護廷十三隊所属の比企谷八幡は隠密活動を得意とする八番隊第八席だ。しかし、彼の得意とする隠密活動は敵の目のみならず味方の目にも止まらない。
誰もが彼の働きを目の当たりにはせず、誰もが彼の功績を知らない。彼自身も自分の功績をひけらかさない。故に、高官に取り建てられている八幡の事を人はインチキ野郎と蔑んだ。
そんな八幡に平塚静が奉仕活動を命じる。
彼女に引き合わされた六番隊第五席の雪ノ下雪乃と共に、八幡は奉仕部に舞い込んだ依頼を解決していく。


pixivにもあります。結構修正してますが。

読者層が似ている作品

やはり俺の青春スポコンは間違っている(作者:鉄瓶28号)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の楽しい楽しい思い出もそこそこに、奉仕部の今後について呼び出された比企谷八幡。▼暴力制裁を回避するために咄嗟についた嘘が、彼の間違えてしまったラブコメを更に間違えたものへと変化させる…!▼ベイビーステップとのクロスオーバー作品です。更新はかなり遅いと思います。なるべくテニス用語には解説を入れていくのでテニス初心者の方でも読みやすくしていけたらなと思っ…


総合評価:167/評価:4.70/話数:10話/更新日時:2016年09月23日(金) 22:30 小説情報

やはり俺の青春ラブコメがゲームなのは間違っている。(作者:Lチキ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ゲーマーが憧れたフルダイブ式のゲーム『ソード・アート・オンライン』。初回1万本のゲームを比企谷八幡は手に入れプレイする。▼ゲームの中に入り込みあまりのクオリティーに目を見開き感動する。が、楽しい筈のゲームは一転製作者にして天才発明家『茅場晶彦』の手によりログアウト不可能のデスゲームへと成り果ててしまう。▼現実に戻るためには1層から100層あるゲームを攻略する…


総合評価:470/評価:7.18/話数:9話/更新日時:2016年05月06日(金) 20:11 小説情報

食戟のソーマ×俺ガイル(作者:リィム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は幼い時に両親に捨てられた…だが薙切仙左衛門に拾われ養子として暮らす。比企谷の性を持ったまま八幡は食の学び舎「遠月学園」で青春を送る。▼また投稿させてもらいます。色々と諸事情がありまして…ですがもう済みましたのでまた投稿させていただきます。▼pixivでも投稿しています。先が見たい方はpixivにてどうぞ


総合評価:1308/評価:6.75/話数:17話/更新日時:2016年09月30日(金) 22:45 小説情報

ぼっちが異世界から来るそうですよ?(作者:おおもり)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 市立総武高校に通う捻くれぼっちの高校生比企谷八幡は、総武高の文化祭での問題が原因で、学校の生徒のほとんどから嫌われていた。▼ そんな彼の元に、一通の手紙が届く。▼ そこには、『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。その才能を試すことを望むならば、己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、我らの"箱庭"に来られたし』と書かれていた。


総合評価:3696/評価:8.01/話数:18話/更新日時:2015年09月26日(土) 22:50 小説情報

帰るべき場所 変わるべき時(作者:自信ナシ)(原作:ハイスクールD×D)

数千年生きる一人の死神と人間のハーフ▼人間、悪魔、天使、堕天使を嫌い、使い魔と共に生きる。▼あの人の帰りを待つあの家で……▼[……あの家で…また、三人で……お茶飲むまでは……死なない!…絶対に!…だから……逃げて!…必ず、帰ってくるから…あの家で、待ってて!]▼そして、彼の生き方を変える…▼……魔王の妹▼[私を見てください……悪魔としてではなく……私を…一人…


総合評価:120/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年03月04日(土) 23:48 小説情報

ソードボッチ・オンライン(作者:ケロ助)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。▼比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。▼高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。▼俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。▼初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。


総合評価:1877/評価:6.64/話数:32話/更新日時:2016年10月19日(水) 00:00 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:604/評価:5.79/話数:7話/更新日時:2017年04月13日(木) 23:18 小説情報

比企谷八幡、魔法科高校に入学する。(作者:黄昏ちゃん)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校と俺ガイルのコラボです。▼比企谷八幡が、禁書の一方通行(アクセラレータ)の能力を持って魔法科高校に入学したらというIFの話しです。▼入りきれないタグ─(他作品の世界観など)▼【魔法科高校の劣等生~転生者達のrequiemの新作リメイク版】です。


総合評価:1355/評価:5.75/話数:12話/更新日時:2017年01月17日(火) 12:00 小説情報

ハイスクールでD×Dな世界に転生したぼっち(作者:自信ナシ)(原作:ハイスクールD×D)

入学式に事故に遭い死んでしまった、比企谷八幡。 そして目がさめるとなんだか変な部屋に!? 今回は俺ガイルと言うより八幡とハイスクールD×Dのクロスオーバーです。▼


総合評価:336/評価:6.00/話数:6話/更新日時:2017年02月14日(火) 14:26 小説情報

E組は俺にとって・・・(作者:雨模様)(原作:暗殺教室)

暗殺教室とやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のクロスです。ある程度書いていますが、最初の方は特に内容が薄いです。▼それぞれの話のタイトルは私の遊び心です。▼申し訳ありません。私がpixivと同時投稿としていることを申し上げていませんでした。▼pixiv、ハーメンルそれぞれで書いています。▼3/13 1〜5話 編集完了 (内容自体は変わりません)▼3/2…


総合評価:164/評価:-.--/話数:21話/更新日時:2017年02月20日(月) 08:25 小説情報