艦娘?いいえ、不良品です。   作:バイオレンスチビ

46 / 79
神通さんとの訓練後

「ぅ、うう…。」

全身が痛い上に貧血だからか気分も悪い。

結局、あの後六人集まることはなかったから演習ではなく訓練をすることになったのだ。

結局、私はウォーミングアップみたいなノリで言われたトラック20週(一周200メートル)をやって両足の脹ら脛を吊ってしまい激痛に襲われ、半分で許してもらったのだが、謎のロープ昇降訓練やその他諸々で全身の筋肉が崩壊してしまったのだ。

たぶん、最後まで残っていたのは若葉ちゃんのみだと思う。時雨ちゃんは途中で放送が入って早退したから若葉ちゃんのみが残ったのだ(私は気が付いたら医務室にいた)。

神通さんには悪いことしてしまったかもしれない。せっかく私の為にと演習(訓練)に誘ってくれたのに…私は期待に応えることもできなかったのだから。

手も足もプルプルしてしまっていて全然力が入らない。ちなみに龍田さんがあの後、神通さんを入渠場へと投げ込むという事件が起こったらしいけど聞かなかったことにしよう。

 

しかし、この一連の騒ぎで私は手紙の内容を貰うことができました。嘘を書くのは気が引けましたし…ちょうど良かったのかもしれません。

 

 

 

 

 

千鳥姉さんへ

 

 

お元気ですか?

私は幸い風邪をひくことはなかったのですが訓練をやり過ぎてしまって筋肉痛になってしまいました。

でも、たまには外に出て体を動かすことも大切だと思います。ただ、やり過ぎには気をつけないと大怪我をすることもあるので注意したほうが良さそうです。

 

またみんなで会いたいですね。

姉妹が遠く離れているのは私も少し寂しいです。

しかし、友達も何人かできたのでまだまだ頑張れる気がします。また会える日までお互い頑張りましょう!

 

 

友鶴より

 

 

 

 

「お見舞いに来たよ?」

見れば山城さんの服を来た時雨ちゃん。普段、黒い制服に見慣れているからか凄く新鮮な感じだ。

「ありがとう。まぁ、貧血と筋肉痛だからすぐによくなると思うんだけどね?」

倒れた時の状況などから原因は貧血だと診断された。今も少し気分が悪いけど、たぶん大丈夫だと思われる。あれを全部絶えた不知火さん達は凄いと思った。さすがは戦艦です。ん?

「あれ?そういえば、今回の訓練って私以外は駆逐艦だけですよね?どうして不知火さんが?」

 

「…いや、あの子も駆逐艦だよ?実際、確かにあの眼光は戦艦並みだけど陽炎型の二番艦だから。」

 

…ずっと戦艦だと思っていました。

 

「それと、若葉ちゃん無事ですか?」

 

「無事というか凄くキラキラしていたよ?〝キツかった。だが、悪くない〟とか言いながら。」

…。

……。

彼女を何かに目覚めさせてしまったような気がする。




感想、評価お待ちしています!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。