ロキファミリアの囮役   作:杉山杉崎杉田

30 / 43
囮の鏡

 

心臓をキングエンジンばりに鳴らしながら、ブラムはアイズに連れられながら黄昏の館へ。【ロキ・ファミリア】の化け物連中の実力を知っていたからこそ、震えが止まらなかった。

 

(………僕、大丈夫だろうか)

 

とりあえず、200回は殺される覚悟をしてると、黄昏の館に到着。門が開き、そのまま中へ。

 

(………頼む。最初はリヴェリアさんくらいがいいな。あの人は優しいし、いきなり暴力で訴えて来ないし、レベル6でそれなりに権力あるしで割とあっさり許してくれそうだ。頼むから初っ端から団長とかは……)

 

そんな事を考えるから、玄関で真っ先に出会うのが団長になる。

 

「」

 

「やぁ、ブラム」

 

直後、ブラムはぶっ倒れた。

 

「⁉︎ ぶ、ブラム⁉︎」

 

「はっ!一回心臓止まった!」

 

ショック死しかけたのだが、即死回避で九死に一生を得た。

 

「まったく……まぁいい。とにかく、こっちに来い」

 

「あの……僕、何回死ねばいいですか?」

 

「はっ?」

 

「いや何でもないです」

 

フィンに連れられ、ブラムはロキの部屋へ。心臓をドギマギさせながら部屋に入ると、ロキが土下座していた。横にはリヴェリアが立っている。

 

「………ろ、ロキ様⁉︎土下座なんて……!てかなんで⁉︎謝らなきゃいけないのは僕の方で……!」

 

「すまん、ブラム。うち、お前が生きとるの知ってた」

 

「…………はっ?」

 

「いや待て、言い訳してええか?」

 

「どうぞ」

 

「ブラムたんの恩恵が消えたのはホンマや。1日近く反応が消えた」

 

「はぁ……そういえば僕の体が再生されたのもちょうど1日後くらい使いましたね。何せ焼き尽くされましたから」

 

「ほら!見ろやフィン!本当にからかったつもりなんかなくて、恩恵が消えてたんや!それで葬式とか墓とか色々開く予定決めちゃって……復活したのに気付いたのはホントそのあとだったんやって!」

 

「でも、ブラムのスキルは即死回避なんだろ?死んでたら回避し切れてないじゃないか」

 

「そ、そうや!ブラムたん!【ステイタス】更新してええか?」

 

「え、いいですけど」

 

「ほら!はよ脱ぎ、脱ぎ!」

 

「なんかエロオヤジみたいですよそれ」

 

言いながらブラムは服を脱いだ。周りにアイズ、フィン、リヴェリアがいるのに、躊躇なく脱ぎ捨ててるあたり、色んな意味で成長したと思う。

ロキがブラムの【ステイタス】を弄り、紙に書き写した。

 

力:G290、耐久:S999、器用:D505、魔力:F301、敏捷:SSS----

 

《魔法》

【跳躍】

 

《スキル》

【攻撃対象】

モンスターにいの一番に狙われる。

【即死回避】

自分が即死するほどのダメージを受けた時、身体を100%蘇生させる。

【逝去無効】

1日に一回限り、死を無効にする。

 

「……………」

 

ロキは目を剥いた。色々とツッコミ所が多過ぎた。

 

「………ロキ、どうした?」

 

「……や、これ……えっ?偏り過ぎやろ」

 

フィンもアイズもリヴェリアも後ろから紙を覗き込んだ。全員、言葉を失った。

 

「え、ちょっ……みんなしてなんですかその反応」

 

「ブラム」

 

真面目な顔でフィンがブラムに言った。

 

「非ッッッ常に申し訳ないんだけど、なんかもう……囮の道から抜け出せないかも」

 

「えっ」

 

「……まぁ、今回のロキの事は不問にしてやれ。というかこのスキルが悪い」

 

「ちょっ」

 

「………これからも、頑張って。ブラム」

 

「あのっ」

 

フィン、リヴェリア、アイズと矢継ぎ早に言うと、部屋を出て行った。

 

「…………えっ?」

 

「ブラム、これや。今のお前さんの【ステイタス】」

 

ロキに渡された紙を見て、ブラムは固まった。

 

「」

 

「…………ま、まぁ……スキルの所為とはいえ、うちもみんなにもっと早く言うべきやったな。本当にすまん、ブラム」

 

「」

 

「これからは、その……何。色々あるかもしれんが、なるべく、うちは協力するし、【ファミリア】の連中にも協力させる」

 

「」

 

「だから、その……落ち込まんといて?」

 

「」

 

「じ、じゃあ……ちょっとトイレな」

 

「」

 

ロキは部屋を出た。ブラムはそのまま動かなくなった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。