Toloveるダークネス ~トランス兵器編~   作:野獣君

12 / 25
上手く書けない…


ナイトメア ~大夢side~

大夢side

 

暑い。真夏とはいえ、外は立っているだけでも汗が噴き出してくるほどだった。ここ数日は猛暑日が続くらしい。今日の体育はどうやらサッカーらしい。俺の好きなスポーツではあるが、こんな暑い日ではやる気は半減だ。

 

「そういや女子はプールか」

 

少し羨ましいと思いながらも準備運動を始めた。準備運動を終えて体育倉庫からボールを出す。今日は試合形式だったので余った奴と適当にチームを組んだ。因みに俺のチームは俺以外サッカー初心者だった。チームを組み終わったところで早速試合となった。すると奏が遅刻して校庭にやって来た。担当教師に遅刻の理由を説明し終えると俺のチームに入ることになった。

 

「遅かったな」

 

「まぁ、色々あってね」

 

「それよりお前サッカーできるのか?」

 

「少しは出来るよ」

 

「じゃあその少しに期待するよ」

 

だが彼のサッカー技術は同じクラスのサッカー部員よりも上だった。一級品のボールコントロール、狙い済ましたシュートやパス、少しだけやってたとは思えない技術だった。

 

試合が終わり、休憩の時間に入った。試合はというと全試合完封、大量得点で勝利した。みんな大夢と奏の技術に舌を巻いていた。女子のプールを覗きに行き、体育教師につまみ出される輩もいた。

 

「はぁー。暑い…」

 

「女子はプールみたいだよ」

 

「知ってる。俺もプールに入りてぇよ」

 

「入ってくれば?」

 

「馬鹿。水着が無いだろ」

 

「あ、心配するのそこなんだ。女子がいるとかじゃなくて」

 

「興味ない」

 

「でも君自身そんなことを言ってるけど実際どうなの?」

 

「何が言いたい?」

 

「言い方を変えれば君は周りの女性をどう思ってるのか。そういうことだよ」

 

「別に。特別な感情を抱いている人物とかはいないよ」

 

「ふーん。まぁ君ならそう言うと思ってたよ」

 

すると休憩終了の笛が鳴り、再びそれぞれがグラウンドに散った。

 

 

後半戦の試合が始まって数分経った頃突然女子がいるプールから閃光と爆発のような音が聞こえた。

 

「なんだ?今の音は…」

 

するとプールの方から何かが飛んできて校庭に突き刺さった。

 

「これは…ビート板?」

 

それも、かなり硬く、まるで武器のような感じだった。

 

「こんなのに刺さったら一発で死ぬな」

 

「呑気なことを言ってる場合じゃないぞ」

 

「まぁ、それもそうだね」

 

他の男子生徒が避難しているなか俺達はプールの方へと向かった。

 

プールに着くと既に戦闘は始まっていた。過激な戦闘服に身を包んだ謎の人物とヤミ、ナナ、モモの三人が戦っていた。

 

「モモ姫!助太刀いたします!」

 

「大夢さん!どうしてここに?」

 

「詳しいことはあとで話します。それより目の前の敵を…」

 

その瞬間大夢は固まってしまった。過激な戦闘服の人物の顔がはっきりと見えた。芽亜だった。綺麗な紫色の瞳は紅の色に染まり、無表情で、三つ編みも下ろされていた。

 

「モモ姫…あれは…」

 

「あれは芽亜さんじゃありません。トランス兵器ナイトメアです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次は最終回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。