流星のロックマン×ロックマンエグゼ ~願いが希望に変わる時~   作:フレイムナイト

43 / 105
フレイムナイト
「この章、前に投稿していたサイトで一番人気だった話だったんだ」

スバル
「へぇ~、どんな話なの?」

熱斗
「ホラー!」

スバル
「ウソ!?」

ウォーロック
『アンデット&スプラッタ!』

スバル
「ひぃいい!?」

フレイムナイト
「そして、太陽少年!!」

スバル
「ぎゃぁああああ!!!」

フレイムナイト
「勢いで怖がってるよね? スバル・・・」

※ちなみにそんなに怖くないです。


第八章  ボクらの太陽!!
第四十二話  ヴァンパイア現る!?


『って、勇んで来たのはいいけどさ~』

 アリエルは昔のことを思い出しながら、そう呟いた。 

 

(なんか、あんまり役に立ってない感じなのよね~)

 アリエルはそう考えながら、浮かない顔で、沈んでゆく太陽をボ~ッと眺めていた。

今はもう夕暮れ時で、太陽は静かに、ゆっくりと沈んでいく。

そんな光景を眺めていたアリエルは突然、自分の両頬をペシッと叩いた。

 

『あ~もう! クヨクヨお終い!! ウォーロック様も前に言ってたじゃん!!

チャンスがある!って!! 絶対ロックマンを取り戻して、ネビュラを打っ壊すチャンスがあるはずよ!!!』

 アリエルは大声で、自分にそう言い聞かせる。 そしてそこで気が付く。

 

『ってあれ? もうこんな時間?』

 周りが真っ暗なことに。 つまり、日はすっかり暮れていて、銀色達が心配している可能性があることに。

 

『やっば~! 早く帰んないと・・・・・・』

 アリエルはそこまで言うと、急に険しい顔になり、辺りを見回した。

 

『・・・ダレ!!?』

 アリエルは声を張り上げる。 すると、暗闇から不気味な声が返ってきた。

 

「ほぉ、私の気配に気付くとは、多少はやるようだな・・・」

 アリエルは声がする方を向きながら、攻撃態勢に入って警戒する。

すると、ポツポツと雨が降ってきた。

 

 

(しめた!!)

 アリエルは突然の雨に、口元に少し笑みを浮かべた。

アリエルは水と音を操る力を持つ。 この雨は自分に力をくれるものと思っていたのだ。

 

 

だが・・・

 

 

『あ、あれ?』

 アリエルは思わずそう言った。 体から力が入らなくなり、目が霞んできたのだ。

 

(どうして、体から力がドンドン抜けて・・・)

 アリエルはそこまで考えると、体を地面に預けるように、ゆっくりと倒れこむ。

そして気が付く。 自分に力を与えてくれると思っていた雨が血のように赤いことに・・・。

 

(赤い雨・・・?)

 アリエルは地面に倒れ伏し、今にも気を失ってしまうようなボンヤリとした頭で、そんなことを考える。

 

「クッ、クッ、クッ・・・。 我が血の雨、体の芯まで味わってくれたまえ・・・」

 

(しまった! これは、アイツの、こう、げ・・・)

 気が付いた時にはもう遅かった。 アリエルはそこまで考えると気を失ってしまった。

 

「クッ、クッ、クッ・・・。 この世界に来て最初のエモノだ、じっくりと味わうとしよう・・・」

 声の主はそういうとアリエルを抱き上げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこまでだ!! 伯爵!!!」

 突然、少年の声が聞こえてきた。 男が、伯爵が声のした方を見ると、そこには紅のマフラーを身につけ、顔に白いフェイスペイントをし、鎧のような服を着たクリーム色の髪をした少年が立っていた。

 

 

 

 

 

「太陽少年・・・ジャンゴ!!!」

 

「伯爵! その子を放せ!!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。