奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

97 / 324
重雷装巡洋艦木曾がお嫁さん。

キャラ崩壊、真面目なシーン含みます。


木曾とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼ーー

 

 ◇執務室◇

 

木曾「おい、そろそろ昼飯にしないか?」

提督「む、もうそんな時間か……あと少しでこの書類が終わるから、先に食堂へ行って席を取っておいてくれるか?」

木曾「分かった。ちゃんと来いよ? 来なきゃ泣くからな」ジトッ

提督「あぁ、必ず行く。泣かずに待っていてくれ」

木曾「ん」

 

 〜木曾、提督に向かって頭を下げる〜

 

提督「?」

木曾「」スッ

 

 〜木曾、帽子を取る〜

 

提督「あ〜、すまん」ナデナデ

木曾「今日は気が付いたから許してやる♡ いいぞ、もっと撫でろ♡」エヘヘー

提督(甘える木曾は可愛いな……)ナデナデ

木曾「〜♡」ゴマンエツ

 

 〜提督の撫で撫でを堪能し、いざ食堂へ〜

 

 

 ◇食堂◇

 

 カランコロンーー

 

鳳翔「あら木曾さん……今日も場所取りですか?」ニコッ

木曾「そうだ」

鳳翔「ならいつものカウンター席にしますか?」

木曾「あぁ」

 

 〜木曾、いつもの席をキープ〜

 

 カランコロンーー

 

球磨「お腹減ったクマ〜!」

多摩「鳳翔さ〜ん、多摩と球磨に甘鮭定食くださいにゃ〜!」

鳳翔「は〜い♪」

 

北上「あれ木曾っちが居る〜。あ、鳳翔さん、アタシ鯖の味噌煮定食で〜」

大井「また提督の為に席を取ってるのね。私も北上さんと同じものをお願いします」

鳳翔「はいはい♪」

 

木曾「」ノシ

 

球磨「眼帯夫婦の奥さんの方クマ〜」ヴォー

多摩「激甘夫婦の奥さんの方にゃ〜」ニャー

木曾「何だよその変な名称は……」

北上「何って提督と木曾夫婦の名称だよ〜」ニヤリ

木曾「そうかよ……」フッ

大井「提督はまだ仕事?」

木曾「そうだ。でもその内来る」

 

球磨「なら早く食べて、退散するクマ!」

多摩「甘鮭が砂糖漬けになるにゃ!」

木曾「何でだよ……」ニガワライ

北上「そりゃあ、あんな仲良く食べてたら何でも甘くなるよ〜」ニヤニヤ

木曾「あれくらい普通だろ?」

大井「あんなに肩寄せ合って食べなくてもいいと思うけどね……」

木曾「ただ仲良く食べてるだけだ」フフン

球・多・北・大『』ニガワライ

 

鳳翔「は〜い、皆さんの定食出来ましたよ〜」ニコッ

 

球磨「待ってたクマ〜!」

多摩「にゃ〜!」

北上「んじゃ木曾っち、お先に〜♪」

大井「またね、木曾」ニコッ

木曾「あぁ」ノシ

  (眼帯夫婦、か……)フフ

 

 

 ◆回想◆

 

 とある海戦にてーー

 

 ドーン! ドドーーン!

 

木曾『ちぃ!』

那珂(旗艦)『きゃ〜!』タイハ

五十鈴『那珂!?』

球磨『これはまずいクマ!』

野分『司令! ご指示を!』

舞風『提督!』

 

提督『全艦に告ぐ! 那珂を護衛しつつ引き上げる! 繰り返すーー』

 

 〜艦隊は戦場を離脱〜

 

木曾『追撃はもうないみたいだな……』フゥ

舞風『那珂ちゃん、大丈夫?』

那珂『平気だよ! 顔は守ったから!』キラッ☆

野分『本当に逞しいですね』ニガワライ

球磨『たんこぶ作るアイドルなんて見た事ないクマ』ヤレヤレ

五十鈴『まぁ、これが那珂だからね』クスクス

 

 ブーーン……!

 

五十鈴『敵の艦載機!?』

球磨『まだ来るのかクマ!?』

提督『五十鈴、球磨、木曾! 撃ち落とせ!』

木曾『分かってる!』

提督『野分、舞風は那珂を守れ!』

野分『了解!』

舞風『任せて!』

 

 ダダダダッ!

 

 ボーーン!

