流星のロックマン×ロックマンエグゼ ~願いが希望に変わる時~   作:フレイムナイト

100 / 105
熱斗
「ついに来たぜ九十九話!」

フレイムナイト
「今回、話が急すぎるかなと思ったけど・・・大丈夫かな?」

スバル・ウォーロック
「オイ・・・」


第九十九話  ロードオブカオス

ロードオブカオスの中へ入り込むほど、周りに漂うクリムゾンは増え、ノイズは濃くなってゆく。 熱斗とスバルが目的の場所に着いたのは、割とすぐだった。

 

熱斗達の目の前で、"それ"はクリムゾンと共に宙に浮かんでいる。

赤黒く燃える巨大な炎の球体。 その炎の中から伸びている配線コードは、辺りの床を埋め尽くし、炎が揺らめくと飛び散る火の粉は、ノイズのような形に変わり、すぐに消える。

 

 

「これが・・・ロードオブカオス?」

『形は、メテオGのコアとソックリだな』

 スバルとウォーロックの目には、ロードオブカオスとメテオGのコアが重なって見える。

 

「ここが、この電脳世界の・・・」

 熱斗は周りを見渡すが、最後まで言い終わる前に、目に入った存在の元へ駆け出した。

 

 

「ロック、彩斗兄さん!!」

 熱斗は眠る様に横たわるロックマンの元へ駆け寄る。

ロックマンは目を開けてはいるが、その目は虚ろで何も見ていない。

 

「頼む、返事をしてくれ! 彩斗兄さん!」

 熱斗はロックマンの体を抱き起すと、必死に呼びかける。

しかし、ロックマンは何の反応も示さない。

 

 

「ロックマン・・・どうして?」

『スバル、何か来るぞ!』

 ウォーロックの言葉に反応して、スバルは後ろに下がる。

すると、さっきまでスバルが立っていた場所の地面に黒い穴が現れ、その穴から黒い炎の塊が次々と噴出してきた。

 

「な、なんだ!?」

「スバル、アレ!」

 熱斗が指差した先を見て、スバルは息を飲んだ。

 

 

ロードオブカオスが"グニャリと曲がった"。

球体のロードオブカオスは、まるでグミを曲げたような感じにグニャグニャと変形し始めた。

やがてはボコッと膨らみ始め、人間の腕や胴体のような形になってゆく。

 

 

 

 

 

「こ、これが・・・」

『ロードオブカオスの正体か!?』

スバル達の見ている中、球体だったロードオブカオスは、その本来の姿へと変化した。

 

赤黒いライオンのような鬣に悪魔のような形相の顔、胴体部分はグリムゾンの塊が引っ付きあって形成されている。 そしてその胴体から伸びる手は、ロックマンやブライを飲み込んだ"手"そのものだった。

 

 

「『スバル!』」

「分かってるよ、熱斗君、ウォーロック! コイツを倒さないと、世界は闇に染まってしまう!」

 スバルはそういうとバスターを構える。

 

「ロックバスタ・・・」

 

 

グオオオォォォ!!!!!

 

スバルがロックバスターを放つ直前、ロードオブカオスの突然の雄叫びが、電脳世界に響き渡った。 その雄叫びは突風を産み出し、傍にあったクリムゾンごと、熱斗達を吹き飛ばした。

 

「「『ウワアアァァァ!!!』」」

 吹き飛ばされ、仰向けに倒れるスバル。 その近くで、ロックマンをしっかりと抱きしめた熱斗も倒れている。

 

『バ、バケモノめ、雄叫びだけでこの威力かよ・・・』

 ウォーロックが吐き捨てるように言うと、ロードオブカオスを睨みつける。

 

「ッウ・・・熱斗君、大丈夫!?」

 すぐに起き上がり、熱斗の元へ駆け寄ろうとするスバル

しかし、足を進めようとした瞬間、足に何かが引っ掛かって、前のめりに倒れそうになる。

 

「なっ!?」

 スバルは、片膝を地面に付いて前に倒れるのを防ぐ。 倒れずに済んでホッとする間も無く、慌てて何かが引っ掛かった足を見て、息を飲んだ。

 

スバルの足首に、床に敷き詰められていた配線コードが何本か絡みつき、蛇の様にウネウネと動いていたのだ。

 

「何だ、これは!?」

「ス、スバル!」

 スバルは自分の足元から熱斗に視線を変える。

熱斗とロックマンの体にも、床に伸びるコードが絡みつき、動きを封じられていた。

 

『スバル! 熱斗!』

 ウォーロックが実体化して、その爪で、スバル達に絡みつくコードを引き裂こうとする。 だがウォーロックが引き裂くよりも多く、床に伸びるコードがスバル達に絡みつき、身動きが出来なくなっていく。

 

『クソッ、キリがねぇ!』

「ウォーロック、後ろ!」

 スバルに言われ、後ろを振り向いたウォーロックは、とっさに眼前で両腕を交差する。

ウォーロックがスバル達に絡みつくコードに気を取られている内に、束になった他のコードが後ろから襲い掛かって来たのだ。

コードに押され、床に押しつけられるウォーロック。

 

「ウォーロック!」

「うでナビ!」

 スバルと熱斗が叫ぶが、二人の体にもコードが絡みつき、身動きが出来ない。

そうしているうちに、熱斗達、四人の体は、配線コードが敷き詰められた床の中に引き込まれそうになる。

 

「ボク達ごとロードオブカオスの中に取り込むつもりなのか!?」

『冗談じゃねぇ、思い通りにさせるか!』

 スバルとウォーロックは必死に体を動かすが、動いた分だけコードは体に絡みついてくる。

 

 

「クッ、ロックマン! 頼む、起きてくれ! このままじゃ全部終わっちまう、みんないなくなっちゃうんだ!!」

 熱斗はロックマンに呼びかける。

 

すでに、熱斗達の体は胸までコードの中に埋もれていて、後数十秒で、完全に飲み込まれてしまうだろう。

 

 

 

 

 

「彩斗兄さん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

 

「・・・・・・ねっ」

 

 

 

 

 

「・・・・・・熱斗」

ロックマンの絞り出すような声が聞こえた瞬間、眩い光が、全てを包み込んだ。




ロックマンが意識を取り戻した!?

次回、第百話「願い」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。