護廷十三隊所属の比企谷八幡は隠密活動を得意とする八番隊第八席だ。しかし、彼の得意とする隠密活動は敵の目のみならず味方の目にも止まらない。
誰もが彼の働きを目の当たりにはせず、誰もが彼の功績を知らない。彼自身も自分の功績をひけらかさない。故に、高官に取り建てられている八幡の事を人はインチキ野郎と蔑んだ。
そんな八幡に平塚静が奉仕活動を命じる。
彼女に引き合わされた六番隊第五席の雪ノ下雪乃と共に、八幡は奉仕部に舞い込んだ依頼を解決していく。


pixivにもあります。結構修正してますが。

読者層が似ている作品

やはり俺は浮遊城にいること自体が間違っている(作者:毛利 綾斗)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行、生徒会選挙。これらの行事を経て崩れ始めた奉仕部。それを直すために行動を開始する比企谷八幡だったが緊張を紛らわすために入ったゲームはデスゲームだった?!▼俺ガイルが好きすぎて、ていうかヒッキーが好きすぎて書いちゃいました。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。


総合評価:265/評価:3.80/話数:15話/更新日時:2016年07月21日(木) 08:44 小説情報

やはり俺が異世界に行くのは間違っている(作者:怠惰さん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、異世界に行きます!▼比企谷八幡は、異世界で何を思い、何を感じるのか?▼と、こんな感じでやります。▼意外とシリアスです。▼初投稿なので、生暖かい目で見てください


総合評価:248/評価:4.00/話数:15話/更新日時:2016年07月17日(日) 00:00 小説情報

やはり俺の青春ラブコメがゲームなのは間違っている。(作者:Lチキ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ゲーマーが憧れたフルダイブ式のゲーム『ソード・アート・オンライン』。初回1万本のゲームを比企谷八幡は手に入れプレイする。▼ゲームの中に入り込みあまりのクオリティーに目を見開き感動する。が、楽しい筈のゲームは一転製作者にして天才発明家『茅場晶彦』の手によりログアウト不可能のデスゲームへと成り果ててしまう。▼現実に戻るためには1層から100層あるゲームを攻略する…


総合評価:471/評価:7.18/話数:9話/更新日時:2016年05月06日(金) 20:11 小説情報

やはり俺のソードでアートな青春ラブコメは間違っている。(作者:ポポポチップス)(原作:ソードアート・オンライン)

千葉県総武高校2年生の比企谷八幡。文化祭が終わり平穏な日々を過ごしている中、八幡はナーヴギアを手にしてしまう。▼これは八幡が<ソードアート・オンライン>の世界で生き抜いていく物語。▼どうもみなさん初めまして。ポポポチップスです、はい。 ▼他にもたくさんあるSAO×俺ガイルのクロスオーバーです。他の方の作品では八幡×アスナとかあったんですけど、やっ…


総合評価:388/評価:6.50/話数:6話/更新日時:2016年11月05日(土) 19:08 小説情報

もしも、八幡が天翼種だったら。(作者:水無月 夜夏)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

単に、八幡がノゲノラの天翼種だったら。それだけです。▼真面目にするならば▼ある日、奉仕部+αと『 』が転生し▼どのように世界制覇するのかみたいな。▼八幡が正体をばらすのは先の方です。▼挿絵見にくいです。▼ ▼【挿絵表示】▼


総合評価:562/評価:4.68/話数:30話/更新日時:2016年12月04日(日) 20:57 小説情報

孤独のプレイヤー(作者:ベリアル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ソードアート・オンライン▼通称 SAO▼小遣い全てをはたいて、購入した比企谷八幡▼それは悪夢の始まり▼彼が求めていた本物は仮想空間に存在するのか?▼


総合評価:616/評価:6.25/話数:16話/更新日時:2015年11月03日(火) 02:01 小説情報

ソードボッチ・オンライン(作者:ケロ助)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。▼比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。▼高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。▼俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。▼初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。


総合評価:1853/評価:6.64/話数:32話/更新日時:2016年10月19日(水) 00:00 小説情報

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2011/評価:7.72/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

やはり俺の青春スポコンは間違っている(作者:鉄瓶28号)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の楽しい楽しい思い出もそこそこに、奉仕部の今後について呼び出された比企谷八幡。▼暴力制裁を回避するために咄嗟についた嘘が、彼の間違えてしまったラブコメを更に間違えたものへと変化させる…!▼ベイビーステップとのクロスオーバー作品です。更新はかなり遅いと思います。なるべくテニス用語には解説を入れていくのでテニス初心者の方でも読みやすくしていけたらなと思っ…


総合評価:164/評価:4.70/話数:10話/更新日時:2016年09月23日(金) 22:30 小説情報

比企谷八幡のSAO録(作者:狂笑)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

崩壊してしまった奉仕部――▼しかしそれも八幡の努力によって徐々に修復されていく。▼そんな矢先、八幡はただ一人、デスゲームにとらわれてしまう――▼注)キャラ崩壊の可能性あり。▼ キリアスは存在しない


総合評価:425/評価:5.38/話数:10話/更新日時:2016年08月11日(木) 23:51 小説情報