 

五十鈴『!? 木曾避けて!』

木曾『!?』

球磨『神風クマ!』

提督『させるか!』

 

 〜提督、自身の操る船で艦載機に突撃〜

 

 ズガーーーン!

 

那珂『提督〜〜!』

木曾『マジかよ……おい……』

五十鈴『提督!』

球磨『野分、舞風はそのまま周囲を警戒するクマ!』

野分『りょ、了解!』

舞風『提督……』

 

五十鈴『提督! 無事なら返事して!』

木曾『どこだ! 返事をしろ!』

 

 ザパァッ!

 

球磨『提督!』

提督『おう』ボロッ

木曾『早くここを離脱するぞ、捕まれ!』

提督『悪い右眼が見えん……すまないが手を掴んでくれ』

木曾『……っ』

 

 〜木曾、自分の眼帯を提督の右眼に巻く〜

 

木曾『何もしてないよりはマシだろう』

提督『それでは木曾の眼が……』

木曾『んなの後回しだ!』

提督『綺麗な眼をしているな』ニッ

木曾『っせぇ!//// さっさと離脱するぞ!////』カァー

 

 〜そして提督はその海戦で右眼を失った〜

 

 

 ◆医務室◆

 

 〜その敗戦から数日後〜

 

木曾『おい……様態はどうだ?』

提督『火傷がまだ痛むがこれくらい問題ない。それより木曾、これ返すぞ……』つ眼帯

木曾『おう……ん? 何だ、この箱は?』

 

提督『木曾、お前この前の作戦で練度が最高になったよな?』

木曾『その海戦で負けたがな……ってそんなことは今はどうでもーー』

提督『それをお前にずっと渡したかった……受け取ってくれ』

木曾『?』

 

 パカッーー

 

木曾『っ!?』

 

 〜輝く指輪〜

 

木曾『っ!?』

提督『好きな女を守りたくて、あんな馬鹿げたことをした男は嫌いか?』

木曾『とことん馬鹿野郎だな、お前は……っ////』グスッ

提督『すまん……でも私はお前を救えた。お前の命が右眼の光一個なら儲け物だと思っている』

木曾『馬鹿野郎……!』ポロポロ

 

提督『嫌なら断ってくれて構わん……』

木曾『馬鹿野郎のお前を支えられるのは俺くらいだろ! いいさ、一生俺がお前を守ってやる!』ギューッ

提督『ありがとう、木曾……愛している』ギュッ

木曾『……俺もお前を愛してるぞ!』ナキワライ

 

 〜プロポーズの翌日〜

 

提督『これは?』

木曾『お、俺が改二になる前に巻いてた眼帯だ……いつまでも包帯じゃ格好付かないだろ?////』

提督『ありがとう、木曾』ニカッ

木曾『こ、これでも嫁……だからな////』プイッ

提督『これで私達は夫婦揃って仲良く眼帯巻きだな……眼帯夫婦と言ったところか』ハハハ

木曾『言ってろよ、馬鹿野郎♡』ニヘヘ

 

 

 ◇現在◇

 

提督「ーー曾、どうした? 木曾」ホッペペシペシ

木曾「お、お〜、何だ居たのか////」

提督「どうかしたのか?」

 

木曾「……俺らはみんなから眼帯夫婦って呼ばれてるんだとよ」フフ

提督「良い響きじゃないか」ハハ

 

木曾「ただ恥ずかしいだけだろうが♡」ニパッ

提督「その割には満更でもなさそうだな」ナデナデ

木曾「染まったんだよ、お前の色に♡」

提督「そいつは違うな……」

木曾「?」

 

提督「この眼帯を貰った時から、俺が木曾の色に染まったんだ」ニカッ

木曾「っ!?♡」キューーン

 

 むぎゅっ♡←木曾、提督を強く抱きしめる

 

木曾「なら互いの色に染まったんだな、俺らは♡」オデココツン

提督「そうだな」ハハ

 

 そして夫婦は人目も気にせず熱い口付けをするのであったーー。

 

鳳翔「今日も青汁が美味しいわ♪」ニコニコ

球・多・北・大『鳳翔さん、こっちにも青汁ジョッキでください(クマ)(にゃ)!』サトウダバー

 

                  木曾 完




展開が急かもしれませんが木曾終わりです!

どんなにイケメンな木曾さんでも、惚れた相手にはデレデレになると思うんです!(真顔)

お粗末様でした〜☆

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。