総武高校を卒業した比企谷八幡。
これは高校時代の経験を経て、少しだけ大人になり、
ぼっちから抜け出しつつある彼の日常を追った物語。


  第1話:やはり俺の大学生活は間違っている。2015年12月26日(土) 00:00
  第2話:やはり俺のぼっち生活は終わっている。2015年12月26日(土) 09:00()
  第3話:やはり俺の後輩は大学生になってもあざと可愛い。2015年12月27日(日) 12:14()
  第4話:やはり俺達の飲み会は間違っている(前編)2015年12月29日(火) 01:10()
  第5話:やはり俺達の飲み会は間違っている(後編)2015年12月30日(水) 00:00
  第6話:やはり俺は今後も魔王に勝てそうにもない。2016年01月08日(金) 00:00()
  第7話:大学生が本気を出す時は大抵くだらない事が多い。2016年03月09日(水) 00:00()
  第8話:人生で一番無駄な金を使うのは大学生の時期である。2016年03月27日(日) 00:00()
  第9話:大学生ほどれっつぱーりぃが好きな生き物はいない。2016年04月25日(月) 00:00
  第10話:どんなに優秀であろうとも、大学生は寝坊してしまう生き物である。2016年05月02日(月) 00:00()
  第11話:大学生が長文で何かを書く時は大抵ロクな事が書いていない。2016年08月07日(日) 00:00()
  第12話:酒を飲んだ大学生ほど迷惑な生き物はいない。2016年08月08日(月) 14:58
  第13話:都心から地元に帰省する大学生のドヤ顔は夏の風物詩2017年01月24日(火) 15:46
  第14話:上京した大学生の実家リスペクト率は異常2017年01月28日(土) 09:07()

読者層が似ている作品

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3860/評価:8.12/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

少しずつ理解していく彼の優しさ(作者:俊秋)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校3年の12月――。▼奉仕部に意外な人物が訪れ、依頼が舞い込む。▼依頼の内容と結果は奉仕部にとって、▼新しい風を引き込む形となった。▼※原作7巻まで既読、アニメ1期のみ視聴。▼のんびり更新していくつもり。▼警告タグは念のため。▼二番煎じな設定です。▼面白くないかもしれません。▼※誰でも感想書けるようにしました。▼評価はコメントないと出来ませんが、▼アドバイ…


総合評価:1058/評価:6.94/話数:8話/更新日時:2017年02月25日(土) 12:30 小説情報

そうして、一色いろはは本物を知る(作者:達吉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。▼(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)▼いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。▼原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み…


総合評価:7451/評価:8.75/話数:36話/更新日時:2017年05月07日(日) 04:50 小説情報

淡い思い出を胸に(作者:ちゃげ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と陽乃のお話になります▼2人が過去に面識があったら…という二次創作▼原作は話が進めば添います。それまでは完全オリ展開▼作者の感性一本です。ご了承ください。▼両親がオリキャラとしています。生徒関係は話が広がり次第オリキャラが登場するかもしれません。▼毎週金曜日投稿。投稿時間についてはバラバラです。主に夜中中心の夜型人間ですが。▼読んでいただけると嬉しいです…


総合評価:1388/評価:7.79/話数:22話/更新日時:2017年05月19日(金) 23:27 小説情報

比企谷八幡 「・・・もう一度会いたかった」(作者:TOAST)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡、社会人10年目。▼外資系投資銀行の中堅エースとして順調な人生を歩むこの男にも、忘れられない過去の恋があった。▼もしもあの日、あの場所に戻れるのなら、彼は何かを変えられるのだろうか。▼脇役でオリキャラを出します


総合評価:14579/評価:9.19/話数:30話/更新日時:2017年03月15日(水) 23:18 小説情報

やはり俺の将来設計は完璧過ぎる。(作者:U.G.N)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 半分ギャグのようなものです。▼ 気軽に読んでいただけたらと思います。▼ 八幡×めぐり 彩加×小町です▼ 高校編と未来編があります


総合評価:1400/評価:7.03/話数:51話/更新日時:2017年05月19日(金) 12:52 小説情報

雪ノ下陽乃は後輩教師に恋してる。(作者:さくたろう)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

教師になった八幡と先輩教師である陽乃の物語▼pxivに投稿してあるものをこちらでも


総合評価:1645/評価:8.71/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 00:01 小説情報

陽乃さんと美容師の彼(作者:メイ(^ ^))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親と別れ、一人で生きていくと決めた陽乃さん。▼だけど、社会はそんなに簡単じゃない。▼誰にも頼れなくて、泣きそうだった。▼そこで、一件の暖かい雰囲気のある美容室を見つける。▼そこには、もう会えないと思っていた彼がいた。▼大人になった彼と変わらなくてはいけなかった彼女との暖かい物語。


総合評価:2763/評価:8.16/話数:12話/更新日時:2017年05月06日(土) 00:36 小説情報

あーしさん√はまちがえられない。(作者:あおだるま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡があーしさんと一緒にいるだけのお話。▼※作者にはあーしさんを描く実力はありません。


総合評価:1589/評価:7.64/話数:12話/更新日時:2017年02月20日(月) 20:00 小説情報

やはり俺の女性関係は色々とまちがっている。(作者:四季妄)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

孤独を愛し、孤高を誇り、ぼっちこそが至高と謳う。▼比企谷八幡はそういう人間だ。どこまでも、そういう人間でしかあれなかった。▼誰かとつるめば、その誰かが引き摺り落とされる。▼誰かと仲良くなれば、その誰かに迷惑がかかる。▼故に、孤独。故に、孤高。故に、ぼっち。▼これは、始まる前から違っていた場合の話。それでも尚、始まりに辿り着いた話。▼不器用に優しくて、でも捻く…


総合評価:2235/評価:7.77/話数:31話/更新日時:2017年05月20日(土) 21:06 小説情報