オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど…side:ASTRAY《本編完結》    作:XENON

21 / 89
新暦6x年…


「おかあさん、お帰りなさ~い……その子は?」


「ただいまノイン、ハーティ。え、えとね、この子は………アナタの弟よ。実は内緒にしていたんだけど病気でずっと入院してて……(……や、やっぱり無理あるわよね~いきなり弟がいたなんて……)」


白衣姿の女性の背中には恐る恐るノインと呼ばれた女の子をみる前髪に赤いメッシュが入った黒髪が目立つ男の子がみている。じぃっとみる女の子と視線が合いサッと後ろに隠れようとする前にノインが回り込んだ


「お名前教えて?」


「……」


「あ、まずはわたしからだね。ノイン・ルセディスだよ」


「あ……あれす……」


「アレス……うん!よろしくねアルちゃん、あとこの子は妹のハーティ。あなたはこの子のお兄さんになるんだよ」



「はーてぃ……おにい……さん……ぼく…が」


ノインが抱く小さな子…ハーティに片言で喋りながら手を伸ばすアレス…その小さな手にふれるとキュッと握り返されビクッとした姿に笑みを浮かべる女性。違法研究所で人体実験《戦闘機人》として生まれた子は初めて家族を知った







PHASE-42.5「深まる謎、過去を知る者の望み」side:ASTRAY

ニャイアアストレイ、雪音クリスと翔真、翼の戦いにマルスが割って入るも《アレス・ルセディス》と呼ばれた瞬間激しい頭痛が襲いかかる。その様に激情したクリスをナガスミがおさえてから二時間後。海中を航行するトレミーⅡ、そのメディカルルームでツバサは帰還するなり意識を失ったマルスの診察と検査結果に目を通していた

 

 

(…………海馬の脳電位とニューロンシナプシスに異常な活性化…記憶が蘇りはじめてるのに間違いないか)

 

 

脳波活動電位値は以前に診察したものより大きく異なる。雪音クリスがマルスに《アレス・ルセディス》と呼んだ事に起因していると睨みながら、それ以上に気になることが

 

 

(……マルスの身体は極めて強靭かつしなやかに鍛え抜かれている。持って生まれた才能と傭兵としての経験からくるモノも含めて最初は想っていた、8を経由してロウから渡された《データ》をみるまでは………)

 

 

目を向けた先にあるのはマルスのレントゲン写真…様々なエネルギーケーブル、さらに機械的なシリンダーが神経、筋肉にまでナノレベルで高度に融合している。過去にこの身体に似たモノをみていた…

 

 

(…………間違いない戦闘機人と同じだ。エネルギー伝達経路から肉体との融合値基準と基本的な設計思想はノーヴェや他の子と同じだ。まさか記憶を無くす前のマルスはミッドチルダにいたのか?……嫌な予感がするな)

 

 

いまだに眠りつづけるマルス…その隣に心配そうに座り見守るアインハルト、ノーヴェをみて今は医者として出来うる限りの手を尽くさないといけないなと決め8(ハチ)と共にカウセリングを含めた治療方針を検討し始めた

 

 

……深い意識の闇へ落ちていくマルス、ぼうっとする意識の中で漂いながら声が耳にはいる

 

 

ー大…と……G…隊…ふ………ゅ……して…る…ー

 

 

ノイズ混じりの顔、かろうじて血よりも赤い瞳を輝かせ呪詛のように声を呟く少年の姿。やがて闇に紛れるように消えていった

 

 

 

PHASE-42.5「深まる謎、過去を知る者の望み」side:ASTRAY

 

 

 

「兄貴……」

 

 

トレミーⅡ内に独房が無いため割り当てられた個室の天井をぼうっとしながらみるのはパイロットスーツ姿の少女…仰向けになりながら呟き思い出すのは二年ぶりに会う義兄の顔と声…しかし現実は違った

 

自分の事すらも忘れ偽りの名前を本当の名前だと信じ切る姿…

 

 

「………あいつのいった通りだ………ソレスタルビーイング……兄貴を……アタシのアレス兄貴を洗脳しやがったんだ……ゆるさねぇ」

 

 

口数は少なかったが、自分の話をしっかりと聞き笑みを返してくれた。忙しいのに関わらず勉強を見てくれた…いつも側に居てくれなかったがクリスにとって頼れる人。荒みきった自分が忘れかけていた《ぬくもり》を思い出させてくれた

 

 

「………それに何なんだよ…あの二人はアタシの兄貴にベタベタしゃがって。まさか……そうか、そういうことかよ……」

 

 

義兄アレスを抱き抱えるよう歩くアインハルト、ノーヴェがメディカルルームへ向かう姿…クリスはある答えに辿り着く。義兄アレスを洗脳し、偽りの名前を信じ込ませたのがアインハルト、ノーヴェだと言う間違った答えに

 

 

「兄貴、待ってろよ。アタシが必ず助けるから…また二人で暮らすんだ……仲間のみんなと一緒に誰にも邪魔されずに…余計な事をフキコンダアノオンナ………フタリニハワタサナイ……ゼッタイに」

 

 

チャンスがくるまでは辛抱する。大事な義兄アレス・ルセディスを助け出し火星で暮らすと決め目を閉じた。義兄と仲間たちと共に過ごす穏やかな日々を夢見ながら

 

 

PHASE-42.5「深まる謎、過去を知る者の望み」side:ASTRAY

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。