護廷十三隊所属の比企谷八幡は隠密活動を得意とする八番隊第八席だ。しかし、彼の得意とする隠密活動は敵の目のみならず味方の目にも止まらない。
誰もが彼の働きを目の当たりにはせず、誰もが彼の功績を知らない。彼自身も自分の功績をひけらかさない。故に、高官に取り建てられている八幡の事を人はインチキ野郎と蔑んだ。
そんな八幡に平塚静が奉仕活動を命じる。
彼女に引き合わされた六番隊第五席の雪ノ下雪乃と共に、八幡は奉仕部に舞い込んだ依頼を解決していく。


pixivにもあります。結構修正してますが。

読者層が似ている作品

ソードボッチ・オンライン(作者:ケロ助)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。▼比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。▼高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。▼俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。▼初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。


総合評価:1964/評価:7.25/話数:32話/更新日時:2016年10月19日(水) 00:00 小説情報

雪ノ下陽乃は後輩教師に恋してる。(作者:さくたろう)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

教師になった八幡と先輩教師である陽乃の物語▼pxivに投稿してあるものをこちらでも


総合評価:1887/評価:8.58/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 00:01 小説情報

比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルの単発ネタとか、2、3話程度のお話をまとめてぶち込んでおく箱▼基本イチャイチャの多い短編集▼pixivの方で先行して投稿した作品を転載する形になっています


総合評価:2515/評価:7.89/話数:32話/更新日時:2017年06月28日(水) 00:00 小説情報

淡い思い出を胸に(作者:ちゃげ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と陽乃のお話になります▼2人が過去に面識があったら…という二次創作▼原作は話が進めば添います。それまでは完全オリ展開▼作者の感性一本です。ご了承ください。▼両親がオリキャラとしています。生徒関係は話が広がり次第オリキャラが登場するかもしれません。▼毎週金曜日投稿。投稿時間についてはバラバラです。主に夜中中心の夜型人間ですが。▼読んでいただけると嬉しいです…


総合評価:1529/評価:7.00/話数:26話/更新日時:2017年09月19日(火) 00:46 小説情報

やはり彼に研究は向いていない(作者:かんごりん)(原作:学戦都市アスタリスク)

 自身が《星脈世代》だということをあるきっかけから知ることになり、水上学園都市『六花』のどれかに転校することになった八幡。▼ 貰ったパンフレットを見た瞬間に最新設備が揃っているという『アルルカント・アカデミー』に所属することに決め、意気揚々と学園へと向かうが、そこで出会ったのはとんでもない少女だった。▼ 八幡は少女、エルネスタに振り回されながらも平和でぐうた…


総合評価:326/評価:6.00/話数:7話/更新日時:2017年08月28日(月) 19:09 小説情報

やはり仮想現実でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鮑旭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定…


総合評価:5031/評価:7.82/話数:45話/更新日時:2017年08月12日(土) 23:49 小説情報

二度目の中学校は”暗殺教室”(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ぼっちな上に入学式での交通事故で県下有数の進学校、総武高校の授業にもついていけなくなった高校一年の比企谷八幡は、学校に行かず、目的もなく街をぶらつく生活を送っていた。▼そんな彼が見つけた生き物。ずんぐりむっくりの黄色い身体に無数の触手を生やしたそいつと出会った時、八幡の二度目の中学三年が始まる。▼※注意事項※▼ 様々な要因を考えた結果、椚ヶ丘学園は千葉の学校…


総合評価:5535/評価:8.49/話数:67話/更新日時:2017年09月24日(日) 00:00 小説情報

俺が学戦都市にいるのは間違っていない(作者:ツバメ3号)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行後、学校中で悪口を言われまくり精神的にはきていた比企谷八幡。▼小町が何があったのかと聞いてきて真実を話すも、説教され言い合いなり頬を叩いてしまった八幡!▼運悪く、頬を叩いた瞬間を親に見られてしまう。▼それがきっかけで家を追い出されてしまう!?そして力が暴走して気絶してしまう八幡。▼起きるとそこは知らない天井だった。▼そこに住んでいる1人の女性の提案で…


総合評価:984/評価:6.14/話数:37話/更新日時:2017年10月01日(日) 22:04 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:10956/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

喫茶ーmid nightー 至高の1杯を求めて(作者:江月)(原作:食戟のソーマ)

コーヒーと静かな店をこよなく愛する少年の元を訪れる美食の親子のお話し▼この店の至高の一皿。店主の気紛れが顔を出す。▼少年はある意味人生の岐路へと差し掛かる。▼昔馴染みの一人に会うため、彼は国を渡る。▼変わり始める彼だが、やはり根幹は揺らがない。▼そして彼は過去を思い、姿を消した。▼彼は分岐点に立つ。▼


総合評価:10446/評価:8.52/話数:22話/更新日時:2017年10月16日(月) 21:35 小説情報