流星のロックマン×ロックマンエグゼ ~願いが希望に変わる時~   作:フレイムナイト

35 / 105
第三十四話  一瞬の剣

(なぜだ? なぜ攻撃が当たらない!?)

 ブルースに休むことなく攻撃とウィルスを仕掛けるスワローマンのその顔には余裕は無く、むしろ焦りさえ感じ取られる。

 

『どうした? 自慢のスピードとはこの程度なのか?』

 ブルースは澄ました表情でスワローマンを挑発する。

 

『クッ、調子に乗るな!! スワローカッター!!!』

 スワローマンはさらに威力を上げた鳥型の衝撃波をブルースに打ち出す。

しかし、それをブルースは体を横に反らし簡単に避ける。 それだけではない・・・。

 

 

 

『ガル~~!?』

 ブルースの後ろから攻撃を仕掛けようとしたガルーバーに、スワローカッターが直撃した。

 

(まただ! さっきから何度攻撃しても、ああやってオレの攻撃を避け、ウィルスをデリートする・・・!!)

 スワローマンは有利と思っていたバトルがなかなか思い通りにいかず、歯軋りをする。

 

 

「スピードに頼った戦い方は、攻撃の正確さを失わせる。 奴はそれに気が付いていない」

 炎山はブルースをオペレートしながら呟いた。

そう、スワローマンは確かに攻撃も、自分自身もブルース以上のスピードを誇っている。

だがそのあまりのスピードの速さに、攻撃の正確さを失われているのにスワローマンは気が付いていない。

 

 

『そろそろ決着をつけるぞ!』

 ブルースはそういうとスワローマンに向かって突進してきた。

 

『クッ、なめるな~~!! スワロードライブ!!!』

 スワローマンも燕の形態に姿を変えると、ブルースに向かって突進してきた。

 

 

 

・・・斬!!!

 

 

 

 次の瞬間、ブルースのソードの斬激によって、スワローマンの胴体が一刀両断された。

 

 

『ガッ・・・(まさか!? たかがソードにこんな威力があるわけ・・・!!?)』

 スワローマンはそのまま地面に墜落する形で地面に倒れ落ちた。

 

 

『スピードがあればある程、剣の威力は上がる。 オレの挑発に乗り、フルスピードで突っ込んできたお前には、普通の何倍もの威力の斬激が与えられたという訳だ』

 ブルースはそういいながらソードを腕に戻した。

 

「剣を知り、その鋭さを上げ、それと共に自らの肉体と精神を鍛え上げる」

『そしてネットバトルにおいて、冷静さを欠かないことを忘れず、戦略を練り上げ・・・斬る!!』

 

 

 

「『それがオレ達のネットバトルだ!』」

 

 

PPP!! PPP!!

 

 

炎山とブルースが言い終わると同時にPETから通信が入ってきた。

 

「炎山、聞こえる!?」

「綾小路か・・・」

 通信してきたのはやいとだった。

 

「何よ? その返事!? 突然ウィルス達が消えたから何かあったんじゃないかと思って、心配して連絡入れたのに!」

 やいとは炎山の気の抜けた返事に少し腹を立てた。

 

「気遣いありがとう。 だがこっちは何の心配も無い。 たった今、この館にウィルスをばらまいたダークロイドを倒したところだ。 他の連中のところのウィルスも跡形も無く消えて・・・」

 

PPP!! PPP!!

 

『いるだろう』と、炎山が言い終わる前にまた誰かから通信が入ってきた。

 

 

「『『大変だーーーーー!!!!!』』」

 炎山が通信を繋げると、スバル、ウォーロック、アリエルの大声が聞こえてきた。

 

「ビックリしたなー!」

「ど、どうしたの!?」

「うるさいわねー!!」

 大声の後、デカオ、メイル、やいとの声が聞こえてきた。 

どうやらこの通信は全員に繋がっているみたいだ。

 

「で、どうしたんだ? いきなり?」

 炎山は片耳を押さえ、しかめっ面で聞いてきた。

 

「た、大変なんだ!!」

『そーだ! 大変なんだ!!!』

 

『こっちも大変なのよ!! ねぇ、銀色!?』

「ええ、・・・ゴメンナサイ・・・」

 

「だから、何が大変なんだ」

 炎山は苛立ちながらスバル達に問う。

 

「『熱斗君(熱斗の野郎)が・・・!!』」

「『ホープキーが・・・!!』」

 

 

 

 

 

「「『『ネビュラにさらわれ(持って)いかれた!!!』』」」




えぇええぇ!! 一体どういうこと!?

次話は、ブルースがスワローマンと戦っている間のスバル達と銀色の話をします!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。