護廷十三隊所属の比企谷八幡は隠密活動を得意とする八番隊第八席だ。しかし、彼の得意とする隠密活動は敵の目のみならず味方の目にも止まらない。
誰もが彼の働きを目の当たりにはせず、誰もが彼の功績を知らない。彼自身も自分の功績をひけらかさない。故に、高官に取り建てられている八幡の事を人はインチキ野郎と蔑んだ。
そんな八幡に平塚静が奉仕活動を命じる。
彼女に引き合わされた六番隊第五席の雪ノ下雪乃と共に、八幡は奉仕部に舞い込んだ依頼を解決していく。


pixivにもあります。結構修正してますが。

読者層が似ている作品

やはり俺の九校戦はまちがっている。(作者:T・A・P)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

お待たせいたしました、九校戦編です▼


総合評価:404/評価:6.80/話数:6話/更新日時:2017年05月17日(水) 00:00 小説情報

やはり俺の魔法科高校入学はまちがっている。(作者:T・A・P)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 魔法。▼ それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となったのは何時のことだったのか。▼ 国立魔法大学付属第一高校。▼ 毎年、国立魔法大学へ最も多くの卒業生を送りこんでいる高等魔法教育機関と知られている。それは同時に、優秀な魔法技能師をもっとも多く輩出しているエリート校と言う事でもある。▼ 徹底した才能主義。▼ 残酷なまでの実力主義。▼ それが、魔法の世…


総合評価:1374/評価:6.75/話数:25話/更新日時:2016年01月19日(火) 04:06 小説情報

踏み出す一歩(作者:カシム0)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡高校二年生のある冬の日。▼彼に会うために総武高校に訪れる一人の少女がいた。▼彼女の名前は鶴見留美。▼彼女は何故八幡に会いに来たのか。そして八幡は彼女にどう対処するのか。▼10.5巻と11巻の間の物語です。▼留美小説小学生編となります。▼中学生編始めました。


総合評価:2887/評価:8.39/話数:29話/更新日時:2016年12月31日(土) 12:00 小説情報

ぼっちアートオンライン(再)(作者:凪沙双海)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一つの問題を経て、少年は悩んだ。悩んだ末に行き着いた答えで、少年は自分の求めるものに気づいた。▼無意識に、無自覚に、自身に起きた変化を、願望を受け入れた。▼無理矢理にでも踏み出そうとしたはずだった。▼「クリアするまでログアウトできない……?」▼唐突にそれは起きてしまった。参加人数一万人によるデスゲーム。ゲームオーバーはそのまま死を意味する。▼少年は自分自身に…


総合評価:3920/評価:7.70/話数:19話/更新日時:2015年12月17日(木) 19:45 小説情報

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2026/評価:7.64/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:882/評価:6.00/話数:11話/更新日時:2017年05月15日(月) 22:57 小説情報

ソードボッチ・オンライン(作者:ケロ助)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。▼比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。▼高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。▼俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。▼初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。


総合評価:1929/評価:7.00/話数:32話/更新日時:2016年10月19日(水) 00:00 小説情報

俺ガイル×SAO ~仮想世界に生きる孤高の侍~(作者:棒々鶏)(原作:ソードアートオンライン)

「戻ってきた……この世界に!」▼総勢1万人が捕われたこの鋼鉄の城のなかで、今日も今日とて比企谷八幡はゲームクリアのために奮戦する。▼ 『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』と『ソードアートオンライン』のクロスオーバーssです。▼ 俺ガイルは八幡が高3の生徒会選挙の少し前辺りです。雪ノ下と由比ヶ浜はSAOの中では登場しません。もしでてくるならSAOクリア後と…


総合評価:132/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年01月09日(月) 22:30 小説情報

偽を演じて…(作者:九朗十兵衛)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は演じるのが好きだった。▼まるで別世界の住人になったかのような、時代を遡ったかのような、未来の世界を生きるような、そんな特別を味わえる演劇、ドラマ、映画で演じるのが大好きだった。▼だが、ある出来事により彼はその世界から消えることを選択し、どこにでもいる普通の子供に戻った。▼それから数年、高校生になった八幡はボッチだが静かな生活を送っていたが、ある教…


総合評価:419/評価:7.50/話数:7話/更新日時:2017年04月30日(日) 22:34 小説情報

やはりSAOでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:プレイローラー)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンラインを手に入れた比企谷八幡はデスゲームとは知らずにログインしてしまう。比企谷八幡はデスゲームの中でも一人で戦うことを選ぶ。しかしキリト達がそれを許さない。キリト達と関わることで比企谷八幡は変わることができるのか?比企谷八幡達は今日もソードアート・オンラインを生き抜いていく。▼※この作品での比企谷八幡は年齢変更がされています。SAOクリア…


総合評価:860/評価:6.59/話数:17話/更新日時:2017年05月05日(金) 23:11 小説情報