流星のロックマン×ロックマンエグゼ ~願いが希望に変わる時~   作:フレイムナイト

46 / 105
第四十五話  太陽と流星

『この辺りからジャンゴの気配を感じたのだが・・・』

 オテンコサマはそういうと辺りを見回す。

その後ろでスバルはまた、ウォーロックとヒソヒソと話していた。

 

 

(どうすんだよ? このままあのヒマワリにずっと付いていくのか?)

(う~ん、ほっとく訳にも行かないから付いてきちゃったけど・・・。 でも、ジャンゴって一体誰なんだろうね?)

(強い奴ならぜってぇ~手合わせしたいぜ!!)

 

 スバルとウォーロックはすっかり、アリエル捜索に飛び出してきた事を忘れている。

 

 

「オテンコサマ~~~!!!」

 突然、スバル達の後ろから少年の声が聞こえてきた。

スバルとオテンコ様が振り向くと、紅のマフラーを身につけ、顔に白いフェイスペイントをし、鎧のような服を着たクリーム色の髪をした少年が、手を振りながら駆け足でこちらに向かって来た。

 

「あの男の子は・・・?」

『ムッ! ジャンゴ!! やっと会えたか!!』

 

オテンコサマはそういうとジャンゴに近寄った。

 

「オテンコサマ!!」

『ジャンゴ! よかった!! 時空の歪みで離れ離れになった時はどうなるかと思ったぞ!!』

 オテンコサマはジャンゴとの再会を喜んだ。 だがジャンゴはそんな余裕はないようで、焦った顔をしていた。

 

「大変なんだ、オテンコサマ!! 伯爵が女の子をさらって行ってしまったんだ!!」

『なんだと!!?』

 

(・・・!? 女の子!!?)

 ジャンゴとオテンコサマとの話を聞いていたウォーロックが、女の子という言葉に引っ掛かった。

 

『おい! その女の子って、どんな姿をしていた?』

 ウォーロックはジャンゴにそう吹っかける。

 

「えっ!? 君は!!?」

 ジャンゴは突然現れたウォーロックに驚いてしまう。

 

「ちょっと、ウォーロック! ゴメン、驚かせちゃって、ボクは星河 スバル、こっちがウォーロック、君がジャンゴ君?」

 スバルは驚くジャンゴとウォーロックの間に割って入ると、ジャンゴに自己紹介する。

 

「あ、うん、そうだよ。 君達はどうしてオテンコサマと一緒に?」

『ウム! ジャンゴを探している時に偶然会ってな、一緒にお前を探してもらっていたのだ』

 

『それよりその女の子ってどんな姿してたんだよ!!!』

 ウォーロックはオテンコサマを退けるとジャンゴに再び詰め寄った。

 

「え~と、白い肌に水色のオカリナを首から下げていたような・・・」

 

「『・・・!! アリエル!!!』」

 スバルとウォーロックはジャンゴの証言に口を揃えて言った。

 

『ヌッ! 知り合いか!!?』

 

「うん、ボク達の仲間なんだ!! ねぇ、その伯爵って何者なの!?」

『危険な奴なのか!!?』

 

「・・・うん。 奴はイモータル・ヴァンパイア伯爵、太陽の力によって浄化され、消滅したはずだったんだけど、何故か再び復活し、時空の歪みを通ってここにやって来たんだ」

 ジャンゴは淡々とスバルとウォーロックに伯爵の事を話す。

 

『それで、その伯爵野郎は今どこにいんだ!?』

「ゴメン、後を追っていたんだけど、逃げられてしまって、今どこにいるか・・・」

 

「そ、そんな・・・」

 

 

PPP!! PPP!!

 

 

スバルがガックリと肩を落とすと同時に、スバルのハンターVGが鳴った。

 

「なんだろう? メール?」

 スバルはメールをみんなに見えるように開いた。

 

 

【スバル君、大変なの!! 今科学省を変な男が襲っていて、タキシードに青い顔の男の人なんだけど、ナビのように強いの!! ミソラちゃんが応戦してくれてるんだけど、アリエルちゃんと熱斗が捕まっちゃって・・・。 お願い!! 助けに来て!!!】

 

メールは、メイルからのSOSメールだった。

 

 

『科学省が襲撃されてるだと!?』

「熱斗君とアリエルが!!?」

 

「『伯爵だ!!!』」

 

「えっ!?」

 

「その科学省って所を襲撃しているのは、今ボクが話した伯爵なんだ!! スバル君、ボク達も連れて行ってくれ!!!」 

「・・・わかったよ。 いこう!!!」

 

『急ごう!! ジャンゴ!!』

『スバル、こっちも急ぐぜ!!』

 

 スバル、ジャンゴ、ウォーロック、オテンコサマは、そうゆうと、夜の闇を駆けて行った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。