奥様は艦娘! 艦これSS   作:室賀小史郎

8 / 324
航空戦艦日向がお嫁さん。

独自設定含みます。


日向とケッコンしました。

 

 某鎮守府、昼下がりーー

 

 ◇食堂◇

 

伊勢「ん〜、今日の演習は日向が居たから楽ちんだったなぁ」ノビー

日向「そうか……私も久々だったがかなり発散出来たよ」フフ

最上「今日は提督が子供見ててくれてるんでしょ? もういくつになったんだっけ?」

日向「三歳と七ヶ月だ。お父さん娘だから、今頃べったりか一緒にお昼寝してる頃だろう」

伊勢「ふふ、すっかり母親の顔になったわね♪」

日向「自分でも驚いているよ」フフ

龍田「二人目のご予定は?」ニコニコ

日向「どうかな……余裕があればその内って感じじゃないか?」

雷「今も変わらずラブラブだからそうなるのは近そうね♪」

電「なのです♪」

日向「そんなにラブラブか?」

 

伊勢「ラブラブじゃない……あれだけ仲睦まじくしておいて……」ヤレヤレ

最上「この前も手を繋いで日向ぼっこしてるの見かけたし」

龍田「その前は埠頭で夕日を見ながら提督の肩にもたれかかってたわよね〜♪」

日向「提督の隣は居心地が良いからな」ニマニマ

雷「ご馳走さま」ニガワライ

電「仲良しは良いことなのです」ニコニコ

龍田「あ、頼んだの来たみたいよ〜♪」

全員『いただきま〜す!』

 

 〜艦娘女子会中〜

 

日向「そろそろ行くか……」スッ

伊勢「今度遊びに連れてきてね♪」

龍田「楽しみにしてるわ♪」

最上「今度こそボクはお姉ちゃんだって教えなきゃ!」

雷「連れてきたらクッキー焼いてあげるわ」ニコッ

電「電は絵本を読んであげるのです」ニコニコ

日向「あぁ、その時は頼むよ。じゃあ、お先に」ノシ

 

 ◇提督と日向の部屋◇

 

 ガチャーー

 

日向「ただいま〜」パタン

提督「お帰り、久々の演習はどうだった?」

日向「なかなかだったな。君には気を遣わせてしまったな」

提督「なぁに、嫁さんのことを気に掛けるのは普通だろ?」ニッ

日向「そ、そうだな////」キュン

 

 〜提督の隣に座る日向〜

 

日向「ひゅうがは寝ているのか?」

提督「あぁ、ずっと遊んでてついさっき寝た所だ」

日向「『ちち! ちち!』ってべったりだったろ?」

提督「まあな。でも大きくなったら『こっち来んな』とか言われるんだろうな……」シクシク

日向「君は相変わらず話が極端だな」ハハ

提督「娘を持つ父親なら誰しもが通る道……出来ればまだ子供でいて欲しいものだ」

日向「その内次が出来るさ」ボソッ

提督「え?」

日向「何でもない……あの子が起きるまで今日あったことを聞かせてくれ」

提督「あぁ、良いとも。まずーー」

 

 〜提督語り中〜

 

提督「それでさぁ〜」デレデレ

日向「」ムスッ

提督「? どうした日向?」

日向「私も君に抱っこしてもらいたいぞ」プクゥ

提督「え」

日向「自分から聞いておいて何だか……娘に嫉妬してしまった。だが……私は君ので君は私のだ! いくら娘でも独り占めして良いのは私だけだ!」ギュー

提督「相手は子供じゃないか……」ナデナデ

日向「頭を撫でるくらいじゃ私の機嫌は直らん」ジトー

提督「拗ねた日向も可愛いな」チュッ

日向「んん〜……もっとだ」クチビルサシダシ

 

提督「はは、良いとも……ちゅっ、ん……」

日向「ぁん……ちゅ、ちゅっ……んはぁ……」トローン

提督「愛してるよ、日向」ナデナデ

日向「私も愛してる……私の全ては君のものだ」ゴロゴロ

提督「俺の全ては日向のだよ」ナデナデ

 

 カラカラーー

 

ひゅうが「ははがかえってきてる〜、おかえりなさぁい」クシクシ

日向「あぁ、ただいま」キリッ

提督「良く寝れたか?」

ひゅうが「うん♪」ギュッ

提督「それは良かったな」ナデナデ

ひゅうが「ねぇねぇ、はは?」クイクイ

日向「ん? どうした?」

ひゅうが「なんでにこにこしてるの〜?」クビカシゲ

日向「……別に、何もないぞ〜〜? 特別なことは、何もないぞ〜〜?」ニマニマ

提督「お母さん……」ニガワライ

  (顔がにやけているぞ……)

 

ひゅうが「へんなはは〜」キャッキャッ

日向「ん〜〜? どこがだ〜〜? 何も変なことはないぞ〜〜」ニマニマ

提督(さっきから、声と一緒に花が舞っているような物言いで、顔をにやけさせては説得力が無いな)ニガワライ

ひゅうが「へんだよ〜♪」

日向「そんなことないぞ〜〜?」ニマニマ

提督(日向お前……誤魔化すつもりとか、ないだろ?)ニガワライ

日向「何もなかったよなー、お父さん?」

提督「お母さん……」

  (巻き込まないで欲しかった……)

 

ひゅうが「むぅ……ちちからもなにかいってよ! ははへんだよね?」

提督(ほらこうなった……)

ひゅうが「ねぇねぇ、ちち〜」グイグイ

日向「お父さ〜ん♪」ギュッ

提督(どうすんのよ、俺!)

 

 その後暫くの間、提督は嫁と娘にまとわり付かれていたと、次の朝の『鎮守府日和(青葉監修)』(新聞)に掲載されていたーー。

 

                  日向 完




日向終わりです!
お粗末様でした!

いつものよりももっと進展している設定にしました!
こういうのもたまにはありですよね?

次回もコーヒーを飲みつつ書き上げます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。