流星のロックマン×ロックマンエグゼ ~願いが希望に変わる時~   作:フレイムナイト

49 / 105
第四十八話  ブラッドレイン

「ガンデルソル!!」

 ジャンゴが太陽銃の太陽ショットで伯爵を攻撃する。

伯爵はそれを横に避けることによってかわすが、その隙にスバルが伯爵の前に立ち、聖剣で斬りかかる。

 

「ホーリーブレード!!」

 スバルは伯爵を真横一文字に斬る。

 

「グオ!!」

 伯爵はそれを一瞬、身を引くことで直撃を避ける。

 

『きゃ~~!! ウォーロック様~~!!』

「いっけー、スバル!!」

『がんばるのだ!!』

 アリエル、熱斗、オテンコサマがスバルとジャンゴを応援する。

 

「スバル君、伯爵に止めを!!」

 ジャンゴがスバルに攻撃するように促す。

 

「終わりだ、伯爵!! HFB、シャイニングオーバーロード!!!」

 スバルは、剣から光の極太いレーザーを伯爵に向けって放つ。

 

 

この場にいた誰もが「勝った!!」と思った。 だが・・・

 

バシュン!!

 

HFBが伯爵に当たる直前、シャイニングオーバーロードが蒸発したかのように消え失せた。

 

 

「「えっ!!?」」

 スバルとジャンゴは突然起こった現象に驚く。

 

「クックック、念には念をと思っていたのが、役に立ったな・・・」

 伯爵はひざまずきながら、不気味な笑い声と共に言った。

よく見ると、伯爵の周りには、いや、頭上から赤い雨のようなものが降っていた。

 

『!? なんだ、あの赤い雨は!?』

「ひぇ、気持ち悪い!!」

 ウォーロックとスバルは赤い雨に気が付くと、一歩後ず去る。

 

「! ブラットレイン!!」

『いかん!! 少年、こっちに来るんだ!! ジャンゴ!!』

 ジャンゴとオテンコサマは何かに気が付くと、ジャンゴはスバルをオテンコサマの所に押して移動させる。

 

「えっ!? ジャンゴ君!!?」

 スバルはジャンゴに押されるまま、オテンコサマの傍に行き、ジャンゴを見る。

 

「月光魔法、トランス!!」

 だがジャンゴは、そんなスバルにお構いなく、再び黒ジャンゴに変身すると、単身、伯爵に攻撃を仕掛けようとする。

 

 

『みんな、私の傍によるのだ!! 太陽ぉーーー!!』

 オテンコサマがそう叫ぶと、熱斗やスバル達の周りに薄い金色の膜が張られた。

 

「どうしたんだよ!? オテンコサマ、ジャンゴ!!」

『この雨は・・・!!?』

 熱斗は二人のいきなりの行動に驚くが、アリエルも何かに気が付いたらしく、顔を強張らせる。

 

『どうした、アリエル? 何か知ってるのか?』

『うん、ウォーロック様、私、この雨にやられたの・・・。 この雨は、アイツの攻撃よ!!』

 

「なんだって!?」

『そうだ、少年。 これは伯爵の必殺技、ブラッドレイン!! 血の雨を降らせ、相手にダメージを与える技、少しでもこの雨に触れたら、人などひとたまりも無い!!』

 オテンコサマは熱斗に説明する。

 

「でも、この雨どこから・・・!?」

 スバルはそう言うと、オテンコ様の太陽の膜から、周りを見渡す。 

そして気が付いた。

ホールの消火用スプリンクラーから、血の雨が降っていることに。

 

「! みんな、あそこ!! スプリンクラーから雨が降ってる!!」

 スバルが天井を指差して言った。

 

 

「フッフッフ、気づかれたようだな・・・」

 伯爵はそう言いながらも、余裕の笑みを浮かべている。

 

「卑怯だぞ、伯爵!!」

 ジャンゴは伯爵に飛び掛りながら言った。 しかし伯爵はそれを意図も簡単にかわす。

 

「何度でも言うがいい。 この血の雨が降っている限り、あいつらはオテンコの太陽の結界の中から出られない。 出た瞬間にお陀仏だからな。 

そしてジャンゴ、お前はその姿でいる限り、我がブラッドレインの中にいても平気だが、太陽の力を使うことは出来ない。 それすなわち、私に止めを刺すことは出来ないということ!! じっくりとなぶり倒してやる!!」

 

 

「くっ・・・」

『ジャンゴ!!』

「一体、どうすれば・・・」

 ジャンゴ、オテンコサマ、熱斗はそういうと、歯軋りをする。

打つ手がまったく見えないのだ。

 

 

熱斗とアリエルを伯爵の手から取り戻し、形勢逆転したかと思ったが、伯爵の卑劣な罠によって、再び危機に陥ったジャンゴ達・・・・・・。

 

だが彼らは、ブラッドレインが発動したその瞬間から、希望が動き始めていたことに気が付いていない・・・・・・。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。