流星のロックマン×ロックマンエグゼ ~願いが希望に変わる時~   作:フレイムナイト

56 / 105
第九章  過去と未来の狭間で・・・
第五十五話  夢


ワン! ワン!  一匹の犬が草むらを走る。

 

「待ってよ、ガウ!!」

青いバンダナを着けた小さな男の子が、ガウと呼ばれた犬を追いかけて抱き上げる。

しかし、犬の重さに耐え切れず、男の子は草むらで尻餅をついてしまう。

 

「大丈夫?」

 水色のワンピースを着た、小学生位の女の子が男の子に手を差し出す。

 

「うん・・・」

 バンダナの男の子は少し目に涙を浮かべながら、手を握る。

 

「熱斗、泣かないで」

 そこに、バンダナの男の子によく似た、もう一人の小さな男の子がバンダナの男の子の頭に手を乗せた。

 

「うん、彩斗兄ちゃん!!」

 

 

 

 

 

バタン!!

 

「・・・・・・夢?」

 ベットから転げ落ち、寝ぼけ眼で熱斗は呟いた。

 

(何だったんだ・・・あの夢?)

 熱斗は目をこすりながら立ち上がる。

 

「熱斗君、大丈夫?」

『お前必ずベットから転げ落ちて起きるよな~~』

 PETからスバルとウォーロックが熱斗に話しかけてきた。

 

 

「・・・お早う・・・・・・」

「どうしたの、熱斗君?」

 なんだか元気がない熱斗にスバルは聞く。

 

「いや、なんでもない! それより今日はいよいよ最後のパーツを手に入れるんだから、早く科学省に行かないと!!」

 熱斗はそういうと、急いで服を着替えた。

 

 

___科学省___

 

「えええぇぇぇぇ!!?」

 科学省に熱斗の絶叫が響き渡る。

 

「パパ! パーツの在りかが分からないってどういうこと!?」

「・・・それが・・・」

 光博士はそういうと、パソコン画面を熱斗達に見せる。

そこにはボロボロに壊れ、所々からデータが粒子となって抜け出しているデータファイルが映し出されている。

 

「・・・! テキストデータが壊れている!?」

 

「その通りなんだ、炎山君。 実は、先日の伯爵事件の時、科学省のサイバーワールドに侵入して来た『ヴァンパイア・ドール』が暴れまくって・・・テキストデータを破壊してしまったんだ」

 光博士が頭を抱え、淡々と熱斗達に説明する。

 

 

「そんな・・・」

「でも大丈夫だ!! 必ずデータを修復してみせる!! それまでみんな休んでいて欲しいんだ」

 光博士はそういうと自分の研究室に行ってしまった。

 

 

「うぅ・・・まさかデータが壊れてるなんて・・・」

「仕方がないよ、熱斗君、あんなに激しい戦いだったんだから」

 熱斗はぼやきながら、家への帰り道をトボトボと歩いていく。

 

「しかも、なんかメイルちゃんオレのことを避けてないか?」

 熱斗は知らない。 まさかメイルが銀色達の目の前で大告白をしてしまったことに。

 

「うん、そうだね、何かあったのかな?」

 スバルもその事実を知らないので、首を傾げて熱斗と一緒に考え込む。

 

 

PPP!! PPP!!

 

 

『オイ、なんかメールが来たぞ!!』

 ウォーロックが熱斗にメールが入ったことを知らせる。

 

「メール? パパからか?」

「ううん、NO NAME? 差出人不明だ・・・」

 スバルは慎重に添付されたメールを開く。

メールにはそっけなく、短い文が書かれていた。

 

 

[光 熱斗へ お前の秘密を知っている。 旧秋原エリアに来い。]

 

 

「オレの秘密・・・!?」

 熱斗はメールに書かれている文面に驚きを見せる。

 

『旧秋原エリアってなんだ?』

 ウォーロックが熱斗に問いかけてきた。

 

「あ、ああ、十年位前、今の秋原エリアが造られる前に使われていたインターネットで、今は閉鎖されている電脳世界なんだ・・・」

「そんなところで、一体何を?」

 

 

「・・・・・・」

 熱斗は黙ってメールをじっと見る。

熱斗にはこのメールがただの悪戯にはとても思えなかったのだ。

 

「・・・行ってみよう! なんかすごく気になるんだ!!」

「いいの熱斗君? 何かの罠かもしれないよ?」

 スバルが熱斗に問いかける。

 

「ああ、だけど、行かない訳にも行かないだろ!? 頼むよ、スバル!!」

「・・・そこまで言うなら、分かったよ!! 熱斗君!!」

『へっ! 面白いことになってきたじゃないか!?』

 

「よし! 早く家に帰って、プラグインだ!!」

 熱斗はそういうと、家への歩を早めた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。