奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

83 / 324
航空巡洋艦利根がお嫁さん。


利根とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇執務室◇

 

利根「そこで吾輩が颯爽と砲撃し、筑摩達を守ったのじゃ! どうじゃ? 凄いか!? 凄いじゃろ!」

 

 〜利根、提督の膝の上に座り武勲自慢〜

 

提督「うんうん……利根は本当に頼りになりますね〜」カキカキ

 

 〜提督、仕事をしながら利根の話を聞く〜

 

筑摩「」ニガワライ

 

 ↑利根と帰投報告に来た

 

筑摩(姉さん……提督のお邪魔になってます……)

 

利根「それでな、ここからが凄いんじゃがーー」ペラペラ

提督「ふむふむ……それは本当に凄いですね。利根のお陰ですね」ナデナデカキカキ

利根「そうじゃろうそうじゃろう♡」ゴマンエツ

 

筑摩「」ニガワライ

 

利根「っと、つい話が長くなってしまったな……では、補給と修復に行って参るぞ!」

提督「はい、行ってらっしゃい。筑摩もゆっくりしてきてくださいね」

筑摩「あ、はい……失礼します」ペコリ

利根「ではの!」ノシ

提督「はい」ノシ

 

 

 ◇ドック◇

 

利根「くは〜、やはり出撃後の入渠は格別じゃな♪」

筑摩「そうですね〜」

利根「しかし、提督と一緒じゃないと寂しいのぅ〜」パチャパチャ

 

飛龍「相変わらず提督大好きだね〜、利根は」クスクス

蒼龍「鎮守府では名物夫婦だからね」アハハ

谷風「熱いね熱いね〜」ニシシ

浦風「仲良き事は美しき哉……じゃね〜」フフ

 

筑摩「でも、姉さん。提督のお仕事のお邪魔はいけないと思いますよ」

利根「む? 吾輩がいつ提督の邪魔をしたと言うのじゃ?」

筑摩「先程の報告で姉さんはずっと提督の膝の上に座って居たじゃないですか」ニガワライ

利根「? あれくらい邪魔ではなかろう? 何せ吾輩達は夫婦なのだからな!」ドヤァ

 

蒼龍「当然って感じだね」アハハ...

飛龍「それが当たり前なんだね」ニガワライ

浦風「利根さんらしい反応じゃぁね〜」クスクス

谷風「普段からああだもんね〜」ニガワライ

 

筑摩「はぁ……提督は優しい方ですから何も言えないのかもしれませんが、私から見たら十分にお邪魔になってましたよ?」

利根「むむ……」

筑摩「提督の妻だと言うのなら、もう少し夫を気遣ってあげたらどうですか?」

利根「そっ、そうか……ぜ、善処するのじゃ……」

 

蒼・飛『(無理なんだろうな〜)』ニヤニヤ

浦・谷『(あれは無理そうな顔だ)』ニガワライ

筑摩(善処するだけなんですね……)ハァ

利根「う〜む……」ウデクミ

 

 〜そんなこんなで入渠終了!〜

 

 

 ◇執務室◇

 

 ガチャーー

 

利根「今戻ったぞ!」

 

提督「お帰りなさい。丁度お茶にしようとしてたところです。利根の分も淹れますね」ニコッ

利根「うむ、よろしく頼むのじゃ!」

 

 ーー。

 

提督「どうぞ〜」つお茶

利根「感謝するのじゃ♪」ウケトリ

提督「いえいえ♪」

 

 〜提督、自分の席に着く〜

 

利根「」ソワソワ

提督「? 膝の上に座らないんですか?」

利根「し、仕事の邪魔にならぬか?」

提督「今更ですね」アハハ

利根「う、うるさい////」プイッ

 

提督「邪魔ならば断ってますよ。そんなこと気にせずこっちへいらっしゃい」オイデオイデ

利根「う、うむ……♡////」オズオズ

 

 ちょこん←利根、提督の膝の上へ

 

提督「♪」ナデナデ

利根「♡」ゴロゴロ

 

利根「邪魔ならちゃんと言うんじゃぞ? 吾輩は提督の妻なのだからな?」ギューッ

提督「お心遣いありがとうございます」ニコッ

利根「夫を気遣うのは妻の勤めじゃからな」フフン

提督「頼りになる奥さんで私は果報者ですね♪」ナデナデ

利根「当然じゃな♡」ニヨニヨ

 

 ーー。

 

利根「〜♡」ゴキゲン

 

 〜利根、提督の膝の上を堪能中〜

 

提督「〜♪」ナデナデカキカキ

 

 〜提督、利根を愛でながら執務中〜

 

利根「のぅ、提督よ」

提督「はい?」

利根「本当に邪魔になってはいないか?」

提督「はい♪ 利根をこんなに近くに感じながらだと、仕事が捗りますから」ナデナデ

利根「なら良いのじゃが……」ギューッ

 

提督「何かありましたか?」

利根「うむ……筑摩にちと言われたのじゃ。提督にこうしているのは筑摩から見れば十分に邪魔になっていると……」

提督「」フムフム

利根「じゃ、じゃから……えぇっと……」モジモジ

提督「不安になった。といった所ですか?」

利根「すっ、少しじゃ少し! 筑摩に言われたからではなく、妻としてだな……!」アセアセ

提督「」クスクス

 

利根「なっ!? 何故笑うのじゃ! 吾輩は真剣にーー」

提督「不安になる必要はありませんよ」

利根「」

提督「先程も言ったように、利根とこうしていると仕事が捗ります。それに好きな女性に甘えられて嫌な男性はいませんよ」ニッコリ

利根「提督……♡////」キュンキュン

提督「ですから不安がらずに、これまで通り、素直に甘えて来てください。私はそのままの利根が大好きですから」ナデナデ

利根「ずっ、狡いぞ! わっ、わわ、吾輩の方がもっともっと提督を好いておる! 言葉では表せないくらい愛しておるぞ!」プンプン

提督「はい、分かってますよ♪ こんなにも可愛らしい奥さんに愛してもらえて、私は本当に果報者です」ニコニコ

利根「♡////」ズキューーーン

 

 クイクイ←利根、提督の服を引っ張る

 

提督「?」

利根「その笑顔は狡いぞ……////」

提督「すみません」ニッコリ

利根「接吻してくれたら許してやる♡////」デレデレ

提督「喜んで♪」ホッペナデナデ

利根「ちゃんと長くしないと怒るからな♡////」クチビルサシダシ

提督「分かってますよ」チュッ

利根「ん♡」ギューッ

 

 

 ◇執務室外・ドア前◇

 

利根『もっと♡ もっとじゃ♡』チュッチュッ

提督『えぇ、分かってます♪』チュッチュッ

 

 /ラブラブチュッチュッ\

 

筑摩「やはり無理でしたね〜」アタマカカエ

蒼龍「仕方ないよ」アハハ

飛龍「今に始まったことじゃないしね♪」

谷風「砂糖吐きそう」ウップ

浦風「ほれ、バケツ」つバケツ

 

 ↑出撃時の報告書を提出に来た

 

筑摩「はぁ、困った夫婦ですね……」ニガワライ

蒼龍「んじゃもう少し後で来ようか」ニコッ

飛龍「そうね♪」

谷風「にっがい抹茶が飲みたい……」

浦風「うちは辛いもんがほしいけ……」

 

 夫婦の熱愛振りに、艦隊のみんなは揃ってその場を後にするしかなかったーー。

 

                  利根 完




利根終わりです!

利根はやはり駄目だった!(褒め言葉)
しかしそこが利根さんの魅力!
可愛いは正義ですな!

お粗末様でした〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。