奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

9 / 324
戦艦長門がお嫁さん。


長門とケッコンしました。

 某鎮守府、朝ーー

 

 ◇提督自室◇

 

提督「ふぁ~……良く寝た……」ノビー

長門「おはよう、朝食の用意は出来てるぞ」ニコッ

提督「おはよう。今着替えるよ」ゴソゴソ

長門「ん。着替えたら顔を洗って歯磨きもしてこいよ?」

提督「あいよ~」ノシ

 

 ~提督準備中~

 

提督「いただきま~す」人

長門「いただきます」人

 

長門「どうだ?」

提督「う~ん、この味噌汁だと朝からちょっと塩分が多いかな~」ズズズッ

長門「そうか……せっかく提督が私を選んでくれたのに、まだまだ提督の方が料理上手だとは……」クッ

提督「でも、十分だと思うよ? 長門は自分に厳しすぎるんだよ」

長門「そうやって甘やかさないでくれ。私はお前の嫁として完璧になりたいからな!」

提督(変に妥協すると怒るからいつも気になることは全部言ってるけど、そんなに気負うことないのにな……)

 

長門「次は今日入れた味噌の量より少し少なくしよう……それと……」ブツブツ

提督「なぁ、長門」

長門「ん?」

提督「今日さ、仕事あんまり無かったろ? 終わったらデートしない?」

 

 ドキッーー

 

長門「お、おぉ。良いな! ケッコンしてからバタバタしてて逢い引きどころではなかったからな!」ニコニコ

提督「よし、決まりだ。早速仕事に取り掛かろう」ゴチソウサマ

長門「うむ、そうだな♪」ゴチソウサマ

 

 ◇提督自室内のドア前◇

 

提督「さて行くか!」

長門「待て」ガシッ

提督「おわっ! 何だよ……っ!?」フリムキ

 

 チュッーー

 

長門「行ってきますの口付けを忘れるな……いつもしてくれる約束じゃなかったのか?」ギュッ

提督「お、おぉ、悪い……じゃあ……」スッ

長門「……」ジー

提督「長門もいってらっしゃい」ニコッ

 

 チュッーー

 

長門「ふふ、やはりこれは胸が熱いな////」ニマニマ

提督「俺もだよ」ニコッ

 

 

 昼前ーー

 

 ◇執務室◇

 

長門「資材確認も終わったぞ。後は何かあるか?」

提督「長期遠征組も帰ってきたし、後は今やってる書類で終わりだから、休んでて良いぞ」

長門「そうか……では少し席を外しても良いか?」

提督「良いよ~。何かあったら連絡するから」

長門「あぁ、では少し席を外させてもらうな」ニコッ

 

 

 ◇食堂、厨房◇

 

長門「間宮、長門だが今大丈夫か?」

間宮「あら、いらっしゃいませ~。仕込みは終わってるので、大丈夫ですよ♪ いつもので良いですか?」ニコッ

長門「あぁ、すまない昼食をしに来た訳じゃないんだ。少し相談があってな」

間宮「えぇ、私で良ければ」ニコ

長門「すまない。実はーー」

 

 ~長門説明中~

 

間宮「なるほど、仕事が終わったら提督とのデート。その仕事が丁度お昼時に終わりそうだから、お弁当を作りたいと……ふふふ、相変わらず仲良しですね♪」

長門「ちゃ、茶化さないでくれ……////」カァ

間宮「ふふふ。では、早速作りましょうか。私は側で待機してその都度アドバイスすれば良いんですね?」

長門「あぁ、それで構わない。よろしく頼む」ペコ

 

 ~長門料理中~

 

 ……。

 …………。

 ………………。

 

 ◇執務室◇

 

長門「すまない。今戻った」

提督「お帰り~。こっちも丁度終わったとこだ」コキコキ

長門「そうか、お疲れ様」ニコッ

提督「ありがと……お昼食べてからデートに行こうか? それとも街で何か食べる?」

長門「そうだな……街に行ってからにしよう」

提督「分かった。準備して行こうか」

長門「あぁ」ニコ

 

 ~夫婦移動中~

 

 ◇公園◇

 

提督「まさか長門が弁当を作ってくれていたなんてな」ニコニコ

長門「そんなに喜んでもらえるなんて作った甲斐があるな」ニコニコ

 

 ドンッーー

 

提督「重箱か~♪」

 

 パカッーー

 

提督「おにぎりにサンドイッチにおかず……どれも美味そう」ニコニコ

長門「ふふ、さぁ食べてくれ」ニコッ

提督「いただきま~す!」

 

 ~おにぎり~

 

提督「うん! 良い塩加減! 中味がツナマヨなのもグッドだよ♪」パクパク

長門「ふふふ、そうか」ニコニコ

 

 ~サンドイッチ~

 

提督「このハムレタスも美味い~♪」パクパク

長門「」ニコニコニコニコ

 

 ~おかず~

 

提督「あ、ミニオムレツ取って」

長門「分かった……ほら」つミニオムレツ

提督「ありがと……あむ……うん、おにぎりにもサンドイッチにも合うよ♪」ニコッ

長門「それは良かった」ニマニマ

 

 

 ◇公園の芝生広場◇

 

提督「なぁ、本当にここでこうしてるだけで良いのか?」ゴロゴロ

長門「あぁ、今はこうして提督と共に居れる幸せを実感していたい」ヒザマクラー

提督「そっか……こうして二人でのんびりするのは久しぶりだからな」

長門「あぁ……♪」ニコニコ

 

提督「長門……」

長門「ん?」クビカシゲ

提督「愛してるよ」

 

 キュンーー

 

長門「私も……愛しているぞ、提督」

提督「良いか?」ホッペナデナデ

長門「断る訳がないだろ」ニコッ

 

 チュッーー

 

提督「ははは……」

長門「ふふふ……」

 

 

 

                  長門 完




といった具合に色々な艦娘とのケッコン後を綴っていきます!


捕捉

ヒロインはくじ引きで決めてます。
提督の描写は基本無いので、読者様のご想像にお任せします

 以上この場をお借りして捕捉説明をさせて頂きますことをご理解くださいませ。

次の更新は未定ですが、よろしくお願い致します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。