 

 ところで、もう既知のことと思いますが、公式の方であのカルロス・カイザーの娘プリンセスが「クランシェ★アスタ」を相棒にするなど…まさかの素体被りですw

 AGE系の、それにクランシェなら公式と被ることもないだろうなんてタカを括っていたら意外な方面で攻められました。フクダ動物園…恐るべし。

 というわけで、バンダイさんクランシェ・カスタムの再販お願いしますね?

 

 

 

 




以上、ハルジオン・フェイクの紹介でした。
これからも随時更新していきますのでお楽しみに。
次回のガンプラ紹介は…これがモビルスーツだって言うのかい!?

ご感想なども是非。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。